2007年06月

2007年06月

2007年06月 に関する記事です。
仕事してます。

背中がガチガチ過ぎて整体に連日通ってます。
ちょっとだけラクになったけど、かなり酷かったみたい。
酷すぎて麻痺してたっぽい。
少しラクになりました。

ありがとう。置いてある本は「ドラゴンボール」と「バキ」だけの医院の先生。


ようやく何度か聞けました。



雑誌インタビューなど読んで、
こりゃまたマニアックな路線に行ってしまうんだろうか、、と不安だったくるり新アルバム。

けど予想に反して結構いいです。

2曲目「ブレーメン」、一聴して名曲っぽいなと思ったんですが
歌詞をよく聞くと昇天ソングでした、、。
でもいい。
今回のくるりは凄く丁寧に曲を作ってる感じがする。

前に出た「baby I love you」ってシングルなどは
出だしから素晴らしく盛り上がって行くのに、
サビのメロディーで物足りない印象を持ったんですが、
今回のアルバムではサビ含めてガッチリ練られてる感があり。

と、偉そうに評する程知識無いんですけど、
そう感じる程に今までとはちょっと違う。


先の「ブレーメン」は最後の
「飛んでゆけ」
って詞の後、曲調が一気に加速していく所も素晴らしい。
正に昇華されていく感じ。


「スロウダンス」
は地味ながらもかなりの名曲の予感。
少しサニーデイっぽくも感じる温かいラブソング。


そして
「ハヴェルカ」
これ、笑う。
インタビューでもかかれてたけど、
ほんとにテトリス(ファミコン版)。
オー、ソ連な感じ。
サビが無いのか、
「ララーララー」ってコーラス部分がサビなのか。
しっかり聞くとおもろいだけで終ってないのが
「すごいぞくるり」(いつぞやのコピー)だなと。
ある意味一番くるりらしいかも。


今の所この3曲がお気に入りで。
これはちょっと、、ってのもあるにはあるけど、
「なんだこれ??」とか、不思議と面白くて、
結構通して聞けてます。





[RSS] [Admin] [NewEntry]

ギュオーン
CA350748.jpg



まあそんだけなんですが。


そういや前に僕の後頭部にハートがあるって話したじゃないですか。

先日まんべんなく刈っちゃったのでもう無くなってると思うんですけど、
ふとウサギーノを見ると

CA350737.jpg


しりの辺りに何か、、

CA350736.jpg


ハート出現。
マジで。
指でハート型にした訳じゃなく、こんな形に毛くせがついてます。

俺たちハート戦隊。
愛を取り戻せ。
ユアーショック。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ネタギレ + 時間無しの為のショットガン日記。


今年の夏に来たい服NO.1。

CA350745.jpg


チョーアグリTシャツ。
くれ。
チョーくれ。
アグリッシブに着るからくれ。

           *

「000」も出てたんすね。筆。
20070627092245.jpg


先日トイザラスで発見して買いました。
しばらく使う機会無いですけど。
秋葉で模型店回った時は、相変わらず00号売り切れ状態でした。

           *

あとこれ旨そうじゃないすか。
CA350742.jpg


モグリンチョ。
うむ。
あまり甘くなく、ドライなカシスもサクサクでおいしかったです。

           *

夏と言えば虫取りって事で
CA350752.jpg


先日捕まえたまっくろくろすけ。

すんません。
また散髪した際にバリカンからころころ取れたものです。


あと頭痛治まりました。イエイ。
でも体バキバキなので久々に整体に行ってこようかと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

朝暖房つけちゃったんですけど。
どーなってんすか、天気。


昨日は地元の友人が出張で上京してきていたので、
夕方久々に秋葉原まで行ってきました。

材料の買出しも兼ねてウロウロしているうちに

タチコマ買った。
CA350753.jpg


特売で2000円。うわーい。
パッケが綺麗でいいですよね。
印象的なセリフが書かれてて。

早速出して立たせてみた所、
ポロリンチョ
と膝が取れる。
あれ?もう一度、、って別の足がポロリンチョ。
ぐわー、ゆるい、、。

でも

amazonのレビュー見ると間接良好と書かれてるから
たまたまハズレひいたのかもしれんです。
合間見て違う間接に付け替えようかと。

他の部位は文句無いです。
ツルピカでかわいいす。


あと同店舗で、硬化剤無しのシリコンが1500円で売られてて2個買い。
クルマだったら5缶くらい買ってたな。


とまあ、久々に都心に出かけたのですが
帰宅後頭痛が。
今朝の寒さと相まって、絶不調です。
困ったもんだ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近タイプミスが多いです。
先日は ダイビング → ダイブビング って打ってました。
ジョイント → ショイント とか。
色々足りない度が増してきてます。


さて、仕事中睡魔に襲われた際
眠気覚ましにちょっとづつ作業している1/18チューイチ。
とりあえずフレーム部分を複製したパーツに置き換えてみました。

ピンボケですんません。
2007_06240004.jpg


複製したブロックはハイキャスト製。
デザインナイフで4辺にぐいっと切り目つけていくと
パツンと切断出来て長さ調整もラクでした。

まだ大体で組んでみた状態ですけど。
2007_06240003.jpg


基本フレームにしては太かったな。
とりあえずこれに外装被せていきながら
各部作りこんで行こうと思います。

一応よく動きます。
2007_06240005.jpg


今はイエサブの間接使っていますが、
これ、軸の太さ精度がイマイチで、、
3.0mm穴だとゆるゆるですので
2.8mmで穴空けていますが、それだとちょっとキツイ。
軸も正円では無いので
保持力が不安定ですね、、。
間接自体は凄くいいんですけどちょっと勿体無いです。

部分的にコトブキヤのABSジョイントにするかもしれないですが
出来れば単一商品でまかなえた方がいいですしねえ。
悩み所です。


あ、あと乗ってるのはミクロシスターですけど、
1/18サイズ換算で、これ175cm人間サイズなんです。
だから成人男性サイズと見立てて使用してます。
ミクロマンだとデカいんすよね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

藤崎くんとこで知って早速やってみた。

うそこメーカー
小林和史の脳内イメージ
(画像クリックであなたも占えます)

ざけんなー!!!
どんな構成だよ!

オレ、金なんて生活できるくらいあればいいって思ってんのによー。

あ、でもサラリーマンじゃないから
常に先読みで仕事調整し、今月、来月幾らで、、と
金計算してるっちゃしてるな。
当ってんのか、、。

遊びが少ないのは、、、当ってる、、、
今年になってから何回遊んだっけか。
とりあえずこの文字数程は遊んで無いしな。


つか欲ってなんだよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

地味に進めてます。

前回作った基本ブロックを型取りし
2007_06230001.jpg



隙を見て流して増やしました。
2007_06230002.jpg


長方形のブロックを適当な長さにカットし、
カバー状のパーツで挟み込み
そのカバー状パーツにジョイントを刺すという構成になっています。
ブロックチックでしょ。

念の為これらをまた一型にし、
一流しで複数個抜ける型も製作中。


ただ、基本ブロックにしてはちょっと太かったかもしれん。
しまった。


次は長さ調整して白パイプと入れ替えて自立させてみます。

でも今日も普通に仕事が。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

そろそろ模型誌も新しい号が出ちゃうので、
ザク画像追加を。

MGザクver2.0。
作ればわかる、次元超えのナイスキット。
作らなければ全然わかんないすよ、ほんと。
2007_04250002.jpg


塗り方に関してはHGUCアッガイの記事を参照して頂ければと。
同様の手法で塗っています。
2007_04250009.jpg


バズーカは誌面じゃ全然わかんなかったですけど、
結構味出してます。
2007_04250005.jpg


目玉は今回ピンクというよりは「紫」に振ってみました。
ピンクだと派手過ぎだし、透明じゃ寂しいって方はお試しを。
他にもオレンジや青なども試してました。
2007_04250023.jpg


質感はこんな感じで。
一度ダメージつけ過ぎて、下地色をオーバーコートした為
ちょっと失敗してます。
ぱっと見は艶消しだけど、よく見るとうっすら艶がある感じが好みです。
これはガイアノーツのEXフラットクリアーを使用。
市販品のまんま使うにはこれが今一番好き。
微妙に艶が残っていいす。
2007_04250011.jpg


バズーカのレンズ部分はオレンジに。
2007_04250042.jpg


てな感じで。
2007_04250046.jpg


もうこれ以前のキットを作るのがツラクなるくらい
楽しいプラモデルです。
改造しなくても十分カッコイイし、ダントツでお薦めガンプラです。



掲載誌はこちら。



今年は2体もMS作っちゃったな。
満足。
(↑もう終わりか)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

電脳コイル
dennou.jpg


いいらしいと聞いていたんですが、見そびれてて。
先日NHKで一挙放送があったのでやっと見ました。
えーと、先が気になります。
久々に真面目に目をそらさずアニメ見てます。
(グレンはリタイア、、)
何度か声出して笑いました。
「メガばあ」はずるい。

一言で言うと
「子供電脳探偵ごっこ物」
という感じ?
シリアスな謎も隠されていそうで、まだ全然全貌がわからんのですが。
単純に「どうなるの?」って見入っちゃってます。
今一週間で唯一真面目に見てる番組です。

          *

タミヤ白パテ
tamiyapate.jpg


白パテといえばほら、昔からあるアレを思い出すじゃないすか。
ほんとに使えるのかという謎だらけのアイテムが。
そのせいもあって手を出しづらいんですけど。
そもそも白だと処理中に見づらいかなと思って。
誰か試してください。

          *

ニューデータバンク
DB_bl.jpg

DB_gr.jpg



携帯のおかげで腕時計の必要性が減った現代。
でもたまにつけると便利なんすよね。

にしてもデータバンクの意味ってのは流石にもう無いんじゃと。
電話番号メモリー登録機能とか
もう絶対使わないよなあ、、、

と、機能的にはもう完全にどうでもいんですけど、
デザイン的にはひかれる。
GーSHOCKは僕、全然興味ないんですけど、
データバンク系は好き。
で、今回は形状はともかく、色。
ちょっといいな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

歩まざるがこと、カメの如し。
いや、亀は結構早いぞ。


という事で、前日に続いて1/18化計画を少しづつと。

今回は市販のジョイントを使用してアクションフィギュアチックな物にしようと思っています。

幾つか試した結果、

やはりこれがいいかなと。
2007_06210002.jpg


イエローサブマリンの球体ジョイント。確か500円。
これを2セット使用してまかなえる構成を考えます。
このジョイントを中央の白いプラパイプで繋いでいきまして


出来た。
2007_06210008.jpg


フレーム長さは1/12を採寸してスケールダウンしているので
これで大体合ってます。

1/12と比べると
2007_06210007.jpg


かなり小さくなってますね。
でもガワが付くと手ごろなボリュームになると思います。

オリジナルのガレージキットって所で、
販売した際に買ってもらえる金額を考えると
僕は理想としては5000円が目安だと考えています。
ガレキ買わない人には高く、買う人には安く感じる価格だと思いますが。
実際その値段で作れるかというと、かなり無理臭いんですけど、
目標としてはなるべくそれに近い価格に抑えたいなと。


バランス確認出来たら、これから白プラパイプをフレームパーツに置き換えていきます。
そのフレームパーツには、タミヤの工作キット(一番上の写真左の物)を使って
2007_06210005.jpg


こんなブロックを作りまして。
これをもうちょい加工して、汎用性の高い基本ブロックを作り、
複製後長さを合わせて組み立てていこうと。
3mmの凹穴は外装を固定するのに使うのです。


と、仕事の隙間に少しづつやっていきまする。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

納品、チェック出しと一段落し、
今日から別仕事スタートなんですが。

昨夜少しだけいじってました。

CA350730.jpg


現行の1/12から1/18へのトランスレート。
1/20、1/24なども検討するも、やはり1/18で一度フレームを組んでみようと。


え?
まだそんな段階の話してんのかって??

ねえ。自分でもびっくりんこです。

買いこんであった各種ジョイントもどこへしまいこんだかわかんないし。
相変わらずワンダーっぷりだけは絶好調です。


ワンフェスまであと2ヵ月切っちゃってますが。
今の「夢」は、1/18スケールの手流し量産したチューブ1号を
何体か販売したいなと。
プラス、1/12の方は装備換えか新作を。


いやー、夢って楽しいな。
誰か叶えてくんないかな。


とか思っていたら、
昨夜誰も居ない2Fの部屋にある電話の子機が
勝手に使用中になりまして(1Fの親機が反応するのでわかった)。
2Fに行くと「ツー、ツー、ツー」ってなってて。
それが3回繰り返されました。
コンセント抜いたら止まったけど。

その後0時過ぎにウサギーノが急に驚いて走り出し、
後ろ足をダン!ダン!とやりはじめて(←ウサギの警戒時行動)
どこか一点を見つめて動かなくなりました。


や、そんな「誰か」には来て欲しく無いんすが、、、
つか誰?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日本屋で見慣れぬ音楽誌を見つけまして。

CA350726.jpg



3号?1,2って見て無いな。都下だからか?なめんなよ。
って、思ったんですが、よく読んだら3号から本屋流通になったみたいで。
1,2は有名レコード屋さんでしか扱って無かったんすね。

ロッキンオンJAPANの鹿野さんが新しく作った本みたいす。
だから雰囲気がJAPANに似てーる。


久々に音楽本を買ったんですが、目的は「くるり」と「チャットモンチー」。
2バンド対談が割とおもろかったです。
くるり岸田は「東京ハチミツオーケストラ」を
元スーパーカーのいしわたり氏(チャットモンチーのプロデュースしてる)の家で聞いて
泣いたそうです。
だろ?だから言ったじゃん。
って、過去の日記読み返すとあんま誉めてないな、、。
でもその後すげー聞きました。
デビューシングル「ハナノユメ」はいいけどちょっとGO!GO!7188っぽくも
感じていたんですけど、
東京ハチミツ..は完全に「チャットモンチー」として確立した感がありました。
ま、全部ストックからCD化してたそうなので、
作った順序的に進化してるのかはわかんないんですけどね。


しかしくるりとチャットのインタビューを読んで、
より聞きたくなったのはチャットの方ってのがこれまた。
くるりはどんどん難しくなっていくんかなーっていう印象で。

昨日は
これと


これを(えー)


リピートして聞いていたんですけど、
まだくるり新曲の良さが今一つわからないです。
ほんとに最高傑作(と評されてる)なんだろうか。

対してYUIの方はいい意味で青く、それがとてもいいす。
「16歳の頃の自分を歌った」ってんだからそりゃ当然で。
まっすぐな感じが素直にいい。
なんだろうな、歌詞は至って普通なんだけど、
曲、声、トータルで聞くといいんだよなあ。

あ、チャット新曲は今日売ってそうですね。


後で買いに行こ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

CA350698.jpg


昨日は丸一日滝のように流れ出ました。

鼻水が。


なんだ、これ。
花粉??黄砂???
とにかく異常。
今朝も昨日よりはマシだけど、まだ危ういです。
目もかゆいし。

おかげさまで追い込みたい仕事に劇的な支障が出ました。

負けずに頑張ります。負けそうですけど。


賑やかしにウサギーノ画像を。

CA350703.jpg


意外と尻尾長いな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

梅雨でんな。


って、
CA350680.jpg


宣言と共に東京近郊はえれーいい天気です。

CA350683.jpg


思えば塗り仕事の時だけ雨だった気が。

CA350687.jpg


久々にウレタン発泡しちゃったしな。

暑いの嫌いだけど、青空はいいす。


そんな爽やかな気候の中、

買って来ました。
CA350695.jpg


コトブキヤABSジョイント。3種。

CA350696.jpg


それぞれ大きさが3種類づつ入っています。
組んでみたところなかなか良好。
1/144ガンプラなどに重宝しそうです。
どんどん便利になるな。

「W」形のみ軸受けが○穴じゃなく六角形(だっけか)になっています。
最近話題のABSに対する塗装しての耐久性はわかりません。
つかそもそも割った事ないからようわからん。


あと相当イマサラですが、
CA350697.jpg


クレオスのこの筆シリーズ、
相当いいです。
写真は先日買ってみた物でまだ使っていませんが、
00号の面相筆(大抵入荷してもすぐ売り切れてます)は
500円でこの性能は考えられないくらいイイ。と思う。
1000円級の筆に負けて無いです。
ストック用にも買いました。

仕事で既に何色か塗ってますけど、耐久性もいい方なんじゃないかな。
是非お試しあーれー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日取り上げたTOYS#11ですが。

toys11.jpg



先日
「おー、オメよー、昨日は秋葉で5件、
 今日は雨の中吉祥寺まで探しに来たってのに、
 売ってねーぞ、コラ。
 店員に聞いたら19日発売って言われたんだけどよー、
 これは何か?オメー、オレをハメたんか?
 やるんか?やるのんか?」

っていう893式サンダーから電話がありました。
だ、だって、公式HPに「発売中」って書いてあるんだもん、、


という訳で、すみませんがお店で確認してから見に行って下さいませ、、。
サンダーにはお詫びに3マジックハンドで手を打って貰います。


あと、そういやおねーさん、これ飲んだよ。

ペプシ・キュウリ味。
 CA350671.jpg


色は乙女チックなペパーミントチック。
CA350672.jpg



レッツゴクリンチョ。


う、青くさ。

何だろ、
「デー!これ、マズー!!ねえ、飲んで!これ飲んで!!」
って騒ぐ不味さでは無く、
飲めるんだけど、おいしくもなくっていう煮え切らない感じで。
ネタとして発売して、1巡すればOK的なもんなんでしょうか。

何故かスイカバーが食べたくなりました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今使ってるケータイのストラップがこれなんですけど。
2007_06130002.jpg


ミトン好きって訳じゃないんですが、キューブの色が綺麗だったので。

で、この色使い。

ふと何かに似てるなと思い


ポクポクポク・・・・


チーン!


2007_06130003.jpg


おしゃれだぜ、ボイラー。


ボイラー上半身に手袋をねじこめば、そのまま付きます。


はいもしもし。
2007_06130005.jpg


尻ポケットに携帯入れても

ハーイ!
2007_06130009.jpg



町で見かけたら声かけてください。


で、

そんなボイラー本編をですね、
ようやく見たんですよ。

CA350668.jpg


「あいつ(V3)だけは絶対にコロス。
 俺の命と引き換えにしてでも!」

と、出だしから死ぬ気満々なボイラー。
何故?

ちなみに鳴き声は「ボーイラー」ではなく

「ぁあ~~..ぶら~~~っ..っ.....っ...」

っていうデフォルトで息も絶え絶えボイスです。
何故??


とにかくどう見ても勝てる気がしない系なのに
何故か自信満々なボイラー。
「俺が死ぬ時はお前(V3)も死ぬのだ!」と

(* セリフはニュアンスで書いています)

CA350669.jpg


こんなかわいい瞳でV3に迫ります。


そしてV3と組み合った時、
「い ま だ ッ!」

ちゅーーー
CA350670.jpg



えーー!?
何??


噴射後「勝った!!」
と満足げに千鳥足でその場を離れていくボイラー。
そのまま爆死。
な、何故????


実はこの液体を浴びると体力がどんどん消耗していくらしいす。
最初ピンピンしてたんすが、徐々に消耗していくV3。
やべー、これはほんとにしぬってくらいフラフラになっていく。
す、すごいぞ、ボイラー。
この後どうなるんだ!?

と思ったら、次の回であまりにもショッキングな展開でV3復活します。
幼稚園児の思いつきで書かれたシナリオだって事が判明。
びっくりです。
でもその辺がライダーの魅力でしょうか。
脳が若返る効果アリ過ぎです。


気になる方は 仮面ライダーV3 14、15話をご覧下さい。
真剣に見ちゃあ怪我するぜ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

家に来てから1ヵ月ちょい経ちまして、
体重も3倍以上になり1kgオーバー。
常にリラックスしており、先日はスライディングスリープです。

CA350632.jpg



ちゃぶ台で作業していると

ん?
CA350646.jpg



のびーる。
CA350648.jpg



と、疲れも吹き飛ぶアイクルシサです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

TOYS#11号が発売されました。

2007_06090010.jpg


どこの本屋さんでも買えるという本ではありませんが、
こちらの取り扱い店舗リストを見ると割と近所でも売ってました。
失礼しました、、。


で、TOYSのHPで11号の中身を少し見る事が出来るのですが


ぬお!!
チューブ1号ーーー!!!!!
2007_06090011.jpg

(チュ注・モグラは掲載されておりません)

まさかの目次ページ登場。
何?
何がオコリズム!?


実はなんとも有難い事に、

「ワンダーフェスティバルなどの模型イベントから、
 ワンダーな造型者3人の
 ワンダーな造形作品をセレクトしました。」

という特集ページにてチューブ1号を取り上げて頂いたのです。
オー、ワンダラー。

選考基準は
「おい、あそこに居る奴、会場で一番不思議じゃねえか?
 後頭部の刈上げ曲がってるし。」

って事では無いと思いますが、
ある日突然お話を頂きまして。
本当に有難い限りです。

ちなみに後頭部の刈上げ曲がりは、先日サンダーロードに指摘されました。
デジカメで撮ってもらって見てみたんですが、
曲がってるのはともかく、外側からRを描いて中央に集約されていく
その刈上げっぷりは
「ハートだ!俺、後頭部にハートマークがありますよ!」
という、我ながら見事な発言を引き出させるワンダーっぷりでした。
って、何の話?


見開き2P丸々掲載して頂いておりますので、
機会があれば是非ご覧になって下さいませ。
2007_06090012.jpg



トイズプレスの通販コーナーから購入も可能ですのでお一つよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日発売の 『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序』前売り劇場鑑賞券 特典付第2弾。

2弾のストラップ付きは瞬殺だったようなので、
今回はどうかしら、、と思いつつも
朝9時半頃に近所の劇場に行ってみました。

買えたー。

2007_06090006.jpg


サイズはDVDのトールケースの幅を少し狭くしたくらい。
台紙の半分がチケットになってる。
って事は、これをシールのようにぺろっと剥がしてモガれるんですかね。

で、

2007_06090008.jpg


再びコバゲリオン登場。

3DCGモデルは作った後、色んな方に
ビジュアルを作ってもらえるのが嬉しいですね。

画像じゃわかんないですけど、複数のレイヤー構造になっていて、
奥行きのある立体風ビジュアルになってます。
かっちょいいです。
かなりかっちょいいと思うんですけど。
親心起動してますか。


公開までもう少しなれど、
スタッフの方々の修羅場はまだこれから、、、なんでしょうか。
あ、僕もなんかやってるんですか。
ああ、早く納めなきゃいけない物があるんですか。

はい。
かなり頑張ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すんません。仕事してます。

今カレンダーを見てみました。


青くなりそうだったので、見て無い事にします。


更に外に出る機会が減ってきてまして。
たまに車で買出しに出る際に音楽を聴くんですけど、
最近は男ボーカルばかり聴いてます。

100s、スーパーカー、フリッパーズギター。
ipodのシャッフル再生で、その辺の曲以外は飛ばしながら聴いています。

期待していたくるりの新譜は、今の所あんまり良さがわからずです。
アルバム先行の着うたも一曲聴きましたが、こっちも衝撃無しで。


と、駄文ですんません。
最近仕事以外では頭回ってませんー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょい前に書いた自作集塵機(製作法などはこちらで)
「サンダーストーム2号機」。

相変わらず部屋を片付けられないまま仮設置しておりまして。
CA350605.jpg

フードはガロの馬ブリスターを適当配置だし。
手元スイッチはテーブルタップにしたので、リューターなど使う時にも便利。


導入してからしばらく粉が出る作業が少なかった為
その効果を実感する機会があまり無かったのですが、
先日ついに!
家庭内作業でほぼ最悪レベルのウレタン削りだしをやってみた。

ウレタンの棒をドレメルにかまして。

CA350608.jpg



結果。


完璧。


マスク無しで、臭いもほぼ感じない程の劇的効果あり。
ありまくり。
アリマクリマクリスティ。


2回り程削り込んでもチャラヘッチャラだぜ。

CA350609.jpg


スパーキング。
自作するしかないっす。


現状、机の下に収納出来る高さで作られているのですが
そのせいで作業ポジションが低くなり、姿勢が悪くなるのがちょいネックです。
今は下駄はかせて高くしてますが、机の下に納まらない分椅子を下げる事になり。
机に組み込んじゃうか等、もうちょっと使いやすくしたい所です。

でも相当にお薦めですよ。これ。
結構離れていても粉吸い取ります。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一時話題になってた丸いVAIO

vaio.jpg



今更ながら、先日初めてCM見ました。
毎度遅いのさ。


あんな事もこんな事もできちゃうよーっていう
お茶の間CMなんですが、
深夜にチビッコがその秘密に迫ろうという物で。


深夜のリビングでVAIOに対峙するチビッコ。
CA350598.jpg



箱の中身はなんじゃろな
CA350599.jpg



パカ!
CA350600.jpg



出た!
CA350601.jpg



SONYすげー。
自虐CM。

ノベルティで出せばいいのに。
あ、僕は嫌いじゃないですよ。このVAIO。
PS2や3よりは形好き。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さあ、ウサギーノ選手、
今最終コーナーに入りましたーー!


ギュオオーーーン
CA350581.jpg


随分リラックマです。
最近はなでると延びたり転んだりするようになりました。

とっても


「カ ワ イ イ 、 、 、」
CA350584.jpg



って、コワッ!!!

TVで見てビビりました。

CA350585.jpg


なんつーか、こういう研究開発も必要なんでしょうけど、
ASIMOとか、あっちのハード(見た目が固いという意味で)路線での開発が熟成されてから
ソフト路線に行ってもいい気がするんですけども。
今のうちから、、ってのは頭ではわかるんですけど、
一瞬で拒否反応が。

今回のはマブタが痙攣してて特に怖いんだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

データの納品と、原型の発送で
今(夕方)やっと落ち着きました。
一瞬ですけど。

でもこの後もギッシリで、既に6月は終わった気がしてます。
いつもの事ですが。

どこかで大日本人見に行っていいですか?


で、話は変わりますが、
先日打ち合わせの席で、同業の方が持っていたアイテム。

CA350493.jpg


ノギズペン。
ドイツ製だったかな?

精度は悪そうですけど、これ欲しいな。
打ち合わせ時にかなり便利っぽいす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょい前の話なんですが、
友人(おっさん)が最近ホットケーキ作りに凝っていると言ってまして。
曰く、店で食べるような物には出来ないとの事。

そういや自分で作って「旨い!」って思うような物、作った事ないなと思いまして。

スーパーに行った際にホットケーキ売り場を見て
ちょっとお高いやつを買ってみた。

CA350480.jpg


いつも(滅多に買わないですけど)「ホットケーキミックス」ってやつか
100均で売ってるようなやつしか買って無いので
ちょい高いと味が違うのかな?と疑問に思いまして。


で、そんなにたくさん食いたくないんですが
一応分量を正確に測って焼いてみた。


かんへー。

CA350481.jpg


白っ!
シェフ、上手く焼けねーだよ。

均一に色付けるにはフライパンの方も考えなければいけないのか。
あ、
ホットプレート使えばいいのか。しまった。


で、肝心の味は

普通でした。

よくわからん。


全然関係ないすが

pikaDS.jpg


ピカチューDS出るんすね。

ポケモンセンター東京も7月に浜松町へ引越しだそうで。
行きづらくなるなあ。
(行ってんのか)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

空が夏っぽくなってきました。

CA350553.jpg


車内にかわいい迷子もやってきました。

CA350560.jpg



かわいいと言えばウサギーノですが、
先日は手帳を開いていたら飛び乗ってきました。
CA350538.jpg



更にかわいいと言えば

CA350544.jpg


いや、全くかわいくないと言えば、この「チビラ」くん御一行様。

CSでやってるのを録画してるんですが、例によって録るだけでまだ見て無ません。
DVD焼き用に編集だけしてるんですけど、
この左のやつが、、、
CA350541.jpg


こいつが、、、、
CA350542.jpg


特にコワイです。
一瞬かわいいって思ったけど、すぐに身の危険を感じました。
ブラウン管撮影のせいで、この画像、呪怨みたいだな、、。


と思ってたら


CA350545.jpg


ほんとにサダコキタ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]