2008年09月

2008年09月

2008年09月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チューブログ更新しました。
相変わらずプチ情報ですんません。


先週は短パン生活だったのに、すっかり暖房モードです。
昨夜は寝る時寒かったなあ。

ウサギーノは暑さも過ぎて快適になったのか
超元気に走りまくっております。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

追い込みハイになってきてます。
何だか楽しいぞ。アハハ。
眠たいぞ。ウフフ。
といった感じで。

1/12チューブはもうちょっとです。
大体パーツも仕上がってきました。
後は最終仕上げとディティールをちょこちょこといった所です。


F1、初のナイトレース。
昨夜はフリー走行と予選の放送がありましたが、
空撮だと夜の市街にコースの形をした光の輪が出来ていて驚きました。
どえらい明るさです。
電気代とんでもなさそう。

F1の偉い人は「日本もナイトレースでやりたまへ。チミ。」って言ってるそうです。
サーキットでは100%無理だと思います。
下手したら遭難する。治安も心配だし。

という事は前から言われている
「お台場GP」
などの市街地GPをやれって事なんかな。


仕事します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ヒストリカ2SP、サンプル頂きました。
うわい。
2008_09270004.jpg

スプリガンのスミあり版。
スミも薄めでいい感じです。
2008_09270006.jpg

バックパックのスミがちょい濃い目ですが
全体的にいい仕上がりで嬉しいです。
2008_09270007.jpg

当初からシクレは「スプリガン」と言われていましたが、
それは単に発表がちょっと隠されていただけで
パッケージにも印刷されているし
アソートも均等です。

本当のシクレはコイツでした。

2008_09270008.jpg

チューブ1号 ユナイテッドオブカラー オブ ベネトン バージョン。


では無くて

オパオパJETエンジン版。
2008_09270009.jpg
手抜きって言うな。
元々こんなもんです。

1BOXに1個しか入っていないのが残念。

羽版とパーツ組み替えれば
足無し・羽飛行版 や
足あり・JET版 などに無改造で出来ていいんですけど。

JET版の「何も無い」具合がなんともかわいいな。
2008_09270010.jpg

写真に撮っていませんが、
他のアイテムのスミ入れも総じて綺麗にされていて
ガチャ版(スミ無し)より値段高くなってるけど
これならスミありがいいなって思えるレベルです。
ナイス工場。
担当さんお疲れ様でした。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日やっと届いたルーシーと薬師丸CD。

2008_09250011.jpg

薬師丸のみ聞きました。
「探偵物語」が一番ゾゾゾっと来た。
作詞 松本隆 ですけど、作曲は 大瀧詠一 だったのか。
大瀧詠一は気付かなかった。

わくわく動物ランドのEDで好きだった
「すこしだけ やさしく」 も大瀧サウンド。
こっちは言われて見れば確かにそうですね。

アルバム収録曲の作曲陣を改めて見ると
来生たかお、南佳孝、筒美京平、宇崎竜童、井上陽水、中島みゆき、高見沢俊彦など。
イマイチな曲もありますが、バラエティーに富んでて楽しいな。

そういや「セーラー服と機関銃」だけはジャケ写が載っていません。
権利問題があるのかな?と思いましたが、
収録されている曲も原曲と違う、、?気がする。
なんか音が派手でアレンジ入ってる感じなんですが。
来生たかおの「夢の途中」と脳内で勝手に混ざってるのかな?
という訳で、これが原曲だったら俺のバカって所ですが、
このバージョンだと郷愁度が低くてオレランキング急降下です。

ちなみに2回聞いた上でのオレランキングは

1.探偵物語
2.メイン・テーマ
3.あなたをもっと知りたくて

です。

「すこしだけやさしく」は今聞くと
「冬のリヴィエラ」(森進一)が頭に浮かんで驚いた。
曲の展開が似てるってばよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

知らないカボチャシリーズ。

ST330078.jpg

前にも変なカボチャ売ってた所にありました。

なんでバナナなの?と思いましたが、
カットする前はひょろりと長いみたいです。
検索すると画像も出てきます。

で、今回も買わずに終了。
普通のカボチャが今安くて美味しいんだもん。

全然関係無いですけど、
先日エリンギをフライにしたらめちゃ美味しかったです。
とってもジューシーでビビッた。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

あれも これも それも
そういやあれも。

色々やってます。
エンジンブローしてるのに気付かずに、
炎を上げながらアクセル踏んでる感じで。
ベタ踏みなのに「加速しねえ!?」って騒いでる感じです。

朝5時目覚ましセットは安定してきました。
まあ何度も止めちゃって、起きるのは6時代になる事が多いですが。
もしも寝過ごして8時に起きても、まだ十分午前中に作業が出来るので
その場合のショックも少ないす。

夜0時頃を目処に作業を続け
キリが良くなったら風呂に入り、
上がってからちょっと作業するか、
そのまま寝るかという感じで
遅くても2時くらいには寝るように。

今はこのパターンが調子いいです。
午前中に作業が進むと精神的にも乗ってくるのだ。


そういやYUJINさんの
「シューティングヒストリカ2 SP」
が発売されたようです。

基本的に先日ガチャ売りされた物の箱売り版ですが、
人型枠が
「武者アレスタ」から「スプリガンmk2」に変更されております。

という訳でスプリガン、作りました。

H02_sp_F04.jpg
(彩色見本)

H02_sp_F02.jpg

このクラスの商品としては
多分異常なパーツ数の原型だったんですけど、
そこはパーツ数以上に異常な、、いや、熱意のある
いや、やっぱ無謀な担当さんのおかげで
量産の為のパーツの簡略化はほとんどされておらず、
工場泣かせな仕様で商品化されています。

是非手にとって
「アホだなー」
と言って下さいませ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

作業中にマクロスを一気に流し見しました。

「マクロスF」じゃなくて昔のやつを。
FはDVDに溜まってから見てるので17話で止まっています。


リアルタイムで見て以降、見直した事ないなと思っていたのですが
結構内容覚えているもんだな。
あ、90年前後にTV東京でOPアニメがSDになってる再放送やってたな。
それも見てたのかもしれないです。

マクロスって
「主人公のヒカルがヒロインのミンメイとミサのどちらを選ぶのか?」
ってのが物語の主軸???っていう
ロボットアニメとしての異質さと、
「作画レベルの不安定さ」
が子供心に強烈に印象に残っていまして。

前者に関しては、見ていた当時は
ミンメイが段々ワガママになって行き、
最終的にミサを選ぶのもまあ納得かと
ガキンチョながらに思っていたのですが。

今見ると断然ミンメイでした。
つか、ミサ、怖すぎる。

付き合っても居ないのに(ヒカルはずっとミンメイが好き)
ヒカルが居ない部屋を勝手に片付けながら一言。

「今度からお金取ろうかしら。」

その際勝手に机のアルバムを見て、
ミンメイの写真ばかりなのにジェラシー。
後日ヒカルに封筒を手渡す。
「何これ?」
と封を開けたヒカルが見た物は

ミサの個人的なスナップ写真多数
(ヒカルが写ってる訳ではない)

ちなみに後日ヒカルは
「あの写真アルバムに貼っておいたよ。
 でも深い意味はなく、、」
とミサに話している所をミンメイに見られて
ミンメイ泣きながら疾走です。

えーと、何アニメだこれ。


そんな可哀想なミンメイ。

作画ピーク時はこんなですが、

minmei2.jpg


逆の最高潮時には

!!!
ST330097.jpg

ニセミンメイじゃないよ。
人形でもないんだよ。
普通のシーンなんだよー、、

この絵で
「一緒に死のう、、!」(from 4話)
って言われたら完全ホラーです。


なんか色々と面白かったです。
見終わってしまって寂しく感じる程に。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久々にアドバンテージルーシーのミニ?アルバムが


17日発売となっていますが、うちにはまだ届きません。
アマゾーン。

週末には渋谷アップルストアでインストアライブです。
翌々週には新宿だそうです。
いいな。行きてーな。


昨夜久々に「音燃え!」にチャンネルが合ったのですが、
ゲスト審査員が曽我部恵一BAND(EXサニーデイサービス)でした。
中高生、わかるのかな?

前にこの番組見た時に
「中高生バンドに人気絶大、誰もがコピるバンド」
としてGO!GO!7188が紹介された時にも
マジで!?って驚きましたが。
流石に中高生情報なんてほとんど知らん。
でもジョイマンが人気あるって事は知ってます。


あと久々にF1本買った。
2008_09190002.jpg


ベッテル記念にと買いに行ったら
メインは琢磨になってました。
写真逆だろー!

昨日はその琢磨のオーディション的なテスト日でした。
結果は悪くはなかった模様。
このままシート獲得出来るといいすね。
日本GPスポット参戦なるか?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

突然ですが羽田の整備場見学にお呼ばれしてきました。

s2008_09170013.jpg

前から行ってみたかったので嬉しかったのらー

これ↓分かりづらいですけど、飛行機の左右から足場がせり出してる図。
ある程度形に合わせて作られてるんですね。
こんなの知らなかった。
s2008_09170022.jpg

これ何?
NO STEP って書かれてるけど滑り止めモールド入ってますね。
s2008_09170050.jpg

後は色々と
s2008_09170066.jpg

s2008_09170071.jpg

s2008_09170075.jpg

s2008_09170098.jpg

s2008_09170112.jpg

って、飛行機ほとんど写してない!

や、他にも写しましたが
どうしても小物に目が行きます。


え?遊んでんじゃねーかって?
仕事でんがなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ドゥン、ドゥン、、ドゥン!
s2008_09140151.jpg
(ガンダム冒頭のザク3機着地シーンをイメージ)

薄々気付いてはいましたが、
ワンフェス以降お気楽な日記しか書かれていない。
暗い話題を持ち出すつもりは無いのでそれでいいんですけど、
模型ネタも為になる話もほとんど無いのはどうなのか。

何度も書いていますが、そういう時ほど仕事しています。
ほんとです。
信じてくれよ、刑事さん。
俺は何もやっちゃいねえ。

という訳で更新頻度も下がってきてます。
しばらくこんな状態が続きそうです。
急に寒くなったせいか鼻が詰まり気味ですけど
私は元気です。
今週は朝5時に目覚ましセットして
午前中を長く使う作戦で仕事してます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

さて、自転車乗り2日目。

いきなり集団で走るのは怖すぎるので、
予習がてら一人で都民の森に向かいました。
ナビで距離を調べてたら、家から片道25kmくらいだと。
往復50kmか、、
そんな距離走ったこと無いけど、行ける所まで行ってみるかと
慎重走行でいざスタート。

乗り始めて5kmくらいで既に息が上がってます。
駄目かもしれん。
しかし後我慢して走ってるうちに
意外と心拍数も落ち着いてきた感があり。
ちょっとした登りならまあ普通に走れるように。

最低ここまではと決めていた檜原村役場を通過。
ここからいよいよ山っぽくなります。
おー、、坂、、、
でも10km/hくらいで何とか走れてる、、
頑張れ、俺、、、
ああ、なんか坂が辛くなってきた、、、
うわ、6km/hしか出ていない、、ひーーー

と、走っていたのですが、
結構「もうあかん」と
思った所で平地になったりを繰り返し、
道って上手く作られてるもんだなあと
マジで感心させられました。

このままひょっとして登りきっちゃうか?と
遅いながらも走り続けていた所
「バシッ!!」
右肩後方に衝撃が。
イテっ!?カブトムシでも当たった?
と、自転車を止めて首を後ろに回してみると、、

体長6cm程のグリーンモンスターが、、、

ぐわーーー!!!!
ツ、ツノ出してグリングリン動き回ってるー!!!
(顔まで10cm)
だ、誰か!助けて下さい!!
檜原の中心でアイを叫ぶも誰も居ず。
棒!何か棒!
と適当な枝を探してモンスターをつつくも、
完全に服にかみついてて取れない、、
わーーわーーー
と、心の中で叫びながらY字の枝でモンスターをグリっとひねる作戦を
トライする事数十回、、。
ポロリ。
や、やっと取れた、、、の図↓

ST330079.jpg

戦い疲れてその場でよろよろしていた所、
無言で自転車を止めこちらに寄ってくる紳士が。
「あれ?大丈夫?どうかしたのかと思って。」
え?ああ、、さっきまでどうかしてました。
今は大丈夫です、、ありがとうございます、、。

なんで走ってる途中でこんな落下物に当たるのかと、
自分の無駄な呼び寄せパワーに落胆しつつ再出発。

しかしこの後、急にキツイ坂が出てきて、
ついに4km/h台に突入。
でもきっとまた平地が出てくるはずだ、、
あれ、、出てこないな、、あれ、、、え、、もう出ないの、、?
というわけで、目的地まであと3kmというここで体力も水も尽きました、、。

ST330083.jpg

ファーストアタック失敗。
空も大分暗くなってきたので、休む間もなく折り返し。
帰りはほぼ下り坂。
これがまた怖かったです。
慣れない姿勢とあの細いタイヤ。
ペダルを漕がなくてもあっという間に40kmオーバー。
うわ、無理!ブレーキ!!
と、せいぜい30km/h程に落として慎重に下りました。

精神的にも体力的にも余力ゼロで帰宅。
メーターを見たら走行距離70km。
あ、あれ、、?予定より20kmも長く走ってるんですけど、、、


という感じで走行2日目終了。
でも少しは慣れました。
坂はキツイけど、車もほとんど通らないし、
歩行者は限りなくゼロなこのコースは
練習にもってこいの様です。

帰宅後着ていたシャツなどを洗濯したんですが
2008_09140004.jpg

あ、あれ?モンスターの毒液?らしき跡が落ちてない、、、
俺のおニューの自転車シャツをあのヤロー、、、

この後漂白剤をつけた歯ブラシでトントン叩きまくったら
なんとか落とせました。よかった、、。
自分の血の跡ならまだ勲章っぽいですが(そうか?)、
「虫の液体」なんて、人除けにしかならんですもん。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

実は月曜日に自転車買ってました。

無理矢理家の中に入れた図。
2008_09080002.jpg

店で実物見る度にあれもこれも良く見えて、
これの前に2台くらいほぼ決めかけてた物もあったのですが、
サイズが無いとか値段が高いとか色々ありまして。
最終的にノーマークだったこいつを店頭で見かけて
一目惚れました。
流石に衝動買い出来る値段では無いので、
それから色々調べたり(といってもそんなに情報でてこない)、
自転車人に意見を聞いてみたりして。

最初に欲しがった自転車が
「ガンダムカラーですね」
って言われるくらい派手だったのに
こんな地味目に落ち着くとは。
はい、歳をちょっと考慮してみました。


で、この手の自転車はビンディングペダルという、
靴をカチっと固定するタイプのペダルをつけるんですよね。
「最初は転ぶ」と聞いていたので、
自転車に慣れるまでは普通のペダルにしようと思っていたのですが、
直前に招待されたある自転車部のHPを見たら、

9/13  全体練習 都民の森(小林カズシ初参加!)

ってかかれててひっくり返りました。
聞いてなーい!つか自転車まだ買ってなーい!!

という訳で、時間的余裕も無いのでいきなりのビンディングペダルデビューとなったのです。

でもやっぱり怖いです。
止まる際にスムースに靴が外れないと
100%転ぶ訳ですから。

で、自転車を取りに行った際に
人通りの少ない裏道を教えてもらって
そこで練習させてもらう事にしました。

いざスタート。
左足固定、、OK!
次の十字路で止まるぞー。
って、、あれ?外れない、、、あれ、、?わーーーー

30秒で転倒。

膝、擦りむきました。

初めて自転車に乗る子供のような気持ちで
その後20分くらい進んではペダル外して停止を繰り返し練習。
間にもう一回転ぶ。

自信は無いけどキリも無いので
じゃあ気をつけて帰ります、、と店を後に。

幸い店からしばらく走った後は
川沿いのサイクリングロードを使ってほぼ家まで帰りつけるので、
信号や交差点が無い分、大分安全に帰る事が出来ました。
しかし気疲れが凄かった。

つかこんなんで都民の森なんて、、
ほぼ山道だぞー


つづく

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨夜はTVチャンピオンの第2回ゆるキャラ選手権でした。

1回目はチェックしてたのに見逃してしまったのですが、
今回は録画出来たぞ。

国内から選りすぐりの20キャラによる大混戦が繰り広げられるこの大会。
入場行進で気になったのは

いーねくん。
ST330085.jpg

知らなかった、、前回も出てたんすね。
最近はバルーン着ぐるみなんてあるのか、、。
米の妖精にして見た目タコ。
たまに中の人の手がツンツン飛び出します(画像右頬)。


完全にアウトな唐ワンくん。
ST330088.jpg

これは、ひこにゃ、、、

佐賀県にプライド無し。
昔、織田裕二が
「プライドを持つ。プライドを捨てる。
 その両方出来なきゃ駄目なんだ。」
ってCMで言ってました。
これがそれかと実感した瞬間。


そしてマイベストキャラは

出られない!
ST330086.jpg

コシロちゃん。
ST330087.jpg

ゆるキャラ最大級のガタイにして名前はコシロちゃん。
抱きしめられてみたい超バルーンボディ。

当然競技に向く訳がなく、

強風にあおられる。
ST330089.jpg

あーっ!
ST330090.jpg

もうやめてあげて!!
ST330091.jpg


ほれた。
愛媛に行きたい。
kosiro.jpg

本日早朝の時点で愛媛こどもの城HPは見られません。
アクセス集中によるサーバーダウンか?
日本全国の人が同じように感動したんだな。

TVチャンピオンは次回最終回だそうです。
たまに見てたので残念です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

因果

先日サンプル請求をした
のぼりの印刷見本が届きました。

2008_09100001.jpg

早いなあーと封筒を手に取ったのですが、
右上の異様な切手に目が行きます。

え、、?
モーホー漫画、、???

2008_09100002.jpg

あれ?左に見覚えのあるメカ絵が、、

って、これパトレイバーか!!!

失礼しました、、
良く見たら右下に篠原遊馬ってキャラ名書かれてました。

つか、なんでわざわざ高い記念切手で送ってくれるんでしょうか。
僕が昔パトレイバーばっか作ってたからでしょうか。
そのおかげで最初の職場でのあだ名が「パトコバ」だったからでしょうか。
(職場に小林姓が他に2人居たので、
 「じゃあキミ、パトコバでいいじゃん。」って。)


あ、サンプルはお綺麗でした。
2008_09100003.jpg

イベント時に注文したいと思います。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

チューブログ更新しました。

脚原型がほぼUPです。
左右共通部はシリコン型まで出来ています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

久しぶりに買ったクイックジャパン。



アメトーク特集。
チラ見でいいかなと思ったんですが、
購入を決めた記事が

日村検証コーナー
2008_09070009.jpg


が、番組1本分になりそうなネタなのに
内容薄々でガックリでした。
勿体ねえー。

他にも出川大陸
2008_09070010.jpg

すべり芸人(別名・番組に二度と呼びたくない芸人)
2008_09070011.jpg

など、主要メンバー15組のミニインタビューや、
放送リストなどもあり。

雨上がりへのインタビューも短いけど
いい裏話などもあり面白かったです。
2万字くらいやってくれ。

公式サイトでやった人気投票結果も出ているんですが、
「エヴァ芸人」、、順位高すぎ。
あれ、内容全然おもろくなかったよー。
アニメ・漫画企画に投票したくなるファン真意はわからんでもないけど、
完全に「出川ファミリー」「村上ショージファミリー」「肥後という男」
「イジリー岡田の楽屋訪問」とかのが笑えただろうと。

ガンダム芸人以降、アニメ・漫画、バンドブーム物とか
ちょっとこれは、、という内容増えてきた感があり、
「小木憧れ芸人」とかの素晴らしくクダラネー企画が減ってきた事に
かなり不安を感じていたのですが、
インタビューでプロデューサーが

「ウケたアニメは逆にもうやらない。括り以外の企画をもっとやる
 という姿勢でいます。」

と話していたので、期待してます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日NHKのSONGSという番組が「薬師丸ひろ子」回でした。

「セーラー服と機関銃」から始まり
ああ、懐かしい、好きだったなあと聞いていたんですが、
その後連続して歌われた

「探偵物語」
「メインテーマ」
「あなたを・もっと・知りたくて」

が、、
いやー、すげーや、ガツンと来た。
そっか、作詞・松本隆だったんだ。
流石。数フレーズ聞いただけで詞に引き込まれる。
この人の作詞で好きな歌が一曲も無い人は存在しないだろうな。
上のリンクからwikiに飛んで改めて作詞リストを見ると
もう感嘆するしか無いわけです。

とりあえず番組見た直後にamazon検索。


ご購入。
ついでに原田知世と斎藤由貴も買いそうになりました。


実はこの数日前に
「松本隆スゲー!!」
って思った出来事がありまして。

アニメっ子に「遅せーーよ!!」と総ツッコミくらう確立1000%なんですが。
マクロスFの劇中歌。



これをね、超今更聞いたんす。
(アニメは録画してるんですが、5話くらいから見れてません)
一緒に他のマクロスF歌も大体聞いたんですけど、
これだけ一聴して「うわ!何これ!?」って。
「松本隆じゃん!?ギョギョー!!(←さかなクン)」って。
超ショックでした。
詞の乗せ方でこんなに80年代アイドルソングになるんだなあ。
帰りにCD買いそうになった。

これ1曲だけ欲しいです。
ひょっとして、、と、ituneで検索かけたら
オルゴール曲とトランスアレンジ?しか出てきませんでした。
公式ページのランンカPVでフルコーラス聞けたのでひとまず満足。

ついでに調べたらこの曲に関しての
松本隆インタビュー記事を見つけまして。

知らなかった。
この方、アニメの知識もあるんですね。
このインタビュー、なかなかに「へえーー」って思う内容ですので
未見の方は是非読んでください。


みんなが「キラッ☆」って言ってる理由はわかった。


でもオレはここであえて


「キメッ☆」
kappei.jpg

を推奨したい。
これ、朝飯前の当たり前。

好きだったの歌だけなんですけど。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日打ち合わせ電話をしていた際。

じゃあ9/28の月曜はどうでしょう?

「え?28日は日曜ですよ。」

え?9月だよ。8月のカレンダー見てない?

「いや、9月ですよ。」

えー?
だってほら、28日月曜。
s2008_09020021.jpg

って、

日曜も28日ーーー!!!


ガス屋にもらったカレンダー。
28、28、29、30(水)まで今月あります。

あぶねーなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

メールサーバー障害は徐々に直ってるみたいですが、
送ってもらったメールは時間順ではなく、前後して細切れに届いています。
今朝送られたメールよりも昨日の昼に送られたメールの方が後から着たりで。
このまま全部届くのかなあ。

ST330071.jpg

昨日の夕方、久々にボロ自転車で走ってきました。
ちょこちょこと自転車の本を読んで知った事を試しながら。
ペダルは土踏まずじゃなく親指の付根辺りで踏み、
足首や腰の角度を意識して乗ってみたりして。

勢いで立川まで走ったのですが、行きはともかく
帰りはちょっとの坂でもヘロヘロでした。
力無し。
往復の距離は25.8キロ。
1時間25分ほぼ走りっぱなしで。
同じ距離でもいい自転車に乗ればラクに走れるのかなあ。

自転車を降りたら膝が曲がりませんでした。
大分汗をかいたのでシャワーを浴びて着替えたのですが、
脱いだパンツを見ると

2008_09020023.jpg

なんというモラシ状態。
むむ。これは店に立ち寄れない。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちのプロパイダーはかなり安定しているんですけど、
珍しく今朝から現在(夕方4時半)まで
メールサーバー障害で、メールチェックが出来なくなっています。

いつ復旧するのかわかりませんが、
もしお急ぎの用件がある方は
すみませんが携帯の方に連絡お願いします。

ネットは見られるんですけどねえ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょっと前に近所で買いました。

2008_09020014.jpg

驚きの180円!
元々500円くらいでしたっけ?
この値段でラジコン買えるなんて、子供の頃というか、
10年前でも思わなかったわなあ、、。

簡単な組立をしてレッツゴー

2008_09020015.jpg

ああ!音に反応してウサギーノ接近!

これくらいのスペースではまともに動かせませんでした。
回転半径、想像以上に広い。
すげー切り替えししないと曲がれませんでした。
路面と運転手によってはもっといいんでしょうね。


あと荷物を出しに行ったファミマで

タップ&はに丸&ひんべえGETだぜー。
2008_09020019.jpg

ジュース買うと付いてくるおまけ。
TVを模した箱の中にちっこいのが入っています。
全般的に出来が良かったかと。
できるかなも買えばよかったかな。

はに丸はこのサイズにして出来、完璧じゃないすかね。
2008_09020020.jpg
(左は単3電池)

オラ高校生の頃、ロボット以外で一番描いてたキャラクターかもしれん。
はに丸。

オマケのインストには

「3歳児を対称とした『ことば』の教育番組」

と書かれていました、、。
さんさいじ、、、?はにゃ?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

カミナリ様のお陰で仕事ペースが狂ってます。
結果的に木曜が最悪だっただけで、
他は停電もなかった気がしますが。

あ、ニュースで僕が住んでる地域で大雨の被害が出たらしく、
「大丈夫か?」というメールを頂きました。
ご心配頂きありがとうございました。
幸いウチの辺りは被害無しでした。


で、9月です。
早速薄っぺらい日記になりますー。

今月はDSのポケモンも出ますが、
他に欲しいゲームが。

rock01.jpg

ロックマン9!

rock02.jpg

昔の仕様で出ています。

うお、凄く欲しいです。
ロックマンはこうでなくちゃ。

ファミコンで一番好きなソフトは多分ロックマン2です。
難しいけど慣れれば爽快。音楽も最高。
スーファミ以降のロックマンはどんどんゴチャゴチャして行ったので
興味を無くしていましたが、まさかの先祖返り!

で、これWiiの配信ソフトで1000円。
おお、売らずに持ってて良かったウィー。
でも据え置きハードでゲームは
「俺、今から遊びます!!」
って決断しないと出来ないからほんとにやんないんすよね。
結局Wiiのナイツ、一回も起動してません。アホです。
多分年内は
「やってる場合か」
って総ツッコミをくらう状況だと思うので
正月くらいに遊べればと思います、、。


話はガラッと変わりますが、
海外サイトの「最も美しい車100」と「最も酷い車100」ランキングがおもろかったです。
(100-81| 80-61| 60-41| 40-21| 20-1 と書かれている所をクリックすると見れます。)

集計方法はわかんないすが、
カウンタックが意外と下位だったり。ミウラはそこまで上でも無くない?とか。

ワーストに小さい車が多いすが、僕は小型車好きなので
「えー、これ乗りたいじゃん」って車はワーストの方に多い気がします。

つかスマートをワーストに入れんなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

