おもちゃ

おもちゃ

おもちゃ に関する記事です。
先日の「神造形」日記は望外の反響があった訳ですが、その日の夜、
就寝前にちょこっとTLを見た所
「楽天ではまだ正価で売ってますね」
的なツイートを発見。

え?どれどれ。あ、ほんとだ。
こっちで買ったらどうなんだろ、、
いや、もう限界、とりあえず寝よう。
起きてられない、、zzz、、



届いた。


開封。







おい、この感じは、、






よりギューンってなってるから!! 




(画面右が新入り)


いや、こうしておいた分
前回の子の首が矯正されてきたのかもしれん、、





色々書いたけど、こうして見ればこれはこれでかわいい。


あ、あれか?
僕の目が厳し過ぎたのか?
あ!ひょっとして他人の造形物を批判して
自分が高く上がった気になるヤツか??
なんてこった、最悪だよ。
反省だよ!
省みるよ!!


その為にも改めて見本画像を見ておこう。


risu00.jpg


やっぱり


相当違って見えますけどーーっ!! 
 






3度目は無い。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご覧いただけるであろうか。

risu00.jpg

完璧である。

完全なる出来である。

つぶらな瞳。
首のかしげ具合。
斜めに持った木の実。
ちょんと立ったプロポーション。

こいつの存在を知った時、amazonでは12000円のプレ値になっていた。
定価は2300円程のようだ。

悔しい気持ちを少しでも抑えるべく、
僕はこの画像をデスクトップの壁紙にした。
アイコンの文字が読みづらくなる事に構わず、
白バックのままデュアルディスプレイに使用した。


しばらく時が経過した。
あのリスの在庫は復活していないだろうか。
つか、商品名なんだっけか。
「おもちゃ リス」で検索すると


これもなかなかのリスだが違う。




うわー、これもひかれるわー。




だが違う。調べても全然出てこない。
なんだ?あれは幻だったのか?
あきらめてその日は眠りについた。


翌朝、「amazonからおすすめ商品があります」とメールがきた。

見るとそこに!!

あいつのリンクが!!!!

まじか!アマゾンすげーな、おい。
しかも在庫1だ!!
押せ!躊躇せず押せ!!

GET IT !! 


やった。やったぞ、俺。
サンキューアマゾン、トモダチ。

そして俺は待った。
思ったより届くまで日にちがかかったが、
ようやく!

待ちに待ったあいつが、、!!!


risu_01.jpg

もー、なんか、チョーツブされてんですけどー! 


なんなんだよ。
外箱に空間ありまくりだろ。
いっそむき出しで箱に入れといてくれよ。

不安な気持ちを抑えつつ、いざ開封。

ようこそ!

ニューファミリー!!



なんか、


もう、


全然違うんですけどーーーーー!!!! 

risu_02.jpg


知ってる。

俺、大人だから。

ぬいぐるみ、生きてない。

だがこれは、

あきらかに生きてない物を模して作ったような感じになってしまってる。


もう一度見本を見てみよう。


risu00.jpg

比べてみよう。

risu_02.jpg


言葉失ったわー。


でもうちに来たからには暖かく迎えてやりたい。
どうにかかわいくならないものか。


risu_03.jpg

お、かわいくなった。
俺天才だろ。

でもバランス悪いので、
影で彼が必死に支えています。


risu_04.jpg


どうしても欲しい方はどうぞ。 ↓
(プレ値に注意ね!)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

仮面ライダーオーズ。

2回目の放送も終わり、通りがかりの玩具売り場を見る度に
売り切れ表示のされたベルトの入ったショウケースを
じっと見つめる親子をもう何組も見てしまいました。

はっ!?
貴重な一個をこの初老ライダーが奪ってしまったのか、、、!
皆の笑顔を守るために戦うはずが、
無意識にちびっこの笑顔を奪ってしまっていたなんて、、、

いや、待て。
でもベルトはとても高価な物だ。
親御さんにとっては
「残念だったわねえ。売り切れじゃ仕方ないわ○○ちゃん。(ニヤリ)」
という感じかもしれない。
きっとそうだ。
俺は一組の家族の家計を守った。


そんな中、先日激久々にレンタル屋に行って借りてきました。



「仮面ライダーW ビギンズナイト」を見たくて。
仮面ライダースカルってかっこいいのかな?
もしカッコよかったら今ならまだスカルの銃が買えるので確認しなければ!と。

結果。
ディケイドわけわかんねー。
あ、それは関係無かった。
思ったより吉川コージーは悪くなかったですけど
スカルの玩具が欲しくなるまではいかず。

でも



こっちは買った。
初回版はオクで10000円オーバーと
流石に買えませんでしたが。

でも通常版でもかなりおもろいなー。
尻尾チョンチョン触る回数で技3種の声が出るのが楽しい。

ちなみに昔からやってる近所の個人店で定価購入(amazonはプレ値です)。
俺、近所の玩具屋をささやかながらに救った。

いやでもマジで、今の家に住んで8年くらい経つと思うんですが、
その間によく行ってた玩具店、5件潰れましたからね、、。
相当厳しいだろうけど頑張ってもらいたい。
最近の玩具の定価の高さは大人にも厳しいですけど、、


* 「あらびき・俺の変身画像」が無くてすみません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎日変身!仮面ライダーアキルノです。
町がプッシュしている「のらぼう菜」は2回しか食った事がありません。


今回は僕と一緒に町の平和を守る仲間を紹介するよ。

女ライダーといえば当然真っ先に思い浮かぶのが

tack.jpg

そうだね。
タックルだね。
正にビジュアルショック。

しかし僕の周りにもなかなか心強い女性ライダーが居るよ。


「仮面ライダー・ナツヤスミ」

ssIMG_1638.jpg

左手に持った武器「麦茶」は相手の戦闘服に薄っすらシミを作るぞ。

右手の「スイカ」は一度口に含んでタネマシンガンを発射だ。

サンダルキックは自分も負傷しかねない諸刃の剣。

彼女はこの姿で職場に来た来客を迎えたそうだ。


「仮面ライダー000000(ダブルオーズ)エクストリーム」

IMG_1787s.jpg

これは今度公開されるらしい、Wとオーズの劇場版最強フォームだね。
スクープ写真の為、とてもわかりづらい画像だが、
オーズベルトの上にW+エクストリーム。
実はかっこいい変身ポーズをとっていたのだが、
そのまま載せる事は仮面ライダーアキルノの良心回路がゆるさなかった。
正直、身の危険も感じたしな。


まだまだ生まれたばかりのライダーたちだけど
君の町の安全はほどほどに守る気持ちで一杯だぜ!
町で会ったら声をかけてくれよな!
くれぐれも通報すんなよ!


(本当にまじめに仕事しています)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

信じてもらえないのはわかっていますが
ちゃんと仕事しています。

昨日は2週ぶりに近くの山に行ったのですが、過去最低な状態になってしまいました。
30回は行ってると思う馴染みのコースで
途中もう引き返そうかな、、って思うくらいボロボロで。
前回走行時の30分増し(!)という最弱タイムを更新し、
「初老」から「老人」にクラスチェンジした感ありです。
午後帰宅してからも、ほぼ寝込んだ状態になり。
どこも出かけない所か、何も出来ないまま一日終了。
久々に勿体無い時間の使い方をしてしまった、、。

そんな老いて行く身に反して、心はどんどん若返り、
今季は人生初・番組放送前にスーパーアイテムをゲットしました。


変身!! 

RIMG0004_20100906090622.jpg

土曜の朝一に近所のスーパーでゲットだぜ。
どうしてこうなった、俺。

W並みに遊べるベルトになる事を期待して。
タカ!トラ!バッタ!カマキリ!しかまだメダルはありませんが。
既に裏技で色んな動物音声が認識されているらしいです。
わくわくするなー。

前略、おふくろ様。
俺、もうすぐウサギライダーになれるかもしれません。


[RSS] [Admin] [NewEntry]