2007年12月

2007年12月

2007年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに12/31です。
さよなら2007。

今年は人生で初めて

2007_12310001.jpg


1年通して日めくりカレンダー・ミッションコンプリートする事が出来ました。

子供の頃から常に序盤でリタイアしていましたが。
俺、大人になった。
って、柄がポケモンかい。

結構知らないポケモンがたくさん居て楽しかったです。


で、本年ラストという事で
あれこれ振り返るなり、来年の抱負なり、
○○ベスト10なり、
ネタは幾らでもあるのですが。

やめときます。
仕事します。
大晦日は1年で一番仕事がはかどりそうです。
翌日までずっとお笑い番組やってるし。

ちなみに年明けにチェック出したい物が
4件、16アイテム、、か。
眠くなってきた。


年々敏感になってきて困るんですが、
来年は事件や事故が起きませんように。
耳に入るだけで本当に滅入るので。

そんなの無理だと思いがちですけど、
個人の心がけで事故も絶対減らせるし、
事件なんて相手を思いやれば100%無くせるハズだもんな。
悲しみでじゃなく、感動や笑いで泣ける日々になりますように。
些細な事にも喜びを見つけていきたいもんです。


ではまた来年。

2007_12290003s.jpg

寝正月してー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウサギーノがうちに来たのが今年の5月8日。
その日は

彩色物完成、撮影
    ↓
青山の横山宏展を見に
    ↓
神保町に彩色物納品
    ↓
帰宅後ペットショップに

という強行軍でした。

こう書くと勢いで飼ったんか?って感じですが、
何度も下見に行っては考えた上で、
仕事のキリもいいその日のうちに、、と思っての行動でした。

で、うちに来たばかりのウサギーノ。



ちっけー。
かわえー。
天使だな。


そして現ウサギーノ。



育った。
足の間すり抜けゲームを楽しみ中(ウサギは大抵やるっぽい)。

最近はペレットをあげようとすると
興奮して僕の胸を使って三角跳びを披露します。
結構痛いんだ。


しかしウサギのヒーリング効果?は恐ろしいもんがあります。
全然目がさえてても、頭を撫でてたりすると
5分も経たずに物凄い睡魔に襲われます。
いつでも寝れる。
仕事キラーです。


これからも注意して、10年は生きてもらえるようにします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

続けて3冊購入。







高い。
でも仕方無い。

先日仕事の調べ物で図書館に行った際に見かけてまして。
前に取り上げたバス本も良かったけど、
こっちも素晴らしいです。
やっぱカラーって凄い。
空気感まで記録されてるもんな。

しばらく前に出た本ですが、
今まで気付きませんでした。
きっと三丁目スタッフの方々は見られている本だと思います。

先日の新色チューブ1号も
塗る前にこの本見たかったです。
迷ってた質感表現も、これ見れば一発だったなあ。

「乗り物のある風景」というタイトル通り、
背景にもクローズアップされているのが良かったです。

渋谷や上野など有名所も写されていますが、

こんな狭い所にこんなもんが走ってたんですね。
2007_12290009.jpg


空は広く、道は遠く。
2007_12290010.jpg


こんな時代にも道路を洗浄する車があったんですね(左上)。
2007_12290007.jpg



車両魅力的過ぎる。
2007_12290008.jpg

この車両なんか、みんなが憧れてた未来の形という感じで
なんとも素敵です。

他にもモノレールやモンキーパーク内の電車みたいなのも載ってました。
見所多過ぎてピックアップしずらいです。

気軽には買えないと思うので
図書館ででも是非どうぞー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今朝は今年最後の可燃ゴミ収集の日でした。


寝過ごしました。


昨日の掃除意味無し。
ゴミと共に年越しです。

***************

その他くだらない事書いていたんですが、
UP時にエラーが出て消えました。
くだらなすぎて書き直す気無し、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ふとカレンダーを見てみたら、
今日と明日で年内のゴミ収集が終わりでした。

という訳で、年末にやろうと思っていた掃除を
昨日今日でやる事にしました。
仕事はあるけどチェックは年明けですし。


まあ全然はかどって無いんですが。


つか、もう玩具買うの止めよう、、。

本もなあ、、資料はあった方がいいんだけど
ほんとに邪魔になるんだよなあ。重いし。
とか言いながら、今定価7000円の本を2冊注文中です。
あともう1冊買います。ひー。

そういや1/100WMの再販、
1000円→2100円って、すげーすね。
2倍ー2倍ーです。
未だに当時と同じ値段で販売されている
旧ガンプラシリーズは凄いな。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンタさん(自演)ありがとー。

2007_12250001.jpg


ついに来た。
次世代。


電源つけて今更ながらに
「こりゃー次世代だ」
って感動した点は


wiiリモコンに本体電源ボタンがある!
2007_12250002.jpg


感動。

モニター横に本体置いといて、
座ったままON/OFF可能。
素晴らしい。

で、このリモコンに普通のパッドを接続すれば
2007_12250003.jpg


本体にコード接続無しでゲームが出来る。

やーすげー。

今更ですけど、真面目に感動した。
ウサギが居るとあらゆるコードをかじられるので
これは本当に便利だぜー。


そして始めた次世代ゲームは


2007_12250004.jpg



って、1999年製R-TYPEⅢ。
スーファミ版。
次世代どころか世紀末です。

無線LAN接続でダウンロード購入。
そうか、ダウンロードしたゲームだと
ソフトの入れ替えも不要か。
もう座ったまま何でも出来るぜ、wii。


で、結局ナイツを買っていないんですが。
何の為にwii買ったんだ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜8時からクリスマス特番って事で
071225_0901~01


CSのゲームセンターCXの3時間生放送がありました。


生挑戦ソフトは「カイの冒険」。
以前途中リタイアした98面からの再開(全100面)。
071225_0902~01



しかーし。
もう全然進まない。
相当意地悪なステージ構成。
このゲーム、ゼビウスの人が作ったんだよなあ、、
あ、ファミコンのZガンダム(クソゲー)も作ってたっけか?

で、番組途中にまさかの放送時間延長宣言。
AM1時まで。

って話だったんですが、
結局朝5時まで。
9時間の生放送。
ほぼ延々カイの冒険。

「、、、、、、あー、、、、。」

ってつぶやくだけの画面が何時間垂れ流されたことか。
すげー。
これタイマー録画して見ようと思った人は全滅?


えーと、全部見てました。
途中で別番組のタイマー録画が始まる度にキャンセルしつつ
(うちのHDD、予約録画中にタイマーの変更出来ない)
ブツ切れ録画しながら。
録って見直すことがあるかどうかはわからんです。


おかげさまで本日日中にやろうとしてた仕事がほぼ全部終わりました。
パーツ磨きには最適だった。
9時間ほぼTV前に居たもんな。
普通に1日の勤務時間消化です。


朝5時過ぎに寝て8時に起床。
今日はもう遊んでもいいでしょうか。

でも映画見に行っても寝ちゃうだろうな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

サンタこねーなー。
s2007_12180004.jpg


荷物出し(仕事)に行きがてら
何か買ってきてもいいですか。
次世代に行ってもいいですか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

細々と物買ってます。
年末の掃除品も含めて。


で、前に薦められながらもスルーしていたのに
今更買ったー

ハクキンカイロ。


値段あんま変わらなかったので
同じ物という

こっちにしたんですが。

すんません、MMIさん、、
素直にご意見を聞いとくべきでした。
毎日出る使い捨てのゴミを見て
やっとこ「無駄だな」って気付きました。

思ったよりペラペラで、これなら背中に巻いても平気ですね。
装着ベルトなどは買っていないので
家に居るときはローライズの人がパンツ見えてる辺りに
そのまま突き刺していますが
大分温かいです。
このまま寝てもカイロの厚みはまあOK。
背中に敷くのはちょっと痛いですけど。

オイルはZIPPOの物を使った所
ほぼ無臭で気になりませんでした。
ウサギーノは何か臭うらしく
僕の背後に回りこみ、ガシガシ掘っては
カイロの入っているフリースをかじりたがってますが。

もう1個買ってもいいかもしれんです。


あと綾波も買うた。


しかーし、
思ったより動かないぞー。
椅子に座るポーズも厳しいとは。

太股が90度上がらないんですよね。
あと首、ウエスト、太股がかなり曲がった状態で作られているので
自然なポーズになりにくく感じます。
2007_12230001.jpg


メカトロに乗せるのに、なるべく簡略化した可動人間を作りたいなと
思っているので、参考にさせて頂きます。

いつ作るんだって話ですけど。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

やー、連休なんですね。
しかももうクリスマスなんですね。


クリスマスと言えば
近年稀に見る脱力ダジャレ、


メリークリスモス
モス


気付かなかっただけで例年やってたのかな?
ちょっとイラっとくるんですけど。


昭島のモリタウンってショッピングモールにある
このイルミネーションは
モリミ


モリミネーション

と言うそうです。
こっちは腹が立たないのは何故?
馬鹿だなーって笑って流せる。


さて。
サンタさん。
Wii下さい。
うちも次世代にして下さい。
毎日枕元には無印のフリース靴下が置いてありますよ。
寝る時脱いだやつ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事は大分落ち着いてきました。
一時的な気もしますが、修羅場は収まっています。


昨日は色んな支払いなどで銀行回ったりと。
年内に払う物は払っとかないと確定申告に影響しますんで。

通帳記帳って、どこの銀行でも出来るようになんないかな。
その為にウロウロすんのめんどくさいです。
税金などもコンビニで払えるようになったけど、
結局金下ろして記帳したいと思えば銀行行っちゃうんだよな。


都下なんで営業窓口が近所に無い銀行もあるんですが、
その場合はデパートのATMコーナーに行きます。
ついでに玩具売り場見に行ったら
クリスマスプレゼントの買出しに
奥様方がレジに行列してました。

ポケモンの配信をやってたので
DS持って行ったんですが、
この行列の視線の中、
平日の昼間に店員捕まえて
DSを差し出す勇気が僕には無かったです。

ついでに

これを求める迫力のある奥様に突き飛ばされました。
てめー、、
いや言うまい。
最近怒らないようにしてんだ。



で、帰りに

pro_don_1.gif


また買ってしまった。
ミスド。シンプソンズドーナツ。

フルーティーで旨かった。
バナナ味もあるでよ。


もし今週末がワンフェスだったら
会場でドーナツ片手に接客してそうです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のカウント数が
666
でした。
前に作った旧ザクとお揃いです。
旧ザク02s

呪わないで。


さて。

先日マスキングゾルでGパンを駄目にしてしまったので
2年くらい前に買ったものの
その後一気に痩せてサイズが合わなくなっていたジーンズを
引っ張り出してみました。

あれ、、、?

ぴったり、、、。


ぬお、肥えた??
体重計の電池が切れてて、しばらく量ってなかったんですが
電池買ってきて乗ってみた。

おお、2kgくらい増えてる。


忙しいと太るな。
前は深夜になってもそんなにお腹すかなかったんだけど
最近夕食時間を6時半(早)くらいにしてるので
夜12時くらいになると腹減るんですよね。
で、パン1枚とか食べてから風呂入って
上がったらまた仕事と。

多分これでフトリズム。

いや、一時期飽きてたミスドが最近またおいしくて、
頻繁に夕方1、2個食べてたからか。
流石ドーナツ。
続けるとアメリカンポリスになれるぜ。

あとイオンやルミネに入ってる団子屋の
みたらし団子が旨くてね。
それも行く度に食ってた。

それからチョコもかかせないね。
甘い物は頭の披露回復にいいんでしょ。
コーヒーとチョコ。至福の時でんな。

たまに小池屋のダブルコンソメ味もね。
あれ反則。
舌が馬鹿になるんじゃって心配になるけど
旨いんだよなあ。



2kgで納まってるのは奇跡か。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

 「仕事いきたくねーっ!!」
2007_12180024.jpg


 ホリケン?

 今回は昨日の続き。
  チヨダというパン屋さんで買った

八色パンー。
2007_12180014.jpg


 三色パン好きなおにいさん。
 八色ってだけでも驚くところを
 かわいくブドウの形にまとめたパン屋さんに10点差し上げたい。

 ちなみに一粒の大きさは

2007_12180013.jpg


 こんな感じ。
 真ん中は10円まんじゅう。
 なんてわかりやすい。

 極一部の人にはね、、。

 でだ。
  8色っていうけど何が入ってるのかと。
  そんなに詰めるものあるのかなと。
  
  名探偵カゲマンことおにいさんは推理してみたよ。

  1.チョコ
  2.クリーム
  3.こしあん

  これは王道なんで入っているだろうと。
  残りは、、

  4.イチゴジャム
  5.ブルーベリー

  手軽なジャム系で攻めてみた。

  6.カレー

  意表をついてみた。
  つか他のパンで使ってる物から流用するだろうという
  珍しくまともな推理だ。

  7.ホイップクリーム(白いやつ)
  8.つぶあん

  あん2種は嬉しくないけど、他に思いつかなかった。
  ホイップクリームも嬉しくないけど。


  じゃあ早速、

  ギャンブルターイム!!   
        &
  モグリンチョー!!


1つめ。
 2007_12180015.jpg

チョコー。
よくある安いけど重たい味のチョコクリームでした。
割と好き。


2つめ。
2007_12180016.jpg

こしあんー。


3つめ。
2007_12180017.jpg

イチゴジャムー。
おお、ジャムきたな。
順調です。


このままパーフェクト達成でWii獲得なるのかな?


画像が多くなったので残りは「続きを見る」で。
[モグリズム25 年末特大号]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミドリンをよろしく。

2007_12180011.jpg


ミドリンはつよさがアップした。


一件納品が終わりました。
朝までコースだったんですが、寒さを増してきたので
深夜~明け方作業は滅入ります。

最近家の中では無印で買ったフリースソックス?(確か525円)を
靴下の上に履いていまして。
これが相当暖かくていいんですが、
それでも足りないくらい寒くなってきました。

そこで座布団サイズのホットカーペットを
小さめのダンボールの中に敷き、
そこに足を突っ込んだ所、
とてもワンダフルな時間が流れ始めました。

やー、こりゃ快適。作業もはかどる。
と思ったけど睡魔に襲われ、
無理矢理作業してたら
マスキングゾルをジーパンの膝から下&ホットダンボール内部に
ぶちまけてしまいました。
ABAYOブルージーン お前と
KIRARI命を炎(も)やして
愛に走ってきたのに
哀しいぜ

マッチです。
これも松本隆/筒美京平タッグなのね。


相変わらず迷走気味ですが、
納品帰りの乗換駅が浅草橋だったので
久々に隣駅の秋葉原まで歩いてみました。


すると道中見た事あるパン屋が。
ここで芸能人がレポートやってなかったか?
確かシベリアを売ってたんじゃ、、あ、あるある。

という訳で買ってきた。

2007_12180012.jpg


右がシベリア。

シベリアって子供の頃から見かけた気がするけど
食べた記憶があんま無い。
そのうち食べてみようと思ってたんですよね。

見た目はカステラ生地で羊羹を挟んであるだけに見えるけど
どんな味かしら。


モグリンチョ。



200%羊羹サンドでした。

意図がわからない。
焼きそばパンなどの「アリ」感もなし。

これはあれか。
町なかで羊羹片手に食べ歩いてると不審に見られるから、
パンに見せかければいつでも羊羹が食えますよと、
羊羹が好きでたまらない系の人が考えたモンか。

たぶんアタリだな。
スルデーな俺。



あ、写真左のパンは明日のモグリズムで。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

来年で3年目に突入の無印手帳。

2007_12050001.jpg


前後3年分のカレンダー(1Pに凝縮)。
見開きで1ヵ月のカレンダー。
左ページに1週間カレンダー、右ページ丸ごとメモ。
巻末にまとめてメモページ。
と、自分に必要な要素のみで構成されてて
無駄がまるで無いから気に入ってます。

このサイズだと打ち合わせ時の書き込みにも
十分対応出来る空欄があるし
書きやすい大きさなんですよね。

黒、白と来て今年は新色の赤にしてしまったけど
1年中クリスマス気分かよって感じで
失敗感デカい。


で、手帳。

僕は毎日どんな仕事をやったかってのを書き込んでます。
例えば
12/15 チューブ① フレーム作り
12/16 チューブ② 腕外装ラフ
といった感じで。

作業が終わった時に
「ああ、20日かかったな。」
とかわかるように。
次に似たような作業が発生した時に
これを参考に見積もりが立てやすくなります。

他にも巻末に

①ポケモン図鑑3
②シューティングヒストリカ

といった風に、今年作った物リストも書いています。
納品日や金額なども。


で、昨日ふと思ったんですが。

そういや年何件仕事したかは番号見ればすぐわかるけど、
何体作ったかは集計した事が無いなと。


やってみた。


オレワーク2007

● オリジナル原型×1 (1/20チューブ1号)
● 商業原型×43くらい (大きいのやら小さいのやら)
● 3DCG 大物×4
●      小物×14(ビルとか武器とか)

合計62


1年365÷62=5.88

つーことは

6日に1体は何か作ってる事になるのか、、。
1日で作っちゃう物もあれば1ヵ月かかった物もあるというのに、、。

でも他に

■ MGザク2.0
■ HGUCアッガイ
■ 1/18 チューブ1号パワーアーム
■ 1/20 チューブ1号彩色見本 2体
■ 商業原型の彩色見本 多分11体

なんかも作ってます。

原型作った後はシリコン型作って
複製したりの作業もあるな。


これ、どうなの。
すげーの?
普通なの?
可哀想なの?

そりゃ休んだ記憶がほぼ無いわなとは思った。

あ、原型はまだチェック中の物もカウントしました。
でも年内にあと3つ新規で作る気でいます。


誰か助けてあげて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

2007_12140001.jpg


2007_12140002.jpg


2007_12140003.jpg


侑斗をよろしく。
2007_12140004.jpg


デネブだけで電王見(流し)続けてる俺参上。
2007_12140006.jpg


他キャラ興味なし。
お話もよくわからん。

にしてもデネブってこれがまともな初立体化?
子供に好かれそうなキャラっぽいんだけど
そんなに人気無いのか。

デザインのせいで腕が前に動かず残念です。
キャンディを差し出せません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう随分前に出た本ですが。



特集が表紙のシボレー関連のミニカー、プラモ、実写カタログと
作例で充実していたので買いました。
こんなにプラモ出てたんだってくらいバリエーションあるんですね。


他にフェラーリ126C2の特集もありで、そちらは3種。
1/20、1/43、1/8(!)と。
1/8、流石にデカいだけあって存在感がすげーな。
1890000円で完成品買えるそうです。
18万9千円って考えようによっては爆安だなと思ったら
189万でした。
キットだと57万7千5百円だって。


昔、小林誠氏が出してた モデルカーレーサーズ っていう
全ページ読める見所満載ミニカー本があったのですが、
そっちが濃すぎたせいもあり、
モデルカーズってあんま買った事ありませんでした。
でも今よく見るとこれも結構面白いな。
(立ち読みは毎号していたんですけど、、)

カタログ的に充実しているのと、
読者の投稿コーナーにすげー濃い物があったり、
イベントレポートもあったりで。
コンビニ販売のミニカー情報は
滅多にコンビニに行かない自分には有益だし。

昨日荷物出しに行ったセブンには無かったですけど、
「ラ・フェスタ ミッレ ミリア プレミアムカーコレクション」
っていう1/64ミニカーがコンビニ(セブンのみ?)限定で出てるみたいです。
赤いアルファが欲しいけどブラインドBOXか、、
約500円じゃ1個くらいしか買えないな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「チュチューン!」
「ボーーーォォイラアーァァッ、、、!」

2007_12100005.jpg


たいへんだ。
モグラくんとカエルくんが
くうふくのあまりにけんかをしているよ。

けんかをやめて。
ふたりをとめて。


「ヘイ、ガーイズ!!」

2007_12100006.jpg


あらわれたのはぼくらの10えんまんじゅうマンだ。


「きみたち、ぼくのあたまをたべなよ。」
「いいのかボイラー?」
「ほんとうかい?チュチューン」
2007_12100007.jpg


モグラくんとカエルくんはけんかをやめたよ。

「じゃあ、これは、いただくよ。」
「!?ま、まつボイラー!!」
2007_12100008.jpg



「あーーーーっ!!!!」

2007_12100009.jpg





って、もう緑じゃねーし。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

安い味のお菓子が好きです。


先日スーパーで6個98円のシュークリームを見かけました。
コージーコーナーのより小さいけど、一口では入らないくらいの普通サイズ。

プチシューとか、ちっこいやつってカスタード?クリーム一色仕様ですけど
こいつはこの値段で2色クリーム仕様です。

これはかなりの確立でマズ旨い(*1)に違いない。
(*1 決して美味しくないけど、不思議とクセになる味。駄菓子系。)

気が付くと買い物カゴに。
ミスド買って帰るつもりだったのに。

            *

帰宅後早速モグリンチョ。


おお、、、これは、、、、



ま  ず     い      。



やばい。
これはヤバイよー、チェーン(出川)。

カスタードと生クリームなら
どうやってもそんなにマズくはならないだろうと思ったんですけど
パッケ良く見ると

「ホイップクリーム」

って書いてあった。
なんだか油っぽい。


さて。

5個も残ってるんですけど。
どーしよ。

僕、嫌いで食べられない物はともかく
(弁当に入ってる漬物とか)
食べられる物を捨てる事はしないようにしてます。

しかし、、

これを無理して食う必要があるのか。
食えば食うほど体悪くなるんじゃないのか。
いや、でも捨てるのは良くない。
駄目、絶対。

とりあえず明日考えよう。

        *

翌日2個目食べる。

うへー、マズイ、、。
どうしよう、、誰か遊びに来ないかなー。

夜3個目食べる。
既に賞味期限日。
んー、、、
なんかもうよくわかんなくなってきた。

        *

翌日4個目。

あれ?
なんか嫌な感じがしない。
好きー?
嫌ーい?
嫌いじゃないけど、
嫌いじゃないけどー

5個目。
ああ、
なんか、
もう、

アリ。


6個目。

うん。


イケる。
お薦め。




これが適応能力というヤツか。
いや、
適当能力?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

担当分の羅列。
この商品、スミイレの有無で2バージョンあるそうです。

OF-1
s2007_12070002.jpg

奥がスミ有り版。
手前はスミ無し版にスミ入れを施した物。


R-9
s2007_12070006.jpg

奥がPSPソフト初回同梱版。
こちらはスミが入っていません。
手前はスミナシ版に自前スミ入れ。

背面
s2007_12070010.jpg



てな感じで。
他の方原型物も合わせてパレード。
2007_12070004.jpg



自分原型じゃないけど、
デザイン的にダライアス自機が一番イイ。
s2007_12070003.jpg



シリーズ続くといいですね。
オパオパとナイトストライカー欲しい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

一日に数回、左目下の痙攣が止まらないまま
3週目に突入した者です。
誰か止めて。ロマンチック。


言ったそばからサンプル頂きました。

が、R-9。
曲がってます。

2007_12060006.jpg


これ、尾翼パーツが本体に上手くはまってない状態で
左右ユニットが接着されているんですね。
よし、みんな、楽しい工作の時間だ。

要らないコップにR-9を入れ、
熱湯を注ぐー。
(飲用のコップは使わないようにしましょう)
2007_12060007.jpg


しばらく待ってからR-9を取り出し、
接着されていた左右ユニットを剥がす。
固い素材同士の所は剥がれませんが、
柔らかい素材の部分はビローっと剥がれます。
瞬着が強力な場合はカッターも併用しましょう。
2007_12060008.jpg


この尾翼ユニットと本体との接合がタイトになっているので、
ダボ周りの見えない部分をカッターで少し削ぎ落とします。
2007_12060010.jpg


仮組みを繰り返して組立。
左が元の状態で
右が修正後。
2007_12060011.jpg

尾翼付け根を見ると差は明らか。

これで銃も正面に向きます。
2007_12060012.jpg



かんへー。
s2007_12070001.jpg


って、修正してない方を手前に撮影しちまった。
ま、まあこうやって見る分には平気って事か、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

撃ーった!


YUJINさんからシューティングヒストリカ(ガチャ)が出ました。

2007_12050016.jpg


往年の名作シューティングゲーム各種から
自機を色々立体化。


オラ、R-9とOF-1やっただ。


まだサンプルもらっていないので
見かけたガチャを回してみる。
おにーさん、両替して!

1回300円の大人のガチャ。
気合入れて回せ!
GO!当り屋!!


ガチャリンコ ×3


ブーン ブーン ブーン

2007_12050017.jpg


俺じゃないパレード。
くー、、。


間に同じガチャ回してた知らない人に話しかけられたのですが、

「R-9は数少ないらしいですよ。」

って。そうなの?
まあ一番工程かかってそうだもんな、、


アイレムのR-TYPEってゲームは、
僕が始めてアーケードゲームでクリアを目指したゲームです。
これを機にゲーセン通った。
だからこの頃のアーケードゲームには
今でも思い入れが強いです。
これと一緒にエイリアンシンドロームをよくやってたな。
ちなみに一番好きなゲームはスペースハリアーです。

イメージファイトはムズカシ過ぎて、
PCエンジン版が出るまでほとんどやらなかった。

ダライアスは好きだったけど、これまた難し過ぎて諦めた。
2007_12050018.jpg


かっちょいー。
(青の方が透明キャノピーも映えていい。
 でも翼が2枚とも右でした。泣)

ダイライアス2はメガドラ版でクリアしたんですけどね。
これも良かったなあ。
この頃のゲームミュージックは最高です。
セガとタイトーが特に。


コナミ物は-

すんません。
好きなの1個もありません。
グラもツインビーもドラキュラですらも駄目だったんすよね。
あ、タイムパイロットとフロッガーは好きだった。


ああ、
思い出が遠くへ飛んでいく、、
2007_12050020.jpg



って、黒いR-9は??

PSPのゲーム特典物でした。
これだけサンプルもろた。
トリッキーなスタンドがカッコイイ。


R-9とOF-1を入手したら改めてまた。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金が無いのに買いました。
結局「鯉」ではなく「ミドリ」に。

2007_12030001.jpg



発売前に一番安い金額を提示してくれた量販店に予約しておいたんですが、
値段決まったら連絡くれるって言ってたのに全然来ませんで。
こちらから電話したら(発売日前日夜9時過ぎ)、

「お電話ではお値段を教えられません」

って、おい!
そっちから連絡するって言ったんだぞ!?
あのですねえと経緯を全て説明し、
渋々言われた金額がどこよりも高い金額だったという。
関東一なんじゃないかと。
買うかボケー。

有名カメラ店も高いしどうすっかなあと考えて
近所のpipit(トヨタの車屋さん)に行ってみたら
既に予約分で一杯との事だったんですが、
他店舗に問い合わせてくれて
1機取り寄せてもらえる事になりました。
しかも僕が調べた範囲では最安。
接客も丁寧で、久々に超好印象な店員さんを見た。
接客業の鏡娘。
おねーさーん!おれ、今度ここでトヨタ車買うよ!
って思いました。
軽が出たら。


という訳で

2007_12030002.jpg

ミドリン待ち受け。

LISMOグッズもなぜかこれでもかってくらい貰えたんですが、

2007_12030004.jpg

飲用には使わないなと思ったプラコップに立てたら具合がよかったです。


大切に2年は使おうと思います。
でも一昨日に早速落としてキズが付きました。
ラフに2年使おうと思います。
(初代infoは2Fから1Fまで3回くらい落下させた過去あり。
 日本屈指の落とし屋です。)


*オマケ*

みんなで使おうミドリン壁紙

071203_0038~01.jpg


内臓カメラで撮っただけ。
この適当さ+色の駄目さがいい。
もっと綺麗に撮れたのもあるんですが、
これが一番合ってる。
気がする。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

合間にちょこちょこ要素追加しまして。

2007_12020008s.jpg


↑19インチモニターでほぼ実寸です。

アゴライトのコード、
簡易版バックミラー、
NOプレート、
操縦部塗り、
ウインカーを追加。

この写真だと飛んでいますが汚しもちょこちょこと。

また改めて撮影しますけど、
まだ当分無理そうです。

2007_12020004s.jpg



でも量産用の費用は確保出来たっぽい。
今受けてる仕事が全部片付いたら
少しだけ手直しして、
キリが無いのでもう抜き屋さんに出そうと思います。
でも結局年始くらいか、、
まだ引き受けてもらえるかしら。
物事は計画通り行かないんだってばよ。
OH!CUTY EVERYDAY!
(↑最近「雨トーク」、「やりすぎコージー」に加えて
 マイ沈静剤となってきた「あらびき団」より。
 もう天才過ぎる。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

