日記

日記

日記 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

随分前に告知しました、

youkai.jpg

福崎町全国妖怪造形コンテストの

締め切りが近づいております。



締め切りは10月31日

募集要項のページから

申込書をダウンロードして頂き、

2L判サイズのカラー写真を 送付または持参

(持参の場合は福崎町の事務局まで)

でエントリーとなります。

画像投稿は受け付けておりません

ので、ご注意下さい。
「10/31にネットで投稿!」
とはいきません!

応募がちょっと面倒ではあるのですが、
入賞者への賞金の他に、

「一般部門最優秀作品は作品をモチーフとして

大型FRPモデルに制作し直し、

柳田國男生家前の辻川山公園に設置されます。」



これはすごい事ですよ!
なかなかこんなチャンスはありません!
サイズや仕上がりは異なりますが、
自分の作品がこんな風に大きな造形物に変わるんです!
youkai03.jpg

さあ、締め切りまで残り1ヶ月切ってしまいましたが、
皆さん勢い造形でレッツトライ!

応募テーマは

「天狗(テング)」 です!

自由な発想で天狗に挑んで下さい!

大真面目に取り組んで頂いてもよし。
youkai02.jpg

ちょっぴりファニーに仕上げてもらってもよし。
youkai01.jpg

何しろ第一回目ですので、
どんな作品が最終週作品に選ばれるかわかりません。

是非皆さまの参加をお待ちしておりますー!

(画像は全て全国妖怪コンテスト運営事務局から引用させて頂きました)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

2013年も今日で終わりとなりました。
年内最後の更新です。

■今年後半は久々に原型仕事も再開し
 変化に富んだ一年となりました。

 ちなみに受注した原型仕事は4件中3件が3DCGデータでの納品。
 残り一件も3DCG出力品を納品したので、
 実際にはアナログ造形ゼロという。

 アナログ原型仕事を受けた事の無い
 映像方面からデジタル原型師になった方が身近にも複数人。
 急激な時代の変化を感じた年でした。

■そして何よりも
 1/35ウィーゴが想像を遥かに上回る応援をして頂けた事に
 驚き、喜んだ一年でした。

wego_20131231.jpg

 2013冬ワンフェスで手流し版を販売。
 夏ワンフェスで本格的に量産販売をした直後、
 ハセガワオンラインショップで通販を担って頂き、
 年末から再度取り扱って頂いております。

■そのウィーゴを題材に今年のクリスマス、
 愛媛県松山市にある模型店「おとつき」さんにて
 「ウィーゴ祭り」を開催して頂きました。
 その模様が おとつきさんのブログにUPされております。
 自分の居ない場所でこんなイベントをして頂き、本当に有難いです。
 皆さん有り難う~!

■このブログも9年目に突入しています。
 記事を把握している僕でさえ
 あの画像はどこだ?と探すのに時間がかかる事態になってきました。
 例えば35ウィーゴをきっかけにこのブログを見て頂いた方が
 20ウィーゴの存在や、何色が発売されているのか等、
 パッと見てわかる様には出来ておりません。
 はい、ずっと気づいていました。
 という訳で、今メカトロ中部(チューブ1号&ウィーゴ)の画像をまとめた
 HPを作っております。
 フリーのテンプレを使った物なので簡単な物になりますが。
 冬ワンフェス前には公開出来ればと思います。
 んで、このブログは以前の様にフットワークも内容も軽いブログに
 シフトしていきたいなと。

HP_test.jpg


■その冬ワンフェスも差し迫ってきております。
 一般的な職業の方なら仕事始めからほぼ1か月後の
 2/9がワンフェス当日。
 もう準備期間はあと1ヶ月しか無いですな。

 いきなりがっかりさせてしまうかもしれませんが、
 今回の販売物は既存の商品の再販が主になりそうです。
 ただ、ウィーゴのバリエーション的新作は展示したいと考えています。
 仕事の合間に少しづつ仕込んでいますので、
 ブースには是非来て下さいませ。
 サプライズが、ある、といいな。

ではよいお年を~

[RSS] [Admin] [NewEntry]

変な戦車買うなら
変なフィギュアがついてる方をと
狙っていたタコムのオブイェークトの予約きたー。

TAKOM.jpg

砲塔はずして変な乗り物に改造するつもりです。

だからいつやるんだよ。。。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

あれこれそれと色々やっていますが
まだ当分発表できるものが無く。

そんな中、以前少し書きました、
ウィーゴの投稿ページが11月頭には準備出来そうです。
もう少々お待ち下さいませ。
というか、是非とも投稿お願いしますー。

work_s.jpg

唐突な謎画像で終わる。


最近amazonでもヨドバシでも、
何か買うと関連やおすすめ商品って表示されますが、
それで発売されてたのを知るプラモも結構ありまして。
(ヨドバシが結構マニアックなの薦めてくるので危ない)


これ出てたの全然知らなかったーー。
c00.jpg

昔出ていた物の再販品ですかね。
全然詳しくないんですが、
レコードブレイカーのプラモって今ほとんど売ってないと思うので
即注文。

V8(たぶん)エンジン4機搭載?カッケー!!

c01.jpg


キットは白成形とメッキにゴムタイヤ。
彩色済み(!)フィギュア付きです。
c03.jpg

ちょっと組んでみたけど、やはりカウルの合いは良くないす。
固定にするのがいいとは思いつつ、
このエンジンの並びは魅力的なので
ディティールアップしなくても、中は見られる様にしておきたいなあ。

はい。
いつ作るんだよって話ですね。

ちょっと検索したらこの車、「世界最速のインディアン」にも出てるって書いてる方が。
えー、当時気付かなかった。。
見直そう。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

画像無くて申し訳ありませんが、
取り急ぎ

1/144 サイコガンダム
1/220 サイコガンダムmk.2(ソロモンエクスプレスver)
1/100 MG陸戦型ガンダム
1/35 ウィーゴ (あにさん作、midoujiくん作、僕の素組み数体)

以上を持ち込みます。
展示会の詳細は前回の記事を参照願います。

開催時間が短いのでご注意下さい!

それでは明日、よろしくお願いいたします~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

