2009年06月

2009年06月

2009年06月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

6月が恐ろしいスピードで終わる、、

藤子・F・不二雄大全集 第1期 全33巻セット
Fノートに期待して予約しました。

ごまんえん。

カード払い。

でも今月、

例の椅子も買ったんす、、、(届くの週末ですが)

あと、既にiPhoneより遅い
ペンティアムⅢのネット用マシンが
もう5分で異音発生(outlookが立ち上る前にカラータイマー赤状態)で、
怖くて使えなくなってしまったので
あきらめてPC注文してしまいました、、
(現在ブログは仕事マシンで更新してます)

ワンフェス準備で今無職なのに。


もしも、ヤフオクで見覚えのあるガンプラ完成品を見かけたら
察してやって下さい。

光の速さで自己破産しないように頑張ります。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

バンダイさんのガチャでDG(デジタルグレード)ってブランドが始まるそうで。

今月の電撃ホビーマガジン誌で知ったんですが。

(表紙のマリも紙上通販で買おう!)

要約すると(*間違ってたらごめんなさい)

フィニッシャーの彩色見本をスキャンし、
それをPVCなどの量産品表面に転写印刷?出来る

という感じなのでしょうか?
マスクしてエアブラシして、、という工程とは全然違う様です。

本に掲載された写真を見る限り、
バルタンはかなり複雑な色で量産サンプルが上がってます。
すげーー、、、
DG.jpg
(本を買ってP259を確認しよう!)

というか、
立体は先日書いた3Dプリンターなんて物が
今後どんどん出てくるかもしれないけど、
「オレの彩色は量産品じゃ再現出来ないぜ!」
と言える塗りを追及していけば、、と思っていましたが
そこすらもデジタルでポンと出される日があっという間に来てしまうんでしょうか。

なんてうっすらと危機感を覚えつつ
未来に震えて眠る毎日です。


そんな過去に生きる男は
Wiiで「獣王記」の配信を知りました。

俺の熊男。
jyu.jpg
臭い息で敵を蹴散らすハードアクションゲーム。
セガ天才。

ゴールデンアックス(アーケード版)も出たし、
この勢いでエイリアンストームが出たら
久々にWiiフル稼働させたい。

ほんとはアーケード版のムーンウォーカーが1番欲しいです。泣。
メガドライブはムーンウォーカーの専用機として生涯現役ハードです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

行ってきた破ー

当初は近所で見るつもりでしたが、
エヴァ大好きっ子に都心の劇場の席を確保して頂き、
昼過ぎの回を。

やー、満席です。
ロビーに人が溢れてました。

エスカレーター登った先で人が詰まってて
降り場が無い!って混みぐあいで。

内容には一切触れませんが、

行った劇場、音小さかったよ!!
絵が暗目なのは劇場のせいかどうかわかりませんが
読めない字や見えない絵が。
そこはちょい残念でした。

パンフは無事買えましたが
eve-extra 04(劇場販売物)は
早々に売り切れていました。
パンフは本編を見る前に見ると
ネタばれ満載ですので帰宅後に見る様に。
逆に言えば、パンフでこれだけ読みごたえのある物も
珍しいと思うので、購入をオススメします。
いつムックが出るかわかりませんしね。

         ◆

実は公開に先立って試写を見せて頂いていたのですが、
一回見ただけでは頭の整理が出来ず、
今日の公開初日を楽しみにしていました。
二回見てようやく理解出来た箇所が幾つもあり
(↑僕のメモリー容量の問題です)
少し落ち着きました。
来週は近所の映画館で三回目に行く予定。

公開に至りましたのでカミングアウト。
今回もお仕事をさせて頂きました。
是非クレジットを探して下さいませ。
本当に有難い限りで涙チョロリです。


* コメント欄にもネタばれ書き込みは避ける方向でお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日出かけたのはビックサイトで行われている
設計・製造ソリューション展でした。

なんで?

3Dプロッターというのか、3Dプリンターというのか、3D出力機というのか、
まあその手のCAD・CGデータ→立体出力系のハードがずらっと集まると言う事で。
近年取引先の方や造形仲間からもちょこちょこ話題に上っていた事もあり、
こんな時期ですがいっちょ行ってみようかと、
身近な原型屋さんと一緒に出かけてみました。

想像以上にたくさんのハードがありまして、
こっちもあっちもそれも??と
まあ目が回ると言うか何というか。
期待して見に行った大きめなブースの
あるハードの出力サンプルを見て、
確かに凄いけど完全では無いんだなあ、、と歩き出した所、
すぐ隣の小さなブースの手づくり風ハード(外観は大分安っぽい)が
実はとんでもなく性能がいい!!と驚いたり。

結果として、確かに、、凄いですね、、、

誰か

僕(ら)に

ポンと

1500

万円

程投資して下さいませ。

あぁ、、未来(←悲しげ)


まあ何というか、色々考えさせられて疲れ果てました。


疲れた体を癒すために、


ちょこっと立ち寄ってきました。

gun01_.jpg
右下に居るのはヒョロリズムです。

実物見ると写真と大分印象が違うなと。
ちょっと離れて見ると意外と小さく見え、
近づくとやっぱデカっ!と思ったり。
s2009_06260021.jpg

残念ながらこの日は全く動かず、煙も出ず、光らずのノーサービスデーでした。

ガンダム見ながら何か食おうと言ってたのに
何も買わずに公園に来てしまい、
ガンダム斜め前にあった公園の売店に行ってみるも
食べたくなる物が無く、

結局、
「花見」ならぬ「ガン見」という事で

団子侍見山!
2009_06260015.jpg

ついでに

最中侍参る!!
2009_06260016.jpg


また甘い物を、、、

しかしガンダムと甘い物でも疲れは取れず、
グロッキー気味のまま公園を後にしました。

            ◆

さあ!
いよいよ明日はエヴァ・破の初日ですよ!
bnr_eva_a01_01_20090510111559.jpg

新しいパンツをはいて街に出よう!
2009_06260001.jpg

、、、、、いや、頂き物なんですが。
あ、ありがとうございます。

知人にお裾分けをと思ったんですが、
身近な人は多分皆Lサイズなんすよね。
2009_06260002.jpg

中年太り隊ばっかです。

では劇場でー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日はちょい前に終わったお仕事仲間と夕食をという事で
夕方に落ち合いまして。

まずドーナツとコーヒーを食べ (pm7:00)
移動してパスタ+ケーキ+コーヒーを食べ (pm10:00)
移動してスタバのココアを飲み (am0:00)

と、
僕にしては飲み食いしすぎで。
帰宅後腹タプタプのダウンでした。
よく考えたら、普段PM7:30以降
寝るまで何も食べない生活を心がけているので
この差はデカい。
これは腹周りに残るぞ。


深夜帰宅翌日の今朝は7時に起床し
8時に駅に向かって、勉強の為遠出してきました。
背中に泣いた日以来の電車なのでまた痛めない様に気をつけつつ。

イベント見学後に寄り道しつつ夕方帰宅。
やっぱ疲れやすい体になってるなあ。
こわい。

買って来た模型誌をパラパラ読みながら休憩し、
夕食前にPC立ち上げ
これを書いています。

ちょいと頭が回らないので(いつもか)
今日の具体的なお話はまた明日書きます。

あ-

ワンフェスまであと一ヵ月、、、、(←今日の合言葉 for モデラー)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この2日程、頭から離れない歌が

cube.jpg

ソウルセット × ハルカリ × 赤塚絵 なキューブのCM。
公式ページでは60秒版が見られます。
ブギーバックは2年に一回はカバーされてるんじゃってくらい
いつまでも耳に入ってきますね。
TVやライブで他のミュージシャンが歌う場面もよく見るし。

今回の物は今の所発売予定無しだとか。
フルで聴きたいです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日ちょこっと読んだ本。



「エヴァンゲリヲン新劇場版
 衝撃の自主制作・その真相に迫る」

そうなんですよね。
実は今のエヴァってカラーによるインディーズ作品と言えるような形態で。

と、すみません、そこはまだ読んでいませんが
そういう事が書かれている様でした。


読んだのは
「松本 隆 × 菅野ようこ 対談」
でした。

俺節炸裂。
星間飛行の詞について語った次の瞬間
ルビーの指輪の話が出てきたりで
ある意味ジェットコースターです。キラッ。

そんなに深い話にはなっていなかったと思いますが、
なぜ松本氏が起用されたのかなどは書かれていました。
興味のある方は是非。


さあ、あと4回寝たらエヴァ劇場公開です。
何でも新宿では派手なイベントも行われるようで。
僕は別の劇場に席を確保したので、
映画を見終わった後に行ければ
イベントを覗いてみようと思っています。

エヴァって昔好きだった人で
「もう騙されないぞ!」(TVの最終話、その後の劇場版などを見ての感想らしい)
といった感じで、新劇場版を見に行かない人が
僕の周りにも何人か居ます。

でも「序」で言えば
例えばラミエル戦の怖さって、劇場の大音響じゃないと
魅力が半減どころじゃなかったと思うので
(初見時には「う、、わー、、、」と絶句でした、僕。)
是非とも劇場で見て欲しいなあと思います。

それでもし「また騙されたー!」という感想を持たれたら
僕が(何で?)全力で謝らせて頂きます。

ごめんね、ごめんねー!

* 先日書きました eve extra 第3号のローソンでの配布は
  映画公開後の6/29(月)~になったみたいです。
  田舎だから今回入ってこないのかーと焦りました。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

病院行ってきました。
異常無しでした。良かった。

「指折れたーー!!先生ー!」
「あー、突き指でもないねえ。」
的な。
今後僕の事は
「ミスター・一人咲き」
と呼んでください。
ウルフガイとは呼ばないで。

初MRIは
「ああ、俺、エントリープラグに入ってます!」
という印象でした。

「うるさいからヘッドフォンで音楽流しますね。」
と、装着されまして。

♪エーヴィーシャラララーエヴィウォウウォウウ

と、カーペンターズと共に狭い所にスクロール。
ガンガンガンと機械音がすごいなーと思ったら、
あれ?一曲で音楽終わってるんですけど、、先生!!(そういうものなの??)

結局2回の検診で1万飛んで行き泣けますが、
安心を買ったと言う事で。
でもこの体のコリはどーすればいいんすかねえ。
毎年夏になると整体に通ってますが
今年もそろそろ行くか、、。

色々お騒がせしました。

      ◆

スカルピーを久々に焼きました。
あまりに久々なんで、温度設定と焼き時間の感覚を忘れかけてます。
しかし椅子作業、疲れて集中出来ず。
何かで上半身吊り上げて、空中で作りたいー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

全て欲しがる欲望をー by民生


椅子を見に行ってきました。
2万くらいの物から14万くらいの物まで、
全部座り倒してきました。

10万だと思ってたアーロンチェアは14万もすんのか。
リームーでございます。

あれこれ試してみて
ヘッドレストが着いてるのがいいなと思ったのですが、
有野課長の使ってるコレ、誰か使ってる人居ませんかね。
isu.jpg
(これ、ディノスで「ゲームセンターCXモデル」として売られてるんですね)

この椅子の仲間の7500Gってのに大分長い間座ってみた所
相性良く感じたんですが、やっぱり4時間、8時間、12時間、、、と
長時間座ってみないとわからんですしね。
1週間お試しサービスとかあればいいのにな。


帰宅後ワンフェス作業。

方向性は決めていますが
デザインはうっすらイメージがあるくらいなので、
ます顔から始めてみました。
2年ぶりくらいにグレースカルピー触った、、。

チューブの顔を芯にして
盛ってはスパチュラで均してを繰り返しで、
徐々に形になってきました。

随分前からデザイン画は描いていたのですが、
もう全然下手だわ、固まらないわで
お話にならないレベルでして。
でも粘土をこねると指が偶然作り出す曲面からイメージが沸き、
ああ、じゃあこれは?こういうのは?と
色々試しながらそれなりの形になっていくので
とても面白いです。

改めてスカルピーはこういう作業にとても向いてると思います。
最近はマジックスカルプも相当使うようになりましたが、
硬化時間を気にせず、いつまでもいじり続けられるのは
やはりスカルピーならではだし。
レジンに盛り付けて焼けば、そのまま仕上げられますしね。

こう書くと「レジンとスカって剥がれないの?」といった質問をされる事がありますが、
プラとエポパテ、プラとポリパテなどと同じで、
異素材ですからね。
心配な人は、完全に融合する訳は無いので「剥がれて当たり前」くらいに思って下さい。
僕は経年変化で後々剥がれてきても別に気にしないし、
仕上げの最中に境界線が綺麗に消えればそれで
「ああ、使える」
と判断してます。






[RSS] [Admin] [NewEntry]

ウルトラやエヴァにタイムリミットがあるように、
僕のメールマシンにも作戦可能時間にリミットが出来ました。

15分です。

それ過ぎると異音、
緊急シャットダウンが間に合わなければ
画面はブルーです。
どうしましょう。

メールチェックや簡単な返事はiPhoneで出来るのですが、
長文は厳しい。
仕事用マシンはネットには繋がるのでブログ更新は可能なんですが
メールの設定はしていませんでした。
整理整頓苦手なので、複数のPCでメール管理する自信無し。

でもいよいよ切り替えか。
極力仕事マシンには余計な物を入れたくなかったんですが。
仕事止めてる=入金止まる というワンフェス前に
新マシン購入はリスク高過ぎますし。

それにPCより椅子買うべきかもと、、
痛みは無いんすが、ダウン前よりコリが激しす。
家具屋行ってみるかな。

■ せっかくパワーバランスが崩れて面白くなりかけてるF1。
  ほんとに分裂決定したみたいすね。
  (F1なんで、またどんでん返しあると思いたいですが)
  スキャンダル時にモズレー辞めさせとけば良かったのに、、
  何かいい事したっけか?あの人。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

PC不調で更新遅れました。
鶴のハタ織りのような音がします。
ガッチョンガッチョンギチギチギチって。


昨日はモタモタしていたら病院の受付時間が終わっていまして。
滅多に行かないから昼前までだなんて知らなかった、、。

仕方なくそのままスタートレックを見に(おい)。
金曜からは一日1回上映になってしまうので
昨日がチャンスだったんす。

シネコン内では150席と小さな所だったんですが、
photo47.jpg
客、俺だけ、、、、

と思ったら、上映直前にご婦人が一人。
すげー。一人75席使えるぜ!!

内容には触れませんが、
スタートレックをほとんど知らない僕でも大満足でした。
テンポが素晴らしい。
飽きる事無くノンストップで駆け抜けた感あり。
もっとヒットしていいと思うんすが、よくわかんないな。


で、今朝は7時半に家を出て病院に行って来ました。
結果的には大丈夫だろうとの事。
ご心配頂いた皆様、お騒がせしてすみませんでした。
一応月曜にMRIにかかってみる事にはなりましたが。

元気満々という訳では無いので
おとなしめにしばらく過ごそうと思います。

そういや診察の際、あらかじめ書いた問診表を見ながらお医者さんに

「これ、これはどういう事ですか、、」

と心配そうに聞かれまして。
え?どれですか?と、先生が指差した箇所を見ると

「ここ。シモって。シモが止まらず、、って、、、」

????
ああ!先生!
それはっ!

シモ → シ干 → 汗

汗 って書いたつもりです、、、

「ああっ!良かった!シモが止まらないとか言うなら、もう速攻入院だからね。」

すんません、先生。
今度から綺麗な字で書くようにします、、。

という感じで
なんでこうもマヌケエピソードが付いて回るのか不思議ですけども。

その後、安心したその足で
トランスフォーマーを見に行きました(おーい!!)。
いや、、病院の向かいが映画館で、、、

入り口でこんなのもらいました。
IMG_0487.jpg

世界最速先行上映って書いてあります。へえー。

で、内容に触れず感想ですが
(すげー楽しみにしてる人は念の為読まないでね)。

前作は劇場で見て
個人的にはその後見返す気ゼロ作品だったんですが、
今回は大分良かったです。
全く期待してなかったせいもあるのか。
序盤「やっぱ自分には合わないな、、」と思ったのですが、
途中からエンジンかかって大分飛ばしまくりで。
これでデザインがゴチャゴチャアメリカデザインで無ければ
もっと印象良くなりそうなんですが。
コロコロみたいな下ネタもあるでよ。

見に行かれる方は英語の方がいいんじゃと思います。
僕も入ってから「ああ、これは日本語の方が良かったか。」と思ったんですが、
CMでも流れてる主人公の
「バンブービー!!!」
の絶叫が大分気持ちいいので英語もいいかと。
今、超真似したいす。
バンブービーー!!!

劇場で見て良かったですけど、
スタートレック>>>トランスという感想。
トランスが悪いと言うより、スタートレックが大分面白かったなと。


さあ、次はエヴァだ!!
あと1週間です。
明日はeva extra 03の配布予定日です。
ローソンへGO。

こっちはワンフェス後だから安心。
IMG_0483.jpg
ロビーで映像流れてましたが、
ダブルライダーやアマゾンがガケの上で戦ってる姿は
やっぱりお祭り気分で楽しげでした。

いえ、あの、ワンフェス準備もやってます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

魂ウェブで受注生産してもらえる自分ライダー。

自分の顔写真を送れば、ライダーのマスクを外した時に自分の顔が現れる
スペシャルライダーを作ってもらえるという物。
公式ページの画像ではモデルさんが知らない人なので
どの程度似るのかイマイチくわからなかったのですが。

さっき「スッキリ」を流してたら出てきました。

おお!こんなパッケージで来るんだ!?
へんーしん!
photo41.jpg

photo43.jpg

「え?オレ?」
photo44.jpg

しかし大丈夫だ。
仮面ライダーテリーも居るぞ。
へんーしん!!

photo45.jpg

なるほど。
輪郭合えば大分似るな。
メット装着時にはズラを外すみたいです。
photo46.jpg

さあ、誰か突撃してくれ!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

生還

昨日は2週に1回の資源ゴミの日だったので
朝から本の束をガンガン運び出し、
やっと部屋の一角がスッキリしました。

その後、着なくなった服をデカい紙袋一杯詰め込んで
初めて古着買取屋に持ち込んでみまして。
冬着などはそのシーズンじゃないと買い取ってもらえないんですね。
そりゃそうだな。
持ち込んだ半分くらいが買い取り対象だったのですが、
600円になりました。
無料でも引き取ってもらえればいいやと思っていたのでラッキーです。

帰宅後模型部屋の最終的な掃除として
床のぞうきんがけを少しして(次にやるのは何年後だろうか、、)、
いざ開始です。
photo39.jpg

チューブ1号を芯にして新ロボ作ります。
どうなる事やら。

ちょっとした作業をした後、夕方からまた都心に出まして。
1イベントを終え、次の場所に移動の為電車に乗り込みました。
途中グラーっと車体が揺れ、バランスを崩し、
懐かしのマトリックス状態気味にのけぞり
「うわ、倒れる、倒れる、倒れるーーーー!!!」
って所で同行していた方々に両手を引っ張ってもらい
何とか自立。危なかった、、ありがとうございます、、、。

「和史さん、艶消しクリアーとかどうしてます?」
と話を振られ、
お!そこは僕も拘り所です、僕は、、、
と話を始めた所

あれ、、背中痛い、、、
う、、、汗がダラダラ出てきた、、、
瞼が閉じて、、、いく、、、、
「僕は、、艶は、、艶は、、すんません、、、ダメ、、かも、、、、」

「うわ!、だ、大丈夫ですか!席空いてます!座って!!」
「すんません、、、」

その後真っ白ジョーのポーズで硬化。

うわー、痛い、、
心拍数上がってる、、
ボーッとしてきた、、、
こりゃ、、救急車だろうか、、、
これから飲み会なのに悪いなあ、、、
みなさん、さよーならーーー、、、

ブラックアウト。

「、、和史さん、、。大丈夫ですか?降りられます??」
の声に意識回復。
汗ダラダラというか、Tシャツぐっしょり。

「あ、ああ、、、大丈夫です(←説得力ゼロ)。」
立ち上がって歩いてみる。
足元おぼつかず。
手を取ってもらって千鳥足で電車を何とか降りまして。
「横になります?」
など色々気づかってもらったのですが、
何歩か歩いていたら次第に回復してきました。
フラフラしてるけど痛みも治まり汗も止まった。

「あー、すみません、復活したみたいです、、。
 で、さっきの艶消しクリアーの話なんすが、(←おい!)」

という訳で、人生3度目のブラックアウトでした。
(前回は何年も前の食中毒)
いやー、1人で居たら多分車内で倒れて失神してたな、、
皆さんありがとうございました。

その後、グッショリTシャツを着替えようと
居酒屋に向かう途中でTシャツを買ったんですが
店に入る頃には乾いてしまっていたので
今朝服を減らしたばかりなのにまた無駄に増やしてしまった、、。

幸い?居酒屋で長時間休憩出来たので(酒飲めないですし)
終電で帰る頃には普通の状態に回復してた気がします。
今朝起きた所、特に異常も無く。
でも「背中怖いですよ」って前にコメントもらった事もあるので
これから病院に行ってみようと思います。
今朝見に行くつもりだったスタートレックは中止です。

あー、どんどん歳とって行くの怖い。

ウサギーノ、介護よろしく。
photo40.jpg


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は財布を忘れて駅まで歩く事から始まり(片道ゆっくり12分、、)
暗くなるまで一日外でした。
遊びでは無いので一応お仕事関係で。

今まで経験したことの無い任を受け、
しばらく使って無かった部分の脳を回転させ
あれやこれやとシュミレーションして挑みましたが、
結果的にどうだったのか。
時間が経つほど「ああすれば良かった」など気付いたりして。

考えてみればもうずいぶん長い間
自分の得意ジャンルの作業しかしてきていないので、
久々に未知の体験をする際の緊張感を味わった気がします。

多分他者から見ればそんな大した事では無いとは思うのですが、
何があったのかは来月にはお知らせします。
期待せずにお待ち下さい。
いや、一旦忘れて頂いて大丈夫です。

で、またもジャストラッシュアワーの中、
電車に乗り込み帰宅。
幸いニュースでやってた様な雷雨には遭遇せずに家に着きました。
ウチ、ささやかなツキは持ってるわ~(←シンケンイエロー風に読もう)。


帰宅後はお仕事関連のメールと、
MFLOG用の「メカトロ物語」の1稿を書き上げ
(アナウンスがありませんが、MFLOGは夏に出ますよ!!
気がつけばPM11時半。
いつもより早めの風呂に入りました。

ジップロックに入れてiPhoneを持ち込み、
調べ物をしつつふと聞きたくなったので
先日買ったマチャアキの「どうにかなるさ」を再生。

うーん、、

風呂 + 軽い内蔵スピーカーからの昔音楽の破壊力、、、恐るべし。

日中の移動時にもイヤフォンで聞いていたんですが、
あんまり都会の電車にマチャアキはマッチしませんでした。
しかし風呂、最高。オススメ。
この安堵感は何?ってくらいスーパーリラックスタイムです。

僕は歌詞を重要視する傾向があるんですが、
好きになった歌の詞が「失恋」や「別れ」を題材にしていた場合、
それってその詞に共感しているって事なのかなって思っていました。

初恋の人と一生暮らせる人以外は、絶対に失恋の数の方が多くなる訳ですから、
共感する失恋ソングが多くあっても不思議では無いかもしれませんが、
好きな曲がそんなのばっかりだと
「あれ?俺は何かをひきずりまくってるのか??」
ってたまに自分が心配になったりして。

でも詞を好きになるのは「共感」という事だけでも無いんだなと確信しました。
理由は明確にはわからないけど、内容に関係無く、
詞に惹きつけられる事は普通にあるなと。


先日いつもの博物館見学トリオで集まった際、
1人がジュリーこと沢田研二の曲を持って来たんですよね。
僕が小1か2の頃、人生初「ダントツでカッコイイ!」って思った歌手。
それ以降同列の「カッコイイ!!」を感じたのはマイケルジャクソンくらいです。フズバー。

で、当時から好きでよく歌ってた「勝手にしやがれ」などを聞いてた所、
まあ前から気づいてはいましたが、特に「カサブランカ ダンディー」の歌詞が
ある意味ヒドイ訳です。
子供の頃からずっと忘れずに頭に残っているのですが

「聞き分けの無い女の頬を 一つ二つ張り倒して
 背中を向けてタバコを吸えば それで何も言う事は無い」

もう現在の僕だと共感度ゼロな訳です。
むしろ「おい、誰が逮捕しろ!」レベルな。

それでもやっぱ「歌」になるとカッコイイんですよね。
詞の人物への憧れも全く無いのにどうしようもなく歌はいい。
何なんだと。
大人になれば曲とのマッチングや
詞の構成が上手いからとか、理由をある程度探せる訳ですが、
小学生低学年でそんな事は考えられる訳も無く。
当時感じたカッコよさやいい歌だと思う気持ちは
今も全く変わらないんですよね。


多分この理由をある程度上手く説明出来る人も居ると思うんですが、
それを聞かされても100%は納得出来ないんだろうなと思います。
完全に分析出来るなら、100%ヒットする曲を作れるって事でしょうし。
(昔、宇多田ヒカルを分析して、絶対売れる歌を発売するって
 番組企画がありましたが、結果は、、んがくく)。
これが音楽のマジックなんですかね。


今の所風呂でのマッチングは「どうにかなるさ」が一番いいです。

macya.jpg

マチャアキのボ-カル、相当魅力的です。
聞いてると何だかニヤけてきます。
今コンサートチケット発売されたら買ってしまいそうな気配。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

本日、NHK-FMで23時からルーシーのライブ音源流れるそうです。

adv_nhk.jpg

楽しみ。
忘れないようにしよう。


って、ああ!
今日はこの時間、多分電車内だ!!
ラジオってタイマー録音出来るんだっけか、、、?

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「先週から留守番が多いです、、。」
s2009_06130001.jpg

「退屈過ぎて延びるしかねえぇーーーー!!」
s2009_06030002.jpg

ウサギーノには悪いのですが、
先週今週は電車であちこちに移動しています。
6月頭までの2ヵ月程は電車に乗る事さえ無かったのに。

でも今日明日の移動を終えたら
ワンフェスまでほぼ引き篭もる予定です。
買出しや打ち合わせは少しあるかもしれませんが。

今日は雨に降られそうです。
雷雨になりませんように。
行ってきますー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「なぜひとり行くの 燃える頬を濡らして
 歩きはじめよう さよならの向うへ」

冒頭のこのフレーズだけで
悲しみも希望も感じさせられる。

マチャアキ先生!星、3つでございますー!!


突然どーしたという感じですが。
実は今「時間ですよ」を作業中に流しています。

僕の年代だとちょっと古くて
ほとんど触れる機会の無い作品でした。
住んでた地方にもよるのかもしれませんが、
再放送も見た記憶がありません。

今借りて見ているのはカラー放送の1期目なのですが、
その挿入歌がこちらです。
2009_06140002.jpg

劇中、マチャアキが毎回色んなテンポで歌うんですが、
完全にやられました。
マチャアキの歌は本家よりも
物真似を目にする事の方がはるかに多かったので
今回良さにやっと気付いた次第です。
しばらく聞き込むぞ。


最近他に買った物は
2009_06140003.jpg

くるり新譜と
カエラDVD(新品が990円だった)。

くるりはまだ数回しか聞いていませんが、
過去最高に力の抜けた(いい意味で)アルバムになっている印象。
まだグッと来る瞬間は訪れていませんが、
こういうアルバムこそじわじわと好きになるパターンが多い。気がします。
そうであって欲しいなあ。

って、また物が増えとる!!!
オレのアホー!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

部屋を掃除していて

「もう本も玩具も極力増やしたくない」

と思いました。

仮に1年にダンボール(大)一箱分増えたとしたら、
10年で10箱。
20年で20箱。
部屋も埋まるっつーの。

実際は1年に一箱では済まない訳で、、。
買った分何かしら処分していかなきゃ生活スペースが無くなるのは確定。
でも古い物程貴重で捨てられないという、
最大級のジレンマに襲われる今日この頃です。

という話を先日サンダーロードの奥さんと話していたんですが。


何だか全員揃ってる気がするーー。

2009_06130005.jpg

あると思います。

タイムマシンが欲しいなんて贅沢は言わないので
スモールライトを1つお願いします。ドラちゃん。

フライング販売なのか
あちこちで売っていたみたいです。
発売前の写真じゃわからなかったんですが、
基本色は今回全種メタリック調です。

個体差もあると思いますが、手首の接続部が不安定なのが涙ポロりですが
参号機がカッコイイので気にしない。
2009_06130006.jpg

ダークブルーメタリックが映えます。
「破」設定で更にスリムになった体型が上手く再現されているのではと。
ちゃんと見たい方はどこかのレビューサイトで見てください(すんません)。

参号機のみ「リボルテック大全」という本の同梱なので
欲しい方はご注意を。

という訳でまた玩具が増えてしまった訳ですが
本部門では、
現在世の中の藤子Fチルドレンの頭を悩ませている究極アイテム、
藤子・F・不二雄大全集の発売。
第一期販売分予約価格、
約50.000円
という人生最大級の試練が待っておる訳です。

F なんで、
「損した!」
って事には絶対ならない訳です。
でも5万です(しかも一期で、、)。
家に色々コミックスもあります。
付録の未収録ドラえもんが欲しくて泣く泣く買い続けた
「週間ドラえもん」みたいな本も全部買った(多分何万になったかと)途端に
その未収録分がコミックス化されて倒れた過去もあります。

でも、今度こそ最終的なアイテムな気もします。
結論は
「買うしかない」
って出てるんですけどね。


やっぱりすっきりした部屋には一生住めそうにありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

7人目のシンケンジャーこと、
団子男子改め、団子侍です。

2009_05270001.jpg

顔に書く漢字を「餡」にするか「米」にするか迷ってます。

上の画像は3本100円そこそこのヤマザキの団子ですが
(安い味が好き)
こっちは先日近所に出来た米だけで作ったという団子。
photo38.jpg

3色の方にはそれぞれ違う餡子(こしあん、つぶあん、あと忘れた、、)が入っていますが
美味しいんだけど、僕は何も入っていない方が好きです。
確か群馬名物の焼きまんじゅうも餡無しのが絶対旨い。
あ、緑茶色の団子には抹茶餡が入っていました。

とまあ出かける度に団子を見つけては食ってます。

昨日は久々に原宿のトーキョーカルチャートbyビームスに行ってきました。
道中の竹下通りにはやっぱりクレープを食べてる人がたくさん居ましたが、
これが団子になる日を待ち侘びているで候。

そのカルチャートでお店の方とお話していた所、
なんと店内のMacにこのモデリズムを表示している事があるそうで、、。
体感的に駄菓子記事9割のこんなブログを晒さないでー!

これからは反省して歯形の残ったパンの画像とかUPするのは控えます(←そこじゃない)。


お店には先日書きました
怒首領蜂~大往生~  TYPE-A-
が汚れチューブの隣に飾られていました。
Apaint.jpg

クレープが食べたくなったら
そのまま足を延ばしてカルチャートまで
是非ともよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

前回の仕事時に使った物ですが
ダイソーにてこんなの買って来ました。

リューター用の細いドリル刃。
photo37.jpg

画像は0.5mmですが、他にも2mmより細い物が
5種類くらい出ていたかと。
一通り揃えました。

これ、リューターに使うというより、
ちょっとしたリベット表現などのディティール加工時に
指でつまんで彫るのにいいなと。

ピンバイスにドリル刃をかまして使うと
力が入り過ぎて彫りすぎる事が多々あるので、
普通のドリル刃を指でつまんでよく使っていました。
この0.5mmは特に普通の刃よりも丈夫な気がしますし、
ちょっと買いこんでおいてもいいかなと思う逸品。


あと、こんなセットも。
photo36.jpg

2.1から3.0までのセット。
他に1.1から2.0までのセットも同価格であり。

たまに半端な径が必要になる事あるじゃないですか。
「2mmプラ棒って書いてあるのに2.1mmはあるだろー!」とか。
「なんでここのジョイントは1.4mm軸ー!」とか。

その辺の径はバラで何本か買っていたんですが、
これはケース付きなので管理しやすくていいですね。

うーん、中学生の頃
400円くらい出して模型屋で0.5mmの刃を一本買い、
帰宅後1トライ目で折ってしまい
やり場の無い怒りに涙した日が遠いぜ、、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日大きなスーパーの食料品売り場に居たところ。

店内アナウンスが何やら流れてます。
よく聞いてみると

「大変ご迷惑をおかけしております。
 ただいまレジが数台復活しました。
 お待たせして申し訳ございません。」

との事。

何かあったんだなー。
店内に人が少ないのはその為?
ひょっとしてレジ前は大行列か、、?

などと考えながらレジに向かってみると
まあそこそこ並んでいました。
20台くらいあるレジの半分くらいしか稼働していません。

でも1台に2人ついてるし、ポイント2倍日だからカード払いの人多そうだし
きっとすぐ進んでいくだろうと列に加わりました。

やっと自分の番になり、
カードで支払いをと「ピピッ」と読み込ませたところ、
レジのお姉さんが、すごい勢いでボタンを連射しています。
16とは言わないけど、秒10連射くらいの激しさです。
ふと顔を見てみると、

「チッ!(←とは言ってないけど、そういう表情)まただわ、、、」

ん?ああ、さっきアナウンスしてたのはこういうトラブルなのか。
お姉さん連射を続けたまま、視線を上げ、
その先にいるマネージャー?に叫びます。

 「システムダウンです!!」 

!?
か、か、か、カックイイーー!!!!

「こっちもです!!」

ええ!?
あ!ひとつ向こうのレジのおばさんも連射してる!

もう頭の中には

♪ デン! デン! デン! デン! ドン! ドン!

と、エヴァのサントラが鳴り始めてます!

周りを見るとカード払いの人のレジは皆止まってるようです。
もうパニック寸前だ!
短気な客同士の喧嘩がはじまるかもしれん!

「2Fは!?」

「駄目です!」

おー!店内全部トラブってるのかー!
うわーーー!もう駄目だーー!!(←楽しんでんのか)

 「で、出た!出ました!!」 

え?
と、前を見たら、
レジからジジジッっとマイレシート排出!

ウオーーーッ!!!
轟く歓声!!!
抱き合う客同士!!

って事は無かったんすが。

とびきりの笑顔でレシートを渡され
自分は解放されたんですが、
袋に物を入れつつ振り返ると
他のレジも僕の後の人もトラブッたままでありました。

「ごめん、オレだけ、、」

喧騒に背を向け、男はゆっくり歩き出した。

店を出てマシンに乗り込んだ男は
買い物袋から3色花見だんごを取り出し、
1本食い終わった後に呟いた。

「今日のだんごは何だかしょっぱいぜ、、。」

[RSS] [Admin] [NewEntry]

部屋の掃除を始めて1週間。

今の家に住んで5年くらいだと思うのですが、
過去最高に模型部屋がすっきりしつつあります。

引越した当初は積み上げたダンボールでほとんど部屋に隙間が無かったのですが、
通い仕事+作例仕事の兼業で
きっちりと部屋を片付ける間もなく模型製作を始めてしまいました。
その後は基本的に途切れる事なく何かしら作っていたので
暫定配置のまま無理矢理作業場が拡大していった感じで。
もうどうにもならんわーという状態でしたが、
やっと物をまたがずに(!)摺り足で部屋を移動出来るようになりました。
感激。

つっても、模型部屋優先で片づけをしていた為、
他の部屋に荷物が移動しただけ、、という気がしないでもありませんが。
不燃ゴミは大袋×5、処分する本は積み上げると2m位になっているので
まあ少しは広くなったと思いたいです。

しかし掃除を完了するにはまだまだかかりそうで。
完全に「ワンフェス前にやってる場合か!」状態ですので
一旦スーパー片付けタイムは終了です。
大分乗って来たんだけどなー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

05

忙しくてUP出来なかった過去のネタを
最近掘り起こして更新しております。
一気に遊びに出かけている訳ではありませんのでー。

しばらく前にレゴ直営店?のクリックブリックに立ち寄りました。

その際にAmazonでも大きく宣伝されていた
パワーマイナーズシリーズを初めて見ました。


クリックブック限定でこんなWMチックな物が。
2009_06060001.jpg

買ってしもた。
2009_06090001.jpg

色が綺麗ですね。
コクピットガード部はガバッと後に開きます。
楽しげ。

このシリーズには地底人っぽいミニフィグが付いているんですが
そいつが購入の後押しを、、。

かわいいイワオ。
2009_06090003.jpg

ガバッと口も開きます。
2009_06090004.jpg

ん?
これは、、

ハッチの開き方が違うけど
段々SAFSに見えてきた。


1日あったら改造出来そう。
って、そんな場合では無いので妄想だけにしておきます。

あと、
犬が好きだワンな人と
ネコが好きだニャンな人には
lego_T.jpg

素敵Tシャツもありましたよ。
画像小さくてわからないけど、レゴブロックで顔が描かれてます。
背中側のカラーチャートアイコンがかっこいい。
オサレやのうー。
ウサギなら買っていたぜー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日のシンケンンジャーのロケ地はここかー!
sRIMG0006.jpg

千葉の佐原という所。

先月たまたま少し立ち寄っていました。
ロケに出くわしたかったぜー。

なかなか趣があり、静かでいい所でした。

川沿いを少し歩いていたら喫茶店が。
sRIMG0011.jpg

ん?ちぶあん、、?
sRIMG0012_20090608004024.jpg

ちぶあんって、、、?
あ!つぶあんの事か!!
千葉では ちぶあん って読むのか!!!
なんてかわいいんだ!
おい、オヤジ!そのちぶあんを使った粋なダンゴでも一つもらおうか!

とハイテンションで扉に向かった所、
sRIMG0013.jpg

遅歩庵で、ちぶあん、、、、

餡子じゃ無かったのか、、、

名前の由来が書かれていましたが、
ショックで覚えていません。


しかしこの町、あちこちにダンゴ屋さんがありました。
最近流行のダンゴ男子としては(おーい)
昼食直後とは言え、1本は食わねばならぬ。

何か色々あるので迷いつつ、選んだ一本がこれだ。

ワン、ツー、スリー

おさえました!
コーヒー団子ー。
sRIMG0014.jpg

コーヒー餡です。
モグリズム初期にカフェオレ大福ってのも食いましたが、
こっちはよりワイルドかつダイレクトな一品。

早速いってみよう。
モグリンチョ。

おお、

おお、、

なつかしの、、

コーヒーガムの味がする、、、、。


小豆のこし餡 + コーヒー というのであろうか。
でも決して不味くない。
つかそもそも団子自体が旨いです。
何でも米で作った団子だそうで。
温かかったせいもあり、そこらの団子じゃ適わぬ旨さがあり。

結果、

本日のモグリズム度 12

まさかの最高点です。
いや、でも3回くらい食べたら飽きるかもしれないですが。
食い終わって移動しながら
うわ言の様に

「旨かったなあ、、、あれ、旨かったなあ、、」

と呟いては

「うるせーよ。」
と一緒に行った友人に言われるほどの味でした。

あ、高級な舌の人が食べたらどうかは知らないすよ。
駄菓子舌の人にはオススメ出来ると思います。

また行きたいけど、めっちゃ遠いんだよな、、、

photo35.jpg
遠すぎるからか、ルート表示してくれなかったす。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

↑タイトルはエルガイムの予告風に読もう。

先日書いた影響を受けた模型誌の中でも
最もその力が大きかったのが
今度復刊されることになった
「How to build GUNDAM」です。



手持ちの本は小学生の頃に買った物なので
大分ボロボロです。
なのでこの復刊物も買おうと思います。
レベルカラーの広告とかはどうなってるんでしょうね。

この本で最もマイ小学生ハートを鷲掴みにしたモデラーは
やはり 小田雅弘 氏です。

僕はこの方の作品を見ていなければ
絶対今の仕事をしていないと思います。
それ程大きな影響を受けました。

とにかく「塗装」に反応しました。
他の方とは色調が全然違うんですよね、、。
なんでそんな色になるの?
どうやったらこんな風に塗れるの??って、
とにかく異次元のレベルに感じて。
今見ても再現出来ないなと思う色味も多々あります。

勿論工作も素晴らしく、
06Rでは「あの1/100ザクがこんなかっちょよくなるのかー!!」って驚いたし、
ハゲチョロも小田さんのは段違いに雰囲気があるんですよね。
全体的な色調はもう異常!ってレベルです。
2008_03100002.jpg


ジオングはこの作品以降、顔にエッジ付くのが正解になったもんなあ。
スカートの形状も普通じゃないラインに変更されてて。
ノズル周りの色とか、単色じゃなく、
「この青みは??白っぽいのは??どーやるの!!???」って。
2008_03100003.jpg


当時は「誰でも出来る!」的な記事構成でも無いですから、
現在と比べると激的に少ない写真(カラーで2カットだけとかもある)と
なんだか大人っぽい製作文を読んでは、
想像と妄想と何故の嵐で頭はグルグル回ったもんです。
でもそれが楽しかったなあ。

いつかこういう作品を作りたいって思いながら
延々ガンプラを作っていたのかなって
今は思います。
で、気が付いたらそれっぽい業界に足を突っ込んで居たという。

だから僕にとって小田さんは
永遠にヒーローなんですよね。
やっぱ子供の頃の想いは特別です。


で、


もう随分前の話なのですが、


2008_03100001.jpg


オラ、サインもらっただ。

しかもこのバイブルに!!!


当時のちびっこ全員漏らします。
多分学校帰りに不良に巻き上げられます。
こえーす。
我が家の金庫はどこだ。

僕はあんま人にサインねだらないんですけど、
この時はもう突撃しました。

表紙は小田さんの作品じゃないんですが、
小田さんのページにサインしてもらうと
「写真や文字が見えなくなるので!」
と言って表紙にお願いしました。

にしてもなあ、「How to build 2」に小田さんのサインって。
完全に最強キラカードです。
何この三河屋で八月十二日に買ったコラコーラの王かん。
(↑ドラえもん参照)
無敵過ぎです。

よく見ると小田さんの名前の上に

「ストリームベース」

って、、
泣くだろ、普通。
俺、女子だったら倒れてたと思う。


ほんとにこの機会を与えて下さったある方には感謝しています。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日たまごかけご飯を食べようと台所に立ち
ご飯を茶碗によそって生たまごを持ったところ、
横に置いてあったコーヒーを入れた後のペーパーフィルターが目に入り、
2009_06060009.jpg

「ああ、片付けなくちゃ」
と思った次の瞬間、
生卵をその中に割っていた者です。

あわてて指を突っ込んで黄身だけ救出しました。
残念ながらショッキング画像はありません。

同じ日、ほうじ茶を急須からコップに注いで飲んだ所、
「あれ?アップルティー?」
と思ったら、
コップに飲みかけのりんごジュースが入っていた者です。

一刻も早く誰か助けてください。
「モデリズムをほっとけないよ隊」、募集中。


こんなオンボロな脳と体を使って
部屋掃除を激しくしております。
家の全部屋に渡っての大処分大会です。

天井近くまである本棚の本を別の部屋の床に並べたところ
えらい面積になってしまい、
本棚の収納力に改めて驚かされました。
いっそ壁を全部本棚に、、と一瞬思いましたが、
もう重くてしょーがないし、思い切って捨てるべきだろうと決意をしました。

引越しの度にF1関連の本は色々処分してきたんですが、
F1グランプリ特集はアレジ引退年以降は捨てよう、、と分別。
しかし87~95年まででもかなりの量が。

いつか読み返したり、キット作る際の資料にと思って残してきたけど、
年々減っていく休み時間を思うと
そんなゆとりある未来が全く見えないので
もう全部捨てるか、、と思い始めています。

でも絶対捨てない本コーナーもあり。
2009_06060003.jpg

小学生から中学の頃の
最も影響を受けた模型関連の本。

今回の掃除の際に気づいたけど
今の家に引っ越して(5、6年くらい前)すぐに
いつでも見られる所に並べていたんだな。
一部を除いて自分でも忘れていました。

最初に買ったHJは82年の5月号で
(奇しくもSF3D(現ma.k.)初登場号!)、
やっぱりこの年の号が一番思い入れがあるかな。
小学生の小遣いじゃ気楽にこんな本を買えないので
もう繰り返し読みまくったな。

片付けながらペラペラ見ていたら、
この号の
2009_06060004.jpg

ファンタジードラゴン記事にアンダーラインが引かれていました。
2009_06060005.jpg

小林少年はこの色名を覚えて模型屋に走ったんですね。
そういや買ったわ、この時タミヤアクリル。
こんなにたくさんの色は買えないのでメインの色だけ。

次のページには黒丸が。
2009_06060006.jpg

これは多分読め方わからずに付けた○じゃないかと。
「かーちゃーん、これ何て読むのー?」
って聞きに行ったんじゃないかと思います。
かわいらしいぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

タイミングが遅くなりましたが、
5/25発売の電撃ホビーマガジン誌(P241)に掲載されている
R.C.ベルグ
「怒首領蜂~大往生~  TYPE-A- 」
の原型と、1Pカラー(赤)の彩色見本を担当させて頂きました。

Apaint.jpg

Apaint_B.jpg

7/24日までの受注生産になっております。

販売は下記の三箇所にて行われています。

● R.C.ベルグ
● トーキョーカルチャート オンラインショップ
● 電撃屋ホビー館(2Pカラー)

上記リンク先に綺麗な画像がありますので
よろしければそちらをご覧下さい。

また、受付期間中は原宿のトーキョーカルチャート店舗に
この彩色版が展示されているそうです。
ご覧頂ければ幸いです。

この完成品は先日作りかけていたファルケの前に作った物で、
数年ぶりに基本塗装をラッカー系、
その上に油絵の具ドライブラシを何段階かで仕上げています。

これで初めて伊原さん式バリアコート剥がしを実践してみたんです。
(急ぎの仕事でいきなり試すな)
この時はバリアコートの効きが素晴らしく良かったのですが、
その上の塗膜が厚くなった為大きくベロっと剥がれてしまい
細かく剥がす事がとても難しかったです。
この技、深い。

このキットはカラーキャスト製で、
そのまま組んでスミイレ+黒部分の一部などを彩色すると
こういう感じになります。
Aresin.jpg
.ちょっと写真だと色がきつく出ていますが。

メーカーは違えどゲームネタ原型が続いています。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

抱えていたお仕事終わりました。
(あ、チェック中か)

立川まで担当さんに出てきて頂けたので
自転車で納品に行ってきました。
曇天で少し肌寒いくらいだったので
自転車にはとても快適な日でした。

桜の時期から5月頭までは
痛めた膝のリハビリを兼ねて
なるべく週2、3回は乗っていたんですが、
仕事の終盤になるとそういう時間は取れませんね。

その膝は
「これはヤバイ、、」
というレベルに達した感があったので、
5月頭頃から膝を90度以上曲げなくて済むように
環境を変えて仕事してました。
痛みは治まったんですけど、歩くと少しぎこちないです。
ふうむ。
こうやって人は膝を曲げ、背中を丸くして
老いて行くんだなあ、、と
妙に納得するこの頃です。
悲しいです。とっても。


さて、いよいよワンフェス準備に入ろうと思います。
休憩するとペースが狂うので
体が追い込み仕事に慣れている状態のまま
一気に飛ばしたい所。
作る物はまだ薄ぼんやりした状態なんですが。
絵描きさんじゃないので、
立体触って手を動かさないとどうしても形状を決められないので。
どうなる事やら。
スタート マイ エンジン。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

田舎から東京に出てくるまでの学生時代、
よく食べていた菓子パンがあります。
色んなメーカーから似た物が出てたと思うんですが、
「ロシアパン」とかいう名前の。

大きなコッペパンみたいな形状で
上にアイシングというのか、グレーズというのか、
白い砂糖がでろーっとかけられているパン。
その砂糖部分が大好きで。

こっちに来てからほとんど見た事無いなあと思っていたのですが、


そんなヤツが


ロシアから(多分違う)愛を込めて


でっかくなって帰って来た!!!


その名も 「大きなシュガーパン」 バーイ ヤマザキ。

2009_06020004.jpg

僕の身長は175cmです。

ウサギーノよりもデカく。
2009_06020006.jpg

iPhone3個分くらいの長さです。
2009_06020007.jpg

買い物袋に立てて持ち帰ったらちょっと圧縮されましたが。
砂糖も1/3くらい溶けて透明になってるし。


ワクワクしながら3時のおやつに食ってみた。

モグリンチョ。
2009_06030005.jpg

う、うめー、、砂糖、うめーー。
もう菓子パンは全部この砂糖でいいんじゃないかっつー。
食い始めたらもう止まらないぜ。

と、思ったけど、
1/3食べた所で力尽きました。
これ何カロリーだよ。

でもやっぱり好きだぜ、ロシアのパン。

本日のモグリズム度 10


値段はスーパーで198円ナリ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

