2007年11月

2007年11月

2007年11月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いや、一輪車と言うより
アクセルをふかしたらギアがニュートラルで、
その上坂道だった為に後に転がり走り始めた

そんな感じ?


あ、もういいですか。

おはようございます。
当り屋です。

昨日材料買い物に行った際に見かけたので
1個だけ買ってみました。
2007_11290001.jpg


狙いはノーマル響鬼かロボット刑事Kのシクレ。


ギャンブルターイム!


パカ!
出た!
2007_11290003.jpg



当り屋復活。

2007_11290004.jpg


写真だと伝わらないけど、すげーよく出来てます。
こんな細かいもんよく作れるなあ。
パーツ構成も大変な事になっていまして
説明書見ないと組めません。

色もマジョーラじゃないのに
「あれ?マジョーラ?」って一瞬思う程綺麗に塗られてます。
今回クオリティ高い。


月に吠える
2007_11290005.jpg


と見せかけて、ただの逆光蛍光灯ですが。


さて、明日はINFOBAR2が出るなあ。
高いなあ(au端末にしては)。


* まだまだ追い込みです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

当分余裕なし。
泣けるで。

2007_11150019_20071128090320.jpg



最近

「自転車操業」

って言葉が頭に浮かんだのですが、

自転車ってペダルの回転数より全然進むじゃないですか。


「一輪車操業」


って方がより合ってるんじゃないかって。
しかも高所綱渡り系の。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ホビコン終わりました。


必殺間借り人ことモデリズムはこんな展示で。

2007_11250001s.jpg


特に目立つ工夫もせずのシェイクダウンです。

2007_11250006s.jpg


冬なのに秋色と書いていたのは
この色味のせいもあり。

乗ってるムスメは最新サンダーロード造形です。
これはメカトロ中部の社長の娘という設定です。

イベント前日には
「肌色がいつまでも透ける」
「ザラっザラになった」
「もうモデルは忘れて下さい」
という弱気なのか、逆に脅してんだかわからない
衰弱メールが届いていたのですが、
あがってみればこの雰囲気。
素晴らしい。
頭部で1cm無いですからね。
この借りは武器製作で返す事になってるみたいです。


1号に関しては、まあもう2年物ですので、
形状に関してはもう語る所もなく。
だから一目で過去の物とは別物という印象を与えられるように
ガラッと色変更しています。
この色案もサンダーロード協力あり。


一応完成っぽくはなっているのですが、
まだ付いていないパーツがちょこちょこありますので、
塗りも足した上で来週以降に画像UPしようと思います。

すんません、今余裕ゼロです。
つかマイナスです。
誰か助けてください。


昨日は早めに帰宅して仕事をしていたのですが、
出かけた割には疲れも無く、作業がはかどりました。
何でだ??と思ったんですけど、
電車内で結構寝たからか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20071125112922
朝起きて出かける準備を。
風邪回避の為に万全の策を講じる。

カイロは2個貼ろうか。
シャツは重ね着しとこう。
上着は外してあったインナーを装置。
マフラーどこだ。
手袋出てこい。
帽子も耳まで隠れるニット帽を被って、
アムロ行きまーす。

玄関出たらうっすら汗が。

とりあえずニット帽排除。

いい天気でよかったです。
問題は会場での風邪菌と夜の寒さだな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明日のホビーコンプレックス、行きます。
ブース番号 F-18 です。


合間にチマチマと進めて、
後は組むだけです。

2007_11240001.jpg


結局凝った塗りや1/12に付いている小物パーツの製作が出来ていませんけど。
前回のワンフェス展示verと同程度の作りに
新色 + サンダーロード新作フィギュア での展示です。

とりあえずのお披露目バージョンという事で、
後日もう少しちゃんと仕上げます。


で、ホビコンですが、
今回サンダーロードスタイル単独ブースに
お邪魔させて頂く形ですので、
僕は一般入場で行きます。
チューブは昼以降に展示されると考えて頂ければと思います。

サンダーロードは三連休の早朝に
男一人が凍えながら男造形を販売していると思いますので
男気のある方は是非ゲットして下さい。
イベント前日の日報見ると
普通宣伝するだろと思う所、大変男らしい日記を書かれております。
やっぱりあんちゃんだ。


うちら二人はツナギ着て風船持ってた方がいいんじゃないかな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒暖

先日こんなに使うかなあと思いつつ、
90個入りの貼るカイロを買ったんですけど、
サンダーロードは120個入りを買っていました。
スケールが違うぜ。
やっぱりあんちゃんだ。(CV仲本工事)


寝る時に背中が寒いのでカイロを貼ってたんですけど、
ちょっと考えたら不経済か、ゴミも出るしと。
湯たんぽは背中に敷けないしな。

という事で、幼少の頃以来となる電機毛布を買いに行ってきた。
近所にでかいイオンが出来たんすが、OPセールで980円。
敷き毛布タイプ。
えれーペラペラなんですが、昨夜使ってみた。


ヘブン。


すげー。
もっと早く使えばよかった。
電気最高。


ただ欠点がある。
買ってから気付いたけど、丈が140cmくらいなんす。
おで、176cm。
何でだ?子供用??足元はいいのか?
肩ギリの位置でセッティングしたら
まあ何とか大丈夫でしたが。

快適過ぎて寝るのが楽しみです。
けど寝る暇あんま無いんすが。


ヘル。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

11/25、ビックサイトにて
ホビーコンプレックス
というイベントが行われます。
ワンフェスみたいなもんです。

そこにサンダーロードスタイルが出店するんですけど、
その机のすみっこにチューブ1号を置かせて頂く・・・予定です。
前回のワンフェスで展示した1/20サイズの物に
サンダーロード新作フィギュアを乗せ、新カラーリングにして。


インスト用に組んでたカラーキャスト地の1号を
CA351162.jpg



ペイント イット ブラック。
CA351163.jpg


さらばカラーキャスト、、無駄と言う言葉を痛烈に感じるぜ。


という作業を通常仕事(ベリーハード)の合間にちょこっとづつやってまして。
現状はもっと進んでるんですけども。

まだ完全に持って行けると言い切れない状態です。
土曜に改めて筋肉ルーレットで

「おい!行くのかい?行かないのかい?」

の結果を告知します。
きんにくんの画像探さなきゃ。


でも販売する訳でも無いので
これ目当てじゃなく、何かのついでに覗きに来る感じでお願いします。

アスカの声優さんも来るらしいから、
そっちが好きな方はそのついでにでも。


という訳で次の更新は土曜予定です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

寒空

昨日の夕方、荷出しと買い物に出かけたんですが
家を出る時は暖かかったのに
一気に冷え込んで風は強くなり
気が付くと5時頃でこんなに暗くなってました。

CA351156.jpg



もう冬だな。
絶対風邪ひかないように注意してます。
背中にカイロ貼ったり。


あとやっと近所にもモックが来た。


CA351151.jpg


グレー
CA351152.jpg



CA351153.jpg



やばい。
触ったら断然緑だった。
画像で見るのとは全然違うな。
さらば鯉、、。

相変わらず発売日も値段も教えてくれなかったけど

「数が少ない」
「予約してもお渡しに時間がかかると思う」(予約不可の店が大半)
「初回出荷で終わる予定」

と、煽ってくれました。
ほんとかよ。


と、こんな記事書いて自分も煽ってるのか。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

塗料の試し塗り用に何か使える物は無いかと。


これを買ってきました。
2007_11110007.jpg


ダイソ-で多分一番量の入ってるやつ。
スチロールかABS製かな?


割り箸に両面テープで貼り付けて筆塗り。
2007_11180001.jpg


適度な曲面は艶の具合見るのにもいいか。

黒があると隠ぺい力のチェックにいいなと思ったんですが、
黒い爪なんて着けないか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

オッス!
メッス!
キッス!

オラ、ミドリン。
いたいけな冒険キッズさ。
2007_11150003.jpg


とおくに「のび太の恐竜」でみんなが泊まってた
キャンピングカプセルをみつけたよ。
2007_11150001.jpg


心はー走るーあのー空の下ー
空回りする気持ちが叫び出すのを止められなーい
「しずかちゃーん!」
2007_11150002.jpg



あれ?小さいぞ。
しかもこっち見て、、
2007_11150006.jpg



るーーっ!?
2007_11150007.jpg



つづかない。


             *

中途半端ですみません。
仕事で出た際通りがかった店で安売りされてたので買ってしまいました。
2007_11150013.jpg


メディコムのムック。

たくさんあったんですけど、なんと、
ほとんど目が真っ白に曇ってました。
瞬間接着剤で止めたのか??って感じで。
ドイヒーです。

1個だけ割と綺麗なのがあったので
それをチョイスしたんですけど、

こんな所が真っ白です。
2007_11150017.jpg


工場ざけんなよ。


ついでにムックにまつわる素敵な話を。


友人の話なんですが、
子供の頃ムックが好きだったそうです。

ある日イベントで本物のムックに会える機会がおとずれました。

少年は駆け寄ります。

「ムックー!!」

抱きつき、嬉々として見上げたその目に飛び込んで来たものは


2007_11150015.jpg



「!怖っ!!!」

          *

大人になった彼にムックの話をすると決まって

「ムックか、、、怖ええからな、、、」

って呟きます。

ちなみにシャコを見ると

「カッコイイよ!!」

って言います。
シャコのが怖いぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

突然暖かかった1日でした。
午前中が特に。

CA351132.jpg


雲ひとつ無かったのですが、
昼になると少し出てきました。

CA351141.jpg



と、午前中に少し荷物出しで出てました。

ついでに


INFO2ゲットだぜ。

CA351142.jpg



紙だけどなー。

CA351143.jpg


auショップで配布してるクリアファイル内に入ってる
INFO原寸メモ用紙でした。
4色分同梱されてるでよ。

何色にするか悩む、、。
(金全然無いんですけど)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007_11110010.jpg


↑モデリズム2回目の登場。

かぶいてるにも程があります。
何がって?

シャー携帯です。


こないだTVで見たらすげーデカくて良かったんですけど。
(買う気は無かったが)

これ店頭販売無さそうですね。
実物見たかった。


* ショックのあまり本日2度目の更新。
  決して暇ではありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結局もらってきた。

2007_11110008.jpg


チョコばかり買って。
ハチミツ入りルックチョコは注意が必要です。
以前持ち歩いてたら熱でハチミツがあふれ出したんですが、
恐ろしい程のベト付き加減で、指に付くと舐めるか水洗いしないと取れません。


あと

2007_11110009.jpg


うさぎめくり2008。
右は今使ってる今年のやつ。
自分ちのウサギ画像を3月までに送ると
翌年のカレンダーに採用されるかもしれないので
うさぎファミリーの方は是非。

パラパラめくっていたら、

2007_11110010.jpg



うわ、これすげーな、、

うさぎってあご下というか胸というか、
そこがモコモコ膨らむ子が居るんですが、
ここまですごいの初めて見た。


これに近いものがあるな。



昔上野の博物館(別の場所からのライブ映像)で見たポーター。
動いてるの初めて見て大興奮した。




素敵だぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ブログ始めてからスパムメールがすげー来てたんですが。

先日プロバイダー(spinnetってとこです)から「スパムブロッカー」のお知らせがありまして。


どれどれと登録してみたら、なんと!



完全に遮断されました。
すげーな。

日に100通くらい来るようになってたのに、ゼロです。

あまりの変化に新着メール数に寂しさを感じるくらい。
いや、いいんですけど。


でも必要なメールまで遮断されて居ないか不安です。
もしメールを送って頂いた方で
「返事こねーな」っていう心当たりのある方は
コメント欄からでもお知らせ下さい、、。
大丈夫だと思いますが。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日見た夕方のニュースで。


売れないオカマ芸人さん。
3畳一間、2万の家賃を滞納し続け、
ついに30万オーバーと。

飲み屋でバイトをしていて月収は20万あるけど、
「お客さんとの付き合いがあるので。」
と、外での飲み代に消えて行ってるそうです。


しかし
「滞納するのにも理由があるだろうからねえ、、」
と、何とも心の広い大家さんもついに動く。
大家さんは同じ敷地内に住んでいて、
庭を抜けた奥の2Fに芸人は住んでます。


「私としてはもう出て行って欲しい。」

そう言われ、無言の芸人。いや飲み屋店員。

そうじゃなければ、今後3万づつ支払うと一筆書いてくれと大家。

結果誓約書を書き、
侘びつつ
「こんな自分にここまでよくしてくれて、、」
とカマ・イントネーションで感激する飲み店員。


そこで大家さんが言った。


「今隣の2畳が空いてるんだけど。」

「?」

「そちらだと1万2千円だけど。
 どうかしら?」

「?、、、、、、(はっ)!」


飲み店員、両手に荷物を抱えて隣の部屋にお引越し。
(3往復くらいで済む感じ)


レポーターの新しい部屋はどうですか?の問いかけに


「狭くなりましたね。」


志村!元も狭かったよ!
でもまあ2畳は相当だよなあ。


その後大家さんは引越し祝いじゃないけど、と
手作りご飯を部屋に持ってきて

「ウナギは栄養満点なのよ。」

などとやさしさに包まれたなら状態。


「出来るだけ大家さんには会わないように部屋に戻ってます。」

と冒頭に行ってた飲店員。
この日からその関係が少し変わりました。

庭で伸びてた木の枝を
高切り枝バサミで切る手伝いをする店員。

「悪いわねえ。
 流石ねえ。」

と感心する大家。

しかし

「危ない!」

と店員の声。

見ると大家の頭上にカットした大きな枝が
バッサー!!
なんか柑橘系の実も付いてて重そうなのが。



ああ、もう、、、
俺、夕方に声出して感動した。


その後家賃は払われてるんでしょうか?というキャスターの問いに
レポーターは

「3万円は支払われているとの事ですが、
 1万2千円の方は、、、(ニッコリ)」

と回答した。

いい。
いい番組だった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

噂に聞いてた物が。
先ほど
TVで。

5年以内に実用可能を目指してるとかで。


でも4億でそんなロボットは作れないだろうと。


そしたら



これが連邦のガンダムか、、、

CA351121-0001.jpg


って、いい加減にしろ。
税金使わずに趣味でやってろっての。

ただの服です。
ハードシェル要素ほぼゼロ。
背中にPC的な物を収納する為に
普通に布リュック背負ってました。

          *

ニュースへのリンク

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ソフトバンクのCMでキティが歩いてますけど、
同モデルのミッフィー携帯もプッシュしてあげてください。
つか公式ページ見るとミッフィー無いな、、
中止になったのかしら。
店頭配布のカタログには載ってたけど。

ところで49cmもあるオモッチャマが付くヤッターマン携帯は幾らするんでしょうか。


で、携帯の話はいいんですけど、
昔からなんでミッフィーの口は X なのかと薄っすら思っていました。




しかし最近

2007_11030007s.jpg


見えた。
いや、X というよりむしろ * だ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

またやるみたいです。

suica.jpg


前にもやってたsuicaバック配布。

                  *

(1) 期間
2007 年11 月9 日(金)~(但し、賞品が無くなり次第終了)
(2) 対象店舗
NEWDAYS(343 店舗)、KIOSK(534 店舗)、BOOK EXPRESS(23 店舗)
合計 900 店舗
※ Suica が使える店舗のみ対象となります。
(3) キャンペーン内容
① 対象店舗において、Suica で400 円以上(税込)お買い上げされたお客さまに、
レジ袋の削減を目的として「Suica ペンギン オリジナルエコバッグ」をプレゼ
ントします(先着20 万名様)。
② エコバッグの引換えと同時に、「私のチャレンジ宣言カード」(こちら参照)をご提示い
ただいたお客さまには、あわせて「Suica ペンギン オリジナルマグネット」を
プレゼントします。

                  *

だそうです。
お好きな方はどうぞ。

でもまたちっこいバックなんだろうな。
ある程度デカくないと使えないんすが。
子供が駄菓子屋行くくらいにしか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

三丁目がヒットすれば昭和ネタの映像や本が手に入りやすくなり、
F1が富士に来れば76、77年富士物のムックが出たりと、
色々恩恵があったり。

インディアンのスマッシュヒット?のおかげでこんな本も。

2007_11030010.jpg


ちっせー。
せっかくの写真もとても見づらくてもったいない。
その代わりレコードブレーカーの歴史が書かれた文章は
電車や風呂で読みやすいんですが。

中はこんなのや。
2007_11030011.jpg

(あ、表紙と同じだった。UPしてから気付いた、、)

命知らず度MAXな物まで。
2007_11030012.jpg

これはお笑いウルトラクイズだろ。
これで240km出したそうです。


白黒も多くて勿体無い。
2007_11030013.jpg



大判の写真メインで出して欲しいす。
洋書じゃないとこの手の本はほとんど無いですよねえ。
ミニカーも高くて手が出せないんだよな。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

普通に売ってんじゃねーか!

2007_11010001.jpg


昨日荷物を出しに出かけた際、
別の本屋に寄ったら普通に売ってました。


とりあえず予約した店に電話。

「昨日普通に販売しないと聞いたので
 本の取り寄せをお願いしたんですが、
 別の本屋でもう売られているのでキャンセルさせて頂いてもいいでしょうか?」
(勝手だとは思いますがー)

「そちらの本は、、今日か明日販売予定になっていますね。
 データ上ではウチにも5冊入荷している事になっていますが。」

「え??昨日は入荷予定無いと聞いたんですけど、、
 じゃあ今からそちらに行けば購入出来るのですか?」

「すみません、今お電話に出ているのは店舗では無い場所ですので
 この場で確認が出来ないのですが、、」

「(面倒くさいので)じゃあすみませんがやはりキャンセルさせてください。」


と、極力丁寧にお断りをして別の店で買ってきました。


帰宅後留守電メッセージが。

「注文された商品が入荷しました。」

、、、ヅダヤよーー、、、。
昨日の対応は精一杯のものだったのか。
何かミスがあったのか。
まあいいすけど。
大きい店舗は逆に混乱も生じるのかな。


で、肝心の本ですが、この値段ではおつりが来る感じ。
1800円でも全然いいす。
映画のストーリーをザックリ追える文章とビジュアル。
著名人の描き下ろし絵。
主要スタッフインタビューなど。
前売り特典だったCGエヴァ画像もクリアな物が見られるので是非。


あと

これも買った。
2007_11010003.jpg


日本にF1が来て以来、沸点としては絶対NO.1GPである90年鈴鹿号。
予選でセナとプロストがピットロードに並ぶ所とか、
思い出しただけでも震えます。
心理戦、タイムアタック、決勝での接触と、
もうあれくらい興奮する事は今後のF1では無いんじゃないかなと思う。
セナプロクラッシュの後は
とことんアグリッシブ・ダイナブックイージーこと
我らがアグリさんがやらかしてくれましたし。
当時沸いた方は記念に1冊購入をお薦めします。



このシリーズ、ほんとに100冊出るのかな。
すげーな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと発売に?



ヱヴァ劇場版関連本。

アナウンスはあれど、amazonでの扱いは昨日ようやくで。
ただ発売日が10/31となっていたのが
11月に延びたという説もあり、出てるという説もありで。
(カラー社には届いているそうです)

昨日amazonでは日中「3~5週間以内に発送」となっていましたが、
夜には「予約受付中」に変わってました。

結局よくわからんので近所のTSUTAYAに電話してみたら、

「今日から受付開始という事なので、取り寄せ可能です。」

と。
ん?よくわからないんですが、普通に入荷はしないって事?
あ、そうなんですか。

じゃあ、、という事で取り寄せお願いしました。
1、2週間かかるって言われたんすが、、、どうなってんだ。
まあ買えないって事は無いでしょうけど(限定という噂もありますが)。

そういや昔「ミードガンダム」の時も本屋に予約したんですが、
えらく待たされた挙句、連絡も無いのでこちらから電話してみたら

「あ、あれはもう取り寄せ出来ないそうです。」

って言われた事があったな。
はあ??
なんで分かった時点で連絡くれなかったの?
ってもめた過去あり。

電話切った後に
「すみません!今入荷しました!」
と電話が来る謎の結末。
多分入荷してたのを忘れてたんだと思うけど。

劇場版、ウチの方ではいよいよ来週金曜までです。
2ヶ月ちょいのロングランでした。
すごいす。
先週最後にもう一回見に行きました。
結局試写含めて5回見た。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

