2010年08月11日
FC2ブログ

2010年08月11日

2010年08月11日 に関する記事です。
すっかり「毎日更新!」ではなくなってすみません。

レジンも削ればスカルピーもこねてたりはするんですけど
相変わらずお仕事絡みだと何も表に出せる物は無く。

あ、体力ダウンで外に出れない時にRG(リアルグレードって言うそうです)ガンダムは組みました。

002_20100811090658.jpg

ちっこいすね、1/144。
このサイズで昔の1/60ガンダムより高い2000円ちょいという。
その分フレームやらディティールやら密度感がすごいですけど。

継ぎ接ぎ感のあるパーツ構成と配色ですけど
本体色の白が、寒色、暖色合わせて3色構成ってのは嫌いじゃないです。
以前そんな感じでほんとに白系だけで色を構成して(赤、青、黄も無し)
本当に「連邦の白いヤツ」を作ってみようと思っていました。
FGガンダムが出た頃に。

RGが発表になった際、半完成状態のフレームに外装を取り付けていくと聞き、
MGのフレーム組みが面倒でしょうがない自分にとっては
ひょっとするととても楽しいキットになるのでは?と思ったのですが、
想像を超える外装のバラバラ具合でした。
結果的にゲート処理の苦労が増加してるような。

パーツによってはほぼ確実にゲートに表面を持っていかれる(パテ等の修正必須ではと)
箇所も幾つかあるなと思ったのですがどうでしょう。
足首の赤いパーツとかね。

とはいえ、素組みでこんだけ動いてこんだけカッコイイという事には
素直に驚かされます。
いやスゴイ。
僕は好きですよ。
首はもう少しアゴをひけるといいなと思いましたが。

って、何か画像の無いレビューサイトになってごめんなさい。




スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]