2007年01月

2007年01月

2007年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ピーター・ビヨーン・アンド・ジョン ってバンドだそうで。




CS流しててライブの告知CMでサビを聴き、
このストレンジな感じは、、と気になり検索。
そっか。J-WAVEとかで話題になってたんすか。
最近ラジオ聞かないかんな。


日本版と


輸入版


日本版はヤング・フォークスのアレンジ版がボーナストラックで4曲収録。
でもamazonの輸入版見ると、こっちは他の曲のアレンジもあるな。
ちなみにituneでダウンロード購入すると
日本版アルバムと同内容が1500円で買えるっぽい。

一時期流行ったスウェディッシュ系は
僕、大丈夫でした。
有名所しか耳にしてないけど、
嫌な感じ持った事無し。
だからこれもOKなんじゃないかと。

近々どれか買って見ます。
たぶん。

ついでに何故か最近出た



これも気になります。

イキオイあったなあ、これ。
最初のライブだった(気がする)
渋谷クアトロに、何かで当たった(気がする)ので
行きました。
すげーはしゃいでたなあ。
地震・カミナリ・カジ・ヒデキ(ってコピーあった気が)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日から こちら で
第1話の無料配信が始まっています。

20070130103951.jpg


ラーイ。

一番驚いたのは、妹の声でした。
驚くほどにアニメっ子MAXでした。
 
          *

あと魂スペックエヴァも買っていまして。

CA350033.jpg


これにガワを被せるのかと思ったら、
かなりの部分で換装する仕様でした。
ほとんどABSか塩ビかという感じなのですが

CA350034.jpg


この辺だけ金属。
これのおかげで外装付けた状態にすると
適度な重さになり、意外といい感じです。


リボルテックと並べると

CA350039.jpg


なかなかいい大きさかも。

プロポーションに関しては
肩部分は可動優先に作られた感じで少し違和感あるけど、
独特のバランスになっていて面白いからいいです。
でも腕がちょっと小さいかしら?

まともなレビューはよそでご覧あーれー。
今月玩具買い過ぎだな。

        *

ここ数日、頭→耳と、何やら具合が悪かったので
今朝耳鼻科に行ってきました。

初めて行った病院だったんですが、
医者が全く文字書かないんです。
なんと全て画面にペン入力。
タブレットPCみたいなもんかな?

全文字タッチじゃなく、予測変換とかあるっぽかったけど
診察中、話しながら延々画面をトントントトンとタップしまくり。
ハイテック。

今朝から急に鼻が詰まりだしてたんですが(結局風邪か?)
まずは鼻を直さないと耳までいけないとの事で、
いきなりニードルガンを鼻に突き刺し
ビシューーと放水。
ぐわ、鼻から喉に何か通る!
ほっしゃん気分です。

何だかえらいシステマティックな病院でした。
でも肝心の耳がー
耳直してくれーー
(この数日、右耳だけ水が入った時のような違和感がありっぱなしなんす)


初診だったとはいえ、予想ガイに2リボルテック出費。
もっと安いと思って出かけたからうっかり財布カラテック。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

発売日に店頭で見かけたものの、
なんか微妙にどうだろうかと思い、様子見していたリボルテック・ジャイアントロボ。



でも先日ちょっとだけ安売りしてたので買ってしまいました。

が、やっぱこの肩はやり過ぎテックな感じがー。

CA350024(2).jpg


腕外すと

CA350026(2).jpg


こんなにオフセットされてんですね。
つかここまでやんなくてもいいんじゃないかな?と思い、


丸刃でえぐって、軸受けも普通にセンターにしました。
CA350028(2).jpg


結果、腕はここまで内側に移動。
CA350029(2).jpg


でも十分動きますぜ。
CA350030(2).jpg



リボルテックも色々出ましたが、
イングラムとかはどうしても布カバー部に球体がドーンとついてるのが
目立ちすぎでちょっと悲しいです。
ゲイナーがNO.1は揺ぎ無いと思いますが、
個人的には意外にもソルティックやダグラムが続くかな、、と思ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

とある駐車場にて。

荷物を入れようと車の後ろに回って

CA350022(2).jpg


振り向いたら

CA350023(2).jpg


一瞬マジで襲われるんかと思った。

大きさがリアルでこえーっつの。


スーパーにて食玩チェック時に。

CA350040.jpg


アンパンマン食玩。
サンダーロードが最近まで「男だと思ってた」バタコさんがパッケか。

他にどんな種類があるのかしら、、、と、


CA350041.jpg


バタコ・パーティ。
バタコ・フルスロットル。

どんだけ人気無いんだよ。

ちなみに隣の箱も半分くらいバタコさんでした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ニューウェー作、ぐにゃりんレッドブル完成。

f1-2007-gen-xp-0745.jpg


曲がってるなー。

f1-2007-gen-xp-0752.jpg



今年はここ応援しよ。
現役で一番好きなドライバーはクルサードですし。
いつぞやの

ヘリ墜落事故から生還→GP出場→シューマッハブチ抜き

っていう鬼気迫る走りをもう一度見せてくれ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

mecatoro.jpg



これは年賀状に使用した画像の別アングルです。
もっと色々やりたかったのですが。



さて。
もう1ヵ月切りましたよ。
冬のワンフェス(2/25)まで。

えらく「メカトロ」話から遠ざかってましたが、
何やってたの?って思うじゃないですか?(思ってね)


何もやってません。


つか、昨年夏のWF終った後から考えてた事は
それはもう 凄かった んですが。
正に机上の空論。
いや、全然やれる範囲でなかなか楽しい事考えていたんですけどね。
色々ありまして。

とは言え、結局は自分の仕事にキリがつけられなくて
単純にメカトロ作業をする時間を取れなかったという事に尽きます。

という訳で、冬は最悪、現状のチューブ1号展示のみになるかもしれません。

実は一体、現在友人にお願いして製作してもらってる物があるのですが、
それを途中で受け取って、ワンフェス直前1週間作業で完成させるという
最後の秘策が残っていますので、
それが上手く行く事にご期待下さいませ。


今は何とか1週間を確保する為に
諸々の仕事を調整中です。出来るか、時間。
俺に時、かけさせてください。
前転は得意です。



しかし前回2週間程で1号作って、
ある程度の短期間でデッチ上げる自信はついたとは言え、
まさか更に作業時間減る事になるとは。
ご利用は計画的に。
俺、キャッシング怖くて出来ねーです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

JALの「先得」CM(30秒版)で
序盤の三谷幸喜がよく動いてるのが気になります。
こちらで見れます)
おニャン子のメロディーに改めて感心してみたり。

あとルノーの新カラーが発表になりましたね。

f1-2007-gen-xp-0638.jpg


青、いらないんじゃ。
どこかのスポンサーの絡みがあるのかしら?
ルノーも久々にチグハグなカラーリングになったなあ。
今シーズンの車は皆イマイチの予感。


さて。
今更ながらに年賀状の話なんすが。


年末に荷を整理してたら、専門学校の時の仲間からもらった年賀状(4年前の)が出てきまして。
こいつがかなーりいい加減というか、適当というか、まあ面白い人でして。

この時もらったやつの宛名なんて

CA350020(2).jpg


誰だよ。
つかこれで届くのか、、まあ届くか、、、と妙に感心した記憶あり。
しかしこの漢字チョイス。
すげー。200%子供。

で、今年久々にそいつに出してみたら、返事が着たんです。
4年ぶりだったので、今何やってんの?的な事を書いて送ったんですが
あちらからは
住所の脇に
「あけ おめ」
としか書かれておらず、相変わらずだなーと思いつつ裏返したら

(以下ちびっこは見るなよ)


CA350019(2).jpg



「下品な!!」
momojiro.jpg



もー、やめれっつの。
桃さんもご立腹です。

ちなみに貼られてたシールはリトルマーメイド。


学生の頃、人のノートに

「次のページを見ろ!」

とでっかくラクガキをし、
書かれたページをめくると

「これ見た奴、バ・バ・バ・バ・バーカ!!」

とか書くような男です。当時19歳。


たぶんマーメイドをめくると「バーカ」って書いてある。
ぜってーめくんないかんな。


(ワンフェス話は明日にでも、、)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうすぐ終っちゃうという事なので、先週近所で
鉄コン筋クリート
のレイトショー見てきました。

感想はー

内容は重い感じなので

「スカっとした!」「面白かった!」「鉄コンサイコー!」
絶賛上映中!!

てなCMみたいにはとても言えないす。
ただ割と感情は一定のままでした。
最近日に3回くらい泣きそうになってる涙番長のこの俺様でも(病気?)。

背景が良かったです。色使いがとても。

後はやっぱり 嵐・二宮 の魅力が今回もわからずじまい。
や、悪くないす、全然。
でも各所で絶賛されてるその演技力はよくわかんなかったです。
何見ればいいんですかね?あややと出てた映画とか?

鉄コンで言えば 蒼井優 の声の方が断然迫力あったかなあ。

「あんしんあんしん」
CA350010-0001.jpg


そっか、この子、アニー出身なのか、、。

とりあえず背景がたくさん載ってるムックがあれば見たいです。




後はTVドラマを何本か流してます。

全く期待してなかった「秘密の花園」が流しとく分にはいい感じです。
釈ちゃんかわいいなと初めて思った。
アムロの歌もいいです。


ハケンの品格
は見れるけど内容無い感じ。
加藤あいはこんな役多いな。


演歌の女王」も意外と面白かったです。
今期コメディー多いな。
酒井若菜はまたしてもこんな役か。
普通の役見た事ないな。


拝啓、父上様」はまだ1話しか見てないですが
どうなんでしょうね。
1話見る限り何がやりたいのかさっぱりわかんなかったですけど。


と、この辺を流してます。
秘密>演歌>>>>>ハケンという感じかなあ。
でもどれも「見た方がいい!」と押す感じでは無いす。


後は何故かあくまで個人的に拒否反応を示す
仲間ユキエはCMの
「エライところにとついでしまった!」
ってセリフ聞いただけで完全アウトです。
絶対無理。見れない。あの演技は受け入れられないす。


小西真奈美も駄目なんですよね。
なんか振り返ったら包丁持って立たれていそうというか(何で?)。
きらきら研修医」、昨日夕方に再放送が流れてて
うっかりつけっぱなしにしてたんですが
やっぱり何か怖かったです。


と、完全に独り言ですんません。
追い込まれてます。
しばらく不定期更新になります。

次回更新時にはワンフェス話をと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回書き忘れてたんですが、

f1-2007-tes-xp-0134.jpg


ノーズ脇の「愛国者」がー、、、。

マクラーレン、つかロンデニス!
あんた
「金出されてもウチのカラーに合わない企業からは
 スポンサード受けないよ、チミィ。」
みたいな事言って無かったっけ?
まさかマクラーレンにこんなでっかく漢字ロゴ入るなんてなあ、、。

ひょっとして

「漢字、超クール。」

とか思ったんかしら。

90年の「少年ジャンプ」ロゴ並みの縮小化求む。

逆に93年(だっけ)のロータスみたいに
「ポポンS」
とか貼り付けていく方向への進化なら諦めもつくので許す。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

珍しく車で打ち合わせ先へ行ってきました。


途中、いつか写真撮っておこうと思っていた
昭和モダンな感じの建物が取り壊されててショック。
CA350030.jpg


奥に見えるのは別の建物で、手前の跡形も無いのが気に入ってたやつ。
今更撮っても何もわからん系。

カメラ、普段から持ち歩かないと駄目すね。
機種変してまあまあ撮れる様になったから、今後はマメに撮っていきます。


道中撮った「どうなの?」っていうコピー。
CA350031.jpg


どこから突っ込むべきか。

関係ないけど新聞にもこんな記事が。
CA350007(2).jpg


ウイーンでの男女差別うんぬんでの結果。
作ってはみたものの「使えねえ」ってなったらしいですけど。
今後作る前に気付いていこうね。ドンマイ。
工事中の方は真剣に作ってたのなら一度検査をおすすめします。


で、打ち合わせ先で仕事内容に全く関係無いお土産を頂きまして。

CA350001.jpg


クウガは大好きなんですが、このオマケの出来は微妙でした。
つかあまり向かないデザインですしね、ダグバ(敵)とか。

序盤しか見て無いストロンガーは
こじんまりとまとまってていい感じ。
CA350003(2).jpg

似てるかどうかはわかんないですけど。

それよりも相手が

CA350004(2).jpg

やべー、めちゃくちゃカッコイイ。

こんなんだっけ?全然覚えて無いす。
プロフィール見ると

CA350005(2).jpg


やっぱ見直そう。

意味わかんない系デザインはほんと勉強になるな。
自分の頭が固くなってるなって気付かされる。
もっとふにゃふにゃにしくべきだな。
たぶん。


で、帰りの運転中から唐突に睡魔に襲われ、
夕方には帰宅したんですけど、
食事しても早めに風呂に入っても
全く目が覚めず、あまりにツラかったので
夜の10時にダウンしました。
何だったんだろうか。
帰りにコンビニで買い食いした
カレーまんが原因か。
もしくはチョコレートバウムか。

あ、、お腹ふくれて眠くなったの、、、
いや、そんな事ないす。
とにかく何か飲まされたか?ってくらい異常な感じでした。
困ったもんす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々にF1話。

いよいよ新車が発表されてきてますね。
この時期がある意味一番楽しい時です。

とは言え、昨年の盛り下がり具合(自分比)が尋常じゃなかったので
今の所全くわくわくもしていませんが。

そんな中何車かチラ見。


まずマクラーレン。

f1-2007-gen-tm-0201.jpg


あいかわらずグニャリンコです。すげーな。
もう何だかわかんないけど
「ヌメッとしてた方が空力良さそうじゃね?」
って作ってるに違いない。

f1-2007-gen-tm-0202.jpg


フロントウイング中央はここまで下がってるのか。
と言うより左右の高さがあるって事なのかな。
はたして速いのか。つか壊れないのか。


次、フェラーリ。

f1-2007-gen-xp-0326.jpg


僕の中でのフェラーリは、アレジの離脱以降終ってしまっているんですけど、
今年は久々に酷いな。配色。
アメリカのCARTの偽物ミニカーみたいです。
他にいう事は無い。


次、BMW。

f1-2007-gen-tm-0243.jpg


他に比べたらスッキリまとまって見えます。
サイドポンツーン上部の後方に長く延びた煙突みたいな所が気になります。

それにしても

f1-2007-gen-tm-0248.jpg


このドライバー。
前2人が正ドライバーすが、
フィルター処理一発でセサミストリートに出演可能なビジュアルです。
マペット役で。


他はルノーが

f1-2007-tes-xp-0200.jpg


まだテストカラーですね。

あとトヨタも出たけど好きじゃないのでスルー。
スズカにF1を返せ。
せめてちゃんと準備出来てから強奪しろっての。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

CS流してて他に反応したのが

nonareeves

CD買った事無いけど前からちょっと好きでした。詳しくないけど。
パラッパラッパー好きの間で黒歴史と化してる(のかしら)
TVアニメの曲「LOVE TOGETHER/ラヴ・トウギャザー 」が一番有名かと。

で、多分新曲だと思うんですがPV流れてまして。
それが、安いマイケルが少ない客をバックに小躍りする
安いムーンウォーカーな内容で、とても良かったです。

もめる男女の間に割って入り、
CA350008.jpg


レッツ・ダンス・アタック。
CA350009.jpg


序盤はBEAT IT的チンピラ2人と踊ってた気が。

ベスト盤買ってみようかしら。



後は「みやこ音楽祭」(くるりがメインで京都にゆかりのある?バンドを集結させたイベント)
を期待して見たら、やっぱ独りよがりにしか見えない系のインディーズは
受け入れられる歳では無いなあ、、と実感しました。
でも参加したチャットモンチーは

CA350013.jpg


シャングリラを艶っぽく演奏。
これよかったっす。
別番組でもこの数日はチャット祭りかってくらい見かけましたけど
これがベストテイクっぽかったな。


後はようやく見たくるりの新PV。

CA350011.jpg


その「みやこ音楽祭」CDにしか収録されてない新曲で
初めて聴きました。


と、マジメに見ようとすると結構不快な曲が続いたりして
契約はしたものの、ほとんどチャンネル合わせて無かった音楽チャンネルですが、
CG作業中はピンとくる物以外はあまり頭に入ってこない事がわかり
しばし堪能出来ました。


それでもオレンジなにがしと平井なにがしとかは
本当に受け付けないらしく、そこはチャンネルチェンジ。
後、外人使っての退廃的背景の雰囲気物PVはいい加減やめないかしら。
それもチャンネルチェンジです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

この数日、スペースシャワーかミュージックオンTVをずっと流してたんですが。

たまに流れてるポッキーCM、あれ?とは思ってたんですが
気付くのにしばらくかかりました。
まさかの100sとポッキーのコラボだったとは。


そして昨日100s(ひゃくしき)の新PV、偶然録画成功。バンザイ。
2/14発売 新シングル「希望」。

CA350021.jpg


やー、久々過ぎる。
あんま音楽雑誌見なくなってきたので、
中村一義の姿を見るのはコンティニュー(だっけ?)ってゲーム本くらいだった訳ですが。

その久々シングルは超疾走感アリで一聴しただけで
コレダー!!という感じで。
感激。
やっぱ凄い。

ポッキーCMは、ほぼまんまPVからのリカットで構成されてて、
本家PV自体にも普通にポッキーが出てました。

CA350023.jpg


スキマよりこっちのアフロの方が愛くるしいぜ。


まだ新シングルは amazon に無いので旧譜を。



Honeycom.ware 最高。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰ってきたぜ。
この オレ が。


当り屋シリーズ2007第一段。

今回のターゲットはこれだ!

ズギューン!チャチャチャー♪


20070115082140.jpg


お年玉付き年賀ハガキ。

頂いた数少ない玉を慎重にチェッキングターイム!


しゅーりょーーー


ふ、、カスリもしないぜ、、。

つか昔ってもっと当たらなかった?
5等くらいまでなかったっけ?
ここ数年切手シートもあたった記憶無し。


あ、
書き損じハガキが数枚あったな。
ナウゲッタチャンス!



!!


2等当り


当り屋健在!!
商品は何?
特産品??


20070115082153.jpg



にくーーーー!!!
当っちまったら食うしかねえ。
なんか知らんけど高級っぽいぞ。
ん?他にも色々あるのか。どれどれ。

20070115082204.jpg


最後レトルトビーフカレーって。
なんだ、大した金額の物じゃないのか。

でもアタリは嬉しいぜ。
これからはMr.ATARIと呼んでくれだぜ。
恥ずかしいから口には出さずに心の中でそっと、、な。
約束だぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

かってきた。

070113_1051~0001.jpg


ちゃんとした画像見たい人はレビューサイトでどうぞ。

おもろかったポイントは


握り手小っちゃ!!
070113_1055~0001.jpg


と思ったら、変形収納用だったのね。
普通サイズの握り手も欲しかったなあ。


各所のイノセントの刻印が!!
070113_1056~0001.jpg


回すとウォーカーギャリア、、、、ってちょっとどうなの。
070113_1056~0002.jpg


もうちょっとロゴに凝って欲しかったかしら。
でもおもろかったです。


コクピット脇に展開式のライト。
070113_1100~0001.jpg


細かっ。


バズーカが背中にくっつく。
070113_1101~0001.jpg


ナイス。
白い部分が少し展開するのが凝り過ぎです。


とまあ色々仕掛けがあって楽しいです。
イディオムついてるし。
CA350004.jpg



ハイコンでいいんじゃない?って陰口叩かれてるそうですが、
全然違いますぜ。
ハイコンでいいなら、いっそプラモでいいよって思うんですけど。


おまけのドランは
070113_1052~0001.jpg


半分出来てる。
手足をプラモチックに組み立てるだけでOKみたいです。

いつか作ります、、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

風邪ひいてませんか?


僕は大丈夫です。

野菜ジュースも毎日飲んでるし、
林檎も毎日食ってるし、
電車ではマスクしてるし、
人混みでもしてるし
第一そんなに外に出てないし、
ヒマじゃないし、
カッコつかないし(電気グルーヴ)。

だから僕は大丈夫です。

なんか喉が痛いけど、
鼻がちょっとつまってるけど、
頭ボーッとしないでもないけど、
昨日栄養ドリンク飲んだけど、
さっき薬飲んでみたけど、
ウソじゃないけど、でもー(小沢健二)。


ひいてんじゃん。風邪。


こんだけ気をつけてたのに。
何だよ、容赦無さ過ぎだよ冬将軍。
カンベンしてくれ。

昨日だって出かけたのはシンナー買いにDIYショップくらいだし。
そこでちょっと寄り道しただけだし。
寄り道つってもペットコーナー覗いただけだし。
しばらく一つのケージの前で固まってただけだし。

だってさー


070111_1243~0003.jpg



こんなん居れば固まるっての。
カワイスギです。
つ、連れて帰りたい、、。

しばらく売れ残ってんすよね、2匹。雑種。3800円。
2匹仲良くて、大人しいグレーの横で
活発な茶色が飛んだり

070111_1240~0002.jpg


伸びたりしてんの見てると、2匹を離れさせられないす。
でもいつか離れるんでしょうけど。
せつねーな。


と、ここに10分くらい居た気もしますが、
ここは温かかったから、風邪の原因はこれではなーい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

13日土曜日発売予定だそうで。



ギャリアもいいですけど、
楽しみなのは勿論こっち。

20070110085122.jpg

20070110085132.jpg


まあ買っても当分作れないですけども。
だから慌てて買わなくてもいいんですが、
最近この手の商品ってすぐ売り切れちゃうからなあ。
ちょろっと抜け出して買って来たいと思います。

ザブングルは発売日に買ったものの
フルウエポン状態にして飾ったきりで
一度も変形させてません。
ブラッカリィも組んでません。
玩具泣いてます。


ちなみにこっちは27日発売予定だそうで。



公式サイト見て知ったんですが、これ
オープンプライスなんですか。

あんま玩具でオープンプライスって聞かない気がしますが。
つかオープンプライス、買う側でメリット感じた事ゼロ。
廃止してくれ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

携帯が壊れてきました。

何度か機種変しようと思いつつも
僕にしては珍しくえらい長く(2年超)我慢してきて、

機能全部入りのスライド端末(白)

まで待とうとしていたのに。

充電しようとしたら電源が切れる。
電源ON、OFFボタンがなかなか機能しなくなってきた。
画面の文字が見えなくなるほど暗くなったり戻ったり。

この数日、見る見る悪化していってまして。
今更この携帯に修理代払いたくないしなあ、、と思いつつ
ショップに行ってきました。

僕の持ってる端末が古いという事で、
店頭価格より5000円割引される物に該当 +
機種変2000円割引 +
たまったポイントが結構あったので、
それらを使えば無料で入手出来る端末の中から
W43CA(白)にしてしまいました。

デザイン見た時には
「絶対無い」
と思ってたんだけど。
いいんだ。もうこれで。
動物たくさん出てきて楽しいし。

しかし、最近のau端末だともう
XPじゃないと付属アプリは動かないんすね、、。
うちのネットマシンがwin2000なので
そのままだと携帯画像も音楽も転送出来ませんでした。
ガックンチョかつコマリンチョ。


関係無いけどMNP小冊子を見てると

070108_1736~0001.jpg


ニアピンネームな人発見。しかも同郷。
関係ないけど隣の人の名前も前の同僚と1文字違い。

話題がどーでもよすぎですみません。

(当分更新頻度落ちると思います)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1/1からバンバン流れてたCMで、一番印象的だったのが

NISSANのCM 「車内外クリーンエア 車外」篇。
(こちらで見れます。)
皆さんも目にしたとは思いますが。

反応したポイントは、

nissan01.jpg


このどうぶつの森チックな犬ではなく

リス。
nissan02.jpg


カクンカクンとマラカス振ってて激しくカワイイんですけど、


!?ダーッ!!
nissan03.jpg


100%狩られた図です。
nissan04.jpg


でも相変わらず楽しげな音楽に乗って
nissan05.jpg


森の仲間達と合流。
nissan06.jpg


バンザイ。
ロッキーチャック最高。
ドンチャックは歌だけ最高。

動物と暮らしてーなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日ようやく年賀状を準備しました、、。
送って頂いた方々、本当にすみません。
昨日大半(そんなに無いけど)出して来ました。
残りは今日出します。

昨日のTVで
「1/7を過ぎると年賀状じゃなく、寒中見舞いになります。」
って言ってました。
逆にいうと1/7につけば立派に年賀状だって胸張っていいという事ですね。
いや、反省してます、すみません。


話は少し変わるのですが、
僕は個人で活動しています。
しかしお取引頂いている会社の方で、
管理する都合もあるかと思われるのですが、屋号のような物を必要とされる事があります。

それもあって「モデリズム」って名前を付けました。
でもその名前を設定する前には、
今の名刺にも書いているのですが、

070105_2057~0001.jpg


職種の説明という意味で
「3DCG / ミニチュアモデリング」
と、名前の前に書いていました。
これを屋号として登録して頂いている会社もあり、
そちらから頂く郵便物にはしっかり

「3DCG / ミニチュアモデリング 小林和史 様」

と書かれていたりします。
(あ、それでも全然構いません。)


話は戻って年賀状。
今年もお世話になった企業からも何通か頂きまして。

070104_2023~0001.jpg


IGさんはライディーンでちょっと嬉しい。
セガさんはVF5だ。

セガさんには昔一緒に働いてた方が在籍しているのでその方から。

070104_2024~0001.jpg


あ、この人も「3DCG、、」の方で登録したんだな。
名刺渡したのついこの前で、
モデリズムの方だって言ったんだけどな。

って、

070104_2024~0002.jpg


アマチュアモデリング、キター!!!

ヌッコロスー!
人妻と言えどゆるさんっ!!

いや許すからおいしいお仕事お待ちしております。

けどスゲーな。
もういい歳なんだからそういうボケはやめれっての。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の日記中で日付間違って書いてますね。
4日だったのに、5日だと思って書いてました。


一日得した気分になったからでは無いですけど、
昨日は昼間少し外出しました。
つっても材料買い + 本屋だけですが。

でも久々に音楽聴きながら外に出たら
大分気分転換が出来た様で
その後かなりスッキリとした気持ちで作業出来ました。
休憩は必要だな。

で、車に乗ってる時はipodを使っているのですが、
再生回数トップ7は

ipod.jpg


まあ昨年の日記にも取り上げてた曲が上位に。
再生回数は2位「恋の煙」が58回なのに、
1位シャングリラが111回という。
曲短いんでついつい繰り返しちゃってますが、にしても聞き過ぎか。

そういや
070104_1303~0001.jpg

レゴのこのCM曲がコーネリアスで驚いた。
まさかのタイアップ。


さて、僕の友達・テレビのジョンから正月特番が終りつつあります。
悲しい。
ずっと正月でいてくれとテレビ欄を見ながらせつなくなってる訳ですが、
昨夜のザ・ドリームマッチ07は凄かった。
何がって、志村。

さまぁ~ず三村とコンビを組んでネタ披露だったんですが、
やったのが往年のCMコント。
三村が役者役で延々牛乳飲んで「うまい!」「カットー!」みたいなやつ。
それだけでも満足したのに、後半は立場入れ替えて

070104_2211~0001.jpg


まさかの
070104_2213~0001.jpg


志村スイカ2007。
まさか新年早々これ見られるとは、、。

基本的に食べ物粗末にしちゃいかんですけど、
これだけはもうすり込まれちゃってるからなあ。

これ、会場に居たらスタンディングオベーションしたな、絶対。
録画しとけば良かったです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

みなさん、そろそろですか?


こちらは普段より忙しいくらいです。

仕事大好き!

とか言って無いと油断すると凹みそうです。
たぶん3月まではずっとこんな感じかと思うと
ちょっとモグラになりたくなります。
そういやモグラ獣人も正月の挨拶してたな。
アマゾン最高。


で、もう4日ですか。
ずっと同じ作業し過ぎてまだ2日くらいしか経ってない気がするんですが
時は残酷ですね。

で、どんな4日間を過ごしたのか携帯の画像を見てみたら。

元旦唯一の写真が

070101_1342~0001.jpg

キングオブコメディ。

「はっさく」のネタ最高。
でもこの番組でしか年末年始見かけなかったな。

youtubeに幾つかあったけど、
はっさくが見あたらなくて残念。




1/2

070102_0912~0001.jpg


ポケモン暗記帳、、いや、日めくりカレンダー。
毎日違うポケモンを覚えるぜ。
ざっと見たところ全然知らないです。
破らないように慎重に、、

070102_0913~0001.jpg


破った。
1枚目から。


1/3


CS回してたら、昨年やってたくるりの特番に遭遇。

070102_2100~0001.jpg


「ワンダーフォーゲル」はやっぱすごいな(画像は歌詞忘れライブの映像でした)。
不意に耳に入ると、それだけで高揚する。
僕には特別な歌です。

その後また偶然チャットモンチーのライブに遭遇。
アジカン主導の複数ミュージシャン参加のイベントのやつ。

070102_2111~0001.jpg


ライブ映像初めて見た。
よかった。
今年絶対見に行こ。
にしてもどんだけちっこいんだ。


1/4

夜、どうしても油物が食べたくなり、
コロッケを買いにスーパーに出かけた。
30日から完全に引き篭もってたので久々の外出が

コロッケ買いに

って。
どうなの。
モテなさ度200。

夜の9時前だったんですが、
流石年始。車少なくて深夜かって光景でした。

070103_2026~0001.jpg


こんなんで正月の空気を感じたくなかったです。


まだ当分適当更新になるかと思います。


あ、年賀状頂いた方々、ありがとうございました。
こちらは完全に後出しになり申し訳ありません。
まだ準備出来ていません。
駄目過ぎてすみません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2006_12310006.jpg


今年もよろしくおねがいします。


って、何の写真だってか。

昨日の午後、年賀状用に(遅いっての)欲しい素材写真を撮りに出かけたんですが
完全に不発で、その際に行った神社に隣接したちっこい公園でパチリと。
そんだけです。

えらい水がきれいだったんですが、掃除したてだったのかな。


大きい神社は別でしょうが、近所のちょっとした所だと
昨日の午後からやっと飾りつけ始めという感じでした。
夜の参拝者の為の電球やらの取り付けなど。

しめ縄などのお飾りが見たかったんですが、
改めて近所を観察すると、東京のお飾りってのはえらくちっこいんすね。
僕は三重県に居た時に何年か、しめ縄売りのバイトをしたんですが、
その際の大きさ、金額が基準になってるから、
こっちで売られてる物見ると
高!!小っさ!!
と思ってしまいます。

でもそのバイト、卸市場の一角でやってたから
商売人向けの仕様だったのかもしれないな。

もっと縄ー!+ みかんー!みたいなのが欲しかったんですが、
みかんすらついてる物、ほとんど見かけないす。
紙とプラスチックで見た目は華やかだけど
何だか味気なく感じる物ばかり。
そのバイト時に売ってた物で言うと
車用に売ってた物が、こちらでは玄関につける物に近いくらいです。

地方によってはもっと激しく豪華だったりするんでしょうねえ。
あんま正月に旅に出る機会って無いだろうから
そういや全然知る機会無いな。
TVの中継を注意して見てみようかな。


と、何とかお正月らしき話題を書いてみました。


大晦日はダウンタウンの後、
TV東京の今田、東野司会の9時間お笑い番組を流しながら
ポリパテまみれでした。
3時半まで。
今更気付いたんですが、ポリパテって削りカスが手に付着してるだけで
肌荒れるっぽいんですが。
スカの時と違って最近指先ボロボロ。


今年の笑い初めは、その9時間番組冒頭の
ハリセンボン春菜と
森三中のモグラの人の
ののしりあい相撲でした。
くだらねーー。


しばらく更新はお正月休みにするつもりです。
世間の休み明けまでに追い込みモードで。
ネタが出来たら適当に更新しますね。


という訳で本日も通常営業です。
今年もよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

