モグリズム

モグリズム

モグリズム に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7月に入りWF直前です。
先週末は毎週更新すると言ったブログの更新も出来なかった訳ですが
それなのにまさかのモグリズムが帰ってきました。
(WF関連は書くのに時間かかるのでちょっとお待ちを、、)

今回のネタは

生ラムネ。
namaramune.jpg

なんか一時生産中止してたんでしたっけ?
そんな人気アイテムらしきこの一品。

職場に買ってきた人物を発見するや

「おい!俺の森永ラムネ(通常版)と交換しろ!」

と丁寧にお願いしたところ快く交換して頂きました。
東京コミニュケーション。


早速モグリンチョ。

おわ、新食感。
微妙に弾力がありつつも粉の塊感も残っており、
シューと溶けていく、、、
これは、、なんだろうか、、旨いのか、、?
しかし後味に結構なラムネ感が残る。
飲む方のラムネ感が強いか。

もう一個、二個、、と食べてるうちに
違和感も薄れてきたけど、やはり頭に浮かぶ「?」マーク。

すると同僚が冷やした生ラムネを持ってきた。
一個頂く。

ほう、、んー、、一瞬美味しくも感じるけど
風味は常温の方がいいんじゃなかろうか。
などと話をしながらパッケ裏を見ると、
冷たくても温かくても美味しい的な表記が。

温かくても、、、


温かくても、、、、


おお!?


ああ、そうか!!


 パンに乗せてトーストすれば

旨そうじゃないか!?
 





すみっこに2個だけ乗せて焼いてみた。



未知の食物という事で引火して燃える事も想定したが
幸いチーズの様に溶け始めた。

トースター内に溶け落ちる前に保護。

完成。




レッツ スーパーモグリンチョ!!


ん?

ほう、、

これは、、、



悪くない。



コッペパンのメロンクリームとかバナナクリームが平気な人なら大丈夫じゃないか。
ラムネクリーム的な物だと思えばもう普通の食品だ。
うん。いける。

いけるぞ!


ジャッジメントターイム!!


本日のモグリズム度  「1」


ズコー。

いや、ほんとに、いいんす。
おいしいとは言わないけど悪くないんす。
ただ、これパンに乗せて食うのは
コストパフォーマンス悪いですし。
俺、普通のラムネが大好きですし。


ん?


じゃあ普通のラムネをパンに挟めば、、、



モデリズムの特性 / パンとコラボ気味

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ほぼ半年ぶりのモグリズムです。

年末年始に行きつけのパン屋さんが休みに入りまして。
いつ開くかなーと待っておりました。

1/3 最近は1/1から商売してる店もあるしな、、って流石にまだだった、、帰宅。
1/4 仕事始めってTVでも言ってる。じゃあ大丈夫だろう、、まだ休みだった。

仕方なくスーパーに寄り、何気に見た家電売り場で目にした物が。
ホームベーカリー
家でパン焼くマシーン。
13000円か。
おいしそう、、だな、、、

いや、待て。
これを買っても食べられるのは何時間も後だぞ。
落ち着け、俺、今日のところはスーパーでパンを買って帰ろうじゃないか。

大人のジャッジで店を後にし、帰宅後スーパーのパンを食べた。

う、、おいしくないよ、、、
いつもならこれでも別にいいんだけど、
うまいパン屋を欲して数日、、ここらが我慢の限界よ!

レッツネット検索!
レビューチェック!
なるほど、君に決定!!



いつもより強めに「注文する」ボタンを押してみた。
おかげで翌日届いたよ!

あらかじめ必要な強力粉、ドライイースト、バターなどは昼間に買ってきたぜ。
何々?ほう。
必要な分量の粉、砂糖、塩、バター、水、牛乳を釜に入れ
ドライイーストだけ別の部分に入れたら
ボタンを押すだけ、、だと?!
米を研ぐより楽なんじゃないか。

タイマーを翌朝7時半に焼き上がり設定にしておやすみなさい。


ちゅんちゅん。
お、朝か?むくり。
ピピピ!
おお、焼き上がりアラーム。
パンが焼きあがる前に目が覚めたぜ。
レッツオープン!

IMG_3125.jpg

おお!完全に旨そう!!
勝った!!

釜から出して熱をとり、いよいよカット。

IMG_3128.jpg

うむ。なかなかではなかろうか。
部屋中いい匂いに満たされて幸せです。
まずは何もつけずにかじってみよう。


 2011期待の初モグリンチョ!! 


おう。

ん?

あれ?


 、、、無味。 


いや、無味って事は無いです。
しかし思ってた以上にソリッドな味。
1斤に入れた砂糖は大さじ2杯。バターが10g(ホテル朝食につく1かけくらいか)。
これくらいだとそんなに味付かないんだな。
(と書きながら、砂糖を1杯しか入れてない気がしてきた)

元々甘い食パンがあんま好きじゃないので
甘さ控えめで焼きたてのパンが買える店に通っていたんですけど、
その店でもかなり味付けしてるんだなとわかった。

あと焼き色設定を普通にしたんですけど、
耳の部分が厚めのカリカリになった。
これは材料の配分にもよるらしけど、ちょっとクッキー的な感じになってたな。

なーるほーどーー


本日のモグリズム度  俺次第


満点つくように頑張るぜ。

(志村、模型、、)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日変身。モデリズムです。

ベルトを装着出来る体を維持する為に
お菓子は見るだけにしたい。

そんな訳でエアモグリズム。

以前通常よりデカイキャラメルコーンを食べたけど、
今度はその逆だなんて!
IMG_1849.jpg

果たしてメリットは、、、?
おまけにピーナツ入ってないなんて!!
買う理由が見当たらない!!!

         ◆

先日めちゃくちゃ久々にガストに入ったんですが、
そこで釘付けになったメニューが
IMG_1845.jpg

フジヤマ盛りポテトだって。
人が頼んでるの見たけどなかなかに壮観でした。
そして恐怖の1626kcal!!!

自転車部でね、変な勝負して
負けたらホイール買えだ、フレーム買えだってほんと大人気ない!

「負けたら一人でこれを食え!」

くらいの罰ゲームでいいと思います。
そうしよう。

          ◆

最後に食べ物じゃないけど右上の絵がかわいかったので、、
IMG_1847.jpg

ゴーリゴーリ。
ん?製品の顔にまで穴開けたの失敗だろ、これ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日北海道バームクーヘンというのを買いました。
安かったので本当に北海道産なのかどうかわかんないす。

さー、モグっちゃうぞ。

IMG_0989_20100628095037.jpg

ほぼプレーンなバウムが現れた。

悲しすぎた。
あんまりだ。

ほとんど食った後、包装紙見たら

「温度が高いとコーティングが剥がれる事があります。
 その場合は一度冷やしてから開けてください。」

と書かれてました。

もう、遅いのや。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ローソン100の3個入りどら焼きを連日一袋食べてしまってる者です。
とてもお安い味が後をひいて困ります。危険ナリよ。

そんな間食大臣ことこの僕が、
どら焼き以外にこの3日ほど食い続けてるアイテムがこれだ!

「ふくれっこ」
P1020001.jpg

セブンイレブンで一目ぼれして買いました。170円くらい。
商品名から既に勝利者の貫禄。
そして名前負けしないふくれっぷり。
P1020003.jpg

一個の直径が5~6cmあります。
口に入りません。
(たまに「ふくれないっこ」的な潰れた物も入ってます。)

アゴが外れないよう、かけらをボロボロこぼさないよう
慎重にモグリンチョ。

かじると中はスーパー空気。
P1020005.jpg

エアチョコは言うまでもなく、ポテトチップにたまに入ってる膨らんだやつとか旨いじゃないですか。
人と食べてたら取り合いになるじゃないですか。
「旨さの秘訣はエアにあり」って誰か言ってた気がするけど、
真実をついた有難いお言葉だと思います。


という訳で 本日のモグリズム度 「10」


すんません、3日続けて食べてます。
冒頭画像に2袋写ってるのはまあそういう事です。
切れると困るってばよ。


ついでに風船太郎遊びも出来るよ。
P1020004.jpg

でも良い子は食べ物で遊んじゃいけないよ。
優良駄菓子系レビューサイトモグリズムは特別な許可を得ております。
脳が「君は特別だよ」って電波を受信しました。

* この後スタッフでもれなくおいしく頂きました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

