2007年02月

2007年02月

2007年02月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

では今回の追加装備「イ-壱式 パワーアーム」のご紹介です。

(今回の画像は完成前に撮影した物で、
 塗装などが展示版と異なる箇所が何点かあります。)
f_cap.jpg



国民機チューブ1号最大の魅力
それがこの「追加装備」です。
用途に応じて様々なパーツを付け替えることにより
あらゆる場面での使用が可能となります。

今回は数ある追加装備の中でも使用頻度の高い
「パワーアーム」のご紹介です。

a_cap.jpg



2本の巨大な指とショベルで様々な物を運搬可能。
ショベル部分は前後に移動して
更に大きな荷物も持ち上げます。
b_cap.jpg



パワーの源である追加搭載の大容量バッテリー電源は
その重量を利用し、
パワーアームとの対バランス積載を実現。
これにより、機体は安定し、より効率的な作業を実現します。
c_cap.jpg



もうひとつの追加装備「万能台」は
人の手でも、パワーアームでも使用可能な大型荷台です。
低位置への重量物積載により、安定性を損なうことなく
チューブ1号の操縦が可能です。

万能台は2倍の面積に展開可能で、作業の幅を大きく広げます。
d_cap.jpg



日本の住宅環境を研究し、開発された万能台は
背面へ移動させたり、用途に応じて様々な形状に
変形させることが出来ます。この臨機応変さこそが
チューブ1号の大きなセールスポイントなのです。
e_cap.jpg



という感じで解説パネルを展示しておりました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついにホンダの新カラーリングが発表になりました。

f1-2007-gen-xp-0970.jpg



どうやら洗濯機に入れる際、緑のティッシュをポケットに入れたまま洗ったらしいす。


って、マジすか。
なんだろ、デカール貼り失敗してシワシワみたいに見えるこの、、この、、、えーと、、
言葉無いです。


晴れやかな発表会でのドライバーの表情は

「じーー、、、。」
f1-2007-gen-xp-0982.jpg


「はぁ、、、、。」
f1-2007-gen-xp-0983.jpg


「ホンダに来るんじゃ、、」
f1-2007-gen-xp-0974.jpg


「無かった、、。」
f1-2007-gen-xp-0980.jpg



バリチェロ(右)、笑顔無し。
「陽気なブラジリアン」と言うコピーが使えなくなった瞬間。

ここ何年かのカラーリング好きだったのに。
こんなカラーリングじゃタミヤからプラモ絶対出ねーじゃんか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ではWF展示状況です。

WFstep3_01.jpg


どーうだい?酷いだろ~?

前日の朝から夕方までで出来た事はここまででした。
もうデザイン性とか統一性とかそういうのは考えず、
今回は
「無理矢理人目をひく」
事だけを優先です。

「ん?あの赤いのなんだ?」
と、お客さんが気付いてくれればいいんです、、
どーうだい?残念だろ~?

向かって右側の黒板に画像と説明文が貼ってあるんですが、
その撮影などもWF前日作業だったわけで。
このパネルに時間かけ、残り時間で見出し製作、布買いになどで
タイムアップです。


以下会場での各アングル画像です。
光量足りないす。汚いです。
ちゃんとホワイトバランス合わせなかったのも災いしております。

WFstep3_02.jpg


追加パーツはわざと本体色から浮いた感じにし、
一見して新規パーツだってわかるようにしてます。

WFstep3_03.jpg


とは言え、色、失敗してんですけどね。
また展示する事があれば塗り直すと思います。

WFstep3_04.jpg



WFstep3_05.jpg



WFstep3_06.jpg



WFstep3_07.jpg


明日はパネル製作時に使ったキャプションを掲載し、
新規パーツがどういった物かという解説を行いますね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

円楽

引退だそうですが、
4チャンの報道で舞台降りた後の様子も流れてて
それ見てるともう、何と言うか、、グっと来ました。

「口が回らないんだよ。」「つらいなあ、、。」
と目を閉じる様はもう、、。

僕は落語聞かないですし、円楽氏がどれくらいの人なのかもわかりませんが、
一つの事を長く続けてきた男の最後の瞬間という物は
それはとても重く、高潔なものに感じました。

慌てて弟子が
「もっと短い演目でやればいいじゃないですか!」
とか、
報道を聞いた歌丸が引退をひき止めようと思うなど言ってましたが、
それはとても短絡的な発想に思えました。

心の底から一言、
「お疲れ様でした。」
でいいんじゃないのかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

という訳でワンフェス終了しました。

2007_02250020.jpg

すみません、詳細画像はまた後日で。


昨年夏に「チューブ1号」を出展した直後から
もうあれやこれやとネタを考えてきたんですが、
2月に入ってから全プラン一旦廃棄。
仕事のキリを考えて、下手すると1週間しか取れそうに無い製作期間で
目をひく物は何だろうか、、と
仕事しながら考えてて、「これだ!」と言うより
「もうこれしか出来ない!時間ねー
とひらめいたのが既存の1号にプラスするオプションパーツと。

レゴパーツを組んでこういう方向で行こうと決め込んだら
後は残り時間で外装をガンガン作っていけばと。

で、やっと始められたのが2/12。
そっから最終的に製作期間は10日で終了しました。
作りながら考えてるんでね。
頭にデザイン出来上がってればもっと早く作れるんじゃと思いますが。
僕、頭で作れない系です。
手が勝手に作る系。
 何かが憑依しーの、
 こんなん出ましたけど系ーの、
 最後までどうなるかわかんないーの、
 嫁ぎーの。
 (↑最近久々に見て笑った)

ワンフェス前日の夜、塗ったパーツを組み上げてる時は
「おおー!」
って一瞬思ったんですが、
30分後には
「うーん。」
となってました。
やっぱやっつけなんですよね、足りない感じです。
足りないっていうよりまとまってないというか。

反省点はめちゃくちゃ浮かんできてるんですが、
ここで列挙してもまあ見苦しいと思いますので
ノートにでも記述しておき、次に繋げたいと思います。


それでも会場ではたくさんの方に写真も撮って頂けたし、
熱意ある感想も頂けて、その事は本当に励みになりました。
大変感謝しております。
ありがとうございました。

次はもっと楽しんで頂けるように、
もう今日から「メカトロ3」のスタートです。
いや、明日からでいいですか?
あれ、締め切り間近な仕事が山盛りなんですか?
3月も休み無しなんですか。
そうですか。


今年の目標は、丸一日仕事しない日を週に一回
、、は無理だな。絶対。じゃあ月に一回。
仕事しないでメカトロなり休息なりとれる日を作るんだってばよ。


* 結局ご挨拶に伺えたブースは極僅かになってしまいました。
  本当に申し訳ないです。
  完全にしんでました。
  朝友人に会って会話して初めて
  「あれ?上手くしゃべれないぞ??つか頭回ってないな?(いつもって言うな)」
  と気付きました。
  ちょっと頭が回って来たなと思ったら、今度はエネルギーがゼロでした。
  ほとんど寝ずにワンフェス行くのはいつもの事だったんすけどね。
  今回酷かったです。
  反省点ばっかだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070225205938
お疲れ様でした。
見に来て頂けた皆様、ありがとうございました。
状況は諸々明日にでも報告します。
今日は風呂入ってもう寝ます。
「顔が黄色い」
って言われました。
みかん食ってないのに。
いきろ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070225011200
午前0時に
なぜかバラして塗り直してるんですけども。

何か今日は東京かなり寒いらしいので
皆さんどうか元気でお気をつけて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070224152058.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3時間寝て朝から展示台考えてます。
さっき買出しに1時間ちょい外出。
青空綺麗で真っ白な富士山が見えました。


夕方までに展示台作業を済まして、
夜から明日の出発まで模型作業にあてたい。

そんな感じでやってます。


あ、ワンフェスパンフ用カットに

第2話「販売」

って書きましたが、今回何も売りません。
もし期待してた方がいらっしゃいましたらすみません。
いずれ売りますんで、、。

WF07.jpg


使い回し画像ー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070223212313
エアブラシ塗装終了。
ウォッシング終了。
組み上げチェック。

色、攻めすぎたかも。

色作りは難しいな。

これから木製パーツなど細部塗り。
画像は上からバルサまんま。
二段目は油絵の具塗った物。
三段目はワイヤーブラシでバルサをこすってから油絵の具塗った物。

ディティール浮き立つしボロくなるのでお勧め。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

基本塗装ほぼ終了。
3時には終わると読んでたのになあ。

これからウォッシング、細部塗り分けなど。
朝までに最低限終わらせて、
明日朝から展示ブース作り予定。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070223100843
ぬるぞー

カルシウム切れたかのような意味なしイライラがー。
この症状出ると高い確率で風邪症状が出ます。

あいにくの天候ですが、窓開けたいので雨激しくなりませんように。
でも週末晴れるみたいでよかったす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070223024018
最低限工作終了。

朝になったら塗装開始。

はらへった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

冬のワンフェス時って、こんなに暖かかったけ?
毎年厚手のコート着て無かったっけ?

と、思ってたら。

今頭痛が。
風邪じゃありませんように。

という訳で、昨夜の画像ですが、

2007_02220003.jpg


2007_02220004.jpg


左右腕パーツ、だいぶ出来ました。
今朝はサフ吹いて、他のパーツ作ってます。
チョコはあるけどコーヒー豆が無くなったのがツライです。


明日から塗装に入れるのか、、

今後は時間無いのでコメントほぼ無しで
携帯から画像のみアップする、かもしれません。

では。
just now we go -。

WF07.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

わかりにくいですけど、最近無印で買ったエプロンをつけて作業してます。

CA350140.jpg


これ、ポケットがすごく大きいんですよ。
だから色んな物が入ります。


いつでも戦えるように。
「ファイナルベント」
CA350141.jpg



コーヒーとこれが無いと仕事出来ません。
チヨッコレイト。
CA350142.jpg



さらに、ズーン、
CA350143.jpg



ズラーン
CA350144.jpg



ポケットからポテトチップス(70g 100円ちょいのやつ)を出す男。
CA350145.jpg



誰か助けてください。



つかワンフェスは?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20070221140237

[RSS] [Admin] [NewEntry]

100均一で2個100円だったので買った。

CA350132.jpg


俺、底に残るピーナッツ大好き派。
というか、最近やっとこ旨いって思うようになりました。

大人になればわかーるのさ。
子供のままじゃわーからーなーいそーうだ。(from リバー)


あ、これ、
キャラメルコーン じゃなくて
カナエルコーン
って言うんですね。

裏面に
 
CA350133.jpg


書くしかねえだぜ。
願い事。
「ワンフェス間に合いますように。」
って。

間に合ったらどんな瞳を描き込もうかな。
星に溢れた瞳にするか、ハート型にするか、、
むむむ、、、、


って、5分くらい考えて気付きました。
それどころじゃねえ。

拝啓、おふくろ様。
俺、気付きました。


という訳で、本題より前置きが長いモデリズム。
昨日から地味に再開メカトロ造形。


先日ポリパテ修正してた外装パーツを磨いてサフ吹いたり。
CA350134.jpg


何だかわからんパーツを作ってみたり。
CA350136.jpg


いや、作ってる方は「これは○○」って設定して作っているんですけどね。


と、言いながら

昨日数日ぶりにオーブンでスカ焼こうと扉を開けたら

CA350137.jpg


こんなパーツが出てきたんすよ。

どっかに使うつもりで作ったんすよ。

右のなんかかなり成形しちゃってるし。


ところで、、


これ、どこに付くんですかね、、、?


マジでわかりませんでした。
もう駄目なんでしょうか。
ギリギリで生きているんでしょうか。
つかもう生きてないんですか?実は。


一晩寝て、この日記書いてる今、
やっと気付きました。

左腕背面用だ。

たぶん。


命あったら 語ろうワンフェス当日。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうしばらく前の話ですが。

F1のトロロッソチームが新車公開してましたね。


tororoso00.jpg



こういうノリって久々な気が。
流石レッドブル系チーム。


これをみならってぼくもワンフェスがんばるぞ。



* 相当マジメに仕事してます。


でも今日からメカトロも再開予定。
あと何日あんのかって?
言わないで。
泣くから。
  

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日からは100%ガッツリ仕事です。

ワンフェスネタはサンダーロードが提唱し始めた
エアモデリング中。

いいね、エア。
なんでもできるよ。

すっごいエア展示するんだ。ぼく。
ああ、エアギャラリーが見える。


いや、やりますよ。実体で。
後でドリンク剤とカロリーメイト系買出しいこ。


そういやバレンタインデーにチョコを買ったんですが
(サラっと言ってみる)

CA350117.jpg


自分でチョコ作る女子向け商品だから安売りしてたんす。
525→315円。
チョコ3枚+DVD。
組長とちびまる子のDVD。

前にも取り上げたけど、長澤まさみ。
TVで見るとびっくりして見ちゃうんですよね。あの演技に。
先日ロボコンって映画をちらっと見たら、すごい方の演技でした。
やっぱすごい方の演技がデフォルトなんですかね、この人は。
タッチとか東大目指すドラマの演技は頑張って「普通」を演じてたんですかね?

とにかく目にすると「???」って感じで気になるんす。
常にビックリする。
気にすんなって思うけど気になる。
で、DVD見た。

naga02.jpg


内容はちびっこが出来る系で
組長が出来ない系。
ひとりでできるもん系なお料理コント系。

naga01.jpg


「そっかぁ~」
的な組長の抜けたコメントを聞いてるうちに、


あれれ?


頭の中に


何かが


浮かんできたよ



「ま~いど~ん!!」

20070219111713.jpg



こ れ か !

こ れ 系 か !!


だから気になってたんか、俺。
えっとね、100%悪意無いんですけど、似てます。
世間的にわかんないですけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

CA350131.jpg


「とーちゃん、ついにあと1週間だね。」
「ウワサでは構想半年、製作3日なんて人も居るみたいだぞ。」
「かわいそうな人だね。」
「人生、ラクじゃねえって話だな。ボウズ、生きろ。」


という訳で、僕の場合はたぶん製作10日です。


スカ板でこんなパーツ作ったり
2007_02170010.jpg


プラ板+レゴでこんなの作ったり
2007_02170013.jpg



どうなっちゃうんでしょうか。



そんな中、イベント恒例の「メカトロカード」が出来ました(右端)。

CA350128.jpg


構想+製作1日。
発注後翌日到着。
名刺屋さん、仕事出来杉くんです。

当日90枚くらい机に置いておきますのでご自由にお持ち下さい。

と、さりげなく何作ってるかちょろっとバラしてしまってる訳ですが。

はい。1号の装備バリエーションでございます。

「なーんだ。」

って思う事なかれ。
誉めて育てて欲しいなー。その無償の愛で。
人生頑張ってんだよ。
ベランダ立って胸を張れ。by 岡村ちゃん

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あ、ワンフェスの卓番号決まりました。

B25-06

Bアドバルーンの下ブースみたいです。
なお「モデリズム」では無く、

 「THUNDERROAD STYLE」 (サンダーロード スタイル) 

名義での参加ですので、パンフなどで検索する際にはお間違いなく。
携帯にでもメモしといてね。
           
           *

先日のコの字パーツは、例によってレゴフレームに被せて

CA350124.jpg


こんな腕を作ってます。
前回と違ってスカルピーでは無くプラで作っていますが、

肩部分はスカ使用。
CA350123.jpg


実は作り置きのスカ板がほとんど無かったので
手元にあったプラで作り始めたのですが、
結果、やっぱスカのがラクだなと(←普通逆だと思いますが)。
強度などはプラのがいいんですけどね。
プラボードは高密度とは言え発泡材ですから
断面の仕上げもちょっと手間だし。
パテ類も併用してハイブリッドになると
サフ吹かないと仕上がり具合も分かりにくいし。
グレースカなら1素材だけで相当行けますからね。


と、今回も何作ってんだかわからんまま終了だモー。


一応仕事と平行して作業していますが、
ワンフェス前日がお仕事納品日となっております。
イエイ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

1なのか2なのか、はたまた0.5なのかわかんないですけど。
やっとこ始まりました。
ちょいちょいやってます。

という事でタイムラグありつつのご報告を始めます。
ワンフェスまであと10日だって。笑えません。
笑ってる奴はどいつだ!?
え?みんなが笑ってるんすか?僕サザエさんなんですか。
確かに財布を忘れて買い物に行く事は年に何回もあります。


で、イキナリ半年前に遡るんですが。

前回のワンフェス後、新宿タカシマヤ展示時に
こっそり買ってた秘密道具がありまして。

CA350105.jpg


サーキュラーソーってんですかね。
造形屋に居た頃は「ショウコウバン」(昇降盤?)って呼んでた物の小型版。
夏に買って今やっと開けた。

今後メカトロのフレーム製作時にレジンのブロックをバンバン切り出したいと思っていた所、
当時ハンズで29800円(特別にチップソウセットだそうで)と安く売ってたので
イキオイ買い。

実は1台別の持ってたんですが、あまりに音がうるさいので
自宅では滅多に使ってません。
パワーはプロクソンよりあると思うんですが、
最後の手段として使う超特殊アイテムです。
ゴミ飛散しまくるし。

このプロクソンのも、音はまあまあうるさい。
でも後部に掃除機のノズルを突っ込めば
90%だったか、ゴミを吸い取ります!って書いてある。

期待して使ってみた。
本体と掃除機のダブル・タイフーン!GO!!

ブフォオーーーーー!!!!!!ゴゴッゴゴゴオオーーッッ!!!
シャイイイーーーーンッッッ!!!

うるへーーー!!!


でも外にはゴミが飛散してない。
すげー!やったぜチャールズ・プロクソン!
ん?でも掃除機にもゴミが入ってない、、、

と、本体の中を見たら、内壁に粉がビッシリくっついてました。おい。

でも外に飛散しないからいいや。
(* でもレジンだと飛散しまくると思います。まだ試してません。)

結局掃除機はたまにかける程度で、普段はそのまま切断しています。


順序が逆になりましたが、使い方は

見えにくいけど、テーブル中央に下から丸ノコの刃が出てまして、
CA350107.jpg


そこに向かって板を押していくと厚みのある物でも綺麗にスパっと切れる工具です。

こいつを溝にはめて押していくんですが、
CA350106.jpg

レールがアバウトで最初からガタガタしてます。
精度を気にする方は絶対駄目ですね。
僕みたいに
「だいたい5mmくらい。」
とかでOKな人しか使ってはいけない。

で、今切ってるのはタミヤの3mm厚プラボード。


(amazonで買えるのか、、)
まあカッターでも切れるんですが、
丸ノコだと切断面が綺麗に出てるので、まんま接着作業に入れてラクです。


前置きが長すぎなんですけども。

で、切ったボードをコの字に組んでいき
CA350119.jpg


こんなの作ってます。
側面の段差はボードの短冊を貼り、ポリパテで逆R処理。

でもやってたら結構面倒だったので、上部の出っ張りは

CA350120.jpg

光パテ塗って綿棒で余分なのを拭ってから硬化させて馴染ませました。

光パテはこういう使い方をよくしてます。

もったいぶってっから何作ってんのかさっぱり分からないと思うんですが、
ネタ確保の為の牛歩戦術とご了承下さい。

しかし「牛歩」って何年か前にTVの国会中継で初めて見た時は新鮮だったなあ。
大人のやる事か!って。
完全に頭どうかしてますもんね。

って、それを今オレがやってんすか。
そいつは困りんこ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あらかじめ必要な物をメモして出かけたんですが、
前回あまり見て無かった所もチロチロ散策してきました。
と言っても画材等のフロアのみで、
DIYなどまだあまり見てないフロアも残ってます。広。


あ、おゆまるだ。
CA350110.jpg


お、もっとたくさん入ってるのもあるんだ。
CA350108.jpg


って、更にたくさん。
CA350109.jpg


こりゃいざという時助かりそう。
たぶん100均一より割安だと思います。
無色透明ばかり選べないですけどね。


昨日買ったのは
CA350118.jpg


パネル、バルサ、ペトロール、タイル、ニクロム線(熱線カッター用)。

あとこれ。
CA350116.jpg


タミヤ工作シリーズ。

3mm径のネジで組み立てます。
フレーム部にたくさん穴が開いてて、そのフレームは切れ目入れれば簡単にポキリと折れるみたいで。
CA350121.jpg


おお、これちっこいメカトロ作る時にいいフレームになるじゃんか。
へー。
全然こんな商品知らなかったです。


これらの商品が1フロアで買えるのが素晴らしすぎです。
就職しちゃおうかなってくらい気に入ってます。


あと

CA350111.jpg


増えてる?
CA350112.jpg


なんか前回より元気っぽいんすが、

CA350113.jpg


おお!素晴らしい。改善されてる。
モデリズム効果はすげーな、おい(絶対違います)。
まあ人目がたくさんあって、ガヤガヤうるさいのはストレスになるかもしれないけど
触り放題に比べたら天地の差。
ナイスジョイフル。


商品の質問に答えてくれた店員さんも
レジの人も(まだ不慣れだったけど)
丁寧に対応してくれたし、かなり高評価です。
行く度に愕然とさせられるユザワヤ店員よさらば。
グレースカルピーなんて
「そんな商品はありません(←この世に無い的ニュアンスで)。」
なんて断言したかんな。
売ってるっつの、おめーの店で。

今後も頑張っていいお店にして下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チョコ食ってる場合じゃねーぞ。

20070214143903.jpg



皆、送ったかー?
おっさんは朝起きて早速トレードしました。
昨日までヨーカドーかトイザらスまで行かなきゃいかんのか、、と
思ってたんだけど、家の無線LANで出来たのね。
ポケモン、どんだけ遊べるんだっつの。

これって複数のコイキングをトレードに出せるんですよね?
手持ちに1匹しか居なかったので、もっと捕まえに行こうと散策したんですが、
図鑑が全国版になったからか、ギャラドスとかアズマなんとかしか釣れなくて
コイキング見つからないんですけど。
どこ行けば釣れるんだ。

と、考えた所でこんな事やってる場合じゃないと気付きました。
よかった。俺、大人で。


我に返ったので、朝から先日取り上げたジョイフル本田まで買出しに。
思ったより時間くったので、この話は明日に回します。


あと今日は



発売日。
昨日買いに行ったら近所で売り切れでした。
発売日前の昼間なのに。
入荷数少なかったんだろうけど。

そんで今歌詞カード見ながら聞いてます。
いやー、すごい。
中村一義、ほんと凄い。
曲と歌詞とでの化学変化っぷりは尋常じゃない。

ここで歌詞だけここで書いても
たぶん「はあ?」みたいになると思うんだけど、
曲に乗ると「うわーーーっ!!」です。
(↑大丈夫ですか、この表現力)

天才とは。ですな。



でも一番驚いたのは、中村一義のCDがエイベックスから出てるって事だったり。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっくらロボ始めました。
始めると色々浮かんでくる物もあり、
本体もまだなのに背景も作りたくなってきてる始末です。

2007_02070004.jpg



ロボといえば、今度ガッキー(新垣結衣)が出る映画のタイトルが
「ワルロボ」
って事で、随分前に聞いててどんな映画なんだろうなーと
気になっては居たんですが、全然調べてなくて。

さっき思い出したので検索してみた。


× ワルロボ

○ ワルボロ




、、、耳悪いんか。や、目か。

サンダーロードにも「ロボ映画やるみたいっすよ。」なんてつい先日言ったばかりで。


なんだ、ロボじゃないのか、、。
がっくりんこだぜ。
「ワルでボロだからワルボロ、、」か。
まるで見る気が、、、
せめてこんなのだと思ってたのに、、

robowaru.jpg

ひねり無いけど。


でも気付いてよかったな。
うっかり劇場見に行ってたらと思うと。
相当カワイイな。オレ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「とーちゃん、もう2月も12日だって。」
「おう、TVで国生さゆり流れっぱなしだよな。」
「ワンフェスまで2週間切ったらしいよ。」
「流石にこれから出し物考えるってやつぁ居ないよな。」
「そーだねとうちゃん。楽しみだね!」
「おうよ!」

2007_02110001.jpg



ふ。

ところがどっこい。
考えてるぜ。


おまけにメカトロカードもデッチ上げたぜ。
昨日ちょちょっと。

20070211225557.jpg


でもまだちゃんと見せないんだ。
肝心の物がどうなるかまだわかんないし。


って、ほんとに考えただけか!?
や、大丈夫です。たぶん。
短期間で出来る範囲ですが、とりあえず出し物は決めました。
後は作るだけです。

仕事のチェック待ちがちょこちょこ出て来てるので
もう明日からでも始めます。たぶん。



という訳で、気合入れる為に



久々に見た。
って、今1000円かよ。


いやー、冒頭数分で何ともダークな気分に。
最近こういうの笑って見れないんですよね。
血ー出まくり、死にまくりんこです。

忘れてた訳じゃないけど冒頭から1時間くらい、
かなーりツライかったです。
スターシップは馬鹿すぎて笑えるけど(たぶん今見ても)、
ロボは普通に人死パレードだかんな、、。

けど1時間15分過ぎ。
ようやく来た。
ヤツが。
ケイン(ロボコップ2)がー!!

こっからは笑いもありつつの
ハイパーロボバトルな訳で、
ここは今見てもやっぱ良かったです。
登場時の殺戮マシーンぶり、
会場での銃乱射ポーズ(これをCMで見て絶対劇場行く!!って思った)、
エレベーター内這い上がりシーンなど、
やっぱコイツがNo.1実写ロボだなーと改めて。


という訳で痛々しいパートでマイナスになったテンションもケインで挽回。
でも結果的にプラマイ、微妙にプラスくらいでした。
映画として「いい」とは言えないですけど、
ケインにはやっぱ最上級の惚れ方さ・ゾッコン。


よーし、やるど。
メカトロ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もうしばらく前の話なんですけど。

僕、通勤無いから打ち合わせ時など、たまにしか電車乗らないんすが。
ある時最寄り駅のホームを歩いていたら
遠くの方に女子高生がかがんでるっぽい光景が見えまして。

でもなんか違和感があるんす。
あ、手前に男が居て2人並んでるのか、、と思ったんですが。
、、ん?
女子2人、、か、、?

あ。


ノーマル仕様(画像左)
s-uniform.jpg


局地戦仕様
s-uniform2.jpg



いつ頃からか、スカートの下にジャージはいてるのを目にするようになったけど、
それはまあいいかと。寒いだろうし。

でも今度はこれ。
わざわざ男子用はいてるっぽい。
流行ってんすか?
田舎だから?
都心じゃ見ないよな、絶対、、、

とか考えてたら、
今度は学ランの下をはいた女子高生も現れました。


ここはどこデスカー。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日取り上げたジョイフル本田。
ペットコーナーも大きかったです。

主に犬コーナーですが、珍しくウサギコーナーも大きめ。
飼育用品はかなり揃ってそうでした。

いたー
CA350064.jpg

雑種ミニウサギコーナーあり。
1980円。

詰め放題じゃないです。
CA350061.jpg

この中、たぶん6匹はいた。
しばらく見てたら真下から鼻だけ出て来たりしてた。

寒いのかなーと思ってみてたんですが、

ここ、ウサギ触り放題になってたんです。
いやー、それは、、、まずいっしょ。
子ウサギだからなあ。
なでるだけならまだしも、子供が無造作に抱きかかえたりして
たぶん怯えと疲れで隅っこに固まってるんだ。

子ウサギ、触りたいですけどね。
でもそこまでやんなくてもいいと思います、店側。

ちなみに高いウサギは触れません。
雑種なめんなよ。


あとハムスターなどのネズミコーナー見てみたら

CA350066.jpg


ここも詰まってます。
1パック幾ら状態。
ネズミ、詳しくないんですけど、
このパック状の物は中に砂が入ってたので
たぶんトイレなんでしょうね。
他のネズミケース見てみたら、やはり皆詰め放題になってました。
習性なんだな。

しかし与えられてる餌の毒色も気になります。
なんでこんな無駄な手間かけるかな。


オレがマイケルジャクソンだったら


ここを買い取って
tabi01.jpg


ウサギを開放して暮らしたいぜ。
tabi02.jpg



こいつらに踏まれないように注意は必要だが。
C602.jpg


じゃ。タビバイバイ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「とーちゃん、もう2月なんだってさ。」
「おう、しかも7日だってよ。」
「ワンフェスってもうすぐだね。」
「そーだな、参加する人はそろそろ追い込みというか、
 結構形になってきてんだろーな。」
「楽しみだね!」
「おうよ!」

CA350077.jpg



俺のワンフェスはまだ始まってもいねえ。

by モデリズム。& たぶんサンダーロードも。


でもね、ちょっと考え始めました。
残り時間で出来る事。
再来週本格スタート予定。
寝言じゃない。ホントの事さー。(替え歌)

ワンフェスは2/25です。


全然関係無いですけど、先日久々にトイザらス行ったら

CA350079.jpg


大型クレーン1500円になってました。


あと

CA350078.jpg


幾ら人気あるって言ってもこの商品形態はどうかと、、
飛んで飛んで回って回る系。
キャラ商品なのに顔は口しか見えてないパッケージングが斬新。


なんだかんだで毎日更新してんな。

「しばらく不定期で」
と宣言したら書きたくなったとか
天邪鬼な理由では無く、
最近CG仕事でずっとPC触ってるからです。

たぶん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょい前からCSで「ドリフ大爆笑」の一回目(らしい)から放送が始まりまして。

ちょっと期待して見てみたんですが、
軽く見た所、笑えない。
やばいくらい笑えない。
唯一、志村は今も昔も志村であり、
強引に笑わせるパワーはダントツで素晴らしく、
ネタはつまんなくてもクスリと笑わされてしまいます。

ほんとにちょこっとしか見て無いので
全部見てどうだかわかんないけど、
こりゃ録画しなくていいや、、と思ってたら、
第2回目にて

CA350073.jpg


ホームレスのオークションコント、、。

いかりやが「はい次は?」とか言うと、
左右でピンクレディーが

「♪拾ったバナナーよっ!」
CA350074.jpg


とフリフリダンスで出品。

周囲のホームレスが
「10円!」「20円!」
とかやるという。
ギリです。
困ったもんです。

他の出品物は「カビの生えたパン」とかでした。


でもこの時のいかりやにはバカ兄弟時のオーラありで
再放送で録画する事決定です。

         *

あと
20070206090418.jpg


見てきました。
最速のインディアン
都心でしかやってないと思って、打ち合わせ時に何とか行くか、、と思ってたんですが、
調べたら近所でやってたので、行くなら今しか無理!と
昨日朝イチで見てきました。


内容にはあんま触れないけど、よかったです。
綺麗事でいいじゃない。
変な演出も無く、淡々としてるのが良かったですね。

たぶんあんま長くやってないと思うので
皆さんもお早めにどうぞ。
ちょっと調べたら、

20070206091202.jpg


新宿に実車来てるっぽい。
だー、行く。無理矢理行く。
グレイクレイ発、サンダーニュースで知った
アニマトロニクス展
も合わせて見に行く。
今の仕事の仮納品終ったら行く。


ついでにポケモンセンターでトロピウスももらってくる。

つかDS、落としたら壊れました。
壊れるんだな。
携帯は何度落としてもなかなか壊れないのに。
ぼ、ぼ、ぼくは落とすんだな。
よく落とすんだな。
もはや首から下げるしか無いんだな。
でもそれは重いし恥ずかしいからやらないんだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

