2007年09月

2007年09月

2007年09月 に関する記事です。
「おねーさーーん!!ライドーンタイム、ライドンタイム、ラーイドーンタイム!」

2007_09290004.jpg



おにいさん!?緑!!つか無免許!!


お、お、、ねえ、、、さ、、、、

2007_09290005.jpg



やめて。


、、はい。


今日はおねえさんと一緒にアイス食べに行くわよ。


え、、?
 あいす、、、?

2007_09290006.jpg



って、もう食べてる!


アイス、、、

2007_09290008.jpg



?おにいさん??


アイス、、、!

2007_09290009.jpg



アーーーイイーーースウウーーーー!!!!

2007_09290007.jpg



もう私行かない。
 一人で行って。


ああ!おねーさんっ!?



という事で一人取り残されたおにいさんは
これからどうするのでしょうか。


つづく
(我ながらこれは酷い。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近酷い日記ばかりでしたので、
たまには文章も書きます。

              *

先日ようやくamazonから届いたモデルグラフィックスを見ました。

ワンフェス特集を見ると

2007_09280019.jpg


おお、メカトロ中部。
ん?ジェーン?ハングマン、、?

って、

2007_09280020.jpg


これはグレイクレイのマナベさんの作品でんがなー。

という事で、MG誌を見てメカトロで検索して来られた方。
「どーなってんだ、緑のキューピーしか載ってねーぞ。」
と驚かれた事でしょう。
でも僕の責任じゃねーです。

              *

さて、富士でのF1日本GPが始まりましたね。
今日午前のフリー走行は濃霧で中止。
富士開催が決まった時、そこそこレース見てる人は
「悪天候で中止にならなきゃいいね、、」
と思った事でしょうけど、残念ながらそうなりましたね。
現地組ご愁傷様です。

鈴鹿だとね、幾らでも時間潰せる場所があるからいいですけど、
(遊園地、出店など雰囲気だけでも楽しい)
富士だとどうなんすかね。
決勝は無事行われるといいですけど。

              *

INFOBAR2、段々緑に惹かれ始めています。
キューピーの影響かもしれませんが。

恐らく他にも画像加工してる人居そうですけど

info2_00.jpg


出るのかい。
出ないのかい。

出ーなーいー!!

かしら。
出ても買わないんですが。
                *

しかし夏、終わらないなーーって昨日は思ったのに、
今日は肌寒いくらいで急激に長袖生活になりました。


そんな夏の終わりの戦士の休息。


 2007_09280014.jpg




俺、1週間遊び倒した。
105円の玩具を。

2007_09280013.jpg


そしてまだ飽きていない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事発送帰りに買ってきた。

2007_09280012.jpg



うしろ。

2007_09280009.jpg




ファサ、、、


2007_09280008.jpg




ボトッ、


2007_09280010.jpg




デデンデンデデン


2007_09280007.jpg



デデンデンデデン


2007_09240011b.jpg




アイルビーバック、、、



[RSS] [Admin] [NewEntry]

メガハウスのタチコマを買いました。
amazonマーケットプレイスで3000円だったのでつい。
届いてから中古と知ったんすが、まあ綺麗だったので良いです。

2007_09240001.jpg


後ろ足の付け根ボールの保持力が弱く、
立たせるのが難しいです。
コツをつかめばなんとかという感じ。

メタリック(薄めですが)が綺麗なのと、

2007_09240002.jpg


コクピットハッチが開くのが素敵。
スケールも最近何かと賑やかな1/20(多分)。

まず上部をスライドさせ、


2007_09240003.jpg





2007_09240004.jpg





2007_09240011b.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

INFO2

ようやく11月下旬発売とかで。



一見コンセプトモデルとの違いがわかりません。
どこか変わったのかな。

鯉か白にしたいけど、
今の機種、1年越えるのが確か正月過ぎだった気が、、。
その頃に銀しか残ってなかったら寂しいです。


あ、急ぎの仕事してます。
シリコン硬化待ちです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

キュージョンね、、。

kaibutu.jpg



こっちの方がかわいいのに。
緑だし。

2007_09240012.jpg



、、、、、。

2007_09240013.jpg




!!

CA350957.jpg



なるほどね。

(↑ 色々間違ってる)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

浪費

フルタのチョコエッグ、スーパーマリオ編を買いました。

2007_09240009.jpg


よく出来てます。
2つ買ったらマリオ(シクレ)とルイージ。
一緒に買った人もシクレマリオが出て、
キノコは要らないって事でもらいました。やった。

あ、それぞれに台座が付いているんですが、
撮影の為に適当に組み合わせています。

違うアングルから見ると

ドガッ!
2007_09240008.jpg


と楽しい。

意外とルイージが動きあるポーズでアタリです。


どーれ、こっちのボックスには何が、、

ドガッ!!
2007_09240010a.jpg



って、あっ!!

2007_09240010b.jpg


ギョギョギョ...
スタン...


!ちょ、にーさんッ!!待って、あーーっ!!
2007_09240011a.jpg




あーーーーーーっ、、、!!!!


2007_09240011b.jpg



ブギャ!
テテッッテテテテテン♪

テッテッテテテテテテテテレレーン♪

GAME OVER



あ、

3連休終わっちまった、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンダーロードが(最近こればっか)絶賛してる
RUNAのキューピー(キュージョンと言うそうで)。

確かにかわいい。
僕も店頭で全種しげしげと見ました。

でもまあじっくり見れたからもういいかと、
満足して帰ってきましたね。
ええ、大人ですから。
本当に必要な物しか買いませんよ、私。

       *

さて連休2日目。
この日は専門学校の友人がウチの方まで遊びに来てくれまして。
割と近くにある滝を見に行こうと言っていたのですが。

雨。

前日まであんな夏日だったのに。
仕方なく予定を変更してどこかに行こうとなったんですが、
もうこの辺は行きつくした感があり、
そんなに行く所無いぞと。
どうすっかと。
とりあえず玩具屋行くかと。
でもね、何も買いませんでしたよ。
大人ですから。


そのうちにですね、
駄菓子屋に行きましてね。
駐車料金がね、かかるってんですよ。
でも1000円以上で1時間無料と書かれていましてね。

3人で1000円分駄菓子チョイスですよ。
でもね、無駄使いは嫌いですよ。
これは10円だろって物がね、21円で売られてるとですね、
買いませんよ、私は。
適正価格の物だけをチョイスしていったら
全部ラムネですよ。
ラムネ天国ですよ。

レジ前で3人分カゴに集めて集計。
1020円。
3人適当に持ち寄ってこれですよ。
これが大人の買い物ですよ。
ほとんど野生的な勘の冴えですよ。

あ、でもですね、僕は10円のラムネだけで
担当分金額を消費するのはツラかったので、
物色しましたよ。
こいつを。

♪チャラチャラッ!
2007_09230006.jpg


チャラチャラッ!
2007_09230007.jpg


チャー
2007_09230008.jpg


ラーンー!♪(サスペンス劇場)
2007_09230009.jpg


105円。
ホタルイカのような柔軟なボディ。
発光してるかのような激しい彩度。
緑。
チョー緑。


かわい過ぎるので車の中でも

070923_1717~0001.jpg


070923_1718~0001.jpg


070923_1718~0002.jpg


あ!!落ちた!!!
CA350969a.jpg


つってな!!!
CA350969.jpg



運転席と後部座席から
「頭おかしい」
との声が途切れません。
君たち、大人なんだから不用意な発言は止めたまえ。


しかしこの見事な色。
ほんとに光ってるかのようなんですよね。


あ、この質感で劇場エヴァの緑部分、
CA350911.jpg

ここが成形されていたら
面白くて綺麗だったろうな。


ちょっと合わせてみるか。




2007_09230010.jpg




僕はどこで人生の間違いを起こしてきたんでしょうか。
いや、むしろ正しかった部分はどこだったのかと、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

はあ?
3連休?

そんな公務員様や、
しっかりした企業にお勤めでも無い
油断するとすぐ 無職 になる
ほとんど引き篭もりな職業の自分には関係あるわけねーべ。
いっそ365日全部真っ黒のカレンダーでも売ってくれってんだ。
「退屈」って言ってみてえなーーっ!!



3連休になりました。



唐突に。
お仕事の都合で。
しかも一時的に 無職 っす。

何だこの極端な展開は。


でもせっかくなのでと
昨日はサンダーロード宅にパンの宅配兼ねてメカトロ相談などに行ってきました。
そしていつものようにご馳走になってきまして。
有難うございます。
戌年だからご飯もらうと尻尾振ってついてく系。


まあ話した内容の大半は

「ロボット刑事Kすげー!」

とか

「敵ロボットカワイイ!!」

とか

「下半身ガニ股固定で上半身だけ動くライダーガチャの
 意味がわかんないす。こんなポーズの。」(キメッ!)

「こんな?」(キメッ!)

「いや、こうです!」(キメッ)

みたいな。
何?この遅れてきた夏休みの光景は?っていう。
しかも低学年の。
ライブカメラしかけて公開していいから
お金下さいっていう素晴らしい光景だったと思われます。

なんなら明日学校行って、
K 対 ロッカーマン ごっこをしたいくらいす。

20070922220742.jpg


(左)あるんだ、、玩具。
しかもハリサスマンとセットで。

でもこういうキャラこそノーデフォルメでリアルに作らないといかんと思います。
魅力無くなり過ぎ。

本物はこちら。
20070923082622.jpg

かっこいー。


、、、夏休みな内容だな。


(あ、一応次の仕事は決まっているので
 ご心配頂かなくても大丈夫です。
 すぐ気を使って下さる方が多いので念の為。
 有難い事です。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「 もしも願い一つだけ叶うなら
  君の側で眠らせて どんな場所でもいいよ
  Beautiful world
  迷わず 君だけを見つめている 」


と、個人的には出だしからここまででいきなりピークです。
劇場主題歌。
浮かぶ絵は悲壮感漂う初号機の戦闘シーンですけど。


エヴァ世界を意識して作ったそうですが、
最初
「誰目線?シンジ?ミサト?アヤナミ、、では無いよなあ。」
と考えました。
結局誰目線でも無いし、100%エヴァ世界の歌という訳では無いんだなと
理解しましたがどうなんでしょうか。

           *

唐突に仕事に隙間が出来まして。

3度目のエヴァを見てきました。

が、
今回池袋で見てみたんですが。

映画は郊外のシネコンに限るな!と痛感。
席が後の方だった事もあるんですけど
音が弱くて全然迫力が無かった。
そのせいか相当冷静に見れた。

つか、、、
最初から最後までずっと喋ってるヲタ女×2がー、、、

隣だったら即行注意したんだけど、
人を挟んでいたので身を乗り出して言うのもなあ、、と躊躇したんすが。
まさか最後まで喋り続けるとは。
オタクでも何でも別にいいすけど、
人としてのマナーは守ってくれ。
会話の内容は酷すぎたので書きません。


で、まだチケットがあるので(!)
もう一度近々見に行くつもりです。
その後でネタバレありの感想を書くかもしれません。

CA350965-0001.jpg


昨日はいい天気でした。
夏終わんないすね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近はつくづく誰かに支えてもらって生きてるなと思います。

金銭的、物質的など目に見えるような形もあれば、
精神的な物もあり、
ひょっとすると相手は意識していないような些細な気遣いだったり、
ただその存在に触れたり、見たりするだけでも
晴れやかな気持ちになったりだとか、
本当に色々な事が自分を成立させてくれてるんだなと。

突然何言い出したんだ、大丈夫か?と思われるかもしれませんが、
まあたぶん大丈夫です。

思うのは、自分もそんな風に人の助けになっているのかなと、
恩返しというか、受けるだけでなく返せていけてるかなと。
見返りを期待せずにそういう行動を取れているかなと。

悪事を繰り返し生きてきた、、という訳では無いと思いますが、
それでも傷つけてしまったり、迷惑をかけてしまった人はきっと何人も居る訳で。
そこには反省と後悔の念が残っていたりします。


と、

いつからか延々仕事が詰まってて、
人に会う機会が随分減っていた事もあり
ふとこんな事を考え込んだりしていました。

ここ1、2週は仕事含めてちょこちょこ人に会っていたんですが、
昨日は一日人と話していて

「僕は引き篭もりにはなれそうにないな」

と改めて思いました。
やはり支えてもらったり、誰かの役に立つというか、
少しでも気持ちを軽くして生きていきたいです。

その不特定多数に向けた行動が

「 娯楽の提供 」

だと思っています。
僕の場合は模型や映像です。

ガッツーンとまで行かなくても
「こんなの作ったんだ。」(ニコッ)
と、誰かに笑顔を持たせられば
それで最高だと思っています。

最近消耗が激しいですけど、
今後もやれるだけ頑張ります。
感謝の気持ちを忘れずに。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

どうしても気になるバナナチョコ味界にたぶんニューフェースが。

2007_09180010.jpg


まさかのバナナカプリコ不発のショックも記憶に新しいですが、
今度は「チョコレートは明治」の明治製菓。
信じてみるぜ。

気になるのは
「リアルにこだわった 果・実・感 !」
というコピー。

この ・ で区切るコピーってのはいつ頃からあるんでしょうね。
僕のプティットブレインにはセーラー服と機関銃の
カ・イ・カ・ン 
が最古の記憶ですが。


気になるチョコの断面は
2007_09180011.jpg


なんか普通だな。
ではモグリンチョ。


おー、皆が想像するバナナチョコの味だと思われます。
かなり甘い。
でも悪くないす。
しかしリアルと謳った果実感ってのがさっぱりわからん。
普通にチョコです。

大体食品の旨さを謳うのに
リアル
ってのはどうなのかと。
今時だとリアルと聞いて浮かぶのは

「リアルに~」

って言ってる出川哲郎な訳で。
チェーン。
キョロメル。

          *

続いてお気に入りのパン屋さんで見つけた新?商品。

求肥入りモチモチあんぱん。
2007_09180007.jpg


小さめのミカンサイズ。
しかし餡に求肥って。
完全に対サンダーロードアイテムなんすけど。
(今度買って行きます)

割ってみた。
2007_09180009.jpg


食ってみた。
モグリンチョ。

ぬお、このパン生地はベーグルと同じ物じゃないか?
「スルメみてーす」
とサンダーロードに言わせた(誉め言葉)
ガッツリした噛み心地です。

なるほど。
味はまあ普通でした。
やっぱここの店はチョコベーグルが群を抜いて旨い。
前にモグリズム度12点(満点)つけましたが、
この半年で既に20個は食ってます。

他にお気に入りだった物に
抹茶コロネがあるんですが、
先日聞いたら既に販売をやめていました。
自分の味覚は他の客と違うのか。
チョコベーグルだけは無くなりませんように。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

思ったより早く作業が終わりました。

納品前にゆっくり出来るのは久々。
昨夜は久々にAM1時前に寝た。

今日は納品と材料買出しに。
たぶんアキバ。


ようやく涼しくなったと思ったのにまた夏日になったりして、
ほんとに油断出来ません。
今日も曇ってるのに蒸し暑い。
こういう半端な天候時は、電車内が過剰に冷えてたりしがちで怖いす。


あ、そういや昨日久々にミスド食ったんですけど、
ドーナツを頬張ろうとしたら
頑張らないと口が開かない。
毎日ちゃんと食事はしてるんですが、
そういや菓子パンやハンバーガーとか食わなけりゃ
そんなに大口開ける機会って無いもんだな、、と気付きました。
作業没頭中は無意識に奥歯噛み締めてて
より開かなくなってる事も多いし。

これからは

あ え い う え お あ お

ってたまに声出しながら作業します。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

126c2

売ってたC2。


しかしこのパッケージ。
2007_09150001.jpg


うわ、これは、、、
2007_09150002.jpg


なんかのオマケっぽい。
透明マド、、、
でも箱を開けられない模型店だと
この仕様は嬉しい、、か?
(最近のFUJIMI製フェラーリは皆こういう仕様らしい。
 ロードカー何種かもこんなパッケでした。)

完成見本は?と側面を見ると。

2007_09150003.jpg


潔すぎです。

おしゃれなんかな。
「23区」
とか思い出した。

なんとパッケにもインストにも完成見本写真がありません。
パッケ絵しか全体像を把握出来る物が無いのです。


中身は
2007_09150004.jpg


パーツ数少なめ。
デカールは透け仕様の様子。
別売り待ちですな。

カウルとシャシーはピタリと合って気持ちよかったです。
頑張ってる。
2007_09150010.jpg


左は同スケールの641/2のミニカー。

82年から90年。
たった8年でこの変化だもんな。
面白い時代でした。

やっぱり641/2は美しい。
2007_09150009.jpg


このマシンにプロストが乗って良かった。


あ、126C2は
凝り始めると完成しないので
間違い探しなどせずにそのまま作れたらいいなと思いますが、
シートベルトが無いとか、何が足りないとかで
結局あれこれいじり始めてお蔵入り、、のパターンが見えてます。

サンマリノ仕様に続いてロングビーチ仕様(ウイング2枚刃)も出るそうです。
次弾に続くように旧車ファンは応援しましょう。

        *

こんな日記書きつつ何ですけど、実は追い込み中でして。
次の更新は水曜予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あれ!?出てるの!!?
FUJIMIのフェラーリ126C2!
昨日コトブキヤのメルマガで知った。

模型誌にはまだかかりそうだなって雰囲気の写真しか出て無かったから
しばらく出ない(=そのままお蔵入り)かと思ってたんで、
「入荷しました!」メール見てビビリました。

モデルグラフィックス誌にはビルヌーブ特集をお願いしたい。


(amazonだと10/21発売になってるな、、)

          *

HMVのメルマガで知った。
Chip Shop Boys
chip.jpg


「あの名曲を8-Bitカヴァーしちゃいます!
 日本人と英国人による8-Bitプロジェクト CHiP SHOP BOYZデビュー!
 あの名曲がファミコン・サウンド的なピコピコ仕様に!」

だそうで。
こちらで試聴した所

、、何だ、この妙に落ち着く感じは、、
ファミコン、セガマークⅢ(FM音源無し)のサウンドで育った世代は聴いてみるべし。
「好きにならずにいられない」
の冒頭にスペハリフリークは笑えます。

全般ドラム音はもっとカッサカサの方が良かったと思うんですが。
第2弾が出るならもっとチープにして欲しい。

          *

あと今月売りのモデルグラフィックス誌は
例の零戦プラモ同梱販売なので
きっと立ち読み不可でしょうし、
売り切れ続出も危惧されてますので
僕は注文しときました。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

こないだもろた。

2007_09130001.jpg


綾波セット。

ありがとうございます。
他にも色々頂けて幸せです。
ええ、物に弱いです。


実は封切り時にこれ買ってて。
2007_09130002.jpg


バンダイのプラモ。
ちょっとづつ組み立ててたんですが、
最近のMGガンプラと違い、あまり時間かからずに組めて新鮮でした。
パーツ構成もおもろい。
そのまま完成させるつもりじゃないのでペーパーがけは全くしていません。
形状把握したかっただけです。


模型誌などで見ていると、アングルによってはすげーカッコイイけど
肩幅(というか腕付け根)の間延び感が気になっていまして。
実際どうなんだろうと確かめてみたんですが、

2007_09130003.jpg


まあ気になるけど、極力内側に付く様にポージングすれば
他の玩具に比べてそんなに悪くない。

新画稿を比べてどうかと言えば似てない部分もありますけど、
これはこれでカッコイイ。
顔がハンサムだからそれだけでも好印象。

超スリム。
2007_09130004.jpg


いじり始めればキリ無いけど、
肩幅だけ何とかするだけでもかなり良くなるんじゃないですかね。
今出てる商品の中では一番好きです、これ。
(* 全写真適当ですんません)

問題はヤシマ武器セットですな。
キット化して。

あ、PET素材のハリボテ・ラミエルつければ
売れるんじゃないか!!??
初回限定でサウンドドロップ「怖い声(?)」付きで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

わりと良い朝が来る

(世界が終る夜に/チャットモンチー)



作業中に以前録った番組を流してまして。

その中から「劇団ひとりの匠探訪記」。
2組の職人を訪ねるドキュメンタリー風番組。
おふざけ物かと思ったら、普通に真面目な番組でした。
(3組目でおふざけが入るみたいだがまだ見て無い)
NHK教育で午前中に流れてる感じ。


そんな番組中
「もしこの世の終わりが来たらどうしますか?」と
ひとりに尋ねられた匠のお言葉

CA350936.jpg


カッコイイ。

自分だったらどうなのか。


「作りかけのガンダム完成させますね。」


やべー、あんまりカッコよく無い。


でも真面目に考えると、
多分ウサギーノに旨い物食べさせて
一緒に丸くなって寝てると思います。


何?この好感度上げようとして
可哀想な人度が急上昇してる感じ。

*******************************

これ書いた後に3人目の匠を見ました。
まあ 笑いの匠「劇団ひとり」だったんすが。

いやー、恐ろしい。
ほんとにこの人は普通客が退くだろって一線を越え過ぎる。
今回も凄かった。
アウトっす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと立て込んでる中、申し訳ないんですが
月曜の夜、ライブに行ってきました。

スペシャ夏フェス特番の収録を兼ねた、
チャットモンチーライブ at 渋谷クワトロ。
CA350927.jpg



あんま覚えてないんすが、たまたま観覧希望の告知を見て
知らないうちポチッと押してたみたいで。
それが当たってました。

というわけで、仕事を抜け出して夜6時に渋谷入り。
クワトロ久々過ぎ。
入ったらその狭さに驚いた。
多分今小学校のクラスに行ったらこんな感覚かなって思うような狭さ。
すっかり zepp tokyo の広さに慣れてしまってた。

ライブはどういう構成になっているのか全然情報無かったんですが、
番組収録があるとの事。
外人さんが出てきて
「ハーイミンナー、チャットヲヨボウゼ、ベイベー!」
とかやんのかなと危惧してたら
ほぼそんな感じだった。
思ったよりおもろかったからいいけど。


冒頭いきなりトークショーで30分程。
では曲の準備に入ってもらいましょう、、と
ミュージックステーションのようなフリで
バンドセッティング。


ジャジャッ!ジャジャッ!
といきなりチャットカッコイイ曲ベスト1(モデリズム調べ)の
「恋の煙」でスタート。
俺鳥肌。

2曲目ハナノユメ
3曲目とび魚のバタフライ
4曲目世界が終る夜に
5曲目シャングリラ
(だったと思う)

と、怒涛のシングルラッシュいやー、よかった。
シャングリラでおっさん泣きそうだった。


その後またトークがあり計1時間半程。
ライブというよりデパートのイベント的な
ゆるめの空気もあり、演奏者としては乗り切れない面も
多分あったんじゃと思うけど
僕は満足でした。
意外とステージ近くで見れたんですが、
向かって右のスピーカー近くだったから
聞こえる音はよくなかったかな。


ボーカルっ子は想像以上にちっこかったです。
そして相当な天然っぷりでした。

ベースっ子は紫のベスト?を着てて
完璧に現場にいそうな雰囲気でした。

ドラムっ子は「おっさん」ってベースに言われてました。
せめて「お母さん」って言ってやってくれ。

そんなThe3名様の写真(←公式ブログ)
これ当日のステージ衣装。

当日の模様は
9/14 19:00~ ch180他で
「夏フェス祭り♪ チャットモンチー」
として少し放送されるそうです。
無料放送らしいす。

一回はライブ見たいと思ってたんで
短かったけど見れてよかったです。
でもちゃんとした、自分らのペースでやってるワンマンも一回見ときたいな。
申し込むか。次のライブ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

毎年恒例の市民無料健康診断。
その結果を聞きに朝8時半から病院に行ってきました。
受付を済ますも既に13人待ち。
9時開始から1時間は待つだろうって事なんすが、
この時間だと開いてる店もコンビニくらいしかなく、
どーすっかなー、、と思いつつ車にひきかえし、
モーストコンパクトカーの中で寝て待つ事に。
マイカーはリクライニングが出来ないという
恐ろしい仕様なので、普通に着座ポーズのまま9時40分まで仮眠。
院内に入るとただいまの番号

「4」

だー、恐ろしい。
引き換えして更に30分寝る。
今度は運転席の方に足を突っ込み、
助手席の方に上半身を横にし、
チェンジマーメイドのポーズで(いや、わからんけど)睡眠。
体痛い。

結局10時40分頃にやっと名前呼ばれて結果を聞く。

まあ例年と同じ結果だな。
痩せてんのにコレステロール値高く、
運動しなさい系。

検診結果を聞く病院はあらかじめ10以上の中から任意で選べるのですが、
今回はいつもと違う所にしてみた。
先生によりちょっとづつ言う事が違うのが面白い。面白くないけど。

前の所ではコレステロール値を下げる薬をすぐ飲むべきだと言われたけど、
今回は言われず。
前は肉なんて食べなくていいって言われたけど
今回は食べた方がいいと。
おまけにサプリメント薦められたり。

命にあまり関わらない健康診断でも言われる事に差があるわけで、
これが重病だったりしたら、ほんとに医者のアタリハズレは怖いなって思います。
でもなかなか自分に合う医者は探せないですよねえ。

過去一番凄かったのは

「タバコは別に毒じゃ無いですよ。」

って言い放った医者。
え?そうなんですか??

「元々ただの葉っぱですからね。」

、、はあ、、。
という。
まあ好きで吸ってる人は別にいいですけど、
子供の言い訳みたいな理論に、ガンダムっ子は
「父さん、、酸素欠乏症に、、」
ってお決まりのフレーズが頭に浮かぶわけですよ。
マチルダさーん!!


(筆者は大変お疲れです。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

♪ デン! デン! デン! デン! ドン! ドン!

CA350926.jpg


絶賛上映中。
bnr_eva_a02_01.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

生活のリズムが崩れっぱなしです。

という事で出来る事は玩具の陳列。

これも1/20くらいだったのか。
2007_09080001.jpg


SIC匠魂シリーズ。
考えたら200円ガチャのフィギュアは大体こんなサイズですね。

あと先日頂いた
2007_09080003.jpg

HINOKIO-!

青版って何だろ?オレンジしか知らない。
ディティール細かいす。すげー。

手足の付け根は1軸で動くので

2007_09080005.jpg



ロボ オン ロボも可能。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

帰宅

みなさんこんばんは。


結局徹夜明けで風呂も入れないまま
電車の時間ギリギリに家を飛び出して納品に行ってきました。

速攻でチェックしてもらって、
デッカイ直しくらってきました。

我が家はまだ嵐です。

       *

台風は大丈夫でしたか?


うちよりちょい奥の地域は大雨が酷かったみたいですが
うちはそれ程強い風雨を感じませんでした。。
タイミング見計らってサフも吹けたし。
納品時には完全に雨は止み、風も静まっていました。

ただ、近所の大きな川はえらい濁流になってました。
川辺のホームレスの家はギリでセーフだったみたい。


とりあえず今日は早めに寝ます。


* ブログ拍手時にコメントを頂いてる方、
  最近気がついて(すみません)読んだんですが、
  あそこに書いてもらってもリアクション取れないので
  普通にコメント欄に書いて頂いた方が良いかと。  
  リアクション不要であれば構いませんので自由に遊んでください。
  
  (先日拍手コメント頂いたUさん、勿論覚えております。
   ご無沙汰してます。
   僕はあの会社にはもう2年くらい行ってないですね。)
  




[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヤマダー


仕事。
多分徹夜で。
台風来てますけど、サフは吹けるんでしょうか。
明日納品時にはもう台風通過してんのかな。


という訳で、次の更新は土曜日になると思います。
すみません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

無料写真プリントサービスPrieaってのがありまして。

前にTVで存在を知り、先日やっとこ試して見ました。
2007_09030008.jpg


確か月に30枚(全部違う写真でも可)まで好きな画像をL版プリントして
無料で送ってもらえるサービスです。
その代わりスポンサーロゴなどが印刷されるという。

一応注文時にプレビューが見れるんですが、
スポンサーロゴが多種多様で、バランスよく配置を狙うのは難しい。
画面に対して小さめに被写体を写し、
プリントされたものをこっちでトリミングしちゃうと
結構使えそうだなと今回試してみて思いました。
全面印刷と半分印刷はたぶん15枚15枚で
適当に割り振られるっぽい。

とりあえず8月分をギリで申し込んだので
適当にレイアウトしてみたんですが、


被ったヤーマダー。
2007_09030009.jpg


これは後に見返すと郷愁に襲われる系。
やめてくれ。
2007_09030010.jpg


こんなんイラネと思うなかれ。
だって


無料だもの。
2007_09030011.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

追い込み中です。


しばらくCGやメカ造形が続いていて、
スカルピー使ったかわいい系原型は久々なので
勘が鈍りまくってました。

僕の仕事は
3DCG、模型製作(基本メカ)、商品原型(かわいい系多)と
大きく3種に分けられるんですが、
その仕事内容の切り替わり時はいつも難航します。
毎度勘所を忘れてるから、
常に新鮮な気分で挑めてます。
嬉しくないぞ。


という訳で週末までは
生ぬるい更新が続くか、止まるかだと思います。


先週はTVつけると村上ショージ率が高くて幸せでした。
駄目なんだよな、ひょうきん族の頃から。
もう説明出来ないレベルで笑える。
ミスドCMの
「ドゥーン!ナッッ!」
で終るやつはもう感激すらする。
サウンドドロップ村上ショージ編希望。

「ドゥーン!」からの
「イヤーン!バカンス娘達よ!」
「やめてあげてお父ちゃん!!」

コンボでKOです。
エクセレント負け。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

水曜の時点で
近所のシネコンの座席予約解禁時間と同時に申し込んだのですが、
いつもはだーーーれも使ってないんかっていうくらいガラガラなのに
既にいい席は埋まり始めてまして。
おお、こりゃひょっとすると満員になるか?
見た事無いぞ、あの映画館の満員状態。
さて、どうなるかーと思いつつ、
本日行ってきました。

初日。朝一。映画の日。


うわ、なんだ、この人!
CA350909.jpg


と思ったら、当日朝9時から行われてる大規模な避難訓練の方々でした。

しかし館内に入るとなかなかにすごい人の数。
しかもグッズ売り場に行列。

初回(AM9時半開始)が終わった後だと、
次の回の客や他の映画を見に来た客で
更に混雑しそうなので、あまり時間が無かったけど列に並ぶ。
15分くらい並んだかな?
何とか9時32分頃にパンフ購入完了。
CA350911.jpg

↑パンフ
そしてダッシュで席に。

おーーー満席!!
495席、朝一でほぼ満席。
ここで初めて見た。
この映画館初なんじゃないか?
って思うくらいいつも空いてるからな。
こりゃ都心の劇場では大変なのでは?


上映開始。


エンドロール。


えかった。
2回目でも全開えかった。
これは立ち上がって拍手したい。
素晴らしい。

と思っていたら、
終了後拍手が起こりました
1/4くらいかな?遠慮がちでしたが、数人とかでは決して無いレベルです。
試写会や舞台挨拶の無い普通の上映で
この体験は初めてでした。
ちょっと感動。


という訳で、今回も内容には触れないんですが。

言いたくて仕方無いんですが。

誰か俺の話を聞いてくれ。


今日で2回目にも関わらず、前日に
「明日見れるぜー」
と、少しワクワクしてたりして。
自分でも子供かと思った。

皆見に行ってください。
僕はたぶんあと2回は行きます。


* エンドロールは最後まで見てね。



[RSS] [Admin] [NewEntry]