HGUCジオング

HGUCジオング

HGUCジオング に関する記事です。
今や銀ドラ(HGUCサイコの塗り参照)塗装を
完全に僕より上手く使いこなしているいけぽんさんから質問をされ、
過去の画像を漁っていたら珍しく途中写真が少し出てきたので
唐突にジオングUPしときます。
sDSCF0015.jpg

年々ガンプラ成分が薄まっているこのブログ。
ついに墓掘りタイムのスタートです。
ちなみにジオング製作は2001年5月との事、、、
遠い。遠すぎる。
使ってたデジカメは150万画素だぜ!


この画像は改造初期の様子。
主にスカート部分のボリューム変更をしています。
sDSCF0001.jpg

スカートを左右と中央に三分割し、
多分腰の辺りで延ばしてるのかな?
覚えていないので掲載誌を参照下さい、、
sDSCF0003.jpg

ちなみにパテは木工パテ+モリモリですね。これ。
他にも肩アーマーと下腕の小型化、頭部、胸ダクトなどにも手を入れてますね。

どんどん仕上げていった状態。
頭頂のモノアイガードはプラ短冊になってます。
下腹を少し長く見えるようにしたり、
細かな部分もちょこちょこ加工しています。
sDSCF0009.jpg

sDSCF0011.jpg

sDSCF0012.jpg

完成品は続きからどうぞ。
[プレイバック HGUCジオング]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]