2008年05月

2008年05月

2008年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

もう少し足しました。


前からやろうと思ってた関節部の油汚れ。

2008_05310002.jpg


エナメルのクリアー + タミヤウェザリングマスターのオイル(黒)を
削って混ぜた物を適当に塗りたくって。
半乾きの間にシンナーを少し含ませた綿棒微調整。
その周囲にアクリルシンナーを含ませた筆に
ウェザリングマスターのマッドをちょちょいと含ませ、
ちょんちょんと適当に塗りつけまして。
その後乾いた筆にマッドを少しつけた物で
ドライブラシ風に馴染ませ作業。
(凹みに油を含んだ塵っぽく残ったりもする)
最後にウェザリングマスターのライトサンドで軽くドライブラシ。

と、文字にすると大変ですけど、
その場の雰囲気で色々やりました。


ちょい前に気付いたのですが(誰かやってましたっけ?)、
このアクリルシンナーを含ませた筆で
ウェザリングマスターを直接すくい、
2008_05310007.jpg


スミイレやウォッシング的に使うのは
超お薦め。
2008_05310009.jpg


エナメルや油絵の具よりコントロールがしやすい。
馴染みがとてもいい感じです。
ウェザリングマスターはそのまま付属のスポンジで使っても効果的だし
お薦めですよ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は久々に打ち合わせの為都心に。
雨で気温も下がり、前日までのTシャツ日和から一転、
秋物上着でもちょい寒く感じるぐらいでした。


せっかくなので足を延ばしてMIGのピグメントも買いに行ってきました。
結局迷いに迷い、通販の方が安いから帰ろうかな、、、と思い始めましたが、
キリが無さ過ぎるので2色だけ買ってみました。

2008_05300002.jpg


専用の溶剤と、より定着すると書かれている溶剤(?)があったのですが、
1000円オーバーと高額。
これらはエナメルシンナー、テレピン、アクリルシンナーで溶いた場合と
どれくらい違うのか??
店員さんに聞いたのですが、
曖昧な回答だったので(知らないならはっきりそう言ってくれー)
それは買わずに帰宅。


少しだけ試し塗りしてみました。
中央より画面左がタミヤアクリルシンナー、
右がタミヤエナメルシンナー。
2008_05300003.jpg


それぞれ表面に塗った上に
(下地は筆塗りアクリルガッシュなので
 艶消し+筆ムラアリの状態)
ピグメントをさらさらと塗りつけて
乾燥後にティッシュで上から下に拭き取るよう擦ってみた物。
定着度の確認の為のテストです。

触ると手につきますし、こすると大分剥げますが
個人的には使い勝手含めて良好な感じ。
手持ちのパステルと比べて劇的な差は無いけど、
一番のメリットは用途に合わせて専用に混色されているという事なのかな。

乾燥後、シンナーを含ませた筆でこすって
付着しすぎた部分を除去したり、境界を馴染ませたりも可能。


ピグメントの量を多めに盛り付けてみましたが
2008_05300005.jpg


入り組んだ部分はいい雰囲気になります。
先日のミラコンよりは全然定着してます。
ミラコンまんまではカッサカサで簡単に取れました。


諸々アーマーモデリング誌などに
使用例がたくさんあったのですが、
戦車自体には興味ないので
(気に入った塗りの作品が載ってる時だけ買っています)
どの号にどんな塗りの作品が掲載されていたとか
イマイチ頭に残ってないんですよね、、。
何冊か引っ張り出して調べたのですが
人によってエナメル、アクリル、専用シンナーと色々使っていたりで
素人にはそれぞれの特性がよくわからないー。
(アクリルは揮発性が高く、乾燥後カッサカサになるのでサビに向いてるみたい)

ん?MIGの人は自社製品の宣伝兼ねて
専用シンナーを使ってるとか、そんな理由もデカい?

にしても1本700~800円もするのがキツイ。
揃ってると便利ではあるとは思うけど。

今回明るめのサビ色(24番。お薦め!)と
ちょい濃い泥色を買いましたが、
後は埃っぽい色くらいは買ってみようと思います。
あと定着力高い溶剤も試してみるか。

興味のある方は
ミグプロダクションズ・オンラインショップ
などを参考にどうぞ。
最下端にピグメント使用例もあります。


例の高石さんの戦車本を見ると
氏はパステルを使われていますし、
このMIGピグメントが最上のアイテムという事では無いと思います。
自分が表現したい絵に近づける為に適した素材があれば
無理に流行に合わせる必要は無いと。
肝心なのは己の表現力。

でもアイテムの力が足りない能力を補ってくれる事も多々あります。
その辺バランスが微妙。

個人的には今まで使っていた物より扱い具合が良かったので
買ってよかったと思っています。


看板屋にも少しサビを追加してみました。

こちらは穴周辺の明るいサビ色に。
2008_05300006.jpg


こちらはダメージ部分にちょこちょこと。
2008_05300007.jpg



色々わかったので、次塗る時には最初から塗り設計して
もっと上手くまとめられそうな気がする。
でもしばらく塗らないとまた忘れるんだよなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あー、メロンパンが食べたいわ。

私は和菓子がいいなあ。
きなこ大好き!

きなこの団子、おいしいわよねー。


混ぜてみました。
キナコメロン



わーお。すげーな。
団子じゃなくてぎゅうひですけど。

滅多にコンビニ行かないんで、昨日初めてファミマで見かけました。
新製品って事じゃ無さそう。


モグリンチョ。


んー、何も入ってないぞ。
普通にメロンパン(食感が)だな。
まあ普通に菓子パンだ。

お、やっと何かに到達した。
ぎゅうひーーー
きなこくりーむーー
わーお。


悪くない。


これはあれだ、カステラをはさんだパンとか、
最近見ないけどウエハースでケーキ生地みたいなのをはさんだ菓子パンの類だ。
なんでそんな事するの?系。
ちなみにどっちも好きでした。

という訳で

本日のモグリズム度  

2ヵ月に一回くらい食べたくなりそうです。
駄菓子的に旨い。
メロンの見失い具合が素晴らしい。


しかしこの発想はなんなんだ。
ファミマにはこの調子で
「メロンソースきなこもち」なんかも成立させてもらいたい。
と、2秒くらい思った。
あるといいながある。(←それ別のコンビニ)


* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  冷静と情熱の間で算出しています。



ついでにしばらく前に買った物。

2008_05290001.jpg


腹が減らずに食ってないんですが、
左!
カプリコスーパー4!!
最強菓子ランキング殿堂入りのイチゴカプリコを
上回るのか、超4。

でも数あるカプリコの中で、イチゴカプリコだけが突出しているのは
イチゴからチョコに変わり行く時に発生する魔法の瞬間(何?)があるからな訳で、
今回の
ヨーグルト→イチゴ→バニラ→チョコ
の順番では、、どうなんかな。

そのうちに食べて美味しかったら取り上げます。


で、写真右はキットカットの塩キャラメル。
きなこ味のキットカットを買おうとしたら
「イオン限定!」
と書かれていた塩キャラメルに気付きまして。
こっちにしてみた。

0点。

口に入れた瞬間にグワッと広がる塩パワー。
塩過ぎる。
わーって言う。
無理だー、これ無理だわーー。

仕方無いので、今度サンダーロード宅に伺った際に
超うっかり忘れてくる予定。
故意じゃないから仕方が無い。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヱヴァ原画集を見た。

2008_05280001.jpg


うーん、、、
やっぱ絵が描ける人は凄いな、、、

3DCGを作った際には、斜め前、前、横、斜め後の劇場版設定画と
過去の立体物を参考にしていました。
何度かの修正を経て仕上げていったので
ある程度は形状の把握は出来ていた気がしたのですが。

いやー、これ見て全然追いついてないなと痛感させられた(わかってはいたものの)。
当たり前ですけどTV版から描かれている方達とは
ヱヴァという形に接している時間は比べられないほど違うわけです。

「こうか?こうか?」とギクシャク作ってる自分と、
元からのデッサン力に経験値も備わり
生きた絵を描かれている作画陣とでは
それはもう圧倒的な差があります。

ある意味3DCGは誤魔化しが効かないという面もありますけど、
そこがどうとかではなく、根本的なスキル面での差がデカ過ぎる。

記録全集も見てると気持ち悪くなりましたが(凄すぎて)、
こちらもよりダイレクトに「うっわーー、、、」となりました。
紙とエンピツでね、、こんなにも表現出来るなんて、ほんと素晴らしいです。

少しでも要素を拾って今後にフィードバックさせたい。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近毎日更新してるし
プラモまでいじってるし
玩具で遊んでるし
ドーナツ食ってるしで

「お前、実はヒマだろ?」

と思ってる人ー。

と、集計取ったら確実に9割挙手されそうな者です。

CG仕事でずーっとPC前に居るから更新出来てるだけです。
ほら、ギャリアだって先週組んだ物を記事にするのに1週間かかってるし。
時間ある時に書いてストックしてある日記を引っ張り出したりもしてるんです。


と、どこに向かってという訳でもなく
言い訳をしてみてますが。


塗り足してみたり、、、
2008_05270004.jpg



いやー、楽しいなあ。汚し。

WF前に行方不明になったパステルセットは
未だに発見されていません。
2本だけあった手持ちのサビ色パステルと
アクリルガッシュなどで汚してみました。
2008_05270001.jpg


こんだけ大胆にやるのは初めてだったんすが
いきなり失敗してビビった。
大分リカバーしたけど
もっとキリっとさせたかったんですが。
2008_05270002.jpg



足元の土ぼこり表現は
MIGのピグメントを使う記事ばかり目にするので
ずーっと使ってみたいと思っているのですが、
確か一本700円くらいしませんでしたっけ?
秋葉のイエサブスケール館で10回くらい手にとっているんですけど
700円もする物を何本も買えないので、

じゃあ1色だけ、、と選び始める
       ↓
埃色だけでも数色、、サビも数色種類ある
       ↓
決められない
       ↓
今度でいいか、、、と力なく帰る

を繰り返す為、未だに使った事がありません。

じゃあ何か代用出来る物は、、
あ、ワンフェス展示の時に使ったミラコン(壁補修剤)がある。
これパステルっぽく使えば多少立体的に固まるんじゃ?

という事で、アクリルシンナーをパーツに塗り、
ミラコンを筆でまぶしてみました。
2008_05270005.jpg



ああ、パステルだけよりは全然いいや。
でも定着力はほぼ無かったです。
擦ったら取れます。
(乾燥後に付けすぎた所を筆で落として調整できるメリットもある)
フラットクリアーを薄めたものでやれば
もうちょい食いつくかな?
あ、マットメジウム使えばいいんか。

まあ何かこういう風にあれこれ試すのも楽しいです。
汚れ模型バンザイ。


木箱も追加。
ここに色々小物を入れたい。
2008_05270015.jpg


ワーオ
2008_05270016.jpg


僕、ほんとに根気無いから
チマチマと丁寧に出来ないんですよね。
塗りによるチッピングは陸ガン以来めんどくさ過ぎて止め、
マセラアタック以降はほんとに剥がす方向になったし。
(ラクな上にリアルだからお薦めなんですけどね)
基本的に
「安くてラクして効果ある」
を目指してます。


ちゃんとした写真はまたそのうちに、、。
2008_05270009.jpg



もうちょい遊びたいので。

あ、仕事の合間に少しづつね。


(おっと、メカトロ中部カテゴリー、100回目だー)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あれこ気になる点をピックアップしていますけど、
決してこのキットの出来が悪いとか、作るの大変って事ではありません。

ただ本来プラモの楽しみって、自分なりの工作が出来る事だと思うんですよね。
無改造で塗りだけ楽しむ(個人的に作る場合はこのパターンが多いです)のもいいですが、
「オレの目にはこういう形に見えたんだぜ」
って、理想を求めてチマチマいじるのもいいもんです。

恐らく世間の公約数的な正解値は、キットのままで十分答えが出ていると思います。
しかしギャリアに関しては、僕の中で最も思い入れのあるキャラですので
他の人から見て「違う」と言われようが、好きに作ってみたいと思っています。
こんな風に感じる人も居るんだなー程度に眺めてもらえればと思います。


さて。

形状的にキットで一番気になってる肩。

2008_05250024.jpg


一見して「なんか大きい?角ばってる?」印象。
で、設定画に近づけるつもりは無いんですが
ちょっと引っ張り出してきてみたら、

2008_05260002.jpg


あー、なるほど。
全然違うんだ。
だから違和感あったんだな。

HJ誌では前後に2mm詰められていたと思いますが、
それも真似しつつこの頂点位置は丸めたいなと思います。

上腕はこのキットで一番ぶっきらぼうに感じたパーツ。
他の部分は微妙にRついてたりするのに
妙に箱っぽいんですよね。
ここはプラ肉厚分の削り込みだけで
印象変わるんじゃないかと思っていますがどうでしょう。


次に足付け根。

2008_05250020.jpg


可動の為といえ、
開くほどに頂点が下がっていくのは悲しい。
構造を見ると極力下がらないように意識して設計されているのはわかりますが
結果的に3枚目画像になると、僕は無しです。

旧1/100ザクの肩構造(中学生の頃見たっきりですが)は
頂点下がらずに可動して良かった記憶がありますが、
個人的にあんま動かなくてもいい派ですので
「2枚目画像までしか動かさない」
って事で逃げるかもしれません。

でも1枚目画像に見える腰と足の隙間は
無くなるくらい内側にオフセットさせる予定。
フレーム干渉などもあり、多分一番面倒な所ですね。


ちなみに僕のギャリア理想像は
OPでアイアンギア前に着地するギャリアと
2008_05260001.jpg


この絵のギャリア。
完全に湖川ラインです。

この形状で作ろうとするとほんとにスクラッチになるでしょうし、
実際にこの絵のまま作ると、好き嫌いがバッサリ分かれる
かなりピーキーな立体物になるだろうなと思います。
ほんとはそれくらいの方が楽しいんですけど。
せっかくプラモが出た訳ですし、
R3ギャリアver.オレ くらいで楽しみたいと思います。


まだ続くー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに記念撮影の日がー。
2008_05250029.jpg



実はCGチェック出しを終える度に1時間くらいづつ作業し、
4日かけて(計4時間)先週末には仮組み終わってました。

思い入れありまくりのメカなので
模型店や誌面で見る限り
「ここはどうなの、、?」と思う箇所が幾つかありまして。
でも実際手に取らないとほんとの所はわからんなと思い、
あまり感想を述べてこなかったんですが。

作ってみたらやっぱり思ってたより良かったです。
キット化してくれて有難うー!

が、

やっぱね、気になる。
チョー気になる。
組んで数分後には
「ここをこうこうこう、、」
と改造プランがほぼ出揃いました。

で、上の画像は間接軸の部分でバランス見てる為
しっかり接合していない箇所が多々ありまして。

わかりやすく比較すると

ギャリア比較01


今はキットを無加工で出来る事しかやっていませんが。

●上腕取り付け部(白い部分)で3mmほど延長
●胴体ジョイントで5mmほど延長
●太股付け根(白い部分)で3mmほど延長
●膝関節部(白い部分)で3mmほど延長

と、全て軸がギリギリ刺さる位置で止まってるのが現状です。
この隙間を埋めるだけで大分印象が変わるなと。

足を長くしたいとかじゃないんですが、
全体的にギュっと縮こまった印象なので
体をほぐしてリラックスさせたいなと。

特に胴の延長はキーです。
ここが延びると肩位置が上がるので
足に干渉して開き気味になる下腕が若干締まるんですよね。
そのおかげで腰幅の広さも若干和らいで見えます。
キットが手元にある人はやってみよー。


後は具体的な方法はまだわかりませんが、

●肩の小型化
●腰の横幅詰め(関節部分の加工で)
●手首を何とか

は確実にやりたいです。

手首は酷い。
これは無いわ。
近年のMG可動指は安定していい出来なのに。
申し訳ないですけどここはハッキリと
不出来と言わせてもらいます。
手抜き過ぎる。


気になる点はやはり他の方も同じようで、
今月のHJ、電撃の作例でもここで挙げた箇所が改造されていましたので皆で見よう。
僕が実際に作業に入れるのは当分先になりそうですので、、
年内に作れればいいんすが。


次回は「まだまだあるぞ・ここが気になる神経質編」です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のつづき。

失意と胃もたれの中、
出かけついでに立川まで模型誌早売りを買いに行きました。
おー、HJ、まさかのギャリア3発目。
電撃も2発目ー。
アイテム的に下手すりゃレビュー一回で終了かな、、と思ってたので嬉しいです。
今回は共にプロポーション改造ありですね。


あとヱヴァのサントラが出てたので買いました。


先に出たこっちは楽曲がフルサイズ収録。


今回のは劇場サイズ、劇中使用順に収録されたサントラという事だそうです。
宇多田歌入りってのが一番デカいか?

この違いは買ってから知りました。



さっさと戻って仕事せんとーと、カメラ屋には寄らずに駅ビルに向かったんですが、
そういや先日OPENしたクリスピークリームドーナツの立川店はどんな状況?と思い、
ルミネ店内に入ってみた。
ん?警備員は立ってるけど人ごみは無い、、、
ドーナツ工場は見えるけど、、えーと、、入り口、、、あれ?
フロアをぐるっと一周回って、専用の入り口は外にある事が発覚。
でも行列は無いぞ?
あ!
店内にぐるっと人が居たー。

でもそんなに多くは無いなあ。
警備員さん、こっからどれくらい待ちます?
「バラ買いの人で10分。箱買いだと5分もしないで買えますよ。」

なぬー!?
新宿1時間半待ち(今はどうなんでしょ?)だったのに??


気がついたら店内で熱々の試供品手に並んでました。

こ、これ1個食って列離脱したら、、、いや、すみません、ちゃんと買います。

つー事で、ほんとに5分くらいで買えました。
あ、時刻は12時半でした。
ST330211.jpg

↑購入後にパチリ。
この列は一度店内に並んだ後、箱買いの人が誘導される専用レジ。


こんな感じで5時間休憩終了。

戦利品。
2008_05230009.jpg

右上がCDジャケ。
右下は特典ポストカード(って、白地に文字だけー!)。


前に買った時に入って無かった物から食ってみる。
2008_05230010.jpg


モグリンチョ。
この酸味のあるジャムは、、、
多分グレープフルーツだ。多分(←調べない)。
香りが鼻に抜けて結構美味しい。


もう一個食ってみる。
2008_05230011.jpg


モグリンチョ。
あ、これはレモンだ。わかりやすい。
でもさっきの方が美味しかったな。


う、、、、
胃が、、、、


そういや朝トースト食ってから、
映画時に無料でもらったキャラメルポップコーン食って、
昼に油がよろしくなかった焼きそば食って、
試供品と合わせてドーナツ3つって、、、
普段油物食わないのにこの摂取量はー、、、。


残りは全部冷凍しました。
以前常温解凍でも悪く無かったので。

既に

「今日も食べられる!」

というより

「今日も食べなくちゃ、、」

というテンションになってる所に
自分の駄目度を感じます。
あ、美味しいんですよ。
他の食べ物でも「ウマソー!」とかは思うんですが、
CG仕事だと極端に腹が減らないんですよね。
マジで頭と手首しか動かさないで、席も立たずに5時間座ってるとかあるもんな。

買うな。

って誰か止めて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年明けてから映画に行ってないんすが。
3本分くらい貯まってるポイントが6月19日で失効してしまうので
無理矢理見に行くかと思い、朝一で行ってきました。

しかし見たいのがあんま無い、、
水谷豊か、、柴崎コウか、、、
あ、スパイダーウィックの謎が明日までだ。

spider.jpg


という訳で見てきました。
サンダーロードから「フィルティペットのとこがやってますよ」と聞いた事も手伝って。

しかし、
ここで、
人生初の体験をしてしまっただーーー。


劇場に、
オンリー・オレ。

貸切シアター。
完全にゼロは初めてだぜー。
お菓子バリバリ食ってもいいんだぜー!
持って来てないけどーー!
画面に向かって突っ込んでもいいんだぜー!
通報されるかもしれんけどー!

映画は思ったより全然良かったです。
軽い気持ちで楽しめました。
(微妙に重たい要素もあるけども)
DVDは買わないけど、見て損は無かったな。


見終わった後、丁度昼前だったので!

行ってきたぜ、先日書いた富士宮焼きそば。
最初の店では一番スタンダードな物を食えの法則で
プレーン450円を注文。

チーン。
ST330210.jpg


そこはかとなく漂う、やっちまったなー感。
いや、そんな事は無い。
富士宮焼きそば学会公認って書いてあるんだぜ?
レッツモグリンチョ。


0点。


さらばオレの焼きそばライフ。
もう本場物しか食わないぜ。

そういや焼きそばパンに挟まれてたり、
小さなパックで100円ちょいで売られてる焼きそばは
駄菓子チックで旨い気もするな。
もう全部あれでいいんじゃないか。


せつない気持ちで去ろうとした時に目に入ったのは

ST330209.jpg


近所なのに一回も行った事の無いよしもとミュージアムの告知看板。
以前よりメジャーな人が増えてるな。
やべー、インポッシブルが来てる。
オレも一緒に巨大昆虫と戦いたいぜー。


と、ここまでで2時間半消費。
長くなったので続きは明日。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

子供の頃、よくネコとプロレスやってました(虐待じゃないよ)。
向かい合ってファイティングポーズ取ると
あっちもキッと身構えて、じりっじりっと距離をつめ
うおーっ!ニャーッ!!と飛び掛ったりして。

でもウサギは狩りをする動物でも無いんで
喜んで足元を走り回ることはあっても
相手に飛び掛ったりはしない。
そう思っていたのですが。


ウサギーノ、超アタッカーです。
横になった時に目が合うとヤバイす。

何もしてなくても身を起こそうとすると、




こんなんです。
フゴッ!(豚鼻風)つって飛び掛って来ます。
大抵はぶつかる程急接近して威嚇するんですが、
調子がいいと胸に飛びかかって来て
そのまま三角跳び風に胸を蹴っ飛ばして元の位置に。
以下繰り返される為、こちら完全に動けなくなります。
オレ、何もしてない。

よくわかんないすが、
「オマエ、もっと寝てろ!」
って事なのかな。
先代はこんな事無かったんすが。


でも普段は

s2008_05190003.jpg


こんなに仲良しなのに。
スイッチがわからん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日買いそびれたアーマーモデリング、
あの後2件回ったけど売り切れていて(今月売れてる??)
3駅先のショッピングモールに行きました。
ラスト1冊を無事購入。
アダムワイルダーという方の塗りが凄かったす。


その際に見慣れない店が。

ST330208.jpg


ん、、、何て読むんだ?
あ、これ富士宮焼きそば屋だ!

微妙に繋がる物語。
これは食ってみるしかない!


、、、腹減ってない、、、、


家で昼食べてから出かけたので
食えませんでした。
今度試してみます。
本場物とは違うんでしょうけど
ちょっとくらい旨いといいなあ。

(東京駅にもチェーン店が出ているそうです)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「おねーさーー、、」


2008_05190006.jpg



ガッ
「んーっ!?」

2008_05190013.jpg



2008_05190014.jpg


デストロイ!!
2008_05190016.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々にダイソーに行った。

新しいの見つけた。
2008_05180002.jpg



デコリ系アイテム。
2008_05180003.jpg


ダイヤモンドカットじゃない丸いやつは
ニーズが無いのかあまり見かけないんですが。
これは貴重ー。

1/20チューブにピッタリ。
(彩色版の方は携帯コーナーで買った980円くらいする物です)
2008_05180009.jpg


ちょっと品質にバラつきがありますけどね。
ニッパー深く入れすぎで欠けてるのとか
反射面が汚れてるのとか。

でも100円でこの数買えれば文句言えまい。
買いこめーー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すっかり食い物バンザイブログにようこそ。

で、「焼きそば」って旨いの?


3玉入ったゆで麺のやつや
屋台やお好み焼き屋で食べる事はあるけど、
一回も「旨い!!!」って思った事が無いんです。

たまーに食べたくなって買ってくるんだけど
作って食べると
「ああ、、、やっぱ旨くないわ、、」と。


そんな思いを抱きつつ、例のスーパーカーを見に行った際に
立ち寄った店がここ。

s2008_04240001.jpg


栃木の焼きそばやさん。

この地方ではじゃがいも入りってのがあるそうで。
結構量があるけど300円ー。
s2008_04240002.jpg


モグリンチョー(手抜き)。

おお、結構美味しい。
芋旨い。
この値段でこれは満足度高いすー。


でもね、やっぱ「旨い!!」ってならなかったんす。
焼きそば好きな人って結構居るみたいですけど、
例えばラーメンみたいに明らかに味に差があるもんなんすかね。

店出た時に友人に
「家で作るのは絶対旨くないよねえ。」
って話したら
「いや、旨いよ。旨く作れるよ。」
って言われました。
まじでー?
つか、あんたら俺よか料理しねーじゃんかー。


でもその言葉を聞き、もう一度作ってみようと思っていたら
ためしてガッテンで
「焼きそば激変!」
という特集がーー!

見た。
へー、店やってる人が作っても市販の物では旨く作れないんだ。
(って、相当致命的な感あり、、)

しかし、調理人が集まって研究した結果、
「これだ!」という調理法が発見されました!
マジでー!?やったー!!

以下ガッテンより引用
詳細はHPをどうぞ


材料

サラダ油 小さじ1
蒸し麺 1袋
豚肉 30~40グラム
キャベツ 40~60グラム
お湯 40ミリリットル
ウスターソース 大さじ1.5

作り方

火をつけていないフライパンにサラダ油をひく。
麺をそのまま乗せてから火をつけ、中火で2分加熱する。
麺をひっくり返したらフライパンの開いているところで豚肉を焼く。
豚肉が焼けたらキャベツを麺の周りに乗せる。(この間1分)
熱湯を麺にかけるように入れすぐにフタをして強火にし、1分30秒加熱する。
パチパチ音がしたらフタを開けソースをかけまぜたらできあがり。(この間30秒)
たった5分でおいしい焼きそばができます!



さっそくいってみよう!やってみよう!
行くぞ!ウチのポッケ!

「結構です」
s2008_05160007.jpg



ぬー、、


つー事で作ったよ。
見た目悪いけど。
2008_05160008.jpg


入れられる野菜がニラネギしか無かった。

レッツモグリンチョー!!



本日のモグリズム度
     「2」



いや、確かにね、麺は変わった。
弾力増した。
普通に作るより絶対いいよ。

けど、、、、
わからん、焼きそばわからん。
富士宮やきそば食べてみたい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

最近気に入ってよく食べてます。

ピンクグレープフルーツ。


随分昔に「グレープフルーツカッター」なる物を購入し
よく使っていたんですが、
唐突に飽きてから何年も使っていませんでした。

先日店頭でグレープフルーツを見かけて
久々に使ってみようと思いまして。


上下に分割し、芯を抜いて装置にセタップ。
2008_05160001.jpg


上部を右回転させると
2008_05160002.jpg


実が落ちます。
でも難しいんすよね。
結構皮側に残る事もあります。
勿体無いのでスプーンですくって食べるぜ。

綺麗にカットされたのはこんな感じに。
2008_05160003.jp<br />g


1個カットすると最後はゴクゴクと飲める位
果汁も溜まってかーなーり旨い。


という訳で、追い込み作業中には
深夜に腹減った時(0時くらい)に食べてます。
お菓子食うよか全然いいでしょうし。

今食い始めて2週目。
昨日も6個買って来たぜー。
飽きるまで食べます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

また風呂無しだった。

明け方少し仮眠とって

CGチェック出し、
デカール印刷・発送、
原型直しチェック出し

と、トリプルヘッダーを切り抜けた。

1スキンの1パーツモデリングだけで
8時間(!)くらいかかってキツかったです。
R、逆R、エッジの組み合わせを
綺麗な面で繋ぐのが難し過ぎました。


その隣では


うちのバッタリ倒れ屋さんがリラックス&エンジョイ。

s2008_05160005.jpg



          *

荷物出しに行った際に本屋に寄って

小林誠氏本と
アグリ顛末号を買ってきた。
2008_05160016.jpg


ハイパーウエポンは昨日近所の大きい本屋に電話した所
入荷していなかったので
都心に出た時に買えればと思ってたんですが、
そういや模型本関連がやけに充実してる本屋があったなあと
覗いてみたら売ってました。
そういやヱヴァ序の本もここで買ったんだ。
使えるぜー。

あ、アーマーモデリング買ってくるの忘れた、、。


今回海外のモデラー特集なので
お薦めですよ。
海外の方は色使いが違いますんで
色々参考になります。


さて。
晩ごはん食べたら
明日納品物を頑張ろう、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ボイラー、シニマシェーン!
アナタガスキダカダー!

2008_05150001.jpg



思わず鉄矢ごっこをしたくなる
ドデカパッケージ、、。
2008_05150002.jpg


ネットで注文したんすが、届いて驚いた。
1/20スケールだとこんなにデカいのね、、
1/12タミヤF1(フェラーリ614/2以降)よりデカいかも。

昨年再販されていたらしい、バンダイのトラック野郎プラモです。
定価8000えーーん。
例によって情報に疎い自分は先日その事実を知り
ネットで探して購入しました。
1/20車両という事で、メカトロ用にと。


開けたらほとんどプラ板みたいなパーツが何枚も入ってて驚いた。
2mm以上厚みあるから重い!
2008_05150003.jpg


こんな重さ保持出来るのかな?すげーな。
昔のプラモだしキャラ物だから
簡単な作りかなと思ったら

2008_05150004.jpg


うわ、細かい。
そういえば昔の車プラモはパーツ数多かったな。
元々他メーカーのトラックプラモの型を
バンダイが引き取ってこの商品になったという記述も見かけました。


で、いつ組めるのかっていう。
2008_05150007.jpg


荷台のパネルは開くみたいなので
ライダー怪人か、
舘ひろしバンドを並べてみたいです。

何だっけ?ドラマの最後でいつも荷台で
「オーライ」
って舘が歌うドラマ。
刑事物だっけか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今日も寒いす。
暖房&ホットカーペット使ってます。
こないだTシャツで外歩いたはずなのに、、。


寒いからって事でも無いでしょうけど
先日食べたカボチャが旨過ぎた。
2008_05130001.jpg


(食べ終わりかけでスイマメーン)
煮っ転がしにしようと思って買って来たんすが
ひとまず味噌汁に、、と入れたら旨過ぎた。
赤だし最高。

寒い日には温かい食べ物がいいですね。


2008_05140006.jpg


って、一気に真夏の果実。

母の日フェアとか言って、かぼちゃと同じ日に安く買ったんですが
まさか冬アイス的なシチュエーションで食べる事になるとは。

でもこれも甘くて旨かったです。
母の日には旨い物が買えるんだなと
8ビット脳にインプットされました。


「おれも好きだぜ!」
s2008_05140005.jpg


カブトムシならぬウサギーノも
甘い匂い誘われて来た。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

クリムゾンスマッシュ!(技)

あまりの寒さにサンタがうちにやって来た。

2008_04190002.jpg


モグラもビックリのこのサイズ、、。
値段もチョービックリのはちまんえん、、、
2008_04190003.jpg



流石にこんなん買えません。
頂きました(そっちの方がおかしい)。

梱包が厳重過ぎですが、中身はこんなもんです。
2008_04190005.jpg


いや、十分デカいんですが、、
他に置ける場所が無いので玄関に置いた。

電池を入れると光るよ。

2008_04190007.jpg



夜になったら

2008_05130003.jpg


ワオ、超発光。

2008_05130004.jpg


555カッチョイイなあ。
The end Justiφ’s the means~

2008_05130005.jpg



あ、超仕事してます。
CGですけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

公式な発売日は15日になっていますが、
通販では届いている人も居るようで。

序・記録全集。
いちまんごひゃくえーん。

2008_05090004.jpg


カッコイイー。
ダンボール箱がシュリンクラップされてます。
箱の厚みは

2008_05110025.jpg


1ボイラー。


箱を開けると

2008_05090006.jpg


左が初回限定の画コンテ上下。
右上が本誌で右下がオマケのフィルム。


今回のフィルムはーーー

2008_05090005.jpg


うお、またシンジ出た。


本の側面は

2008_05090007.jpg


緑でカッチョイイ!!

この本のケースは布地なので
ポリパテ粉ついた手で触らないように注意しよう。

本誌カバー裏面にも秘密があるぞ。

本の内容は511Pの内前半がフィルムストーリー。
残りの半分強が設定とインタビュー(インタビューの方が多い)です。
設定(原画、CGなど)は今まで表に出ていない物のオンパレードですので
楽しめるんじゃないかと。


まだざっとしか目を通せていませんが、
個人的には庵野さんのインタビューを読んで
エンドクレジットで製作陣の名前がキラット光る理由分かって感激した。
試写見た時に「そういう事か!?」と思ってお礼を言ったのですが、
わざわざ理由は聞かなかったので、
これ読んで「ああ、やっぱりそうだったんだ、、」と。

まさに

2008_05110026.jpg



という訳で、amazonでは早々に売り切れていますが
エヴァストアなど、まだ注文出来る場所もある様ですので
懐に余裕のある方は是非。
そうでない方も頑張って是非。

あ、片手で掴むの困難なくらい重いので
リアル店舗買いの人はご注意を。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

連日「相棒」ばかり目にしますが。

水谷豊と言えばやっぱ熱中時代の世代です。
テープレコーダーのマイクをTVのスピーカーに近づけて
家族に「音立てんといて!」と言って録音した
初めての曲が「カリフォルニアコネクション」でした。
熱中時代・刑事編が好きだったんすよね。

先日うたばんに出て歌ってるの見ましたが、
やっぱ水谷豊はヒョコヒョコ動いてるのがいいな。
相棒の雰囲気は個人的に魅力感じない。

という訳で、カリフォルニアのリメイクプロモDVD入りアルバムが。


聞きたい。
「やさしさ紙芝居」も大好きなんすよね。
けど流石に買うのは躊躇する。
最近地味にお金使ってるんで、ちょっと節約しないと。

と言いつつも



先日クリックしてしまいました。
初回(正月特番)から大体見てるので
レンタルでいいやと思ってたんですが、
セル版にしか特典映像が無いってんで。
迷ったんすけど

大江ちゃんのコメンタリーが聞きたいぜ。
この人、アド街やWBSで見るのと
モヤさまで見るのとでは

これと
クウガ白


これくらい
クウガクロ


パワーが違うんですけど。
モヤさまだと相当かわいいす。

先日の暴風雨ロケ時には
ST330202001.jpg

ナチュラルに透明傘に顔面押し当ててました。
罰ゲームじゃないのに。
ドイヒーです。

がんばれ大江ちゃん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

早いもので今年ももう終わりですね。


と、スケジュールの確認をしていたら
そんな気分になった者です。
間に合いそうにない物が
間に合う奇跡が今後も続きますように。


先日近所に新しく出来た本屋に行ってきました。
スーパーの上階に文教堂が出来たと聞いたので
行ってみたんですが。
うわ、デカイ。
でも人少ない、、、、
大丈夫かなあ。
扱ってる本は地域一番っぽい感じだったので
今後利用したいなと思うんですが。

このスーパーの近くに昨年イオンが出来たんですよね。
活気のあった鮮魚コーナーも客がまばらになっていて
やはり影響受けてるんだなあと。


別の日にDIY店に行った際には
昔よく利用していた大型書店が潰れていました。
繁盛してると思ってたので驚いた。
他にも10年前と比べてみると
そのまま残ってる店の方が少ないんじゃ、、と思う程
様変わりしてます。

客目線で見ればどんどん便利になっているのかもしれませんが、
自営業目線で考えると、継続して商売をしていく事の難しさを感じられて
なんともせつないと言うか、色々考えさせられてしまいます。


と、ほんとはこんな話するつもりじゃなかったんだ。
そのスーパーに行った際、ユニクロに寄ってTシャツカタログ貰って来たんですが
その中の気になる一点。

usaT.jpg

まあカワイイ。
でもキッズ用だけか。

大人の男も着れるウサギTシャツが欲しいです。
なあウサギーノ?
と振り返ると

2008_05060009s.jpg



こないだこの姿勢で葉っぱ食べてました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

模型よりCGの方が疲れる。

気はずっとしていたのですが、
またしてもそう思いながら画面に向かっている者です。

体動かないから血行が悪くなるからか
眼精疲労が原因か、
わかんないですけど肩だけではなく全身バキバキです。
また風呂入れなかった。


先日のアグリ撤退ニュース時は
PC前に居た事もあり、
予定されてた記者会見のニュースはまだかと
頻繁にニュースページをリロードしていたのですが
基本的に僕は情報に疎いです。
ネットはわからない事の調べ物と知り合いのページを何件か回るのが主で、
最新ニュースを仕入れる為にはあんまチェックしていません。

にしても自分のあまりの鈍さに今驚いた。

昨年 山海堂 が倒産していたーー。
4ヵ月以上気付かなかった、、、。

古くからのF1ファンには御馴染のGPXを出していた出版社です。
最近でも「F1モデリング」と言った
GPXより格段に購買層少ない本(F1のクロズーアップ写真がメイン)を
とことんアグリッシブに(←もはや知る人も少なし)出版されていた所です。
レース速報はネット上でGPXのスタイルをそのまま引き継いだ
PDF形式のウェブマガジン(印刷すればほぼGPX)も製作しており
お金かかってそうなのに大丈夫なのかな?とは思っていたのですが。
残念です。

ハードカバー本でもいい本が沢山出ていた気がするので
これは調べて買っておかないといかんなと思うものの
もう4ヵ月以上経ってて、、、
どうなんだろ。もう古本屋頼みなのかな。


そういえばスーパーカー見に行った日に
古本屋でF1モデリングのバックナンバー買ってました。
1500円と高いのと、近所だと入荷している店も少ないので
買い逃してた号が結構あり。
2008_05080003.jpg


左は完全見落としの旧車特集。
C2もCKも載っていたので、見かけていたら定価で普通に買ってたな。

右はアグリ号。
これも確実に買ってただろう。
って、でもアグリ特集、買った記憶があるんだよな、、
と思ったらすぐ出てきたのが右。
2008_05080004.jpg


あ、あれ??
「Aguri Never Stops Trying」
タイトル同じだぞ。

中も似てる、、、
2008_05080005.jpg


と思ったら、特集1弾と2弾でした。
最初再掲載かと思った。

1弾がザクスピードから91年ラルースまで。2弾がフットワークからリジェまでです。


この頃最高だったなあ。
2008_05080006.jpg

表彰台マシンと予選番長マシン。
確か予選は一回セナを上回ったんだっけか。

最初は「いい訳ばっかして何なんだよ。」と思っていたけど(名言多過ぎです)
それも含めて面白いな(失礼)と気付いてからは
毎レース楽しみにしていました。
最後の鈴鹿(予選クラッシュ→引退)はほんとに悲しかったぜ。


って、また回顧日記になってる。
もうじーさんだ。
飯はまだかいなあ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに発表が。

次レース休戦ではなく 撤退 と発言されてるようなので
完全アウトって事でしょうね。


チーム力から言えば望外な成績残してたと思うんですが。
バブル以降の日本企業はほんとスポンサーにつかなくなりましたね。
ホンダの支援も当然無かった訳じゃないんでしょうけど、
普通に耳に入るニュースを聞いてるだけだと
「冷たいなあ」
といった印象を持つ方も多いかと。

ドイツ企業などの援助話がありながらも
ホンダが「不十分」と言ったとか、
レースが差し迫ってるこのタイミングで
ホンダ首脳陣は連休に入ってるから
交渉も進まなかったとか、
真実はわかりませんけど
あまりいい話が聞こえてこないこの数日でした。


琢磨がマクラーレンのアロンソを抜いた瞬間は忘れないよ。


間違いなくここ数年で1番のハイライトだった。

関係者の皆さんに幸あれ。
ありがとう。お疲れ様でした。

aguri.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

新型PSPはTV出力可能と聞いていたので
専用ケーブルを買いました。

2008_05060012.jpg


接続してみた。


あれ?


「このケーブルではゲーム画面を表示出来ません。
 コンポーネントケーブルを使いやがれこの野郎。」

と言ったメッセージが画面に出ていますよ。


ええ??っとパッケージ裏を見る。
2008_05060013.jpg




2008_05060014.jpg



こんな所読むかよ。

じゃあこのケーブルは何に使うのよ?
ネット画面をTVに出したい人用??
UMD動画を映したい人用?映るのかどうか知らんけど。


いやー、どうなんかなー。
表面の
「PSP on TV」
って誇らしげに書かれてる所と同じくらい目をひくように
「ゲーム画面は映りません」
って書くべきじゃないんかなー。
皆間違えないの?
大体D端子やコンポーネント端子が前面にあるTVなんて持ってねーよ。

PSP本体の説明書を見た時も、えらくあっさりしていて
あれだけ見てネット接続なんて出来ない人の方が多いだろ?って思ったんですが。
Wi-Fiの記述も無く、使えないんかーと思ってましたが
自分が使ってる無線LANのHPでPSPも対応している事がわかりました。

ユーザーフレンドリーという概念はハナから持ち合わせてないご様子です。
まあ自分がフシアナ目ってだけかもしれないですけどね。
でも子供もターゲットになる商品なんだし、
専門的な知識が無いお父さんお母さんに対してもわかりやすい配慮が必要だと思うんですけどねえ。
大きい会社なんだし。

「このキットにアムロはついていません。」
ガンダムパッケ

までやんなくていいですけど。

もうTV出力なんていらね。
ゲームは風呂でする。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PCの調子が悪くなりました。

ネットやデカールデータ作成に使っている
2000年くらいに購入した古いPCが。
突然固まったり、シャットダウン出来なかったりと
何度も強制的に電源OFFにしたりで誤魔化しながら使っています。
もう駄目なんかしら。

HDD交換にしてもPC新調にしても
アプリなどの引越しなんかは面倒過ぎるので
なんとか生き延びて欲しいんですが。

CG仕事は用心の為ネットにも繋げていない
別マシンでやっているので支障が無いのが幸いです。

ちょい前の原型仕事から
基本的に模型部屋では無く
ウサギーノスペースで作業するようになったんですが
(換毛期に体調崩したのをフォローする為)、
引き続きPC作業もウサギーノの側で出来るように
無理矢理PCを移動しました。
(それでPCがおかしくなった説濃厚)

とは言えコード類はかじられるのが目に見えているので
ウサギーノの口が届かない位置にレイアウトしないといけない。

結局
2008_05040004.jpg

(↑ CG屋に憧れるデジタルキッズの夢をぶち壊す
   4畳半フォークっぷりにしびれろ! )

ウサギーノスペースの柵の向こうに
小さなメタルラックを組んでPCとモニターを。
そこから柵内の小テーブル(無印の子供用)にキーボード類を置いて
床に座って作業する形に。
モニター位置が高すぎるんですが
猫背回避にはいいかもしれんです。

作業終わった後は机は柵外に出して
かじられるのを回避。
CG仕事が終わったらまたバラすので
適当配置です。

キーボードはワイヤレスの物を買いました。
前からCG作業中に有線のマウスでちょっとイラっとしていたんですが
調べてみたら、安い物だとキーボードとマウスで4000円しなかったので。
高い物はそれぞれに入れる電池の持ちが良かったり、
離れた所まで無線が届くなどの違いがあるみたいでしたが、
結局一番安いのを選択。



元々キーボード等にあんま拘りが無いので
使用感に不満は無かったです
(あ、でも文章はあまり打ってないので参考にならないか)。
これまで使っていた物と微妙に左シフトキー周りの大きさが違うので
ショートカットキーの押し間違いがありますが
しばらくしたら慣れそうだし。
マウスもCG時には3ボタンだけでいいのでこれまた不満無し。
あまり受信機から離れると駄目らしいですけど、
ウチは1mも離れていないので問題無しでした。
タブレットのコードだけかじられないように気をつけます。


作業に疲れたらそのまま横になって体伸ばせるし、
そばでウサギーノが伸びてたり、たまに飛び掛ってきたりと
大分幸せな作業環境かもしれん。
2008_05050001.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

冬ワンフェス前からやっていた原型仕事にやっとキリが。
既に別件も始めているので
休みにはならないんですが、
内容的にハードな物が一件終わった事で
気持ちが少しだけラクになりました。
今日からしばらくはガッツリCGです。


さて、前に書いた打ち合わせイン秋葉時に
他の場所にも行っていました。
メッセサンオー カオス館
同席した方が洋ゲーもやるとの事で
ついて行ったんですが。
店内に入っていきなり目に入ったのは
天井からぶらさがったゲーム紹介のPOP。

ん?
カプコンのレトロゲーム集か?
何が入ってるんだ、、1941、キャプテンコマンドー、、、
あ、ワンダー3は少しやりたい。
初代ストリートファイターに、、

ストライダー飛竜!!!!

欲しい!!!
他には、、、

ロストワールド!!!!
(家庭用名フォゴットンワールド)

だー!買う!!何これ!?
ハード何??
PSP!?
持ってねー!!!

でも待て、移植度がわからんぞ。
写真見る限りアーケード版そっくりだが、、
あ、(一緒に行った人に聞く)
これって何すか?まさかアーケード版と同じ?

「同じですよ。アーケードまんまです。」


オヤジ、この店で一番歌舞いてるこのソフトをくれ。


買っちまった。
絵に描いたような衝動買い。

だってアーケードゲーム俺ランキング
アクション部門1位と
シューティング部門1位ソフトなんだもん。


買って店を出てすぐ開封(路上)。
同行した人に
「PSPある?貸して!!」
とゲームイン。
ロストワールドGO!

2008_05030012.jpg


おおおお
完璧!まんまだーーー!
海外版だから日本語セリフ無いけど
自分でしゃべるから問題ないぜ。

飛竜は??

2008_05030006.jpg


のーー!完璧!
「貴様らの親玉の所に連れて行ってもらおうか。」
こっちはセリフも日本版と同じだわ。


さて、、、
ハード買いに行くか。


と言うわけで、まさかの散財。
2008_05030013.jpg

大人だからか、大人じゃないからか。

周りに「PSP?いらねーです。」
って散々言ってたんすが。
もうこのソフト専用ハードとして
愛していきます。

しかしこんな豪華ソフトが3980円。
すげーな、海外版。
収録タイトルは

・Side Arms(サイドアーム)
・1941
・Legendary Wings(アレスの翼)
・Forgotten Worlds(ロストワールド)
・Black Tiger(ブラックドラゴン)
・Strider(ストライダー飛竜)
・Final Fight(ファイナルファイト)
・Bionic Commando(ヒトラーの復活)
・Three Wonders(ワンダー3)
・Avengers(必殺 無頼拳)
・Block Block(ブロックブロック)
・Captain Commando(キャプテンコマンドー)
・Last Duel(ラストデュエル)
・Mega Twins(チキチキボーイズ)
・Varth(バース)
・Magic Sword(マジックソード)
・Street Fighter(ストリートファイター)
・Section Z(セクションZ)
・Quiz & Dragons(クイズアンドドラゴンズ)
・The Speed Rumbler(ラッシュ&クラッシュ)

です。
うわ、友人が大好きなラッシュ&クラッシュがある。

同様の日本版に比べて質が高いんですけど。
日本ももっとサービスして下さい。

ナムコミュージアムも
ギャラガ、パックマンばっか出して無いで
「システムⅡミュージアム」を早く出すんだ!
オーダイン(しつこい)、アサルト、
べラボーマン、未来忍者をお願いします。


問題はPSPの操作性なんだよなあ。
PSから続くあのボタンでアクションゲームやるのは厳しい。
ボタン配置はメガドラ、サターンが最高です。


と、どうしてもこの時代(80年代終わり)のゲームの話になると
テンションが上がってしまいます。

最近改めて思ったんですが、
人は20歳までに好きだった物の再生産だけで
一生楽しめるのかもしれないなと。
古いゲームを繰り返しやって、
ガンプラを満足行くまで作りこんで、
スーパーカーをたまに見て感激し、
歌謡曲を聞いて、
古い特撮やトムとジェリーなんか見てたら
あっという間にお迎えが来そうです。
大人になってから好きになる物より
圧倒的に発生熱量が違う感あり。


でもまあ仕事柄、そういうのは控えめにしつつ
もうちょっと頑張ってみます。
という訳で偶然続いた回顧週間はこれにて打ち止め。
多分。


でもギャリアは作るよ。
まだ1パーツも組んでないけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

能天気な日記が続いていますが
また風呂に入る余力無しにダウンするくらい仕事しています。


そしてまた雑記。

UNIQLOCKが新しくなりましたが
携帯版も配信って事で
携帯にもおねーさんが?と思ったら
エヘンムシやホモちゃんの類でガクりんちょ。

       *

携帯と言えば、ちょい前からWILLCOMのアドエスが
機種変でも無料(2年縛りあり)になって
ちょっと揺さぶられましたが、
やっぱ画面の大きさとキーボードの打ちやすさで
もうちょっと初代を使おうと思いました。
例のステッカーチューン

今こんな状態。
2008_05010001.jpg


オフィシャルシールが頑丈だったが、
パチシールは徐々にダメージを受けて
かわいそうな事に。
ラーラすまねえ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

