MGザク2.0

MGザク2.0

MGザク2.0 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜オカザイルに笑涙した者です。
岡村素晴らしい。


唐突ですが、見本誌を頂きました。

2007_10070011.jpg


10/12発売予定の電撃別冊ザク2.0本。


過去の本誌掲載作例と新作数点を集めたムックです。

マイザクも再録されています。
新写真もあるけど減った写真もあり(製作途中画像無しに)で。
塗りに関しても追記などはありませぬ。



2007_10070012.jpg



まだ遊んでる。

救急車、まだ来ないんですけど。
いつまで待たせんのかなー。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ模型誌も新しい号が出ちゃうので、
ザク画像追加を。

MGザクver2.0。
作ればわかる、次元超えのナイスキット。
作らなければ全然わかんないすよ、ほんと。
2007_04250002.jpg


塗り方に関してはHGUCアッガイの記事を参照して頂ければと。
同様の手法で塗っています。
2007_04250009.jpg


バズーカは誌面じゃ全然わかんなかったですけど、
結構味出してます。
2007_04250005.jpg


目玉は今回ピンクというよりは「紫」に振ってみました。
ピンクだと派手過ぎだし、透明じゃ寂しいって方はお試しを。
他にもオレンジや青なども試してました。
2007_04250023.jpg


質感はこんな感じで。
一度ダメージつけ過ぎて、下地色をオーバーコートした為
ちょっと失敗してます。
ぱっと見は艶消しだけど、よく見るとうっすら艶がある感じが好みです。
これはガイアノーツのEXフラットクリアーを使用。
市販品のまんま使うにはこれが今一番好き。
微妙に艶が残っていいす。
2007_04250011.jpg


バズーカのレンズ部分はオレンジに。
2007_04250042.jpg


てな感じで。
2007_04250046.jpg


もうこれ以前のキットを作るのがツラクなるくらい
楽しいプラモデルです。
改造しなくても十分カッコイイし、ダントツでお薦めガンプラです。



掲載誌はこちら。



今年は2体もMS作っちゃったな。
満足。
(↑もう終わりか)

[RSS] [Admin] [NewEntry]



えらい久しぶりに作例やらせて頂きました。
話題のMGザク2.0。

連日風呂上りに1時間くらいパーツ磨いて基本工作を終らせ、
最後に3日くらいガッツリ作業して完成。だった気がします。

機会があれば本屋さんでご覧になって下さい。

ちょこっとだけ補足すると、
あのバズーカは
zaku2a.jpg


こうやって持たせたいが為に作った物で。
オダマサ社製・バスーカ。

はい。
「How to..2」で小田雅弘氏が06Rに持たせていた物のレプリカです。
って、説明しといたのに撮影してくんなかったってばよ。


ページ数の都合で塗り解説がバッサリカットされていましたが、
偶然にもHJ誌で山田卓司氏が同様の塗りでザクを作られていました。
「スクレイピング」っていうそうです、この塗り。
知らなかったぜ、、、いつからあるんですかね。
(検索してみたけど見つかりませんでした)

今回のザクは一度ここまで
zaku2b.jpg


剥がしすぎたのでリタッチして補正しました。
が、今度は逆に大人しくなってしまいましたね。
技法は難しくないんですが、塩梅がちょっと難しいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

