2013年09月

2013年09月

2013年09月 に関する記事です。
なかなか更新も無く相変わらずすみません。

先日愛媛県松山市で行われました模型展示会の様子が

ZOIDS AWAKES さんの 展示会 ページや

漫画家の岡本一広さんのブログにて
レポート掲載されています。

是非ご覧頂ければと思います。


模型誌の仕事をしている訳でもないのですが、
やはり月末になると大抵仕事が追い込みになります。

昨日一件納品を終えたのですが、そういう時期は
画面の中の3Dではなく、手に触れる3Dが恋しくなる頃合いで。
気になっていた模型が何点か我が家に届いております。

居るんですね。
あわてんぼうのサンタクロースって。
いくらなんでも早えだろっつー。
あざーす!

あ、「自演!」コール有難うございます。


まずは1/35で変なフィギュアも幾つか出されてる
マスターボックス社の草サッカー(?)フィギュア

093001.jpg

画像は子供では無いですけど
出来はなかなか良さそうです。

093002.jpg

midoujiくんに「こんなの作って!あとこれとこれ!」
と気軽に頼めればクオリティ的に最高なんですが、
彼にはもっともっと表舞台に上がって欲しいので
ちゃんとネタ選んでお願いしたいと思っています。
気まぐれシェフ発注なんて出来ないぜ。

あとずっと気になっていた1/35巨大ブルドーザーも来ました。

093003.jpg

でけええ!
一応軍用の仕様になってるそうですが、
非武装の1/35車両は貴重なので。
いやー作りたい!!
めっちゃ作りたい!!


最後にずっと買いそびれてた(ごめんなさい)
35ウィーゴがお世話になってるハセガワさんの
1/35グスタフ

093004.jpg


非武装化して明るい色で塗って
ウィーゴの横に並べてみたいなと考えています。


などと、色々書いていますけど
結果積むんですよね。

ツイッター上で時折行われてる1Dayモデリングの際に
グスタフだったら参加出来るんじゃないか?と夢見つつ。

別件仕事スタートです。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

この週末、9/21~22日。
愛媛県松山市にある
愛媛CATV オープンスタジオにて

「模型の庭2013」

という展示会が行われます。

そこに過去のガンプラ作品を6点出展します。

060221_1306~0001.jpg

78G_04.jpg

2007_05240015.jpg

geru.jpg

psyco.jpg

psyco1120a.jpg

今回、僕自身は会に参加出来ずすみません。
近隣の方は是非見て頂ければと思います。

他にも面白い作品がたくさんあると思います。
是非よろしく~!


[RSS] [Admin] [NewEntry]

ハセガワオンラインショップにて
「35ウィーゴ」をご注文頂いたお客様、
商品は無事到着されましたでしょうか。
本当にお買い上げ有難うございました。


ツイッター上での到着報告や
組み上げた画像などを拝見していて、

wego_compe00.jpg
(一部画像引用させて頂きました)

「投稿サイトを用意出来たらいいなあ。。」

とツイートしたりフォロワーさんと少しやり取りしていたのですが、


何と!!


株式会社ハセガワさんに

投稿サイトを

用意して頂ける事になりました!!



ヤタ!ヤッタヨー!

wego_compe02.jpg

詳細決まり次第またお知らせしますが、
皆さん、是非とも画像の準備をよろしくお願いします!!

出来れば気軽に楽しんで頂きたいので、

「ガッツリ塗装された物」

も勿論大歓迎ですが、

素組みでネタ画像的にして頂いてもいいし、

素組みでオサレ画像にして頂いてもいいし、

自由に参加して頂けるような場に出来ればと考えています。


wego_compe01.jpg

但し、少しお願いがあります。

あくまでもハセガワさんのサイトですので、
他の模型や玩具と組み合わせる場合は

少し空気を読んで頂けるとっ!!


流用パーツや小物の配置なんかは、まあいいと思うんですが、

ガンダム対ウィーゴなんてのは、ほら、
ちょっとどうかなと!

ハセガワさんのページでは
ジャンクプラントという「ミキングビルド投稿サイト」もありますから
そちらも参考にして頂ければと思います。


是非とも皆さんで盛り上げて頂けると嬉しいです!
よろしくお願いします!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

昨日「そろそろ始まるかも」といった事を書きましたが、
何とその当日に発送が始まりました。

ハセガワオンラインショップにて受付しておりました
「1/35ウィーゴ」発送が始まりました。

wego130911a.jpg

ご入金頂き、手続きが完了された方から順次発送との事です。
数が多いので一斉ではなく、多少お待ち頂く方もいらっしゃると思いますが、
おそらく今週中には全て発送されると思います。
もう少々お待ち下さい!

同封されている説明書をよく見て組み立てて下さいね。
適当に組むと

wego130911b.jpeg

ちょっと悲しいロボが爆誕します。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

本来このブログで一番期待されているであろう記事内容は

「駄菓子」

ではなく

「模型・造形関連」

だと思いますが。

この辺りの話題って、日々作業はしていても
仕事関係であれば、製品が出るタイミングまで
何も話せないのが常。
趣味の模型を作る時間はなかなか取れないし、
ワンフェス用造形もある程度進行しないとネタには出来ない。

結果的に更新頻度が下がり
近年の様なあり様です。

ここは一つ、ブログ開設時の様に
連日更新してくだらなブログの復活を!
とも思いましたが、割と大事な話題が数日で流れて行くのも困る。

とか考えてるとまた何も書けなくなるわけです。
気軽に使えるツイッターがただ「ラク」ってだけではなく、
とても有効に機能すると実感してるからこそ
ブログに書く内容は差別化したいとも思うし。
結果、更新準備に時間のかかる内容になりがちで
なかなかその時間が取れず、の繰り返しです。


と、何だよ、ボヤキ日記かよ?という流れになってきたので
ここらで急ハンドル。

【35ウィーゴ 発送時期】
ハセガワさんで受注して頂きました35ウィーゴ(2次受付分)は
既報の様に9月中旬目処で発送準備をして頂いております。
正式なアナウンスまでもう少々お待ち願います。

長くし過ぎた首をちょっと縮めてお待ちください。

we_chu.jpg


(2体のスケールは異なっております)

[RSS] [Admin] [NewEntry]

すみません!
ご報告が遅くなりましたが、ハセガワオンラインショップにて取扱いして頂いた
1/35ウィーゴですが、受付期間を終了しました!

ご注文頂いた皆様、ありがとうございました!
2次受付分の発送まで少しお待ち頂くことになりますが、
もうしばらくお付き合いよろしくお願いいたします。

Swego_all04.jpg

商品の準備数にほぼ達したオーダーを頂きました。
大感謝です。
正直ここまでの数に達するとは原型製作時に想像していませんでした。

今回販売したカラーリングでの再販は
現在考えていませんが、
35ウィーゴ自体は今後も販売していきたいと考えています。
その際にはまたよろしくお願いします。
1/20ウィーゴの再販要望も頂いていますので
こちらも合わせて検討しています。

出来れば来冬のワンフェスでは
新型ロボも、、と、デザイン仕込み中です。


さて、どんどん楽しくなってきました。
皆さん、どうか飽きずについて来て下さいませ!


[RSS] [Admin] [NewEntry]