商品原型

商品原型

商品原型 に関する記事です。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

デジタル原型を担当しました(株)ボークスさんの
キャラグミン「ストライカー」(「翠星のガルガンディア」より)
公式ページで画像公開されました。

strk_20140415085238a5f.jpg


4/20に浜松町で行われる
ホビーラウンド11にて先行販売後、
5/3日(土・祝)~6日(火・祝)ホビーラウンドSRより、
全国のボークスショールーム、ホビースクエア京都、
通販隊、ウェブサイトにて一般発売

との事です。
よろしければ是非~。

発売中の「チェインバー」もよろしくね。
20140324_005628000_iOS.jpg


■ホビーラウンド、mdsp卓から参加予定でしたが
都合によりmdspがディーラーとして不参加となりました。

僕は午前中に会場に行く予定ですが
一般客として見学に行きます。
mdsp卓を楽しみにしてくださった方がいらっしゃいましたら
申し訳ありません。


ガルガン、とても豪華な資料集が出ているのですが、
こちらお求めやすい価格に、、、なっているので
好きな人は買った方がいいよ。



(これ書いてる時点で、悔しいのでもう1冊買ってやる!と思う程安い)

原型作ってる時に見たかったよ!っていう絵も幾つかありました。
想像で作らなきゃいけなかった部分で苦労したので。

こういう本を見ると、ほんとにアニメ一本作ることって
もの凄く大変なんだなあ、、と改めて思います。
膨大な画稿に圧倒されます。
本のデカさと重さにも!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あっという間に3月も終わり。

35ウィーゴコンペの結果はもう少しで発表出来ると思います。
もうちょっとだけお待ちください!

そして4月がやってきたわけですが、
珍しくワンフェス以外のイベントに参加します。

一つは4/20開催のホビーラウンド11です。
ボークスさん主催の浜松町(古のワンフェス開催地!)で行われる模型イベントです。
サイトの情報が少ないのが何ですが(ボークスさーん!)、
発売中のHJ誌と電撃ホビーマガジン誌にもうちょっと詳しく出ていた気がします。

都合により mdsp 卓不参加になりました。
僕の参加も難しそうです。すみません!(4/6 追記)


ここのガレージキット販売卓にmdsp名義でプチ参加予定。
そう。ワンフェスとは逆にmidoujiくんの卓に少し間借りです。
しかし、販売出来るものがありません。。
20のピンクウィーゴくらいしか。


ただ、当日ボークスさんから先行発売される
キャラグミンのストライカー(『翠星のガルガンティア』より)の原型を担当していますので
そちらを是非よろしくお願いします。

strk.jpg
(発売中の模型誌の新製品コーナーに原型載ってます)

当日はこちらのキットを使って、会場での組立教室もあるそうです。
(僕は出ません)
20140330_140712326_iOS.jpg


が、


なんと同じ日に
上井草模型倶楽部展示会
も開催されます。。
こちらは前回初参加させて頂きました。
今回もおじゃましたいと思っています。


さて。

このダブルブッキングをどうこなそうかと。
しばらく考えております。

こちらには最近作ったチェインバーを持っていくつもりです。
20140324_005628000_iOS.jpg

どちらもミニマムな参加になりそうですが、
よろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年の夏前に納めた原型物です。
タカラトミーアーツさんから発売予定になっています
「ビデオゲームロボティクス2」用原型
「パワードール2」を担当させて頂きました。

PD_01.jpg

PD_02.jpg

(画像は彩色見本ですので製品とは仕様が異なります)

ガチャの販売はまだ少し先の様ですが、
2/6のワンダーフェスティバル・タカラトミーアーツブースにて
キット状態での販売があるそうです。
詳細はこちらを。

ご興味のある方は是非ともよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに1ヶ月以上更新無しというテイタラクに。
ほんと申し訳ありません。

先週辺りから久々に仕事原型物が出回っております。
タカラトミーアーツさんの「シューティングヒストリカ4」。

003_20101213092923.jpg

相変わらず適当画像ですんません。
今回はレジェンドシルバーホーク(デコマスのみ担当)以外の4機を作りました。

過去のヒストリカやロボティクスでの自分担当物は
全部手作業での原型製作でしたが、
今回はついに3DCG納品。
それを工場で何とかして頂き、出力した物を使ってデコマス(彩色見本)製作という感じでした。
流れの詳細まではちゃんと聞いていないので
あまりあれこれ書けませんが、色々苦労もあったようです。

しかしその甲斐あっての完成度になっているかと。
ギミックの多いブラックフライはいい意味で「何やってんだよ!」と言いたくなるギミック。
メタリックも綺麗でスミイレ無くても間がもつ仕上がり。

X-002(Xマルチプライ)の触手は全関節可動にはなりませんでしたが(3個イチすれば可能だとか)
成型色仕上げで一見見劣りするかもしれませんが、
塗り分けもクリアーパーツも綺麗で成型もシャープ。
個人的に一番気に入ってます。
(関節へたるけどなー)

ツインビーは2個入りでお得感あり。
もう少し発色いい色でリペするのもいいかなと。

フリントロック(XEXEX)は、、すみません、未入手です、、。

原型を担当していないシルバーホークは
これまたすごい出来です。
相当シャープ!塗りも綺麗。

という訳で

002_20101213092924.jpg

ほんとはリペやスミイレして紹介したいんですけども、、
ヒストリカ4で検索すればレビューサイトにも当ると思いますので
そちらをご覧いただければと。
他力本願でほんとすんませぬ。


またしばし更新無いと思いますが、
年末年始には少し時間が取れると思ってます。
例年の年越しで仕事って状態からは回避されそうです。
ではまたー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

既にお店に並んでいますが、
タカラトミーさんのガチャ「セガ・ギャルズコレクション3」の
フェイエンを担当させて頂きました。

サンプルをまだもらっていないので
手持ちの複製原型彩色画像をちょっと。

fei_01.jpg

製品とは関節や細部塗装など色々違う箇所がありますのでご了承を。
耳などの黒ベタ部分は製品では透明パーツになっています。
流石に普通のガチャでこの塗り分け&色数は出せないと思いますので
僕らの模型スピリッツでリペイントしようぜ!
ちまちま塗り足せばこんな感じになる、、のかな。

と、唐突にコマーシャルでした。
更新頻度激下がりで申し訳ないです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。