LOB ダンバイン

LOB ダンバイン

LOB ダンバイン に関する記事です。
2日連続徹夜明け。
10分仮眠を数セットで乗り切ってこれから納品に。
生きろ。


さて、気に入らなかった頭を直します。
後頭部と頭の先端は前回のとほぼ同じです。
顔部分は、付属のアイカバーを切り取って鼻づらとアゴ部分のみ接着。
製品で黄色いアゴ部分はデザインナイフで切り取って成型。
1029dunbine01.jpg

その後各パーツの段差や境目の慣らしにはタミヤの光硬化パテ。
適当造形にもってこい。早い。最高。
1029dunbine02.jpg

成型した部分にサフを筆塗りしてしまったのでよくわかんないすね、、。
口元と目の繋がり部分は光パテです。
1029dunbine03b.jpg

こんな感じで。
オリジナルの面影が出てきたなと。


以後、いつ作業復活するか不明(またか!)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前にいじってたネタがあったの忘れてました。

安売りで買ったダンバイン。
どうしても後頭部のふくらみが受け入れられなかったので
15分くらいで頭とオデコを少し削って
アニメチックなラインに変更しました。
アニメ絵に合わせたいという訳では無いんですけどね。

1029dunbine05.jpg

デザインナイフで削ぎ落とした後320番の紙ヤスリでをあて、
ラッカーシンナーを綿棒に付けて慣らしたらOK。
SICとかこの手の商品は気楽に改造出来ていいっすね。
元々仕上げが荒い(味がある)から、ヤスリ目があっても許される感じ。
パーティングラインも消しません。

1029dunbine04.jpg

あー、でも顎の横のでっぱりとか、やっぱ無い方がいいかなあ、、

あと製品の色は紫がキツイので、
もっと水色寄りに、、とリペイントしてみたんですが
あまりに適当に混色した為、
なんつーか
「青?白?」と聞かれたら
「まっしろ。」
って答える率80%な色に。
えーと、、塗りなおします、、。
(消沈したのでコンバータの方はリペしてません。)

1029dunbine06.jpg

1029dunbine07.jpg


現状では艶はコントロールしてないので結構あります。
Mrカラーでリペした後、油絵の具ウォッシングのみの状態。

えーと、、、やっぱ顔も色もやり直す。

続くー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]