2008年06月

2008年06月

2008年06月 に関する記事です。
翌朝も自転車スタート。
s2008_06280123.jpg


大きな橋を渡った先にある小さな展望台。
s2008_06280117.jpg


そこからの景色。
s2008_06280114.jpg


ホテルの窓から見えるセンターの小さな建物が展望台。
s2008_06280131.jpg


左に見える橋を渡って行きました。
s2008_06280130.jpg


こう見ると遠そうですが、多分往復で6kmくらいだったかと。


そして朝食を食べた後、
講習を受けての

まさかのリアルモグリズム。
IMG_0002s.jpg


当方ほぼカナヅチ。
海は10年ぶり。
その前は中学の授業が最後。

大丈夫と言われても、絶対無理だろうと思っていたんですが
何とか行けました。
慣れるのが難しかったのは息を吐くこと。
水中でゴボゴボッっとすごい音で空気が出て行くのが
なんだか怖くて、自然に呼吸が出来る様になるまでに
少し時間がかかった感じです。

鼻をつまんでの耳抜きは出来なかったのですが、
ツバを飲み込むことで問題なく回避。
オレ、ヨダレ王子でよかった。

使い捨て水中カメラを持っていたんですけど
あんまり綺麗には撮れなかったです。
IMG_0003s.jpg


もしまた出来るなら、水中撮影可能なデジカメ持ち込みたい。
実際はもっと視界も良く、魚も沢山居たんですけどね。

と、他にも色々ありましたが
大変堪能させて頂きました。
眩し過ぎる地球にアイラブユーです。(ドルバック)


僕は高校卒業まで、割と海の近くに住んでいたのですが
特に海に思い入れも無く、逆に物も錆びるし近くに住みたくないって
思う程でした。
しかし流石にこれだけ綺麗な海だと
「沖縄に住みたい!」って人がよく居るのも納得。

僕は住みたいとまでは思わなかったけど
いつかまた行きたいなとは思いました。
ずっと綺麗であって欲しいです。

s2008_06280137.jpg


さあ、色々追い上げないとな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

という訳で、宮古島に行ってました。

お前はそんな場合なのか?!
とか言わないで。

s2008_06280014.jpg


初日はレンタカーと自転車を借りた後、泳げそうな海岸を探してドライブ。
綺麗な場所を案内されて泳ぐかーとなったんですが、
海に入ると意外と足元が岩だか何かでちょっと危ないとの事で
すぐに移動する事に。
しかし夕食まであまり時間も残されていなかったので
そのままホテルに戻る事になりました。

             *

宴を終え、4時間に満たない睡眠の後、
2日目は早朝5時半行動開始。

s2008_06280027.jpg


チャリで出発です。
ただ朝8時には焼けるほどの日差しになるというので
それを見越した距離設定に。


走りながら撮影。
s2008_06280033.jpg



上手く撮れなかったプチひまわり畑。
s2008_06280044.jpg


5km程走った海辺で休憩。
足元はサンゴだらけです。すげー。
s2008_06280043.jpg


往復10km走った後の朝食は旨かったです。
うーん、これは相当健康的だぞ、、、
疲れよりも心地よさが勝ってる。

             *

食後は車移動。
フェリーで隣の島に渡りました。
そこで見た物は

うお、飛行機!
s2008_06280058.jpg


つかこのバスクリンにしか見えない海の青さ!
s2008_06280062.jpg


あ、また来た!
s2008_06280077.jpg


ぐおおーーーん!!
s2008_06280082.jpg

(普通のコンパクトデジカメで撮影してます)

すげーーー
かっこいいーーーー

タッチアンドゴーや着陸、離陸を複数の機体が繰り返しているので、
5~8分間隔でバンバン飛んできます。

ズームしたとはいえ、これなんてどうやって撮ったんだ?って
自分でも思う程近距離で見れました。素晴らしい。

s2008_06280083.jpg


メカ好き旅行者にはここ、必見ポイントですね。
s2008_06280086.jpg


つづくー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080628095032
そろそろ帰宅便です。

昨日はマンゴーソフトを食べました。
地元にはコンビニやDIY店など、どこにでもブルーシールがあるんすね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080627093615
になりそうです。

早朝自転車、習慣づけてみようと思い始めてます。

但し平地限定。
平らな山ならいいんだけどねえ系。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080626074233

[RSS] [Admin] [NewEntry]

20080625141046
20080625141043
ここは、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日携帯売り場でWILLCOMの新しい03

03.jpg


を見ていたら、

「いらっしゃいまーせー」

と、リアル柳原加奈子風店員さんが。

「それー、ウィルコムの新しいやつですー。ウ-フーフー。」

お!笑い方は優香の物真似芸人風だ!!(割とツボ)

「ウィルコムはお持ちですか?ウーフーフー。」

あの、これって機種変したら古いW-SIMってどうなるんで、、

あ!ちと!ワカンナイッス!!スンマセン!ウ-フーフー。」

!!

「スンマセン!ウーフーフー!」

だったら声かけないでーーと思ったけど、
わかんないくせに適当な説明する店員より1万倍いいです。
なんならここで買ってもいいわくらいに好印象。

でもすぐには買う気無いんですけど。ウ-フーフー。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

ミドリーン。
アイスだよー。

チラッ。
2008_06220011.jpg


プイ。
2008_06220012.jpg



飽きやがったな、、、


1週間雨という天気予報を聞き、どんよりとした気分のまま2種食べてみます。

モグモグリンチョ。


まず左の3色の物を。
あー。これシャーベットか。
冷凍庫から出して間もないのに
すぐにスプーンが刺さるくらい柔らかくなりました。
おお、酸味が美味しい。
何の味か、、、
果実が入ってるな。パインっぽい。
他の2色は、、わかんないのでカンニング。
「レインボーシャーベット」
パイナップル、ラズベリー、オレンジのカラフルなシャーベット。
だそうです。
ラズベリーはわかんなかったな。


次、右側。

お、これはバナパコだ。
ソフトクリームの時の味がする。
バナナ、パイナップル、ココナッツ味。

パイナツプルと言えば、先日100均店内の階段で子供が
「ジャンケンポン。グーリーコ。グーリーコ。グーリーコ。」
って延々1人遊びしてました。
我ながら話の飛び方が怖いです。

という訳で美味しく頂きました。
が、やはりソフトクリームがダントツでした。

あと一種類まだ食ってませんが、
あんま長々とやるのも何なのでこれでアイスは終了で。


ごちそうサマー。

ん?
2008_06220013.jpg


ミドリン、、寝ちまったのか、、、。

しょうがないな。
風邪ひくなよ。

2008_06220014.jpg


、、、ん?
2008_06220022.jpg


これ、ぞうきんやないかーい!
2008_06220021.jpg



マ、マテ!ミドリン!
オ、オラニ、ワルギハ、ネーヨ、、?
2008_06220024.jpg



2008_05190014.jpg


デストロイ!!
2008_05190016.jpg


注 : 僕は大丈夫です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜はサンダーロード家におよばれに。


北海道の美味しいアスパラが届いたので
味が落ちる前に!って事で誘って頂きまして。
一晩経つだけでも味が変わるそうです。
そこまで違うのか?と思いの方、
どうやら本当みたいです。

少し前に1日経った状態の物も頂いたのですが
(それでも大分美味しかったです)
昨夜のは本当に別物でした。
みずみずしさがすげーーと。
こんなに甘くてシャキシャキなのかーと。

焼き、茹で、炒めとアスパラフルコースを頂いたんですが、
アスパラだけ食べてても全然飽きないんですよね。
農家の方が真面目に作られた野菜を
鮮度のいいうちに食べられる、こういうのが本当に贅沢というか
食の理想だなーと思いました。
本当にご馳走になりました。
(奥さん、いつも有難うございます)


で、いつもの事ながら、そんな予定ではなくても
自然とオリジナル物の話になっていきまして。
おかげさまで次の展開が固まった感アリです。
冬のワンフェスの。

え?冬??
夏もまだなのに?
夏はどーすんの?

えーと、、、
7月になったら始めようと、、
思って、、
いた時期が私にもありました。





いや、やります。
やりますけど、6月一杯で終わらせる予定だった仕事が
全く終わっていません。
作業量はまちまちですが、6体作る事になっている物が
まだ1体しかOK出ていません。
どーするんでしょうか。

ただ夏ワンフェスの展開自体はもう決めています。
予告していた物とは大分変わってきていますが。
7月に入りましたら徐々に報告させて頂きますのでよろしくです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

バーン
2008_06190002.jpg


ブルーシール


買ってきただ。


持ち帰りで2個くらい買うつもりが
「6個だとお得です」
と言われてまさかの箱買い。

急に6個も選ぶという事で
慌ててチョイスした為、何買ったかあんま覚えてません。


カラフルー
2008_06190003.jpg



まずはこの紫を食べるよ。
2008_06190004.jpg


モグリンチョ。


ん、、、、
これ、、、
何味?

甘い。
キャラメルっぽい味がするが完全に気のせいだと思う。
普通、普通だよー。
違いの分からない駄菓子舌炸裂。

HP検索ー。
あ、これがウベか。
紅ヤマイモって書いてある!何それ?
紫芋味は別に存在してるので全然違うのか。
えーと、
先生!よくわかりません!


翌日。
2008_06190012.jpg

(食べる量を半分にしました)

モグリンチョ。

うむ。
普通においしい。
これは見た目通りのバニラ、チョコ、ストロベリー。
その名もネオポリタン。
ネオトキオならぬニシトキオで食すネオポリタン。
(何言ってんの?)


量を半分にしたからもう1種食えるぞ。
2008_06190015.jpg


モグリンチョ。


ふ、ふつー。
これ何だっけ。
あ、ゴロっとした固形物がある。
これは、、カロリーメイトみたいな味が。
検索ー。

ストロベリーチーズケーキ。
なるほど。


という訳で。


全般的に驚きは無く、、
普通においしいアイスでした。
まだ半分残ってるのでそちらに期待。


ソフトクリームは好きだけど
元々固いアイスはあんま食わないので
ちゃんとした評価はアイス好きの人のサイトを見てくださいね。


後編は3個食べた時点で。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

TVのおもちゃショー報道で気になった玩具。

ビリビリ


ビリビリバイキンワンコ。


ワオ、ビジュアルショック。

上あごからスライムが垂れてきて、
その中の固形物(バイキン)をトングで除去するという。


これは考えた人よりも、GO出した責任者がすごいな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日スーパーで見かけた物。

2008_06180001.jpg


グミか、、、と思ったらチロルチョコでした。
いつから売られているんでしょうか。
9個入りで98円(少し安売り)也。

1、2、3、4、、、いや、3。
2008_06180002.jpg


3種類の味が楽しめます。

早速1、2、3、ダイターン3に食してみたいと思います。

カジリンチョ。
(歯型が見苦しいので薄目で見よう!)
2008_06180005.jpg


チョコだけかじってみると酸味があってなかなか美味しい。
おわ、中身はグミなのか。
同時に食べてみると、、、
んー、別々の商品でもよか、、いや、、待て。
これはなかなかに、、、

ジューシーで旨い。(アイスの時と表現が同じ、、)

香料的な味じゃなく、愛媛の真面目な農家の味がする気がするってばよ。


包装紙を見てみると

ポンアップルジュース39%使用
ポンジュース39%使用
ポングレープフルーツジュース9%使用

とあります。
なるほどー、これでジューシーさの謎は解けた。
じっちゃんの名にかけて!

でもグレープフルーツだけ9%なんすね。
何故40%と10%じゃないのかも気になるが、、。


本日のモグリズム度 「


なかなか高得点です。
チロルチョコは何かと頑張ってて好感持てますよね。
駄菓子界のエリート。
この準チョコ王子。(表現古)

どれくらい続けて買うかはわかんないですけど、
少なくとも次に店で見かけたらまた買うつもりです。


* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  そもそもその算出方法はどうなの?と
  今更気付きながらも 何も言えなくて・夏 な気分で算出しています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ぐわ

能天気な日記を書き終わったところで
何故か消えました。

メモ帳に書いてからコピペすりゃいんですけど
繰り返される過ち。

書いていたのはモグリズムです(えー)。

すんません。また明日。



にしても体がガタガタです。
PC作業、10万椅子でやれば疲れないんでしょうか?
運動して血行良くしないと駄目なんだろうなとは思っているのですが
なかなか実行できませぬ。
昨日はアイス屋行くぜ!と思っていたんですが
いつ夕立が来てもおかしくない天気だったので断念。
ロデオボーイとかはどうなんすかねえ、、(いいから外出ろー)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は友人が2人、ウチの方に遊びに来まして。
昼ごはんを食べた後

「チョコパフェが食べたい」

と1人のおっさんが言ったので、
『ドキッ!男だらけのアイスクリーム大会』
になりました。

行ったのはブルーシールアイスクリーム
家の近所に去年あたりに出来たアイス屋さんです。

全員ソフトクリームを選んだんですが、
僕が選んだのは

ん?
バナパコ?
何???

なんかわからんけど、バナパコ+マンゴーっていうのにするぜ。

買ってきた。

ST330236.jpg


ギャー!旨そう!!
コーンも複数から選択式で、これはブルーベリー風味って書いてあったかな?
記憶適当なんで流し気味に聞いてください。


レッツモグリンチョ!!


ん、



ん、、




んめーーー!!!

あれ?これすげー旨くないすか???
こんなトロピカルジューシーなシフトクリーム、オラ、食った事ねえだ。
やばい。珍しくアタリっぽくねえ?!

と2人のおっさんを見たら、その2人もウメーウメー言ってました。
1人はバナパコ。もう1人は紅芋+バニラだったかな。


これは久々のジャッジメントターイム!!!



本日のモグリズム度   「12」


まさかの12!!
満点だっつーの。

普段あんまアイス食わないんで、うるさ方の舌にはどう評価されるかわかんないすが。
ちなみにバナパコは バナナ+パイン+ココナッツ の略だそうです。

* モグリズム満足度は12点満点です。
  1年(12ヶ月)で何回食ってもいいか?の気持ちを
  波の数だけ抱きしめながら算出しています。


しかし食後しばらく3匹のおっさんのテンションは上がりっぱなし。
内1人は

「オレ、ブログやってねーけど、今日ブログに書くよ!!」

と、何言ってるかわかんないけど
とりあえず気持ちは伝わる発言をしていました。

その彼はこの日会うなり
「はい。頼まれてた物。」
と袋を渡してくれたのですが、
中身は

2008_06150001.jpg


ちょ!左のV3は頼んだけど、他は何なんだ!?マジで何これ??
(袋には画像の数倍同じ様な物が入ってました)
ピッコロって!つかシュレック嫁って!!

「えー!?だって紀香だよ!?」

知るか!!オレ、紀香好きでもないしシュレックの話なんて
君とした事ねーっつの!

と、完全に心配な場面もありました。
強く生きようぜ!


その後何件か買い物に回り、
空も薄暗くなってきた頃。

ST330237.jpg


俺たちは帰ってきたぜ。
ブルーシールに。

一旦通り過ぎて夕食の為に別の店へ。

食後、

ST330240.jpg


チョコー!!

まさかの一日2アイス。
モグリンチョ。


おお、ああ、
こっちは普通に美味しいな。
やっぱ食べなれていないトロピカル系の方がショックデカい。


この店、メインはソフトじゃなくアイス&シャーベットなんですよね。
まだそっちのメニューもたくさんあるんすよねえ、、
次はネオポリタン(何の略?)かバナナスザンヌ食べたい。


やばい。
これは太る。
ポイントカード作っておけばよかった。


この日は昼、夕食も美味しい物が食べられて
大アタリな1日でした。
ST330238.jpg


あ、ついでに
2008_06150002.jpg


途中駄菓子屋に行った際(行くな)、このラムネを3個買ったら2個アタリました。
大人だからって容赦しねえ。
おやじ!アタリだ!2個もらうぞ!
つって交換もしてきました。
オレ、恥ずかしさに打ち勝ったよ!(負けてもいいと思います)


ここで一句。


人生の 当りポイント 無駄遣い

[RSS] [Admin] [NewEntry]

アーマーモデリング7月号を買ってきました。



またしても困った(いい意味で)作品がー。

2008_06140017.jpg


今度は油絵の具と爪楊枝でちょちょんとチッピング、
それを上手く馴染ませる手法だそうです。

うーん、シンプルにして効果的、、。
今回は特別な素材を使わずしてこの完成度というのが実に素晴らしいなと思いました。
センスは必要だと思いますが、過去の技と比較しても
最も試しやすいと思います。


手数的にも対極という感じの今月の高石さんは

2008_06140018.jpg


これまた、すごいな、、、
ハードル高いと思いますが試してみたいです。


ちょっと戦車の人たち、立ち止まってください。
脳も手も追いつきません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

CSフジでT-ROCKSという番組が放送されていますが、
先日のゲストが江口寿史でした。

著名な方にTシャツをデザインしてもらう番組なんですが、
たまたまチャンネルがあったので見ていたところ

ST330233.jpg


あ、江口寿史がワニを描いてる、、

「黒いワニと白いワニのTシャツにしたい」

おわ、白いワニって言ってる。

おお、インタビュアーが「白いワニって言うのは、、?」って質問したー!


と、「ストップ!!ひばりくん!」世代としては
思わず目と耳を奪われる内容でした。

そのワニTはこちらで購入出来ますよ。


ひばりくんの最後(休載)って
「ち、血の涙!?」
って耕作とひばりがたじろぐ姿が最後のカットでしたっけ?
なんかそこだけすげー印象に残ってるんですが。
当時のジャンプ以降読み直した事無いんですけどね。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

滑るのが楽しいみたいです。




色々立て込んでまして。
そろそろワンフェス話なども始めたい所ですが、
着手出来るのは7月に入ってからだと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

こちらは雨寒と晴暑の日替わり状態です。
体がついていけない。


昨日はヨドバシに行って来ました。

でも玩具やPC関連の買い物ではありません。

HDDレコーダーのリモコンと
掃除機の先っちょを取りにです。


4年くらい前に買ったレコーダーのリモコンが先日壊れまして。
電池交換しようとしたら、今時液漏れ!!
100均電池めー!
別の電池に変えてみましたが動きませんでした。
ボタンもくたびれてきていて、グイっと押し込まないと
反応しないキーも出てきていたのでまあいい時期なのかな。
1週間くらいで取り寄せられるとの事でしたが2日で来ました。
よかった。
これでコンドールマンが録画出来る。

前に賃貸物件のエアコンのリモコンを失くした際、
注文したら8000円(!!)もして泣いた事がありまして。
一番安いクラスのエアコンのリモコンで
ボタンなんて数個しかなかったのに。
それもあって今回の値段が怖かったのですが、
2500円でした。よかった。


掃除機の方はもう随分前から壊れていまして。
先端のモーターで回転するブラシが動かなくなり、
極端にパワーが弱まっていたんですよね。
それもついでに注文したのですが、
こっちは5000円、、、。
泣ける。


楽しい買い物がしたいす。
ガンプラ新製品をじろじろ見て帰ってきました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前に「トゥバラティー」ってよく言ってる
痩せた女性料理家さんが
豚肉の油を除去した料理を作っていたのですが、
その油量が凄かったので試してみた。

グラム数を量らなかったんですが、
焼きそばに使うにはちょい多いくらいの量?を投入。
油はひかない。
2008_06020006.jpg


このまま15分、カリカリになるまで焼くんだって。

10分過ぎから次第に油が染み出てきて、

2008_06020008.jpg


15分後にはこんな

2008_06020009.jpg


容器にとって固めたらこんな量に。

2008_06030001.jpg


わかりづらいですけど左に指が写っています。
容器の直径は8cm程。

むむ。

油の抜けた肉はそのままでは美味しくもなく(当たり前だが)。
カレーに入れて煮込んでみたら
インスタントラーメンに入っている肉並みの味には復活した感ありでした。

まあ油気にするなら食わない方がいいんじゃないかと。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これも買いました。
2008_06090006.jpg


発売を待っていたFUJIMIのトラックアクセサリーパーツ。
スケールは1/32なんですが、メカトロ系に使えるかなと。

残念ながら角マーカーは小さすぎて現行のスケールには合わないみたい。
丸いほうも小さかったか、、。
(比較用に置いてみた)
2008_06090007.jpg


まあこういうのは後から欲しくなっても入手難になったりしますしね。
いつか何かに使うだろう。

ビールケースの方は小さくても意外とわかんない気がする。
背景に置く分には全く問題無しです。

しかしこのディティールはプラモ魂を揺さぶられる。
2008_06090008.jpg


カッコイイなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

仕事が立て込んでてあまり出かける事が出来ない時期は、
たまに出かけても
「時間勿体無いから用だけ済ましてすぐ帰ろ。」
と、無駄使いをしそうな店には寄らずに帰ってきてしまいます。

が、結果的に通販であれこれと買ってしまっているという、、。

そしてまた買ってしまった。

20<br />08_06070001.jpg


劇場版ガンダムDVD-BOX。
半額以下だったのでポッチリと。

オマケの縮小版パンフなどが嬉しいです。

リアルタイプ仕様のプラモ、限定じゃなく普通に出してー。
この辺は僕ら世代にとって問答無用でご馳走です。

2008_06070002.jpg


DVDは高画質HDプレミアムマスターと、
詳しい事はわからんが大した仕様になっていまして。
再生すると、、
おお、確かにキレイ!
ザクってこんな緑だったっけ?ガンダム水色綺麗ー!
とちょっと感動。
この感動を伝えたいと携帯カメラ(え?)で画面をパチリ。

ST330230.jpg


って、何でこんな場面なんだよ。
いや、なんか左右の○がカワイイなって、、
初めて気付いたんでつい。


せっかくなんでジオン・東京最西端格納庫をパチリ。

2008_06070003.jpg


このブログを始めた頃に載せてたMGアッガイは人にあげてしまいました。
1/144アッガイを代わりに。
いや、アッガイはきっとプチMSでこれが1/100なんだ。
その方がよりかわいいし。

一番古いゲルググが確か1996年に作った物なので
このペースではジオン全MSが揃うことは無さそうだな。

グフとギャンくらいは作ってみたいです。
当時作らなかったので。


そういや近々出るMGガンダムver.2.0は



アニメスタイル重視での設計が嬉しいというか、楽しいです。
もうこれだけガンダムやザクのキット化が繰り返されていると、
どうせなら変化球気味の形状が見てみたい。
ver.2.0はザク、ゲルググ、ガンダムと、
どれもキットの仕様がバラバラ気味なのが面白いなと。
シリーズとしての統一感は微妙ですけど、
次がどうなるか読めないので今後も楽しみです。

このガンダム、足首前面の切り欠き(メカ色部分)って
埋めると動かなくなるのかな?
ここは気になる。
あとどうせなら手首は緑にー。

しかし定価がどんどん上がっているのは、、厳しい。
無印ガンダムで4410円て!
子供の頃1/60の2000円ガンダムを親に内緒で買った時は
すごく高い物を買ってしまった、、とハラハラしたものですが。
完全に大人向けって事か。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

走り屋ウサギーノ。




たまに犬みたいに尻尾追っかけて回ってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

IKEAのガラスキャビネットを買いました。

ikea.jpg


この手の物としては破格の6990円。
随分前から欲しかったのですが、
家からIKEAはかなり遠いわ、
マイ車には積めないわでなかなか行けず。

いつかレンタカーでトラック借りて
色々買い込むか、
電車で行って店に配送してもらうかと
考えていたのですが。

レンタトラックだと1日5000円くらい?
それにガス代+時間。

電車の場合電車賃と、
配送料が最低6900円(!!!)、
あと時間を考えると、、
やっぱ簡単には行けない。

で、買い物代行やってる所に頼んでみました。
結果商品代金+手数料3000円+送料1400円。

安いケースだとトイザラスの9999円(でしたっけ)のもありますが、
あれとほぼ同額ならどうか?となれば
やっぱIKEAの方がいいなあという事で。
ザラスケースも自力で運べないしな。


届いた荷物はめちゃ重くてビビリました。
女子一人では多分運べない。
40kgだって。


早速組み立ててみた。

まずベースに側面の金属棒をネジ止め。

次にガラス(これがめちゃ重い!強化ガラスだから??)を
プラスチック(これで大丈夫?的な薄さ)のアングル材に差込む。
2008_06050013.jpg


ここまで重いけど作業自体は簡単。
2008_06050014.jpg


天板にプラスチックのキャップをつけて
2008_06050015.jpg


ん?何これ、、、?


だー!こっから180度ひっくり返すのかーー!!!

説明書は組み立てる前に全部目を通しましょう。

スペースを確保してなんとか反転、、。
これあらかじめ上下正位置で作っても平気な気がします。

あとは前面扉を組んで完成。

強度的には思ったよりしっかりしてます。
よく安いカラーBOXを買うと臭うホルムアルデビド臭も感じません。


メカトロのみを入れてみた。
2008_06060003.jpg


背面が壁ってのも寂しいもんだな。
ここがミラーだったら最高なんすが。

左のケースは自分原型と自分完成品のみ入れてある、、つもりだったけど
ついつい新し目の玩具を入れてしまい乱雑になってます。
原型やってないライダー度高し。
そろそろ整理します。

IKEAケースは棚の高さを変えられないので
大物専用にするか、中にアクリルケースなどで段差付けるのも良さそうですね。


扉の横には結構隙間があるから少しゴミは入るなあ。
2008_06060004.jpg



ここはメカトロ専用にします。
2008_06060008.jpg

既に違う人も紛れてますが、、


今はサイコ兄弟にも貸し出してます。
2008_06060005.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

スマートの新しいflashサイトが。

2008_06040004.jpg


好みのカラーリングとマーキングを何パタ-ンから選んでモデル化出来ます。
このままの仕様で実車もオーダー   は出来ないみたい。


作ったローポリマイカーでドライブ。

2008_06040002.jpg


(カーソルキーでの操作感がなかなか楽しい)

数字に沿って走ると

やったね!出来たね!

2008_06040003.jpg



ターゲットは誰?
楽しいけど。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜仕事をしていたら。


おー、寄って来た。
どうした?
s2008_06030002.jpg




わー!! 
s2008_06030003.jpg


かわいい。
しぬ。



カジカジカジ、、
s2008_06030004.jpg


ひもかじるなー。


笑顔絶えない職場です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

追加で通販購入しました。

2008_06020005.jpg


定着液とピグメント2色。

より強く定着するという左のシンナー。
臭いは、、、ガソリンというか灯油というか。
でもタミヤエナメルよりは臭いが広がらない感じです。


シンナーを塗った後に
ピグメントを乗せて流してみたり、溜めてみたり(中央28番茶色)。
サビ色を流してみたり(右側24番サビ色)。

2008_06020010.jpg


乾燥は遅めの様です。
アクリルシンナーはみるみる乾きますが、
これはしばらく忘れるくらい放置した方がいいみたい。

乾燥後、筆で擦ってみたところ、

2008_06020011.jpg


のわ、みるみる取れた、、、
薄く延ばした所は残ってるけど、
他のアクリル、エナメルシンナーと比べた感じは


「つまらん!」
つまらん


間違えた。
わからん!
違いが。

1000えんもしたのにーーー

多分なんか違うんだろうけど、
僕はほんと、テキトーなんで。
わかんなかったす。

で、MIGピグメントの個人的な感想としては、
サビ色と好みの砂色くらいは持って置くと便利かなと。
既に別のマテリアルを使ってる人は
わざわざ買い換えなくてもいいとは思います。
僕は気に入りましたが、他と圧倒的な差がある訳でも無さそう。
気に入った色があれば買うのもいいんじゃないでしょうか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週末一番の驚きは
「ぶらり途中下車の旅」のナレーションがえなりかずきに変わっていた事です。
あの声優さんの声を聞くと、何故かドクロベエとかでは無く
真っ先に「南の虹のルーシー」のペティウェルさんが浮かびます。
すげー嫌なキャラだった気がするんすが、エピソードは何も覚えていません。
試しにペティウェルで検索してみたら
いきなりドイヒーエピソードにHITしまくりでした。
想像以上に悪だった。

             *

ルーシーと言えば、
こっちのルーシーから新譜が出た。
(advantage Lucy HP)
2008_06020004.jpg


ネット限定販売らしい。
相変わらずやさしい歌で。
安心して聞けます。
これからもマイペースで続けていって欲しいです。

             *

歌と言えば、
ここ最近繰り返しずっと聞いていたのは

前に取り上げた「汽車に乗って」ではなく、
カップリングの
「just life!all right!」。
こっちの方が実はスゲーって気付きました。
YUKIのとんでもない度が高い。
一聴した時には
女子受けしそうな可愛らしい詞の曲だなーくらいだったんですが、
いや、でもこのメロディーにこの詞を乗せられるのはやっぱYUKIしか居ないなあ、、と
段々感心しはじめ、気付いたらもうトリコでした。
YUKIはやっぱり振り幅がスゲー。
ステージが違う。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6月になっちまっただー
衣替えの季節ですよー。

Tシャツからコートに。

ってくらいトーキョーは寒かったです。
今日は晴れてるので気温も上がるのかな。

先日の日記にも書きましたが、木曜からえれー寒い。
軽めのコートを着用しないと外に出れませんでした。
家ではホットカーペットと暖房もつけたりして。

昨日は都心に出る用があったのですが、
なんとホッカイロ貼りました。
出かける時マフラーしたかった。
電車内で目の前に立った人はポロシャツ1枚だったけど、、。

まー、あんま肉付いて無いから寒いってのもあるかもしれないですが。


そういや先日ジーパン買いに行きまして。
「オレはリーバイスの○番しかはかないぜ。」
とか決めとけばラクでいいんですけど、
いつも適当で、気に入った物があっても番号覚えていません。
覚えられる数字はRX-78とかMS-06だけです。
「うさぎ」とか「つくし」とかなら覚えられそうなんですが(園児か)。


その日も店頭で適当に2本選んで試着室に入ったんすが。
はいてみたら。

ローライズだった、、。
(色とサイズしか見てない)

俺、そんなおしゃれさんじゃねーす。
パンツ出せないっす。
しかも、


軽く腹、乗っかてます。

乗っかっちゃってます。

やべー。
逆にかわいい。


と言う訳で、

別のを買いました。
流石に無理。


おい、腹。
お前を今日から「駄菓子腹と」名づける。

[RSS] [Admin] [NewEntry]