モビル・カプル

モビル・カプル

モビル・カプル に関する記事です。
ちょっとした合間に微妙に進めました。
上部ハッチと本体前面カバーのフチをちょっと味付け。


1213C.jpg



100均一糸半田を瞬着で付けてます。


1213B.jpg



んで、光パテで境目をゆるやかに慣らしてみました。
光パテはヘラで適当に盛り付けた後、綿棒で余分なところをふき取ってから
硬化させると、あまり汚れなくていいです。
ついでに肩の丸イチモールドも削除+光パテ埋め。
ハッチ後部の丸いふくらみ×3も境界線を光パテで慣らしています。


1213D.jpg



溶きパテ塗りました。
ついでに小ハッチを加工。
設定だと小ハッチの裏側にもモノアイレールがあるらしいので、
それらしきパーツを付けてみたけど、
なんか重たいというか、人が狭苦しいです。やめるかも。
人はプライザーの立ち人形を置いてみました。


と、こんだけしか進んでいません。
しかもまだ借りたターンエー見ていません。
つづくとです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、アンケート1位に輝いたモビルカプル・ミーツ・ウォーカーマシン(予定)です。


が、ほんとにちょこちょことしか作業出来ないと思うので、
気長にお付き合い下さい。


実は以前少し作りかけていた物があって。


1205A.jpg



お試しがてら、コトブキヤのパイプパーツとアルミ線を使って
腕の改造をやってました。
肩の付け根など、ちょっと設定とは違っちゃいますけど
そういうのは気にしない。
(あ、この仕様にするにしてももっと接合部それっぽくしますけどね)
だったら設定風のこんな間接もやめれば?って気がしないでも無いな、、。
この手法で行くか、全く変えるかは追々考えます。


で、陸ガン同様、ハッチが開いて人が見える状態にしたいので
頭のハッチ部分を、スジボリに沿ってニードルでグリグリと彫り込み
切り離しました。
あと股間のノズルは他の物に付け替えるため削除。


1205B.jpg



中に乗るパイロットですが、
1/72のAFV関連や飛行機プラモを物色していたら、
「あ、劇中でこんな服装じゃなかったっけ?」
と目に止まったのが


1205C.jpg



サボイアのフィオ(女の子)。
アチャモに攻撃されてるのがそれ。
ちっこいな、、つか思ったよりディティール潰れてるな、、。


せっかく買ってしまったので乗せてみました。


1205D.jpg



微妙。
つか劇中でどんなだったかほとんど覚えてない。
今週末友人にDVD借りる予定なので、
参考に見てから作りこみます。


次はいつになるのやらなのだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]