2012年01月

2012年01月

2012年01月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

WFまでに使える土日があと5日です。

量産品のテストショットはまだ届きませんので
ネジの小分け、マニュアル作成など下準備をあれこれ進めてます。

毎度おなじみの名刺サイズのメカトロカードは
(机上に置いておくのでご自由にお持ち帰り下さい)
いつもより圧倒的に素早く作りました。
作業時間音速。

iphone_20120128151408.jpg

テストショットが着たら改めて紹介したいと思いますが
今回成型色換えで2バリエーション販売します。

「水色」と「黄色」です。

カードの一番奥に描かれてる物とは配色が違い、
前回展示していた完成見本の緑色を水色に振った様な物です。
原型発送前日に慌ててカラーチップ作ったので
はたしてどんな風に仕上がるか、、
塗装派の皆さんにはあまり関係が無いですけども。


あとワンフェスの卓番号決まりました。

8-14-16 「モデリズム」

240118.jpg


「ハイC色」と覚えてください。
覚えなくとも構わんが!

mdsp の midouji くんと共同出展です。

1/20ウィーゴ用のちびっこフィギュア「ミドキッズ」も販売しますので
ウィーゴ共々よろしくです。

sIMG_open.jpg


では作業に戻りますー

[RSS] [Admin] [NewEntry]

ん?タイトルの意味がよくわからなくなってきたけど。
まあいい。

立体出力用に作ったCGデータを利用して
キット製作用のマニュアル製作中。

iphone_20120122104144.jpg

仮印刷した物を元に、主にネジでの組立を
わかりやすくする為考え中。
印刷コストを抑える為にも簡潔にまとめたい所。


あと発注しなといけない物は(以下自分用覚書)

【箱】
【メカトロカード】(毎回100枚印刷)
【ネジ】(間違って注文した為)

かな。

同梱するネジとイエローサブマリンの関節技(3mm軸のボールジョイントを4つ使用)で
既に3万飛んでます。さいならー。

さあ、利益どんどん削っていこうぜ!
出力代入れたら完売しても余裕で赤字なんですけどね。

あ、ちゃんと書いてなかったけど、

1/20ウィーゴ 予価13.000円

販売予定数 【50個】


です。

メール対応をする余裕が無い為、今回は事前予約は行っておりません。
すみません。

イベント後に通販のご案内もさせて頂きます。
よろしくお願いします。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

キット組み立て用のネジが
結構な数必要になるので、
ネットでまとめ買いした。
その内の一店舗から物が届いた。

2mm径のネジ。
材質や表面処理など選択肢がたくさんあったが、
これがノーマルだろっていう普通の物を見繕って注文。

長さ4種で計18500本
(こんなに必要では無いのだが)



色が黒鉄色でかっこいい。
想定外だ。

ん?でもちょっと形状が見慣れない感が、、

あれ?







ネジ頭デカい


全部使えない。

なんつって!!
あははーーー


、、次の作品で使います。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

先週末、ようやくウィーゴの原型修正が終わりました。
バンザーイ。
IMG_1500.jpg

主に組みやすくする為の加工をあれこれと。
追加パーツも少しあり、結局レジンパーツは

「76」

です。おい前回集計した時より10個も増えてるぞ。

既に量産の発注はベルグさんにしてあります。
テストショットの上がりを待つ間に
インストや組立用のネジ発注なども進めてます。
既にネジで2万程飛んでまする。

組立には2mm径のネジを14本、1.2mm径を16本使用予定。
外装などの小パーツ以外はネジで組めます。

* パーツがレジン製なのでネジの締め付けは慎重に。
  キツく締めすぎるとネジが効かなくなりますので。

以下、発注時に使ったパーツリストを参考にUP。

ウィーゴパーツ図120109A

ウィーゴパーツ図120109B

という感じで残りわずかな時間ですが進めてまいりますー。
リラックス・オープン・エンジョイ!

wego_new_year.jpg

[RSS] [Admin] [NewEntry]

明けましておめでとうございます。

年末年始にお休みを頂いたので
原型作業をしながらブログも更新出来るだろうと考えていましたが
やはりのゼロ更新となりました。
いつもすみません。

WF用原型作業は進めました。
あとちょっと整えたらベルグさんに発送し、
いよいよ量産に入ります。

今回行った修正ですが、
組み立て時に不親切と思われる部分の改修が主で
外観にはほぼ影響がないという、
作業的には一切盛り上がりのない物となりました。
ノー正月フィーリングです。

でも組むだけなら初心者でも可という目標があるので不可欠な修正です。
外観も変えたい所が幾つかあったんですが、
それは今後のバリエーション展開に回したいなと。

面白みの無い更新になりましたが
今年もよろしくお願いします。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

