2011年01月

2011年01月

2011年01月 に関する記事です。
 ● 2/1現在 オンラインショップの在庫復活しています ● 

先日記述しましたトーキョーカルチャートbyビームスにて販売されています
「1/12チューブ1号」ですが、現在オンラインショップでは売り切れ表示になっています。

前回は流通上の一時的な在庫切れでしたが、
今回はどうなのか、、確認出来ていません。
おそらくまた復活すると思いますので
再入荷お知らせメールに登録頂くか、
お店へのお問い合わせをお願いします。

お急ぎの方がいらっしゃいましたら店頭での取り置きや
着払い発送も可能との事です。
お問い合わせは

03-3470-3251
トーキョーカルチャートbyビームス
営業時間 午前11時~午後8時
年中無休(2月3日のみお休み)

こちらまでよろしくお願いします。
残数はわかりませんが倉庫にある在庫限りの販売です。

IMG_3305.jpg


商品に関しては先日の記事もご参照ください。

● チューブお買い上げの皆さん、ありがとうございます! ●

TCB.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年の夏前に納めた原型物です。
タカラトミーアーツさんから発売予定になっています
「ビデオゲームロボティクス2」用原型
「パワードール2」を担当させて頂きました。

PD_01.jpg

PD_02.jpg

(画像は彩色見本ですので製品とは仕様が異なります)

ガチャの販売はまだ少し先の様ですが、
2/6のワンダーフェスティバル・タカラトミーアーツブースにて
キット状態での販売があるそうです。
詳細はこちらを。

ご興味のある方は是非ともよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

やっと手に入れた。

IMG_3307.jpg

ツイッターでは最近キックアスの事ばかり書いててすんません。
ブログにも経緯を書いておくと(←WFの事を書け)
先週土日と2日続けて劇場に行ってしまい、
土曜に海外通販でBD注文。日曜にネットでサントラ注文と
珍しくドハマリで。

サントラは注文先からの受注メールが一切届かず、
質問メールへの回答も無いので実店舗に電話したら在庫アリと。
ネットのカスタマーセンターへの連絡先を教えてもらい注文キャンセル。
注文から1週間無駄に待ったぜ。

ついさっき質問の回答メールが届き
「お客様の注文が確認取れません」って言われました。
電話でのキャンセル後とはいえ色々連携取れなさ過ぎじゃないかしら。


で、ようやくCD流しています。
僕は基本的に洋楽聞かないですし(英語わかんないし、日本語詞が好きだから)、
サントラも滅多に買いません。
この映画のサントラはいろんなミュージシャンの既存の曲を集めた物らしく、
多くが英詞入りの普通の歌だったりします。
やっぱり歌詞わかんないし、その詞を書いた人の
細かなニュアンスなんかはやっぱ全くわかんないすが、
サントラとして使われていると劇中の絵が浮かび、
詞の意味なんか関係無くなるのでいいかなと。
ただ僕が一番カッコよくて泣けた場面の曲が、、無い?
劇中はボーカルレスだったと思うんだけど。
確認しにもう一度劇場行かねばならんか。

で、キックアスの本編に関して簡単に書いておくと
僕にとっては何年経っても最初から最後まで通して絵を覚えていそうな久々の映画だなと。
その時々に面白い映画ってのは幾つもあるんだけど、
時間経つともう場面を断片的にしか覚えてなかったりするので。
見終わった後のこの手の高揚感がかなり久々です。
(エヴァ破など自分が関わった作品はプラスアルファして見ちゃうので除外してます)

そういや僕はバイオレンス要素があまり好きじゃないのに、
好きな映画って聞かれたら
「ロボコップ2」「スターシップトゥルーパーズ」「キックアス」って
即答出来るな、、。
どれもバカバカしいカッコ良さが飛びぬけてるからですけど。
ほんとに血は苦手です。




追記 よく見たら「MUSIC FROM THE MOTION PICTURE」と。
   サウンドトラックという感じじゃないのね。
   やっぱ一番好きな曲入って無いし!!!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

年末年始、以降の週末と
あれこれ作業してました。

以下やってみた事の変遷

レゴで1/20新形状ロボ試作
→1/12チューブを動きのあるポーズで製作、一部形状変え
→1/20新ロボ形状変更(行けそうな雰囲気に)
→その3DCG化
→突如別企画を思いつきラフ画とメモを取りはじめる
→そして僕は途方に暮れる new!

そのどれもが中途半端な所で止まってます。
不安定感がハンパ無いす。

という感じで、一切新作は出せそうにありません。
去年見た光景、いやその前も、、ん?もっと前から、、
気がつけばいつも変わらずモデリズムはそこに居た状態で
ワンフェス番外地でお待ちしております。

あと先日ツイッターで希望される方がいらっしゃいましたので、

1/20 さくら 1500円
sakura_ban.jpg
(ロボに乗っている女の子のみです)

こちらをご希望の方はあらかじめページ右上のアドレスにメールを頂くか、
ツイッターからDMを頂いた上で
当日会場販売させて頂こうと思います。
後日通販でも対応予定ですので、お気軽にメール下さい。

会場でご購入頂ける方は「1/20さくら希望 WF」と。
通販を希望される方は「1/20さくら希望 通販」とご記入下さい。
お名前だけわかれば住所等は必要ありません。
(通販の方は後日おたずねします)
こちらのページもご参照頂ければと思います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ほぼ半年ぶりのモグリズムです。

年末年始に行きつけのパン屋さんが休みに入りまして。
いつ開くかなーと待っておりました。

1/3 最近は1/1から商売してる店もあるしな、、って流石にまだだった、、帰宅。
1/4 仕事始めってTVでも言ってる。じゃあ大丈夫だろう、、まだ休みだった。

仕方なくスーパーに寄り、何気に見た家電売り場で目にした物が。
ホームベーカリー
家でパン焼くマシーン。
13000円か。
おいしそう、、だな、、、

いや、待て。
これを買っても食べられるのは何時間も後だぞ。
落ち着け、俺、今日のところはスーパーでパンを買って帰ろうじゃないか。

大人のジャッジで店を後にし、帰宅後スーパーのパンを食べた。

う、、おいしくないよ、、、
いつもならこれでも別にいいんだけど、
うまいパン屋を欲して数日、、ここらが我慢の限界よ!

レッツネット検索!
レビューチェック!
なるほど、君に決定!!



いつもより強めに「注文する」ボタンを押してみた。
おかげで翌日届いたよ!

あらかじめ必要な強力粉、ドライイースト、バターなどは昼間に買ってきたぜ。
何々?ほう。
必要な分量の粉、砂糖、塩、バター、水、牛乳を釜に入れ
ドライイーストだけ別の部分に入れたら
ボタンを押すだけ、、だと?!
米を研ぐより楽なんじゃないか。

タイマーを翌朝7時半に焼き上がり設定にしておやすみなさい。


ちゅんちゅん。
お、朝か?むくり。
ピピピ!
おお、焼き上がりアラーム。
パンが焼きあがる前に目が覚めたぜ。
レッツオープン!

IMG_3125.jpg

おお!完全に旨そう!!
勝った!!

釜から出して熱をとり、いよいよカット。

IMG_3128.jpg

うむ。なかなかではなかろうか。
部屋中いい匂いに満たされて幸せです。
まずは何もつけずにかじってみよう。


 2011期待の初モグリンチョ!! 


おう。

ん?

あれ?


 、、、無味。 


いや、無味って事は無いです。
しかし思ってた以上にソリッドな味。
1斤に入れた砂糖は大さじ2杯。バターが10g(ホテル朝食につく1かけくらいか)。
これくらいだとそんなに味付かないんだな。
(と書きながら、砂糖を1杯しか入れてない気がしてきた)

元々甘い食パンがあんま好きじゃないので
甘さ控えめで焼きたてのパンが買える店に通っていたんですけど、
その店でもかなり味付けしてるんだなとわかった。

あと焼き色設定を普通にしたんですけど、
耳の部分が厚めのカリカリになった。
これは材料の配分にもよるらしけど、ちょっとクッキー的な感じになってたな。

なーるほーどーー


本日のモグリズム度  俺次第


満点つくように頑張るぜ。

(志村、模型、、)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日辺りから出社されてる方も多いようで。
お疲れ様です。

僕は現在通い仕事になっている為、もう本当にいつ以来だろうっていう
「普通の正月休み」
を体感しました。ありがたや。なんまいだぶ。

例年は大晦日のガキ使を流しながら粘土をこね、
テレ東の朝までよしもとの番組見ながら粘土を削っておったわけですが(仕事)、
この年末は

「帰ってすぐ寝て起きて出かけるの繰り返しで、何故人はこんなに部屋を散らかすのか?」

という大変意味のある実験の後始末を延々と。

年始は

「ウサギ年だから本気出すとか言っておきながら
 筆ペンでちょろりと描いたウサギ絵を複写する文明に溺れた初老の真実」

を垣間見ながら、仕事から遠い内容の映画DVDを何本か見るという
なんとも穏やかな日々を過ごす事が出来ました。

あと休み前からずっとやろうと考えてた外食ゼロのオール自炊生活も久々に。
何か生き返った気がする。

元々自分で作るのが好きなんだけど、この何ヶ月かは土日含めて完全外食になっていて。
もう驚くほどに体重も増加ですよ。量は大して食べてないのに半年で最大7kg増で。
先日1本ジーンズはけなくなってました。
あんだけ乗ってた自転車もほぼ乗らなくなってしまったので
もう日常で痩せる術が無いという。

そういうおかしな状態をこの休みで少しリセット出来た気がします。
1/1は真夏以来の山に1人走りに行ってきました。
山の上は2度でした。去年より暖かかった。

IMG_3086s.jpg

と、ここまでを簡単にまとめると

「冬休み中、家で映画見ながら食っちゃ寝してた初老の話
 ~半日だけ自転車~」

ですね。

しかし!一応やり始めてます。ワンフェス作業。
最悪何もなかった事にして過去の作品を並べるだけになるかもしれませんが、
出来るだけもがいてみます。


という訳で明日から通常営業に戻りますが、
ワンフェスまではせめて週一くらいは更新したいと思います。
期待ゼロでお付き合いお願いします。

IMG_3124.jpg

よろすく。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨年後半の更新されなさっぷりからも
誰もが終わったと感じているであろう我がブログ。

そもそも模型ブログのはずが
お菓子ブログに変わり(そういうつもりでは無いのだけれど)、
自転車ブログに変わり、
挙句放置という、、
「もうお前模型作らないんだろ!?」
と思われても完全に仕方無い有様です。はい。

昨年6月以降、ちょっと長期になりそうな映像仕事を通いでしています。
基本的には週末は休みになるので
そこで模型作業をしていけるかなと思っていたんですが、
今の所は頭も時間も上手く使えておらず
自分の作品を進める事は全く出来ていない状況です。

自宅PCもほとんど立ち上げないので
ブログ更新どころかネット巡回もほぼしてません。
サンダーロード以外はiPhoneでツイッター見て、
そこからリンクがあれば、、という程度か。

じゃあほんとに模型終了なんじゃ?というと
そこは100%否定したい。
どれくらい時間かかるかわからないけど今後も作ります。

僕はやっぱり自己満足したいんですよね。
それに同調してくれる人が多ければベターだし、
ウケというか、狙って行く事も要素としては勿論あるけれど、
最終的には自己満足。それが無ければやる意味が無い。

仕事は楽しいしやりがいもあるけれど、
本当に自分が好きに仕上げていく喜びはまた別物なので。
そういう意味では結果的に昨年は物凄くフラストレーションの溜まる一年だったかもしれません。
技術的にも周囲はどんどん作って上手くなっていく中、
僕は完全に停滞していましたし。

年も明けて次のワンフェスも2/6とあと1ヶ月程度で開催です。
現在全く準備が出来ていません。
売り物、例によってありません。
この数日で手を動かしてみようと思っていますが、さてどうなるか。


それから年賀状を頂いた方々、ありがとうございます。
自分は1/2現在全く用意出来ておりません。
誰もが忙しい年末に時間を割いて頂き、本当に頭が下がります。

と、オチも何も無くてすんません。
マジメか!と突っ込んどいて下さい。

ブログはこんな感じになってしまいましたが、
本人は特に何も変わっていませんので。
今年もよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]