2007年10月

2007年10月

2007年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

10月も終わりですね。

で、そろそろ年内入金分の仕事もリミットが近づき、
そういう計算をしていると既に年末気分です。

何週間か前には

「もう年賀状予約案内?!早っ!!」

って思ってたのに。


んで仕事が詰まってます。

考えると疲れるので淡々とこなして行く予定で。

         *

実は今年、ちょっと仕事のやり方を変えていました。
今までは

「○時に起きて、あれやってこれやって、この手順でやれば乾燥待ちの間にこれが、、」

と、隙間なく作業手順を組み立てつつ、
常に朝は早めに起き、夜型にはせずに。

今も夜型にしないのは代わり無いんですけど
(7時から8時の間に起きてます)
もう少し成り行きで作業をしてみてました。
結局手を動かさないと終わらない訳だから、
あんま必死に計画通りにやらなくても、
手を動かしてれば終わるんじゃないかと。

というか、考えすぎてかなり疲れちゃったんで、
少し脳方面を休ませたいというのがデカかったんですが。


結果どうだったかというと。


大きなポカは無かったですけど、
何だろう、かえって疲れた気がする、、。

結局仕事の虫なんだろうか。
ギチギチであろうが疲れようが、
それを予定通りこなしていく達成感が
自分にはプラスになってたのかもしれないです。

ゆるやかにやってみたら、メリハリが無くなった気がする。
アホだなと思うけど
「俺、よくやった!」
って錯覚でもさせといた方がいいのかもしれんです。


まあ休みは取りたいですけど、
来年はやり方戻そうかな。



と、もう来年の話になっていますが。

11月は大分不健康な状態になりそうです。
感情殺して頑張ります。
ブログ更新は過去最低月間になりそうです。

仮面ライダーNEXT見に行きたい。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

MYSPACE MUSIC というサイトを今知った。

アドバンテージルーシーのメルマガ情報で。

ここで週1予定で曲がUPされていくそうです。
adv.jpg


丸ごと一曲UPされるみたいで。
「splush!」お薦め。
youtubeと連携してて貴重な動画も見れる。
「風にあずけて」最高。


他にどんな人が登録されてるのかと見てみたら、
くるりやGO!GO!もあった。
くるりはamazonやituneとも連携してて便利。

お、岡村ちゃんもある。
結構色んな人が登録してんだな。
ああ、ミクシみたいなもんなのか。
既に流行ってるんですかね。
おっさん知らんかったけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今、東京近郊では深夜にマクロスの再放送をやっています。

先日見てみたら

CA351097.jpg


出た!「リン・ミンメイ」


マクロスで印象に残ってるシーンを聞かれたら、
当時中1(だったかな)だった僕は間違いなく、


「マグロ!お刺身!!」
CA351099.jpg


と答える。
ああ、答えるともさ。

当時ビデオデッキなんて無くて、一回しか見てないのに
先日見たらほとんど覚えてた。
子供の集中力はすげー。


突然の戦闘に巻き込まれた一般人のヒカル(主人公)とミンメイが
マクロス艦内の一角に閉じ込められて出られなくなるって話なんすが。

この放送を見た夜、夢で

オレもミンメイと閉じ込められたさ。


皆閉じ込められたよな?普通に。
同世代なら。


          *

マクロス見て思い出したけど



これ持ってたはずなんですが、探しても出てきません。
丁度友人から

「今度会う時はアニソン持ってこい」

と司令が出てたんすが。
失くした。
すまん。

飯島真理はいい。
わくわく動物ランドEDの「1グラムの幸福」も相当良かった。


で、他にアニソンを探したんすが、
パっと見、魔女の宅急便とかしか無いす。


代わりにこれなんかある意味アニメっぽくていいんじゃ?

2007_10270014.jpg



駄目か。


じゃあこっち。

2007_10270015.jpg


昔ふざけて買った吉田A作。
一回も聞いた事無いす。
ある意味アニメ臭いと思うんですが。


A作を知るにはこれなんかお薦めです。


名セリフ満載。
今でも使うぜ。

まあ真面目に見てられない内容ですけど。

真打はこれ。



これら見たらA作の虜です。


確か中学生の頃に新宿の高層ビルにあるレストランへ彼女と行き、
窓から見える階下の人波を見て

「小せえ、、俺はあんな小さい人間にはならないぞ。」

とビッグになる事を決意したという正にビッグガイ。
渡米前にNHKの特番で本人が言ってた。
天才だ。


何の話だよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チャット2nd買ってきた。

2007_10250001.jpg


ちょい前に買ったJAPANと
新星堂のフリーペーパーと
特典の下敷き(大人になってから使わなくなった文具ベスト10)と。

何度か聞きました。

1曲目の

「親知らずが生えてきたよー
 怖いから歯医者には行かなーい」(親知らず)

が良いす。

でもシングルが多すぎるかなあ。
そのせいでアルバムとしてのまとまりが弱いかと。
普段から好きな曲だけ聞く人はいいかもしれないすが、
アルバム1枚の起承転結を楽しみたい派には物足りなく感じるかな。
シングル飛ばして聞いてみてますが、
それだとあっという間に終わって物足りないし。
もう少し聞き込むと印象変わるかな。


次はGO!GO!7188の新譜が欲しいです。
個人的には夏フェス番組見てて2番目にカッコよかった。
ああいうライブでは演者が盛り上がりすぎちゃって
演奏も歌も崩れがちですけど、
淡々とやってて良かったなと。

ちなみにNo.1は、笑顔でソロも暴走しつつも崩れなかった
トライセラトップスでした。
すげー久々に見たけど大分カッコよくなっててビビった。

ヒロトはまあ別格過ぎて比較対象になりません。

         *

あと全然関係ないですけど

2007_10230007.jpg


富士急の戦慄迷宮(デカいオバケ屋敷)が
バイオハザートと混ざったそうで。

光線銃でゾンビを倒すそうです。

すげー。
やー、
怖いだろうな、、、

TVで見た感じでは銃は「カチカチカチ」ってトリガー押す音だけでしたけど。

フジヤマに乗らなくていいなら誰か行こうぜー。

フジヤマは無理。
頂点に登った時は人生で一番後悔した瞬間だった。
多分今度乗ったらしぬ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何故か続く車両ネタ。


今月のMG誌を見てて知りました(遅)。

ケー100立体化。
k100.jpg


しかももう予約してる。




なんで唐突に?
あれ?ひょっとしてDVD出た??


出てた。



うー、見たい。
でも買えない。お金ない。

近所のレンタルに入らないかなあ、、
ツタヤディスカスだったかに入るか、、。


ケー100はちびっこの頃に夏休みの日中だったか、
通学前の早朝に再放送を見てた気がします。
アニメよりも実写ドラマが好きだったみたい。

こちらのページを拝見すると、、
うわ、28日のトイフェス、行きてえー!!!

でも都合悪くて行けません。
残念。

最近アオシマさん、アグリッシブですな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

しばらく前の事ですが。
図書館で借りた本。


私鉄編の1と2が置いてあったのですが、
巻末にJR編も存在すると書かれていたので
そちらの方を購入してみました。
2007_10230003.jpg


機関車から
2007_10230004.jpg


近代の車両や
2007_10230005.jpg


変わった車両までずらーっと。
2007_10230006.jpg


僕は鉄道知識はほぼゼロなんですが、
色んなカラーリングと形状が一覧で見れて
なかなか参考になる良本でした。
ちょっと古いので簡単には購入出来ないかもしれませんが。


あともう1つ。
こちらは随分前にも借りたことのある本で。


昭和30年代の日本全国の(全てでは無いと思いますが)バスをカラー写真で納めた写真集。

前に借りたときは車体の形状を見たくて。
今回はカラーリングを見たくて。

で、結局購入しました。
大分高いんすがー、、

2007_10230002.jpg



そういや30年代の色んな写真集を見るとほとんどが白黒なのに、
この本は何でオールカラーなんだ?と気がつきまして。

あとがきなどを読んでちょっと感動しました。


撮影した方は既にお亡くなりになっているのですが、
生前に趣味で色々な写真を撮っていたそうです。
当初は鉄道が中心だったそうですが、
カラーフィルムが登場した事をきっかけに、
被写体がよりカラフルなバスに変わって行ったそうで。

当時カラーフィルムは高価な物であり、
現像も国内では出来なかった為に
船便でニューヨークまで送っていたそうで。

そういう簡単ではない環境にありながら、
日本全国のバスを撮り回っていたそうです。
夏休みに「行くぞ」の一声で
あまり説明も無いまま家族を連れ出し旅に出たり、
会社の出張を利用したりして撮影していたそうです。


それから何十年と経ち、家族が遺品の整理をしていたら
一度ゴミとして仕分けされていた紙袋の中から
1000点を超える色々な写真が発見されたそうです。

コダクロームで撮影されていたそのポジは、
全く退色もしておらず、バスの背景に写る街並みからは
当時の空気感までも伝わってくるような物でした。

これらはどれくらい価値のある物であろうかと、
知人を通じて尋ねていく内に出版関係者に行き当たり、
こうして写真集として発刊されるまでに至ったそうで。


ざっと書くとこんな感じですが、
残された奥さんとご子息のちょっとした座談会や、
バスに詳しい人の解説などもあり、
なんと言うか、関わった全ての人にとって
とても幸福な素晴らしい本になっています。

高い本なので気軽には買えないと思いますが、
図書館で見るだけでも是非。
最後の座談会とあとがきは必読です。


ちなみに40年代編も発売されています。


こちらには僕が子供の頃よく乗っていたバスも載っててちょい感動。
CA351016.jpg


田舎のばあちゃんちにこれ乗って行ってたなあと。
もらった子犬を妹とバスで連れて帰る際、
一番後ろの席で犬が吐いちゃったんだよなあと。
ガンプラブーム時には友達と遠くの模型屋までこれに乗って行ったなあと。
色々思い出しました。
写真、すげー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オレタビーズ♪
オレタビーズ♪
あ・そ・ぼ!!

オッオー。

と、唐突に旅に。
ミドリンも連れて行こうと思ったんですが、
警戒レベルを上げてしまいそうなのでやめました。


で、どこに行って来たかというと


ドーン

rancyu.jpg



OH!ART!!

これは素晴らしい。


ランチュウオブジェ。
rancyu2.jpg


その汚れっぷりに可愛さ無縁。
全長40cmほど。
男のランチュウでござる。
こういうテイストの貯金箱が売られてたら多分買ってたな。


旅のアイテム的ハイライトはこのランチュウだったんですが、
次点として


これは!!!!

CA351084.jpg


やりすぎコージーファンにはお馴染の
ロッシーのほうほうじゃないんか!?

巨大夫婦で鎮座しておりました。
売店の奥の方にはもう少し小ぶりな物も。
散策する時間取れなかったので詳細不明。

やりすぎは早くロッシー特番を組むか
DVD化をするべし。


て、何しに行ったんだっつー。

実はとある打ち上げ旅行に行ってました。
僕の仕事だとなかなかこういう機会は無いんですけど、
やー、楽しかったです。リフレッシュ出来た。

今抱えてる仕事もチェックバック待ちと資料待ちのタイミングだったので
丁度良かったです。
仕事のキリでこういうのあるのはいいもんだな。
感謝の気持ちと、次回はより頑張ろうって気持ちになりました。
しばらくは別の仕事ですけど。


明日からブログ含めて通常営業予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

06s.jpg


ソフトバンク、、、
やるな。
豪華過ぎてます。

ウソじゃなくてほんとに出るそうですよ。このケータイ。


時代が合ってれば555フォンとか出てそうだったな。

こっちなら確実に買ってたわ。



危ないぜ。
(↑お前がな)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

追い込んでまして。


や、

台所でしゃがんだ状態から立ち上がったら、
開いてた食器棚の扉の角に頭ぶつけて。

流血じゃなく擦り傷だったんですけども。



ブログはもうしばらく更新頻度落ちそうです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

CA351042.jpg


久々に徒歩で荷物を出しに。
最近また体のあちこちが痛くて、ちょっとほぐした方が良さそうだなと思い
遠くの店まで往復1時間程テクテクと。

夕日ー。

CA351054.jpg


携帯カメラで撮影していたんですけど、
フレアの位置が目視出来るのが面白くて
しばらく遊んでました。
不審者です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

知らなかった。

nights.jpg


ナイツ来るー!!
Wii-----!!!!


Wii、買う。
今お金と時間無いので落ち着いたら。
いつか。


個人的に本気で面白かった最後のゲームが
サターンの「ナイツ」です。
ほんとによかった。
これぞゲーム。


今回新作らしいですけど
動画見てると大丈夫そうですね。
音楽も前と同じ人に作ってもらいたいなあ。
肝ですし。


しかしWiiかー。
XBOX360でも良かったんすが。
いや、据え置きだとほんとにやんないからPSPのが良かったか。

ゲームキューブはゼルダ(風のタクト)の為に買って、
他のソフト一回もやった事無いまま封印されています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

円谷買収されちゃいましたね。

こちらの記事から引用すると

「CG合成の方が、よりリアルなものが安価でできる。
 『(ミニチュアの)ちゃちさがいいんだよね』というのはオタク。
 あまりに少数の人たちの異常な愛着にこだわってはいけない」

と社長が言われているようで。
昨夜見たTVでは
「いつまでもワイヤーで吊り下げた物撮ってても」
と特撮完全否定してましたけど。

CG>>>>>ミニチュア
ってとこなんでしょうね。

スターウォーズもⅣ、Ⅴ、Ⅵより
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲな人なんですかね。
Ⅰ、Ⅱ、Ⅲに欲しいメカ1個も無いのは僕がオタクだからなんでしょうね。

まあCGしょぼくてもお話良ければ全然いいと思いますけども。

しょぼいミニチュアは愛せるけど
しょぼいCGは愛せないのは何故なんすかね。

異常な愛着もなく生み出した物で
なんか面白い物ってあったっけかな。


まあ過去のウルトラにも怪獣にも頼らずに
完全新作で頑張ってください。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

すんずくこーそーびるぢんぐにて
とある打ち上げが行われました。

CA351034s.jpg


豪華ビンゴ大会あり。


おもちゃ、
Wii、
DS、
PSP、
PS3、
ipod touch(6台くらいあったかと)
等々、、



行け!
当たり屋こと俺!!

掴め!
アニメカンドリーム!!


*
*
*


片手に折り畳み傘だけ持って帰宅しました。

東京はこの秋一番の冷え込みだったそうです。



ビンゴ当たった事ねえ。
一生当たる気がしねえ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「木更津にスターバックスが出来ますよーに!」
060915_0100~0001.jpg


と、モー子が願かけをしたのは2002年。


それを見て
mooko.jpg


と真似をしてから何年経ったか。


しかし、ついに、
限りなく山梨に近い東京ことあきる野市に、

2007_10150001.jpg


まさかのスターバックス進出。

でかいイオンが出来るからなんですけども。
しかしなあ、、あの駅にイオンが出来るなんて
1000%考えられなかったよなあ、、。

前に最寄り駅となる武蔵引田駅の近くに住んでいたのですが、
深夜に帰ってくると人もほとんど居なくてですね。
よくスケボーにゴーカートのように着座して
坂を疾走して帰ってました。
社会人が。

駅出てすぐの左右が畑になっている道を歩くと、
少し離れた所にサマーランドの観覧車が見えたりして。
牧歌的な景色がすごく好きでした。


流石に今スターバックスが出来た所で嬉しいという訳ではありませんが。
こんな所になあ、、って驚いたというお話。


* しばらく日記更新は不定期になるかもです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

しばらく前にですが、
再販されてたライダーマスクコレクションを1個買いました。


毎回すぐ売り切れちゃってほとんど買った事無いんですが。
クウガが入ってる弾だったのでギャンブルタイム。


出ろー


2007_10030009.jpg


2号ー、、。

まあいいか。
割と好きだし。


このシリーズって発光する台座が当り的な感じでアソートされているんですが
一回も見た事無いです。

という訳で手持ちのライトで光らせてみると

2007_10030010.jpg


おー光る。
口部分の色乗りが悪い所も透けてるけど。

2007_10030011.jpg


何ライトで光らせてるかというと、

YUJINガチャのポケモンライトでした。
2007_10030012.jpg


目に痛いくらい光ります。
随分前に出た商品ですが。

ちなみにオレッチャマです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

色々散らかってきたなあ、、と思い、
しばらく前から毎日少しづつ掃除してました。

何故か模型部屋じゃない所から。

空気清浄機、エアコン、台所の換気扇、、と、
え?何でそこ!?って所から徐々に。
何か気になり始めたら止まらなくて。

換気扇は3日かかった。
うちのは大きめのフード付きなんで。
しかし重曹はすげーな。
色んな洗剤出てるけど、これで簡単に落ちるじゃん。
変な臭いもしないし。

掃除、好きじゃないんですけど、
やり始めたら何でも楽しくなる系なので

「俺、今なら転職して掃除屋になれる。」

ってくらい盛り上がった。
まあ1日1時間ちょいと少しづつやってたからだと思うけど。
丸1日やってたら
「すんません。今日で辞めさせて頂きます。」
って言ってたかもしれん。


しかし外堀から攻め過ぎて
部屋は全然片付いておりません。
今「何やってんの!」っていうブライトさんの声が聞こえました。

あ、仕事はしてます。
掃除は深夜に風呂入る前とかにやってます。

         *

タモリ倶楽部を見て知ったんですが(ゲストにくるり岸田がー)、
大宮に移転した鉄道博物館が明日OPENですね。
秋葉原の方にあった物が移転しただけかと思ったら、
えらい立派にというか、Oh!ハコモノというか、
大分楽しそうだったんですけど。
行きたいけど当分混むんだろうな。
しかしさいたまはいつまでこのバブルのような開発が続くんでしょうか??
大丈夫なの?
僕は90年頃に2年間住んでたけど、えらい変わりようだもんな。

         *

CSで見かけたチャットモンチー。
ハシエリ(と呼ぶそうです、ボーカル)のシャツの文字が

2007_10110011.jpg


ピーターパンシンドローム


駄目だって!大人になるんだって!


そんなチャットが今晩NHKトップランナーのゲスト。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近メカトロ資料用に2~3000円位する本をよく買ってます。
ええ、苦しいです。

流石にその値段の本を勘で買うのは怖いので、
神保町のデカい本屋で中身を確認したり、
図書館で借りてきてもなお欲しいと思う本だけ買うようにいています。


そんな中、メカトロ用では無いのですが
ミニチュアカー製作資料用として販売されてる洋書をネット注文しました。
中を見れる店どころか、他で扱ってる店も知らないので
ネットで探したとあるミニカー屋さんに。


届いた。(上のDVDは大きさ比較用)
箱デカッ。
2007_10110001.jpg



本薄っ!
2007_10110002.jpg



送料一律600円ってひどいす。
メール便で80円で送ってくれ。
しかも新聞紙の適当梱包で
本はやんわりと曲がってますがな。


肝心の中身は
2007_10110003.jpg



あー!これ前にネットで探してて見かけた画像だー!
こっからスキャンしてたのか、、。

という事で全部見た事ある画像でした。
値段?聞くな。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

来るらしいす。
12気筒がっ!!

1/100ウォーカーギャリア来春発売決定


だそうです。
いいんだ。
どんな形になっても発売されるなら。
直すから。


JAF-CON(だったっけか)で100のブラッカリィを売ってから10年以上経った。

2007_10110015.jpg


冬のワンフェス終わってからの発売なら作る時間ありそうだし。
絶対作ります。
オファーなくても勝手に作って模型誌持込みますんで
どちら様かよろしくお願いいたします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

フルタのチョコエッグ、スーパーマリオ編をまた買いました。
2個。


出でよ。子クッパ!


パカリンチョ。


ヨメキター!
2007_10110012.jpg



ピーチか。
でも資料として欲しかったのでいいや。


残り1個は、、


パカリンチョ。


オラにもヨメキター!
2007_10110013.jpg



ダブリンチョ。


合同結婚式。
来賓は緑が一匹。
2007_10110014.jpg


バンザーイ。

末永くお幸せに。


あ、お仕事担当さんがピーチ出ないって言ってたな。
今度あげよう。←鬼

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007_10070002.jpg



ガバッ

2007_10070001.jpg



食うか?

2007_10070003.jpg



僕はミドリン。

片手にチョコアイス。心に花束。
男はサムライなんだってさ。



まるでつづきません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日ある電気屋のチラシで見つけた一品。



ゲーム機能+液晶付きDVDプレイヤー
収録ソフトが156種。

広告にはマリオブラザーズの画面がハメコミ合成されてたので
どーいう事かと調べてみました。

こちらの店ではゲームリストが掲載されてますが。
どー考えてもアウトな商品です。

「レストリング」
「チャンピョン」
「アソ」(?、、、あ、ASOか!)

など、大分日本語少しな感じの表記ですが、
明らかにファミーな感じで。

「スタージャスター」
とは、あの一生遊べる名作スターラスターの事か?


でも実機を触ってみたい。
液晶はスクロールのスピードについてこれるのかしら。


あと昨夜のWBSでやってた1輪車(補助輪付き)チックな乗り物。
CA351012.jpg


スケボーのように片足で地面をキックして進む。
今の所公道でもOKだって言ってたけど、
どーせ流行したら禁止になるんだろうな。
CA351013.jpg


セグウェイが公道走ってよければ買ってたかもしれんという
この手の小乗り物が好きな自分は気になります。
4万くらいするらしいのでまあ買わないですけど。
でも乗ってみたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

yasima0.jpg


魂SPEC用ヤシマライフルは
ネット限定販売なんすね。

魂webやyafooエヴァストアで買えるそうです。

今の所前脚シリンダーが可動する?のはこの商品だけか?



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜オカザイルに笑涙した者です。
岡村素晴らしい。


唐突ですが、見本誌を頂きました。

2007_10070011.jpg


10/12発売予定の電撃別冊ザク2.0本。


過去の本誌掲載作例と新作数点を集めたムックです。

マイザクも再録されています。
新写真もあるけど減った写真もあり(製作途中画像無しに)で。
塗りに関しても追記などはありませぬ。



2007_10070012.jpg



まだ遊んでる。

救急車、まだ来ないんですけど。
いつまで待たせんのかなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はいい天気でした。

空は青くて陽は暖かいのですが
風は少しひんやりとしていて。

窓全開でドライブ日和。

こんな時は好きな音楽をかけて、、、


ipod忘れた。


しょうがないのでラジオ。


「一晩中泣いて 泣いーて 泣いーてー」


く、、工藤静香、、、


訪問先に出発しましたとメールを出しとこう。


、、携帯忘れた。


でも免許は持ってたぞ。
流石大人。


そんな感じでちょいと打ち合わせに出てました。

色々ご馳走になり、
お土産と刺激を頂いて帰宅。


早速あれこれと落書きみたいな事を始めるも、
難しい。上手くいかんな。
お、眠い。
よし。
明日がんばろう。
就寝。


最近

「リアルあすなろの木だ。こんなやつ初めて見た。」

って言われました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて。

流石にこのまま秋だろと思ったら
またTシャツ日和になったり、
何だかわかんない花粉が飛んでるらしく
鼻づまりになり調子悪かったりで、
季節の変わり目に翻弄される日々、いかがお過ごしでしょうか。


最近仕事のタイミングで
微妙に空き時間が出来る事が続いたのですが
そろそろ現実逃避したくなりそうなスケジュールが目の前にチラついてきました。
怖い。
その前に少し作業机を片付けて、
メカトロ関係もチロリと進めてます。

当初はワンフェス終了後すぐにでも量産をと考えていたのですが、
どうせ抜き屋さんに出すのなら
もう少し手を加えたいと思ってるうちに
あっと言う間に2ヵ月経過。
次のワンフェスまで4ヵ月程。
あー怖い。

玩具で遊んでる暇は無いぜ。


プレミアム、、、!
2007_10030005.jpg



ドミニカン、、、!!
2007_10030006.jpg



ブラックパール!!!
ドーーーン!!!
2007_10030007.jpg



って、最近はコーヒーの名前も大変ですね。
2007_10030008.jpg


今僕はいかに早く
「プレミアムドミニカンブラックパール!」
って言えるかの特訓に夢中です。

「プレミアムドミニカンブラックパール 下さい。」

ってスマートに言える男になるんだ。



*色々本気にしないように。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

僕ミドリン。
とんだ冒険キッズさ。
2007_09290008.jpg



冒険だけがジャスティス。
真実の王者。

そんな僕は今日もアドベンちゃぁ~。


お!
冒険センサー反応!
CA350985.jpg



チェック イット ディス!!
CA350975.jpg



、、、。
CA350976.jpg



とおくまで続いているよ。
CA350980.jpg



おーい!
CA350983.jpg




とんだ冒険キッズの旅は始まったばかり!

オラ、ワクワクしてきたぞ!



つづきません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は遅めの時間に打ち合わせがありまして。

余裕があったので遠回りしながら駅まで歩きました。

10月。
葉が黄色くなり散り始めていました。
CA350990.jpg



ここ数日は一気に寒くなり、
暖房をつけたり消したりしています。
外に出てしばらく歩くと
まだTシャツでも大丈夫なくらいですが。


そういえば3週間くらい前だったか、
台風が来た際に近所の大きい川が大分汚れたのですが、
まだこんな感じで。

CA350991.jpg


一向に綺麗になりません。
本来無かった小さな中州には緑の草が生えてたりして。
ウチの近所ではそれほど風雨の被害は無かったのですが、
上流の方は激しかったんでしょうね。


で、出かけた際に買った物。

CA350993.jpg


先月こまごまとお金使っちゃったので
我慢していたんですけど。

林檎、事変共にずっと嫌いじゃなかったんですけど、
CD買う程気に入った曲は少なくて。
でも前シングルのOSCAと新曲キラーチューンは好みで。
そのシングルが入ったアルバムは
新メンバーらしい浮雲と一葉という人がほとんど作曲しています。
一応試聴機で全曲聞いてみて、良さそうだったので購入。

キラーチューンは一聴した時にはそれ程、、だったんですが、
先日CSでじっくりPV見て気に入った。
OSCAはイントロからカッチョイイからな。
詞は意味わかんないですけど。

ちなみに随分前に出た音楽誌(右側。くるり新アルバムの頃の本)で
CA350822.jpg


あなたにとってのキラーチューンとは?の問いに
林檎は
「ロマンティックあげるよ」(ドラゴンボールED)
を挙げていました。
他のミュージシャンでも挙げてる人居たんだよな。
僕はあんまピンと来ないんですけど。


↓キラーチューン

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一人取り残されたおにいさん。
おねえさんが捨てセリフと共に投げつけた紙屑を広げるとそれは

「ナンジャタウン・アイスクリーム博覧会」

無料入場券でした。

「おねえさん、ごめん、、」

はしゃぎ過ぎた後、しらけちまった田原俊彦ことおにいさんは、
しょっぱい気分で一人電車に乗り込みました。
都下から池袋へはちょっとした小旅行です。

             *

と、面倒なんでこっから普通に書きます(またしても酷い、、)。


という訳で、ナンジャタウンのアイス博覧会を覗いてきました。
中にはベルギーアイスやトルコアイスといった有名所のお店が出ております。

どれが旨そうかなーと物色していると、

「ご当地アイス大集合」

みたいなパネルが。
日本全国のローカルアイスが一覧になっております。
しかも売店でそのアイスも買えるという素晴らしさ。
ほほう、これはすごい。
そんな中、頭抜けて頭おかしい商品を多数販売していたのが宮城県。

その一部をパチリ。


あー、昔はよく食べたってねえ。
給食にも出てたっつーからね。

CA350958.jpg



そうそう、コリコリした食感がね。
色味も乳白色でマッチするし。
ミニストップでも夏になるとよく売ってた気がするな。
CA350959.jpg



ないから。
そんな訳。


他にもタコアイス、サンマアイス、牛タンアイスなど、
とにかく何でも入れてみろ的なラインナップがずらり。


そこでチョイスしたのが


フカヒレラーメンアイス。

CA350960.jpg



パカリンチョ。

CA350961.jpg



モグリンチョ(手抜き)。

CA350962.jpg



ほほう。
ほほ、、う、、。

コメント必要?
めんどくさいな。

アイスの基本は水分多めな感じのさっぱり薄バニラ味か。
ナルト、メンマはマジパン。
麺(ぶつ切りで入ってる)はベビースターみたいな感じか?
で、所々に見える細ーい物がフカヒレみたいです。
味はしない。


はい、ジャジメントターイム。


本日のモグリズム度  00


おお、タイムリーなスコア。


はい。もう食わなくてもいいです。
盛り上がる程変な味でもなくで。
あ、確か315円だったかな。
「マムシ」ってのが1000円で最高値だった気がする。


検索してみるとやはり有名らしくて色々ページが出てきますね。
こちらでは通販もあるみたいなので
気になる人は是非。
旨いのあったら教えてください。


「ほや」


なんて本気の罰ゲームじゃねーかって物もラインナップにあり。
困ったもんです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

雨ですな。
富士スピードウェェイ組の皆さんは本当にお疲れ様でした。
相当なバス地獄だったようで、、
あんま皮肉とか言いたくないですけど、
やっぱ準備が整ってから誘致してよってのが大半の意見じゃないかと。
あとあんだけ応援フラッグの無いF1は初めて見ました。
規制があったみたいですけど。
色々残念です。


で、こちらは雨の中塗り仕事をしているのですが。
マスコール(ハンブロール社のマスキングゾル)を使おうとしたら
フタが割れていて、猛暑の影響もあり中身が乾燥しておりました。
仕方無いので手持ちのハセガワのマスキングリキッドを使ったのですが。
えーと、、
やっぱこれ、塗装面には使っちゃ駄目です。
色移りしますし、剥がすのにアホみたいに時間がかかる。
マスコールなら数分で終わる作業に何時間かかったのか、、。
この商品は透明キャノピーのマスキングにだけ使うのがいいと思います。

てな事はもう以前使って分かってるはずなのに、
時間経つと
「どうだっけか?」
とまた同じ事やっちゃうんですよね。
ブログ見ればおわかりのようにアホですから。

忘れないように改めて書いておこう。


おれ、もうマスコールしか使わねえ!!


さあ、リタッチしてクリアー吹くか。
雨だけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

