2010年05月

2010年05月

2010年05月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ダメだ。余裕無しです。
部屋移動時につぶやけるくらいで。

またちょっと更新滞ります。
メール等のリアクションも少々お待ちください。
すみません。

決して玩具で遊んでるわけではありません。

RIMG0081.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

皆さん買いましたか。
僕は散々悩みましたよ。
でも今ならすぐ買えるっていうじゃないですか。
いやー、アレがあると便利そうじゃないですか。
また未来感じちゃうじゃないですか。
ITボーイ・テールエンダーの僕としては
やっぱり我慢できずにゲットイットですよ。

赤にしました。
001_20100529093022.jpg

は?iPad??
そんなもん欲しいわ。
金ないわ。
わたし待つわ。次のiPhoneが売られる日まで。

超電磁、、いや超音波なカッター。
ここで買うと赤だとオマケついてたんで。
注文したら翌朝届いてナイスでした。

結局レジン切削がまだ結構残ってたんで
思い切って注文しました。
近年集中力低下で(おい)ちょっと力入れてナイフ使ってると
指先サクサク切っちゃうんですよね。
これを使えばそんな事も減りそうです。

ちゃんとしたレビューはどっかで見てもらうとして(おーい)雑感を少し。
作っている物が小さいので、まだ検証出来る程使えてません。

プラ板切断はそれなりに溶けます。
使い方に注意が必要。
ヒートカッター使ってる感覚に近い。

レジンも若干溶ける感じ。
熱伝導がいいのか、かなり熱くなるので注意。
切削性はそれなりにいいけど、
必要な時だけ使いたい感じ。

マジックスカルプは相性最高。
スルスル切断出来ますね。
この加工には常用したくなる。

という感じで。
大面積の切断になるとまた感想変わるかもしれないので
やっぱり他のサイトを参考にして下さいませ。

まあ素材が何であれ、あまり力を入れずに切断出来るアドバンテージはあります。
モーターツールより頻繁に使いそうかな。
費用対効果は人によると思うけど、
プラモ改造にはちょっと贅沢な感じもします。
これが無ければ出来ないなんて事は無いでしょうし。
ただエポパテやレジンブロックからガシガシスクラッチする人には
重宝するツールだなとも思います。
まだ触り始めですが、今の所僕は買って良かっと思っています。

とりあえず僕がこいつじゃなくて良かったです。
sid.jpg

シドだったら手当たり次第に玩具が犠牲になりそうな武器だ。

■ 本日のエヴァ

タワレコのCDホルダーは良い。
002_20100529093021.jpg

これが105えんだなんて。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

さあ、久々のギャンブルタイムだ。
狙った獲物はハズさない、当り屋こと俺様の出番が来たぜ。

ターゲットは同梱のフィルム。


ツイッターでフォローしている方の中には「ろうそく」や「倉庫」など、
「なんか、、ごめんなさい、、」
と思わず謝りたくなるようなカットを引き当てた方も居れば、
クライマックスの「綾波!!」辺りのシンジを引き当てた方も居て、
正に悲喜こもごも。阿鼻叫喚。

ふ、、
敗者(失礼です)の敵はとる!!
見よ!
水魚のポーズからのムーンサルト!エレクトリックサンダー!!
(もはや何も関係ありません)

炸裂!ゴッドハンド!! 

、、って、あ、見本を持ってレジへと?
ああ、自分で選べないのですか、そうですか。

でも念を送ればダイジョーブなはず。
はっちゃけー、はっちゃけーー、、、

「お客様、こちらでよろしいでしょうか?」

はっちゃけた!あ、はい。それで。

さあ!

引き寄せたカットは、、!!

何と!!!


アスカ!


ミサトさん!!


そして美しきメカ!!!


三位一体の贅沢カットがこれだ!!!! 



1、2、3!
 




RIMG0079_20100527222441.jpg

(注・左アスカ 右ミサト コスモスポーツ車内)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は
「超音波カッターを買っておけば良かった、、」
と悔やんだ一日でした。
2万なら即買うけど、約3万5千円は激しく躊躇する。
良い物だとしてもやっぱ躊躇する。
ポチる直前まで行ったが、今回も作業の峠を越えてしまいました。

と、表にはほとんど現れてませんが、
一応レジンとプラ板を切り貼りしてる日々造形(仕事)な者です。

■本日のエヴァ

コンビニで偶然見つけて買ってしまった。

「シト消し」
003_20100527085534.jpg

個別に見ていくと、
004_20100527085533.jpg

第5の使徒、えらくカワイイ。
後で目玉塗ろう。

他には

原型代が幾らか気になる第6の使徒。
005_20100527085533.jpg

そして本命のサキエル!!

って、

006_20100527085533.jpg

何で顔だけやねん!!

全身欲しいわ。
こいつくらいはリボでも魂でもいいから出て欲しい。
売れないのかなあ。
女子も買いそうじゃないすか。

あ、女子で思い出した。
先日本屋で女子中学生か高校生3人組が
「キャー!○○きたー!」
と、大興奮でレプリカント誌を見ておりました。

repli_40.jpg

何見て喜んでるのか、キャラ名聞いてもわかんなかったけど。
ひょっとして美少女モデラーはモテるのか?

よし、始めるか。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日「祭りだーー!」った人、おめでとうございます。
僕は不完全燃焼でした。

朝MODELAを仕掛けた後、本屋などに出かけてみたのですが
時間帯が早過ぎて何も売ってなかった!(当たり前です)

念の為『ヴィーナスとジーザス』ありますかと店員さんに尋ねた所、

「予約分で終了です」

マジで!?
入荷数少ないのか、、?
とりあえず模型誌だけ買ってそそくさと帰路に。

一旦帰宅後MODELAを再セット。
切削時間(細かな部位を削っているので1、2時間)を利用して食料買出しにスーパーへ。
あ、ここにもツタヤがあったなと覗いてみたら、
諸々発売になってました。
でも『ヴィーナス..』だけ購入。
他のは別店舗で買いたいのよー。

という訳で昨日の戦利品は
MG誌、CD、帰宅後届いたジャングル黒べえ。
001_20100526091327.jpg

電撃は送って頂いた物です(いつもありがとうございます)。
浅井さんの例のミク&インタビューが掲載されてましたよ!

MG誌はこの記事目当てで買いました。
002_20100526091327.jpg

前回のWF後「こんなのあったよ」とある方から画像を見せてもらったロボ。
デザインもですけどトータルのパッケージングがすごいんですよね。
諸々どうやって作ったんだろ??と興味持ってたんですが、
この記事でほぼわかりました。
是非ご一読を。
夏ワンフェスで買いに行くぞ!

黒べえは初めて漫画を見ました。
73年の児童誌で連載されていたんですね。
そりゃ見た事ないはずだわ。

アニメ版、大好きだったんですよ。
再放送されなくなって久しいので、今見てどう思うかわかんないですけど
藤子Fアニメで一番のクオリティだったんじゃ?と思うくらい。
ウィキを見ると、思いの他短い放送期間だったんだな。
ガック(ライバル)が結構好きでした。ハイ、シャラバーイ(とか言ってた気がする)。
何とかソフト化などして欲しい。
歌も最高だなと思ったら、ミクロイドSやデビルマンOPの方でしたか、、、天才じゃないか。

「ヴィーナスとジーザス」は3曲目の「nekomeshi」がやーばいす。
あ、4畳半の方のCD見てくるの忘れた。

という感じで。
おい!「破」は!?
と、すんません、今日か明日になりそうす。

私的に大当たりフィルムは

○ アバンの5号機VS使途のどこか(マリ含む)
○ 走る初号機(シンジ「ミサトさん!」の後がいいな)

です。
キャラなら「ニャーロー」のマリが出ますように。

冒頭の墓標は嫌です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

15mm厚のレジンブロックを12時間くらい削らせてたら盛大に失敗してたの図。
IMG_0724.jpg

まあよくある事です。

家中臭いです。
窓を開けるととても寒いです。
流石に今度こそ夏だなと思いきや、
今年は何度気候に裏切られるのやら。
暖房つけようかと思ったぞ。


さて。
いよいよ明日には早売りでしょうか?


実はエコポイント制度の切り替え直前に家のTVを大型化+地デジ化しました。
スカパーもHDにしたのでF1がデカく見えるようになり
(アナログだと順位などのフォントが潰れて読めなかった)
喜んでいたのですが。

え?スカパーHDは特定のレコーダー使わないとS端子接続になるの、、、??
うわ、ソニー製チューナー(OEMだと思う)の出来がどう考えても酷いんですけど、、、
使い勝手&レスポンスが最悪過ぎる!!
CPRMって何?え?対応したプレイヤーで再生しないとDVD再生出来ないの??
あ、メディアも違うんですか、、ついこないだ対応してないDVD-R50枚買ったんですけど、、

などもう大混乱で。
ようやく落ち着いてはきたものの、何ともイヤーな力を感じて疲れ果てました。
お年寄りには厳しすぎるやろ。
金に糸目をつけず、電気屋お任せプランで最高の環境を構築出来るならいいかもしれないけど。

と、微妙に愚痴ってすんません。
でも一つを変えるとこっちも変えないとハードの能力が活かされないのかー、、という
見事な連鎖が出来上がってるなと、寒心させられましたよ。

ここまで来たらもういいよと。
ブルーレイもPCモニターじゃなくてデカいTVで見たいよと。
そんな訳でPS3も買っちまいました。
トルネ付き。

でもこっちはいい意味で感心させられました。
トルネ(HDにTV録画する装置)はレスポンスもいいし、
PSP(ほぼ「ストライダー飛竜」専用機)でTVやトルネに録画した番組も見られるし。

何年も前にDSでポケモンやった時に無線LANすげえ!!って感動したけど、
ほんと、無線LANのおかげでデジタルガジェットの未来感は加速したなと思います。

という訳でエヴァ破ブルーレイを迎える準備も整った。
楽しみです。
RIMG0078 (2)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

これから3日はMODELAフル稼働、レジン臭充満の日々になりそうです。
昨夜から既に動かしっぱなしです。

全く話は変わりますが、先日バターロールみたいなパンを買いまして。
その名も「ちょいパクロール」。
IMG_0723.jpg

「ロールー!!」
と、思わずパト隊長(C NHKあんぜんパトロール)の真似をしたくなる
ナイスなネーミング。

クリームが挟まれてるわけでもないのでカロリーもそんなに高くないだろと買ったんですけど、
裏面見たら

1個 100キロカロリー

パン、見た目じゃわかんない。
罠過ぎる。

妙に甘くて僕のようなビターな大人には向かない味でした。


またまた話は変わりまして、
今度近所のヨーカドーに加藤ローサさんが来るそうです。
IMG_0717.jpg

待ってくれ。
都下にしては華やか過ぎないかと。

ちょい前に来てた

maiko.jpg

マイコーりょうには何となく納得したんですけど。(こら)
いや、行きたかったってばよ。マジで。
バナーナ。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

立ち寄った雑貨屋で衝動買いしたウサギーノチックなアイテム。


[広告 ] VPS


可愛すぎるやろーー!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日今日と朝から整体に。
おかげ様で一気に回復してきました。
さっさと行けば良かった、、と、整体に行く度に思う者です。

その道中にあるユニクロとコンビニに寄り
エヴァ分補充。

「ヌガー!」
RIMG0080_20100522133918.jpg

(そんな声で鳴きませんけど)

つかね、
先行販売の銀座で見かけた柄しか売ってないってのはどういう事さ!
唯一新規で見かけたのはこのマリ柄だけって、、
RIMG0079_20100522133919.jpg

個人的にはフロッキー?な文字は無い方が良かったな。

帰宅後ネット見たら欲しいのは売り切れてました。
evaT.jpg

PC前に居りゃよかったわ。

コンビニには頼んどいたビーストモードを取りに。
久々にリボ触るとなんか楽しいです。
ヤッホーイ!
RIMG0084.jpg

あと3日くらい寝れば「破」も発売!!
楽しみです。

さて、体も大分軽くなり、
団子も2本買ってきたのでバリバリ仕事してみっか。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

物欲

先日は弱った日記ですんませんでした。

己のプラシーボ力の高さのせいか、昨日は午後から頭痛も納まり
今朝になっても大丈夫です。
背中痛は相変わらずですが、気をつけて仕事しますです。

25日の「色々発売される祭り」までまだ数日ありますが、
実はこっそり買っていた物を公開。

取り置きを頼んでいたSIC本を先日ようやく受け取りに。
RIMG0078_20100521085511.jpg

まだ本部分をざっと見ただけなんですが。
ちなみにウイングフォームはどんな奴だったか全く覚えていません。
僕の中で電王の記憶はデネブ9割です。

あと、ずっとチューブを応援してくれてる方の日記で知ったゲームソフト。
RIMG0079.jpg

GENESIS(海外版メガドラ)ソフト詰め合わせ。
でもまあ普通の人はメガドラと主要ソフトなんて
一般人は普通に持ってるじゃないすか。
じゃあなんでわざわざ買ったかっていうと

RIMG0080.jpg

左下の「エイリアンシンドローム」(アーケード版。らしい)があるからだ!!
es1.jpg

日本未発売!!初の完全移植!!(多分)
今見るとボスもかわいらしいけど、当時冷汗かきながらやってたんだよなあ。
音楽最高。

これでアーケード版エイリアンストームも入ってれば良かったのに、、
es.jpg

右端のロボの必殺技は自爆。
頭だけは残り、画面外からスペアの体が駆けつけ
頭を装着して戦いを続ける「逆アンパンマン状態」です。
超クール。
某ロボティクスのラインナップにどうですかと提言したら
光速で却下されました。
正しいと思います。

しかし買ったはいいけどいつやるんだか。
6月になったら少しは、、、(夢)


[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は朝7時に起きて久々にPCを立ち上げ
メールチェックなどをし(まだ追いついていません)、
昼に食材など買出しに出たんですが、
その後急激に体調を崩しまして。
腰(背中)痛→頭痛→軽い吐き気が相乗効果でエスカレートしていく感じ。
結果夕方にはビーグル38の

bg38.jpg

「あー、、」しか言わない方のような姿勢&動きになってました。
その後早めに風呂入って夜10時過ぎにはダウン、、。

風邪の様な症状は無いんですけど、家にあった葛根湯を飲み横になったんですが
次第に頭痛がエスカレート。
3時過ぎに耐えられず起き、汗だくだったので服を着替え
頭痛薬を飲み再就寝。
7時半頃起きて朝食を取るも、また頭痛が悪化してきたので薬を飲んで
現在PCのデータ整理中、、と。

寝ると背中が痛くなる一方なので起きていた方がいいと思います。
体動かして血行良くした方がいいと思うので、
昼前には打ち合わせの為外出します。
熱は無いのでまあ大丈夫だと思い込んで治す。
もしくは頭痛には団子が効くと思いこんで食って治す。
プラシーボ!

久々更新が病んだ話ですんません。
生きる!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

1週ほど沈降しますー。
しばらくすっぽりと忘れてくださいませ。

25日に各模型誌や、
早売りされてそうな「エヴァ破」のDVDや、
くるりのB面集や、
四畳半神話大系のCDや、
あやかしリップなお姫様(?)なCDなどを手にして、

「何だ、このお祭りみたいな日は!イヤッホー!」

とテンションあがった所でふと

「あ、モグリズムだかモデリズムだかいうやつ居たな。」

と思い出して戻ってきてもらえたら幸いです。



あ、あれ!?
ハセガワのロータス79が
amazon見るとタミヤより発売日が先行してる!!!
マジで?誤表記!?
5/25って、、、。
というわけで、もしほんとに発売されてたら
僕も思い出してやってください。
「多分買ったぜ。ワーイ!」
って日記書いてますから。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

この数回分の日記画像を見て出てくるのは
自転車、ラーメン、ソフトクリーム、車、Tシャツ、アンパンマン、お菓子。

絶対に信じてもらえないと思うんですが色々詰まっておりまして、
今週後半からしばらくブログ更新をお休みします。
ああっ、ホントだってば。石を投げないで。

メールでの対応も難しくなりそうなので
何かありましたら今日明日中にご連絡頂ければと思います。


現在MODELA出力用にCGモデリングを延々やっています。
効率的に「CGで作りこむ」か「出力後に手で」の作業どちらが早いのか
その見極めが難しくてモヤモヤしています。
CGで3時間かかる作業が造形作業だと10分であれば
迷う事無く造形でとなりますが、
3:2時間くらいだと瞬時にジャッジ出来ない。
しかも実際は2:3時間かもしれないし。

でもある程度CGでも作りこまないとバランスがわからないしとか、
むしろもう全部手作業で良かったんじゃないかとか、
脳がガリガリ言って熱暴走しそうです。
ガムの消費量がハンパないす。
甘い物だしょっぱい物だと間食も珍しく増えてます。
ああ、、、。


そんなイライラ鬼の頭にこの1、2週間程毎日フッと浮かんでくる歌があります。

nino.jpg

あかん。完全にやられた。
荒川アンダーザブリッジのOP

何かと話題のやくしまるえつこ。
前に調べて「相対性理論」など何曲か聴いた時はひっかからなかったんですけど。

ちょっと考えて思ったんすが
この曲、80年代のアニソンに近いもんがあるのではと。

アニメ本編はほとんど覚えてなかったりするんですけど、
「うる星やつら」(多数)、「ときめきトゥナイト」(OP)とか「さすがの猿飛」(OP&ED)って
なんとも言えない良さがあるじゃないすか。
あの辺の匂いが物凄くするような。
(今調べたら「猿飛」と「うる星」は作曲者同じ小林泉美さんでした。
 「ときめき」は古田喜昭さんによるもので、他の作品もスゲエ!ツボ過ぎる!!
 「パーマンはそこにいる」は藤子F物で一番好きだぞ!
 この方ノ-マークだった、、)

どうでしょうか。
違うでしょうか。
は?ただのウィスパーボイス好きなんだろって?
違うっての。

ちなみに僕はカヒミカリィより嶺川貴子派です。


あ、忙しいので仕事に戻ります。
(破壊的に説得力ゼロ)

買うよ。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日スーパーにて目に止まった物。
001_20100510083444.jpg

パッケージがビスコ + ミトンのDVDBOXみたいだなと

あれ?へんなやつらが居る、、、。
002_20100510083443.jpg

犬とカモノハシ、、?
シロクマっぽいのも居るけど。
色んなパターンの絵があるな、、と一個一個見ていたら
気づけばカゴに入れてました。

中をあけるとこんな、、、
005_20100510083442.jpg

オラなんだかイライラしてきたぞ!

こっちのキャラ押しの方がいいと思います。
006_20100510083442.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日は丸一日一歩も外に出ずに作業してました。
(働いてるぞアピール)

今朝はライダー終わった直後に朝練で多摩サイを走り。

やー、大分緑が溢れてていいですな。
IMG_0617.jpg

IMG_0687.jpg

でも今日は歩け歩け大会的なイベントも行われており(先週もやってたな)、
人が相当多かったので、途中一般道も走りつつ。
ん?ここどこだ?
あれ、ここ前に通ったな。
あ、こんな所に、、、

と気が付いたら自由が丘に居ました。

おされでんな。
でもおされな街は11時から営業の店が多いみたいで、
そこまで行きながらもどこのお店にも寄らず、
神社に少し立ち寄ってすぐさま折り返し帰ってきました。

そして帰宅後PC作業をプチプチとやってます。
えーと、面白い話はありません。
ごめんなさい。

■ 本日のバッタリ倒れ屋さん

IMG_0683.jpg

横にすすっと寄って来たので
背中を撫でてたら倒れました。
オレの癒しテンションレッドゾーン。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

金曜に家で仕事していると、PM5時前に突然思い出して
アンパンマンをつける事があります。
大抵4時半には思い出さない。
早くても4時40分頃。

昨日も思い出してTVを点けてみると
美少女寄りのキャラが。

IMG_0675.png

ミントちゃん。
「ミントミントー!」
つって、ノリダー(古)みたいに手をグルグル回して歩き回ってます。
出会う人にミントティーをふるまい、
飲んだ人は皆眼をキラキラさせてさわやかになるという。
ん?、、、ミントティー?
冷静に考えるとそんなの飲んだ事無いぞ。
ニッキ水みたいなもんか。

で、どんな話になるのかと思ったら、
延々「ミントミントー」「さわやかー」のパターンに終始。
そのまま終了という、恐らくアンパンマン史上屈指の薄い内容でした。
ごめんなさい。僕は軽くイラっとしました。

断然ドキンちゃんのがかわいいぜ。
IMG_0473.jpg

あ、右端ね。
毎度あらびきな変装シーンは鉄板です。


ちょい前に見た時には
フランケンロボくん
fra.jpg

という、名前からしてちょっとモヤっとし、
ビジュアル的にも何か影を感じるキャラが出てました。

バイキンマンに作られたというこの子は
見た目に反して快活で、終始笑顔でバイキンマンを「パパ!」と呼んでました。

作業中の流し見だったので記憶も大体なんですけど、
確かバイキンマンに指示されて機械いじりをしていたら
ビリビリーと感電してしまい、結果彼は

金の力を手に入れた!!
IMG_0676.png

ライジング・フランケンロボくんの誕生である。

この後触る物皆を感電させ、最終的に手に負えなくなったバイキンマンは
荒涼とした山にフランケンを一人置いて去っていきました(確か)。
ひょっとしたら既にそこで一人暮らししてる設定なのかもしんないすが。
(それもどうかと思うが、、)

ラストはフランケンロボくん、笑顔で

「またパパ、遊んでくれるかなあ!」(的なセリフ)

ジャジャジャーン(いつもの終劇BGM)

おしまい。

おおいっ!っていうね。

ドタバタで終始して何となく笑わせるだけじゃなく、
もうちょっと話、考えて書いて欲しいなと思ったり。
アンパンマンはたまにいい話混ざるみたいけど、滅多にそういうのに遭遇しないな。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

普通の皆さんが通勤電車でギュウギュウになっている中、
「モーニングファーストショー最高(1200円)。」
つって空いてる映画館に行ったりしてる自分の事を棚に上げ、
GW中には
「うおー、みんな遊んでるのにオレPC前、、『渋滞なう』とか言ってみたい!
 、、いや、やっぱ渋滞キライだから言いたくない、、。」
などと悶々としていた自分勝手な者です。

そんなわけでまたもや祝日明けの平日に休ませて頂き、
昨日は車で東京横断してきました。
走行ラインで地面が切れるなら、東京は上下に真っ二つです。
目指すはお台場。

通り道だったので、途中エヴァTを先行販売してる銀座ユニクロにも立ち寄りました。
店頭の一番目立つところにエヴァコーナー!
IMG_0642.jpg

店頭で配布しているカタログからさらに種類増えたんですよね。
欲しかった「3エヴァ疾走・紫T」と「エヴァ列車」が無かったので今回は買わず。
全種発売になったのかはわかんないですけど、何種か売り切れてるそうです。
あったのは5種類くらいだったかな。

その後そそくさとお台場パレットタウンに移動。
昔メッサーシュミットが置いてあった駄菓子屋みたいな所を通りがかると
いきなりイセッタが見えました。
あれ?と近づくと

Oh!デロ!
IMG_0648.jpg

あら、ここプチ自動車博物館になってたのか。
ただこの建物(ヴィーナスフォート)自体、雰囲気重視の暗い照明なので
見る分にはまだしも写真撮影は厳しい環境。
iPhoneしか持ってなかった事もあり、ほとんど撮影はせずに
ざざっと見て楽しみました。
001_20100507101606.jpg

触っちゃ駄目となってますが、間近で見られるのはいいですな。
好きな車多かったし。

帰り際にパンフとチラシをもらったんですが、
チラシを見ると
002_20100507101606.jpg

おお、ちっちゃいものクラブじゃないか。
これだったのか。
、、あれ?置いてなかった車があるぞ。

003_20100507101605.jpg

おお!イセッタとメッサーの走行会あるの!
うわ。また来ないと!!

、、、って、よく見たら愛知のトヨタ博物館のチラシか!!
見たいけど行けないなあ。
5/23には万博跡地でクラシックカーイベントもあるそうです。

そうこうしていると時間は夕方に。
いよいよ目的のイベントが!

実は念願のYUKIのライブに行ってきたのでした。
ああ、当然チケットはオクさ。
何通応募しても当りはしなかったのさ。

J-WAVEとサンスターのタイアップで
本格的ツアー前の討ち入りライブ的な物だったみたいで、
曲数的にはちょっと物足りなったんだけど、
初YUKIだったので満足です。
いきなりJOYで最後ワンダーラインだし。
足元見えなかったけど多分ムーンウォークやってたし、
股間にタンバリン当てて「ポー!」って言ってたしな。
マイケル最高。

僕は身長175くらいなんで、大体ステージも見えてたんですが、
アンコール後に眼前に僕よりデカイ人が立ちふさがって。
その人がね、頭大きめなんです。あんま人の事言えないんすけど。
で、微動だにしないんですよ。
ほぼ岩です。
うわ、見えない!って、顔をひょこひょこ動かしていたら、
いつの間にか同じくらいのボリュームの人がもう一人眼前に出てきたんですよ。
こっちの人はちょっと上下に動いてたんですが。


最終的にライブ見ながら僕の目に浮かんでいた絵は
YUKIちゃんではなく


完全にこれでした。

IMG_0665.jpg

GET READY

そんな自分が嫌いじゃないです。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

連休中は色々とドスランプでした(仕事)。
気持ち切り替える為に
今朝はサクッと近くの山まで。

一箇所だけ綺麗な花あり。
IMG_0631.jpg

しかし道中は優雅とは程遠い、ゼイゼイハアハアダラダラでいつもの頂上に。
IMG_0630.jpg

ん?都知事の名前が知らない人だな。
綺麗だけど大分古いんだろうか。

気温も高く、薄っすら日焼けまでしてしまい
大分健康的だぞと思いながらも帰路に

ラーメン屋に寄ってまう。
IMG_0633.jpg

塩分を欲していたのだ、、やむをえぬ。

家についたのがまだ昼前。
そっからPC作業を始める。

夕方、必要な物が出てきたのでスーパーに行く事したのだが、

あ!今日こどもの日か。

じゃあもっと子供らしい事をやんないと!(え?)

という訳でTシャツ短パンで自転車に乗り、

スーパーでポケモン採集をし、
IMG_0635.jpg

帰りにアイスを食い(家通り過ぎてます)、
IMG_0637.jpg

夕焼けを見ながら家に帰りました。
IMG_0639.jpg


よし。
子供っぽい1日を過ごした。
正しい5/5だった。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ちょい前に買ったザンザ・ルブ。
あの後、組める部分だけ接着したんですけど。
RIMG0001_20100504085722.jpg

こう見るとまあ普通ですが、
RIMG0002_20100504085723.jpg

貧弱すぎる腕付け根。
軸飛び出してるし。
RIMG0003_20100504085722.jpg

風通しが良すぎるサイドビュー。
RIMG0004_20100504085721.jpg

な、なるほど、、、
こいつはスゴイぜ。

でもこういう設定なのかもしんない。
なんせ超巨大メカだし。
あ、パッケ画だとどうなってるんだろ。

RIMG001_20100504090652.jpg

全然違ってたーーー。


さて。
パーツを無くさない様に箱にしまって、、

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日立ち寄ったお店にて。
音楽DVDが値札から30%オフって書いてあったので
チャットの武道館DVDをレジに持って行きました。

「○○円です。」

えーと、3割引って。

「あ、すみません。」(無表情)

まあよくある事です。

その後ファーストフードの店に寄りました。
僕の前に並ぼうとしていたおばあさんが
誘導の矢印とは逆方向に並んでしまいました。

「矢印の方向にお並びください!」

と強い口調で店員さん。
つかさー、俺が見てもわかりづらかったっつの(←既に年だって説も)。

注文する際に壁に目をやると、

「GW期間中60秒以内に商品をお出しします。
 間に合わなかった場合にはドリンク券かポテトを進呈します。」

と書かれています。
やる気アピールはいいけど、単純に作り置きが多いだけで
冷めたもん出されたら嫌なんですけど、、、と思っていたら

「すみません。こちらでお待ち下さい。」

あれ?
45、、60、、、、
えーと、全然過ぎました。

120秒くらいしてから

「お待たせしました。」(以上)

おおっと。何もくれナーイ。
おばあちゃんにルール強要する前に自分が把握しろっ
と、思いつつも、あんま来ない店なので請求もせず。
DVDの3割引はデカいから言ったけどなー。

とまあ、素人的には朝礼なんかで確認しとけば
どっちも忘れないレベルのもんじゃないのかなとか思いつつ、
今度は別のパン屋さんへ。

商品を選んで、袋はいいです と言った所

「あの、もしよろしければ、、。」

店員さん、使いかけのBOXティッシュを僕に差し出します。

え、、、、????(何、何???)

「花粉、大丈夫ですか?」

は?、、あー!
僕が鼻をグスグス言わせながらパンを選んでたからか!!!

あ!ありがとうございます、大丈夫です。

「そうですか(ニコッ!)。ありがとうございました!」

うおーー、素晴らしき気配り・目配り。
輝いてるよ!店員さん!!!
前の二者の件があっただけに、より一層眩しく見えます!


あ、残念ながら女の子じゃなく兄ちゃんでした。
惚れないぜ乾杯。

あと念の為に言っておくと、
僕は店内で

鼻を垂らしてはいませんでした。

くしゃみもしとらんよ!
ささやかに鼻詰まりの小綺麗なオッサンだったぜ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

今レベルでの自転車による体力強化より
加齢による衰えのスピードの方が早い、、?と思ってしまった今日この頃。
それでも私は元気です。

せっかくの好天GW。
せめて1日2時間自転車に乗らせてください。
という訳で昨日はまた梅ノ木峠まで往復2時間走ってきました。
今年3度目。

2回目の時は前日にヒルクライムのイベントがあった為、
路面も清掃されていて走りやすかったのですが、
先日はすでにあちこちに落石が。

IMG_0612.jpg

ここ、ほんと危ないな、、

3回目なれどやっぱり11度の坂道ではもうほんとギリギリでした。
距離短いのに、、完全に去年より弱くなってる。

ここはいい運動になるんだけど、頂上に何かがあるわけでもないので
あんま爽快感もなく。
IMG_0608.jpg

開けた場所から見える景色はこれくらいです。
あとは狭い山の坂道。
IMG_0611.jpg

イベント時のスタート地点から計測して
(今見たら少し手前から計ってましたが)
この日は流し気味に走って頂上まで確か37分くらい。
その前は頑張って35分くらい。

しかしこのタイムだとレースでは最下位レベルのようです。
ちなみに60歳以上の部の1位は僕より

10分近く早い

、、、、オラもそんなじいさんになりたい。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

少し前にTVから
「今年は最大16連休!」
という声を聞きました。
完全にお前のさじ加減やないかい、、と心の中でつぶやいた者です。

普通はせいぜい今日か明日からの4、5連休ですよね。
フリーはあんま関係無いですけど。

じゃあカレンダー上の休日を避け、今のうち映画に行くぞと
昨日はちょいと車で出かけたんですが。
既にそこらじゅうで渋滞でした。うおーん。

そんなに皆休みか??って思ったんすが、
通常仕事の方々とお休みの方々が混ざってたのかな。
道中の混み具合に反して、映画館や隣接する施設は特に混んでなかったし。

で、何を見たかというと、やっとこ第9地区を。
ツイッターでもえらく「見た!」って書いてる人が多かったんすが
(そういやタイタンは誰もつぶやきませんが、誰も見てないのか?酷いのかしら?)
概ね評判も良く。

あ、内容にちょこっと触れるので続きを見るからどうぞ。
ネタバレ回避したい方は見ないで下さい。



[弱体化]の続きを読む

[RSS] [Admin] [NewEntry]

