目覚めの一曲

目覚めの一曲

目覚めの一曲 に関する記事です。
久々に不評コーナー復活。

最近脳内も忙殺されていたようで、朝起きても何も流れてませんでした。
今回は昨夜唐突に聞きたくなってたのを
朝になっても覚えてたという一曲。

東京 くるり

東京 東京
くるり (1998/10/21)
ビクターエンタテインメント
この商品の詳細を見る


歌詞はこちら

僕は東京上京組なのでこういう感情にもなりますが、
東京生まれ東京生活者の人だとこの手の歌ってピンと来ないんすかね?


こんな事を思いながら、昨夜聞いたCDは
スーパーカー スリーアウトチェンジ

スリーアウトチェンジ スリーアウトチェンジ
スーパーカー (1998/04/01)
KRE
この商品の詳細を見る


1stアルバム。懐かしい。
久々に歌詞カード開いたら、メンバーが皆ちょー子供で笑った(失礼)。
ミキちゃんとかすげーちっこい。
歌詞も声も若々しくてまっすぐでした。

このアルバムでは Lucky が特に好きです。


えー、納品行ってきます、、。
電車で寝過ごしそうだなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「赤い電車 / くるり」 (from NIKKI)




昨日は聞いてなかったんですけどね、、。
これは京急のテーマソングです。


さて、昨夜の「僕らの音楽」ではゲストがサンボマスター(2回目)と水道橋博士でした。

060421_2350~0001.jpg


チラ見で流していたんですが、終盤真心ブラザーズが登場。

060421_2346~0001.jpg


「空にまいあがれ」をセッション。
しばらく聞いてなかったんすが、久々に聞くとよかったですね。
1996年の曲らしいけど、丁度それが収録されているアルバムを聞きながら
深夜に仕事場から車で帰宅途中、無灯火・無免の暴走バイクとぶつかって
我が愛車BEATは廃車となりました。

そんなエピソードはともかく、
真心はよかったけど、テンションあがったサンボの山口(ボーカル)が
「イエイ!クラモチ!クラモチ!イエイ!サクライ!サクライ!」
とうるさかったです。

ちなみにサンボは電車男の歌よりも
「月に咲く花のようになるの」(映画「恋の門」主題歌)
の方が断然いいす。わかりやすい所では。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「水中モーター / くるり」(from THE WORLD IS MINE)



またくるり。
延々くるり。
でも今朝のはちょっとだけ元気目。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「さよならストレンジャー / くるり」(from さよならストレンジャー)




またもくるり。
ただくるりの曲を書きたいだけなんじゃ?

しかし朝からこの曲って、我ながらテンション低いな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「Bus To Finsbury / くるり」(form アンテナ)



この1週間、くるりしか聞いてないからかもしれんです。
昨日久々にPV集流して作業してたんですが、
「青い空」のPVは特にクダラネくて再感動しました。

面白みのないコーナーで申し訳なし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]