2010年03月

2010年03月

2010年03月 に関する記事です。
自転車に乗りながらどら焼きを食べてたら
包装紙からツルっと中身が飛び出してアスファルトに落下。
1、、2、、サッ!
カウント2.8で拾い上げ、
3秒ルールで助かった者です。
こんなにワイルドな僕はこの春モテるはず。

、、、実際は砂だらけで食えませんでした。
寒さが身にしみたぜ。

もはや1月並に寒く感じた昨日でしたが、
元気に塗料を買いに町にくり出してました。
その足でHMVにてエヴァエクストラもゲット。
RIMG001.jpg

あとユニクロでTシャツカタログももらってきました。
女性用しか無いんだけど、「トムとジェリー」柄が出るって言うじゃないすか。
そんなもん出たら買うしかないじゃないすか。

ガンプラとスターウォーズに出会う以前の僕は
「トムとジェリー」「ドラえもん」「スーパーカー」で出来上がっており、
前2者は今でも相当の割合を占めている程大切。

で、絵はどんなだ??

RIMG0001_20100331092448.jpg

違う違う。これじゃ、これじゃなーい。
もっといい時期のがあるだろーよー。
と、ガックリンチョです。

しかし

え?エヴァも出るんすか?
でもガンダムみたいにちょっと、、な感じになっちゃってるんじゃ、、

あああっ!?
RIMG0003_20100331092448.jpg

何、この俺直撃仕様。
ありがとうございます。
買うしかないじゃないか。
白ってのがちょっと残念ですけど。
同じ柄で赤、黄、紫出せばいいのにな。

しかし、更なるマイハート貫き逸品を
カタログに見つけてしまった。

バーン
RIMG0004_20100331092447.jpg

モグラとウサギ!!!
俺狙いにもホドが、、、
しかしこれはキッズ用。つか女児向けだ。
流石に着れない。
捕まる。

じゃあ作るか。
こんなの。

(やっつけですんません)
RIMG0004k.jpg

スーパーパクリズム。
いや、スーパーオマージュ。
蝶は好きじゃないのでスズメにしました。
鳥の中で一番スズメが好き。

僕の頭の中には春が来てるようです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

3月中に発送予定だとお知らせしていましたが、
すみません、遅れています。
まだ量産作業中です。

何度かテストショットをチェックした上で、
注型方法を変更してもらったりのリトライが続きまして。
予定より遅れてしまいました。
もう少々お時間を下さい。
申し訳ありません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

うちに来てくれる配送業者さんは
午前指定じゃなくても大抵9時から10時に来てくれる事が多いんです。
ちょっと遅くて11時。
人によっては12時前とか。

しかし作業場で仕事をしているとインターフォンの音を聞き逃してしまう事もあり、
再配達をお願いすることも多く、申し訳ないなと常々思っていまして。

先日も届く予定の荷物があり、今回はちゃんと受け取るぞと
9時過ぎから耳をそばだてて警戒態勢のまま仕事をしていました。
10時、、
11時、、
12時、、、
あれ?
来ないな、、、

13時、、
14時、、、

ぼーっとしてると聞きそびれるので、
耳に神経を集めていると、そのうち聞こえもしない音が聞こえてくるわけですよ。
「あ、鳴った?」
と思っては窓を開けて身を乗り出して外を見てみたりして。
平日の昼間におっさんが何度も窓から身を乗り出してる姿は
近所に警報発令されてもおかしくない光景です。

結局17時、18時になっても着ません。
おおーい!もう来ないのか?今日は!
19時に業者さんに電話してみると
「本日大変荷物が多くて、21時頃のお届け予定になっております」
遅っ!!
12時間分の俺の警戒疲労をどーしてくれるんだ!
もう21時に荷物来るなら翌日朝イチ配送の方が個人的にありがたいっす。

と、まあ自分勝手な都合だわなと思いつつも
無駄に疲労していると、ほんとに21時にピンポーンと。
玄関に行くと

「遅くなって本当にすみません!今日は荷物が本当に多くて、、」
と、ヤングガールが立っておりました。

あ、全然大丈夫です。 

遅くまでご苦労様!


我ながらなんというか。
しょーがないす。

まあそれはいいとして、
お前はインターフォンも聞こえないようなデカイ家に住んでいるのか?と
思われた皆さん。そうではありません。
作業場フル稼働時には

TVはともかく
005_20100330094112.jpg

オーブンレンジ
004_20100330094110.jpg

空気清浄機(常に強かターボ)
002_20100330094111.jpg

集塵機
003_20100330094111.jpg

とね、フイーーーン!って鳴ってる物がたくさんあるわけで。
外の音がかき消されちゃう訳ですよ。
あ、あとエアコンもついてるわ。

部屋にインターフォンつけろって話ですけど
楽しくない物にお金使いたく無いじゃないすか。
「スタンディンバーイ」とか
「マージジルマジンガ」とか
しゃべるインターフォンが出たら喜んで買いますけど。
バンダイさん、お待ちしております。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

TVも音楽も流さずに作業して(これにはしょーもない理由があるんすがまた改めて)
なんとか日曜発送で一件作業終了。
珍しく工業製品よりのお仕事で、
CGデータ作成、出力屋さんに外注、平行してモデラでもパーツ製作、
部分的にマジスカによるキャラ造形と

「自分、器用ですから。」
taka.jpg

(違う)

と言いたくなる様な作業をしてました。
普段と毛色の違う作業で楽しかったです。
色々ギリギリだったけど。


で、予定通り日曜後半はお休みを取らせて頂きまして。
気が付いたら

無果汁でお馴染み、レモン牛乳を飲んでた。
RIMG0005_20100329103154.jpg

おれ、栃木に居ました。
ごめんね、ごめんねー。

えーと、事変ライブに行ってました。
RIMG0006_20100329103155.jpg

だって東京も埼玉も取れないんだもん。
オクだと3倍にも4倍にもなってるし。
つかもうライブチケットって9割転売屋に買われてるんじゃないんすか?
事変含めて他にも今年10件くらい申し込んだのに
全部ハズレですよ。
ダフ行為って禁止されてんでしょ?
ヤフオクもチケットは定価以上の取引禁止にしろっつーの。
「都合により行けなくなったので出品します」じゃねーよ。(←大竹風に言おう)

で、大分久々に行ったライブはちょー楽しかったです。
「電波通信」は想像以上に最高だったし、
スクリーンのカウントダウンタイマーに合わせて奏でられる
「能動的三分間」のカウントゼロでピシャリと終わる快感。
行って良かった。

でも最終的に一番印象的だったのは
ベース亀田誠治の演奏中の
軽やか過ぎるステップでした。
kame.jpg

センターでずっとくねくね踊ってた。
おもしろかっこいいぜ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

停止

月曜納品に向けて作業中。
終わるまで更新無いと思ってください。
飛ばして日曜は休む予定。
休ませて。遊ばせて。

MG誌、フジミのMP4/5に合わせた特集だと思い込んでたら
タミヤMP4/4(まだ買えるのか?)特集だったのかー。
勘違いしてた人はたくさん居る。と思う。
表紙かっこいい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は一時吐き気がするような頭痛に襲われてました。
花粉か、ポリパテの使い過ぎか、
追い込み→肩凝り→頭痛のコンボが発動したのか。

どれも関係ある気がしますが、ポリパテの線が濃厚だな。
手のひら大の弁当箱みたいな形状の物に全面パテ塗って、
余熱オーブンで強制乾燥とかやってます(真似しないように)。
部屋がパーメック臭に包まれました(FRP作業者にはお馴染みのポリの焼ける臭い)。

とりあえずポリパテ作業は峠を越したので
今日は大丈夫だと思いたい。

さて、唐突に最近買った本。


日野自動車のすべて。
この手の本にしては割とお安めの1300円。
001_20100324093120.jpg



中身は
日野自動車の歴史、
「位置的には東京の中心らしいす」と最近サンダーロードから聞いて驚いた
日野にある「日野オートプラザ」紹介、
シリーズごとにまとめた車画像や年表、
トップマーク(って言うんだ?)集など
002_20100324093206.jpg

見やすくていい本だと思います。
基本的に1車種1画像レベルなので
車体ごとの詳細はわかんないですけど、
全体の流れはつかみやすいです。

残念なのは2/5ページくらいが
デコトラ写真になってるところか。
トラック野郎は最高ですけど、
torakku.jpg

車体自体に興味無いす。

あ、ガルフカラーも走る「栄光のル・マン」の廉価版も近日発売。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春の陽気に誘われて
僕は街に出てみたんだ。

ポリパテの硬化剤買いに。

帰りの河原でおはぎ食べてたら
突風で自転車が倒れ
サドルに穴が空いたけど
他は無傷だったので
多分俺、ツイてると思うんだ。


そんな陽気に反して
最近見かけたダーク画像。

何気に目をやった看板。
IMG_0353.jpg

たけのこ、くり、クワガタ、カブト、、、
IMG_0354.png

食い物と同列だとさ、ほら、
最近昆虫グミとかあるから自然と「食」を連想しちゃうから。


あとこっちは完全に謎なんですが、
IMG_0378.jpg

「骨」って、、。
IMG_0379.jpg

やっぱりこういう事ですか?
kin.jpg

(注・こんな日記書いてるけど今週も追い込みです)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

この2日くらいは暖かかったですね。
開花予想は大分ハズレまして、ほとんどの桜は
まだ大半がガチガチのつぼみのままですが、
早く咲く種類の木は既に満開。
IMG_0374.jpg

IMG_0381.jpg

先日車にボールが当たった後、
大分暖かかったので今年初のガリガリタイムを楽しんでいたのですが

!!

IMG_0365.jpg

まさかのアタリ!!

今こんなにアタリ表記って細かいのね。
RIMG0013_20100322084036.jpg

もっと別のところで運を使いたかった。マジで。
早くも今年の運を使い果たした気がする。
嬉しいような。悲しいような(←懐かしすぎる)。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょいと車で出かけたら
ハイパー渋滞にはまった者です。
三連休、恐るべし。

失意の中、車を停めて電話をしていた所


 ボンッ!! 


え?何?


左を見ると公園で野球やってる中学生。
って、
あーーーーっ!?ボール直撃!?

電話を終えてから子供の方を見ると
やっちまった感で一杯の

こんな顔や
001_20100321101058.jpg

こんな顔のキッズが立っております。
002_20100321101057.jpg

「どこぶつけたー?」
「すみません、、天井に、、、」

フライが上がって上からボール落ちてきたのか。
ハラハラしながら車を見ると

無傷(多分)

マイカー、グラストップでよかった。
003_20100321101057.jpg

「大丈夫そうだから。いいよー。」

「すみません!」「おい、よかったな!」的なキッズたち。
005_20100321101056.jpg

これはツイてた、、のか?


[RSS] [Admin] [NewEntry]

また

昨日すごい勢いでデータを作り、
夕方出力屋さんにデータを送り、
モデラで小パーツも切削したりと、
↓これくらいの勢いで作業を進めました。

RIMG0007_20100319120450.jpg

今朝もガリガリ削っておったのですが。

101回目のモデラ沈黙。

今回は動かしてる途中で止まりました。
モーターやスピンドルユニットの磨耗?と思いきや
そういう症状でも無いような。
いつものデータを受け付けてくれないトラブルです。
もーわからん!

と言うわけで電源を切り、
またしばらく寝かせてみたいと思います。
時が2人のわだかまりを解決してくれると思うんだ。

デジタルモデラーは
対処法が激的にアナログです。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

「モグラのモデラが動いたボイラー!」
「やったぜチュチューン!」
RIMG0002_20100318104935.jpg

先週だったか、追い込み時にまたも動かなくなったモデラ。
その際はドライバーを再インストールしても動かず、
そっとPCを落とし、
泣きながらプラ板をチマチマ切り出してチェック納品を終えました。

それからPCに何も変更はしていないんすが
先ほど起動させたら普通に動きました。
なんなんですか。
どんな気分屋なんですか。
これがツンデレってやつなんですか。
ギザモエナサス。

近々モデラ頼りの作業になるのですが
その時にこの気紛れエンジェルがご機嫌でいてくれる事を願いながら
作業追い込みチュチューンです。

またもブログ更新頻度下がると思います。
すんません。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

近年症状が治まってたので
もう治ったんだと思ってた花粉症。
以前から薬などは服用していなかったのですが、
こいつだけは常備してました。

鼻スースースティック
001_20100316164910.jpg

鼻に近づけてススーッと吸うと
メント-ル系の匂いがして大分気が紛れまスー(気だけなのか)。
でもこれ、すげー前に買ったのにまだ使えてるんですよね。
容器の密閉性が余程いいのか。
買ったのいつだったかはっきり覚えてないけど
5年どころじゃない。7、8年前なんじゃないかな、、

しかしこの数日はこれでは治まらない症状で。
先日TVでやってたワサビ成分から作られたという
マスクに貼る匂い袋みたいなのが良さそうだなと思い、
マツキヨに行ってみましたが見当たらず。

じゃああれしかない。

「ニドトコナイデ!!」
kafun01.jpg

サンダーロード家には導入されたそうです。
奥さんが
「ニドトコナイデ!」
と言いまくってる話は聞いたけど、
肝心の効果があったのかはちゃんと聞いておらず。
知りたいのはそこだってばよ。
まあ自分で試すかと値段見たら

約1500円 もするじゃないすか!!

高過ぎるやろーー!!!
玩具買えちゃうよ。
これで効かなかったショック過ぎる。

何か他に代用品は、、、と探して

こいつを購入。
002_20100316164909.jpg

ノーズミントだって。400円くらい。
上のキャップを外すと鼻スースー同様に使えて、
下を外すと液体をマスクにつけられるという。
これだ。
俺が前から欲しかったのはマスクに付着させられる物だったのだ。

早速店の外で試したぜ。
2、3滴ちょんちょんと、、、。
よし!マスクオン!

おー、すっとする!
つか鼻を通り越して目までくるぜ。
冷や冷やするぜ。
なんか冷たいぜ。
あれ?

泣いてるのか、俺は、、。

と、少量でも涙がにじむハイパーウエポンを手に入れた。

近々僕と会う人は気をつけてください。
こっそりマスクに付けて泣かしちゃうぞ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は朝イチで確定申告を終え、
帰宅後事務的な作業をしたり
荷物発送に出たりと
地味に余裕の無い一日でした。
花粉の症状があまり出なかったのが救い。
おかげで花粉対策アイテムを買いに行こうと思っていたのに
すっかり忘れていました。

日曜は花粉に激ヤラれていたせいか、
CSでF1を流していても
全然画面に集中出来ず。
気が付けば何度もウトウトと、、。

花粉じゃなくてレースがつまらんかったから?
今シーズンから給油が禁止になりましたが、
初戦を終えて早くも
「ピットイン回数が減って順位変動が無くなった。
 無理矢理もっとタイヤ交換させようぜ!」
的な話が出てるそうで。

元々オーバーテイク出来ないからって無理矢理給油始めたくせに、
「本来の順位がわかりづらい」
等の理由で今年のレギュレーションにしたんでしょ。
順位変動なくなるのわかりきってたじゃんかーと。

近年のマシン開発制限などを考えると、
もはやF1に純粋な速さを求めてもしょーがない気がするので、
ここ数年のショーレース的なレギュレーションはそんなに嫌いじゃなかったんですけどね。
結果的にレース内容はそこそこ面白かったと思うし。
チャンピオン争いも最後までもつれたし。
今年はポイント制も変わったので、あっという間にチャンピオン決定にならないか心配。

あ、地上波のOPは見ていないんですけど、
CSのOPがカッコよかったです。
いきなり出てくるシューマッハが悪人顔!
でも今年のシューは画面に映る顔が
フェラーリ時のようにニコニコしてなくてちょっといいな。
この人、善人ぶってるのは似合わないすもん。

今回も早速ガレージでの車の配置が気に入らないとかで
左右入れ替えさせたような事を川井ちゃんがCSで言ってました。
ニコ負けるな。がんばれ。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日花粉を甘く見た日記を書いた直後、
唐突に強襲された者です。

夕方にかけて鼻水鼻詰まり。たまにくしゃみに目のかゆみ。
川沿いですれ違うロード乗りの大半がマスクしてるのを横目に
春風を思いっきり吸い込んできた事を超後悔。
風呂入って布団に入った深夜でもグズグズでした。
花粉なめたらアカン。

         ◆

F1始まりましたねー。
予選までマシンが組みあがらず(!)、ノーテスト&シェイクダウン状態で
予選に挑んだドンチャック、、いやチャンドックに幸あれ。
決勝ではあまりに遅い新参チームが問題になりそうで怖いです。

にしてもスーティル+フォースインディアの組み合わせはほんと、マジックですねえ。
有名デザイナーもいないプライベーターなのに近年の望外の速さ。
見てておもしろいす。

         ◆

■ 1/20 チューブ1号 量産状況

現在友人にお願いして量産作業を進めてもらってます。
数体分のテストショットを受け取りましたが、
機械使ってますので抜きは綺麗です。

今月中には発送出来る予定ですので
もう少々お待ち願います。
すみませんー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

春風

昨日は睡魔と戦いながら深夜まで確定申告作業をしておりました。
一気にやったぜ。ほぼ終わった。
でも仕事追い込み時&書類作成時の前かがみ作業で
久々に腰が痛くなってしまいました。
仰向けで寝るのが辛い。

そして今朝は「血を流せ!」(血行を良くするという意味ね)を合言葉に
激久々に多摩サイを走って買出しに行って来ました。
晴天なれどなかなかの強風。
ついでに桜チェックをしていくと

おー!グイグイきてます!
IMG_0303.jpg

河津桜だけが少し開花。
他はまだまだつぼみでしたけど。

週間天気予報見ると来週はまたも曇りの日が続くらしいすが、
こちらでは3/21となってる開花予想通りに咲くかしら。
楽しみす。

しかし先日のニュースで、青梅の方の有名な梅の公園などで
ほとんどの木が伐採されるかもと聞きました。
ウイルスが出たそうで、すでに一部の地方では伐採が始まってるとか。
いやー、、、厳しい。

もう散っちゃったけどウチの近所の梅。
IMG_0299.jpg

春最高。
花粉はネックだけど。
まあいいんじゃないすか。皆鼻垂らしてても。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ご無沙汰しております。
無事に一時生還しました。
でもYUKIの「嬉しくって抱き合うよ」が
延々脳内再生される病にかかった者です。
これは重い。

仮納品なので近日原型が戻ってきますけど、
一時でも目の前から物が消えた事で得られる
「終わった」
感がとても心地良いです。
さあ、確定申告やんないとな。

昨日は秋葉近辺に納品に行ったのですが、
打ち合わせ前にヘッドフォン売り場を少し覗いただけで、
玩具系は全く見ませんでした。
誘惑の街、秋葉に負けなかったぜ。


と言いながらネットで初号機買ってる男。
002_20100312090846.jpg

変態可動と呼ばれてるらしい、一番くじの賞品です。
約1000円で購入。
くじ版の方が2回りくらい小さいです。

くじ版、このスネの曲がりがキツ過ぎて(原型から?製品で曲がったのか?)
個人的には直立させた際に不自然かなーと。
001_20100312090847.jpg

でも噂通り、関節はかなり変態ですね。
003_20100312090845.jpg

画像酷いですけど、肩なんて何軸可動だよっていう。
005_20100312090845.jpg

首を動かすとエントリープラグのカバー部分まで連動したり、
腿上の三角パーツが膝に追従したり、何が原型師にそこまでさせるのか!
これ、普通に売るとしたら幾らで採算取れるの??

いや、もう原型製作者目線で見ちゃうと何とも
「あ、僕はやりたくないです」
と思わざるを得ない、やり過ぎ商品でした。
拍手 手拍子ー。
006_20100312090844.jpg

と、同時に値段はお高いですけど
ROBOT魂の関節のカッチリ具合、
「破」版エヴァのプロポーション再現度に
改めて感心させられたり。
5号機も出してくれー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

週中の納品に向けて追い込み中です。
それが終わったらすぐに確定申告作業をしなければなりません。
多分ギリです。

そんな訳でしばらくブログ更新滞ると思います。

今週はもうF1開幕ですね。
テスト結果を見てもどこが早いのか過去最高レベルでわかりにくい。
初戦が楽しみ!

車の造形は全く美しくないんですけど、

フェラーリの前過ぎるマフラー位置や
F01.jpg

マクラーレンのインダクションポッドからリアウイングへの流れなど
F02.jpg

変ポイント盛りだくさんですね。

カムイ+ザウバー(テスト時のマシン、弾み過ぎててかなり不安)に頑張って欲しいですけど、
チャンプ候補のドライバー&チームの中では
アロンソ+フェラーリに期待してます。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やー、昨日は春のうららのーな陽気でしたね。
と言うわけで東京の西端近くから、秋葉原までチャリって来ました。
久々のチャリ遠出。

iPhoneの歩行者モードで検索。
IMG_0290.png

距離的にはもうちょい遠かったです。
時間は片道2時間半近くかかりました。

車で秋葉に行く際にはいつも新宿をかすめて走るルートだったんですけど、
交通量がかなりのものなので、そこを自転車で走るのは嫌だなと思ってました。
でもちょっと上にそれれば意外と走りやすく、ほぼ問題なく到着。
もうこの街は僕の物です。

本日の目的、出力屋さんへの相談、
お仕事担当さんとの打ち合わせを終えると
すでに16時近かったので、
玩具屋など全く立ち寄らずに帰路に。

あ、神田明神ってこんなとこにあったんだーなど
キョロキョロ観光モードで進みます。
001_20100306103159.jpg

秋葉から1時間ちょいで田無タワー到着。
002_20100306103158.jpg

って、あれ?
道間違ってるがなー。
危険だから走りたくない道に出てしまった、、
もう一本南側の道に出るため、
モヤっとする町・花小金井をかすめて正規のルートに。
しかし次第に暗くなってくるし
帰りラッシュ時間にも重なり、行きより大分走りづらかったです。

立川に着く頃にはもう真っ暗。
004_20100306104558.jpg

結局行きより大分ペースを落として帰宅。
(行きは平均時速22キロ。帰り18キロ。)
やー、久々に筋肉使った。
激たのしい。

またしばらく天気が悪くなるらしい&仕事&確定申告などで
次はいつ走れるかわからないすが、
今年は桜が咲いたら毎日朝練しようと思ってます。
鍛えるぜ。

本日の走行距離 96km

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日の昼にシリコン流したんですが。
やっちまいました。
硬化剤の量間違えた。
通常の1/4しか入れてなかった。

乾燥機に入れておいたのに8時間経ってもベットベトで。
12時間経ってもベトベトで。
今朝になったら幸い何とか硬化していて、
残りの反面流す事は出来たのですが。

ほんとは今日の打ち合わせに
左右分の複製品を持っていくつもりだったのに、
原型(腕丸ごと)すら持っていけなくなりました。
すんません。

本日の打ち合わせ先は秋葉原です。
天気がスーパーいいので自転車で行ってみようと思ってます。

その秋葉原に職場があるという
ある意味スーパーエリートのにくさんのブログを見て知ったんですが、
東京タワーで セガコンシューマーヒストリー展 ってのが行われてたんですね。
いつまでやってたのかわからないですけど去年から。

何故誰も教えてくれない!!

僕、セガ一筋でしたからね。
マークⅢが出た時の
「これでファミコンに勝てる!!」
という高揚感を僕は忘れないよ。
みんなも
「アレックスキッドはマリオを超えた!」
って、自分に言い聞かせてただろ?
この夏、3Dグラス装着で自転車乗ろうぜ!って言われれば

3dglass.jpg

すぐ行けますよ。
劣化して割れたりしていなければ。
メイズウォーカー最高。

あ、じゃあ今日はいい天気だから
これで自転車に、、、
は流石に乗らない。
俺も大人になっちまったぜ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

いやー、昨日は久々に晴れました。
でもまた悪天候が続くそうで。

そうなるともう今しかない!!
という事で、激久々に自転車で思いっきり坂走ってきました。
と言っても小径で八王子往復の23kmくらいなんすが。
意外と厳し目の坂が続くんで、リハビリ的な意味でも丁度良かったです。
いやー、ゼイゼイした。
やっぱ楽しい!

そろそろ血行の悪化も感じつつ、
体がガチガチになってきていたので
思い切って走って良かったです。
気持ちの切り替えが出来た感もあり
仕事ペースも上がった。
気がする。

で、八王子のヨドバシに行き
ラス2だった(あぶねー)2号機、結局ゲットだぜ。
立川ビックは売り切れって言ってたぜ。

004_20100303231425.jpg

うおー、カッコイイ。
よく動くなあ。
関節もしっかりしてるし最高です。
テッカテカのリボもカッコ良かったけど、
成型色+部分塗装のロボ魂版も落ち着いた感じでいいですね。

ふと振り返って見ると、
海洋堂のモノシャフトドライブの旧劇場版2号機、
同、ガチャの「アスカ、来日」版マント付2号機、
今回のROBOT魂2号機と、
造形やギミックに驚かされるのは2号機きっかけが多いな。


あたらしいおうちにやってきた2ごうきくん。
だいじょうぶ。
がまぼいらー と もぐら は
やさしいともだちだよ!
008_20100303231426.jpg

うちに来る玩具はあんしんです。
みんなともだち。
「カワバンガー!」
009_20100303233354.jpg

ウェルカム トゥ ファンタジーゾーン。
ゲットレディ!
(色々と無茶苦茶です、、)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ユニクロからSW(サマーウォーズじゃないよ)Tシャツ出るんすね。
swt.jpg

僕はガンプラとSW無かったら今の仕事してなかったとは思うので
SW好きではあるんですが、
マニアックな知識は有していませんし、誰かと語りたいとも全く思いません。
(でも洋書含めて本はたくさん持ってます。)

多分中学生の頃だったと思うんですが、
TV録画した今で言うエピソードⅣで一番繰り返し再生した場面は、
最後のバトルでXウイングに搭載されたR2D2が被弾して
「イヤアアアオオオウッ!!」
みたいな悲鳴をあげるシーンでした。
俺、キングオブドイヒーです。

販促の為にベーダーやトルーパーが来るみたいですね。
ファンの方は嬉しいでしょう。

だって、僕も「獣人T」発表会に
こいつら
001_20100303093319.jpg

来るなら徹夜で並びますよ。
最前列ゲットですよ。

イベント始まったら

バンザイして飛びますよ。
002_20100303093319.jpg

しかしキノコ獣人はたたっ斬るけどな!
お前はトモダチじゃない!

(注・このブログには定期的にヘビ、ワニ、モグラなどが登場します。)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

何ヶ月か前に、ツイッターに販促の効果アリなんて話を聞いて
どうなんかなーと思っていましたが、
この1週間くらいで完全にその効果を感じてしまいました。
同じようなタイミングで皆わーわー書き出したのが以下のアイテム。

■ 1つはガンダムユニコーン。


恐ろしいほどに皆絶賛してるじゃないですか。
マジですか。
そんなにジェガン作りたくなるんですか?
一部の劇場で公開してたんですか。
あ、まだやってる。行って来ようかな。

と言う具合に流される男その1。

■ 2つめはROBOT魂2号機。


元々買うつもりだったんですけど。
これまた絶賛嵐。
マジですか。
よっ!はっ!ほっ!とか大人が遊んじゃうレベルですか?
アマゾンじゃ売り切れてるじゃないすか。
まだ店頭で売ってるかな。

と言う具合に流され男子その2。

■ 3つめはDsi用ソフト「アッタコレダ」
atta.jpg

こちらでムービーを見よう。

ナンテコッタ。最高じゃないすかこれ。
超やりたいじゃないですかこれ。
でもDsi用ダウンロードソフトじゃないすか。
俺、何台DS買えばいいんですか。
商売ズルイ上手じゃないですか任天堂。

と言う具合で、もはや
「ぼーくーは たんぽぽのこーどーもー」
と歌いながら風に飛ばされてる状態です。
さよなら俺。
いい花咲かせろよ!

いや、どれも踏みとどまってるんですけどね。
あんま出掛けないようにしよう。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

結局2月は2回しか自転車乗らず。
しかも折り畳み。

普通の人以下の走行距離になってしまい
大分体がふわふわです。

既に遠くなってしまった自転車な日々を回想していたら
散策時に見つけた素敵なキャラクターたちを思い出しました。
今日はそれを取り上げましょう。
(完全にネタギレざんす)

「レジぶくろう」
IMG_0037.jpg

全然ふくろうじゃないよっていうね。
ただの袋被されたヒヨコです。
虐待すんな。
どうでもいいけど「レジ袋」って日本語に
物凄い違和感があるんですけど、性格が細かいですか?
あ、これは近所のスーパーで見かけました。

全然散策じゃねえだと?
じゃあこっち。

名前わかんない。
IMG_0035.jpg

鼻に小さく 「くまったなー」。
さいたまは新三郷のららぽーとで見かけました。
これはちょっと距離走ったぞ。
え?またスーパーじゃないかだって?
じゃあ路上にあったこれはどうか。

名前わかんない。
IMG_0091_20100301093546.jpg

これはちょっと強いぞ。
名前は何だ?
自販機正面に書いて、、
IMG_0092_20100301093545.jpg

なかった。
これは埼玉と群馬の境界付近で見かけました。
行田のキャラだからギョウちゃんだな、きっと。

えーと、日記にパンチがなくてすんません。
ネタが弱いから今まで取り上げてなかった訳で。
3つ集めても無理でした。
仕事しますー。

[RSS] [Admin] [NewEntry]