2013年10月

2013年10月

2013年10月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

変な戦車買うなら
変なフィギュアがついてる方をと
狙っていたタコムのオブイェークトの予約きたー。

TAKOM.jpg

砲塔はずして変な乗り物に改造するつもりです。

だからいつやるんだよ。。。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

あれこれそれと色々やっていますが
まだ当分発表できるものが無く。

そんな中、以前少し書きました、
ウィーゴの投稿ページが11月頭には準備出来そうです。
もう少々お待ち下さいませ。
というか、是非とも投稿お願いしますー。

work_s.jpg

唐突な謎画像で終わる。


最近amazonでもヨドバシでも、
何か買うと関連やおすすめ商品って表示されますが、
それで発売されてたのを知るプラモも結構ありまして。
(ヨドバシが結構マニアックなの薦めてくるので危ない)


これ出てたの全然知らなかったーー。
c00.jpg

昔出ていた物の再販品ですかね。
全然詳しくないんですが、
レコードブレイカーのプラモって今ほとんど売ってないと思うので
即注文。

V8(たぶん)エンジン4機搭載?カッケー!!

c01.jpg


キットは白成形とメッキにゴムタイヤ。
彩色済み(!)フィギュア付きです。
c03.jpg

ちょっと組んでみたけど、やはりカウルの合いは良くないす。
固定にするのがいいとは思いつつ、
このエンジンの並びは魅力的なので
ディティールアップしなくても、中は見られる様にしておきたいなあ。

はい。
いつ作るんだよって話ですね。

ちょっと検索したらこの車、「世界最速のインディアン」にも出てるって書いてる方が。
えー、当時気付かなかった。。
見直そう。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日の上井草模型倶楽部展示会の様子が
順次UPされています。

僕が持ち込んだ物はこちらのページに。

掲載ありがとうございます!


直前に告知しました様に、持ち込んだ物はこちら。
psyco00.jpg

ソロモンサイコが2機!!

psyco01.jpg

手前のモデルはメイデックモデルさん
当日の朝仕上げて僕に見せる為にと持ち込んでくれた作品。
嬉しい!

僕の持ち込んだソロモンエクスプレス2版サイコガンダムMK2は、
僕がサフ仕上げまでした物を、
部分的にバランス調整、ディティール追加(砲口やタンク、アンテナなど)、塗装、マーキングなどの作業を
小林誠さんが行われた電撃ホビーマガジン誌の作例です。

オリジナルの赤みがかった紫に対して
メイデックさんの青みがかった紫が対照的で面白いなーと。
2機作るならあえてこういう色の差を出すのもアリだなーと。
興味深く拝見しました。
ありがとうございました!


という感じで、開催時間も短く
お話しできないままタイムオーバーとなった方もいらっしゃって
心残りではありましたが、また次回も参加させて頂きたいなと考えています。


ご来場頂いたみなさん、ありがとうございました。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

画像無くて申し訳ありませんが、
取り急ぎ

1/144 サイコガンダム
1/220 サイコガンダムmk.2(ソロモンエクスプレスver)
1/100 MG陸戦型ガンダム
1/35 ウィーゴ (あにさん作、midoujiくん作、僕の素組み数体)

以上を持ち込みます。
展示会の詳細は前回の記事を参照願います。

開催時間が短いのでご注意下さい!

それでは明日、よろしくお願いいたします~。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

今度の月曜(祭日)、10/14は
KMC模型展示会2013秋
に参加させて頂きます。

■日時
 10月14日(月) 13:00~18:00(搬入)
          14:00~17:30(見学)
 見学大歓迎です。
 お気軽にお越し下さい。

■レギュレーション
 ノンジャンル。(制約はありません。)
 木造五重塔から美少女フィギュアまで何でもあり。

■会場
 東京都台東区柳橋2-1-9 東商センター 展示室C
 
 地図 

最寄り駅は「浅草橋」の様です。
(初参加の為、僕も詳細わかっていません)


僕は数点持ち込み予定です。

補修が必要な物もあり、
未確定ではありますが、

・ストライクサイコガンダム
・ソロモンサイコmk2
・MG陸戦ガンダム
・35ウィーゴ(あにさん、midoujiくんの塗装完成品)

などを予定しています。
(変更が出たらすみません!)

週末にまた改めて情報UPします。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

色々作業をしてはいますが、
公に出来る事がしばらく無さそうなので
雑談更新をしてみます。
アフィリエイト日記みたいになってるから
嫌な人は読み飛ばそう。
(画像引用に一番いいんですよね、これ)


■「パシフィック・リム」国内ソフト予約開始



一昨日予約開始だったのかな?
気がつけば豪華版は売り切れてました。
海外アナウンスのあったフィギュア付きってのは
このジプシーの上半身の事だったんでしょうか。
現状飛び出す絵本にしか見えないけど、どうなるのやら。

僕は通常のBD+DVDを買います。
12月まで待てないので海外amazonで発注済みだぜ。
10月に来い!
国内では11/27にDL版が先行配信の様ですが
幾らなのかなー。

ついでに映画の感想をつらつらと書き始めたのですが、
まとめるのにすんごく時間がかかりそうなので
途中でやめました。
機会があればまた改めて。

           ◆

■「飛ぶ理由」予約開始!



小林誠さんのSA連載「飛ぶ理由」がフィーチャーされた
ハイパーウエポン2013版がいよいよ今月発売だ。
楽しみです。

           ◆

■「熱中時代」!(そこ?)



うおおーー!
中嶋、中嶋、中嶋悟だー!!(90年鈴鹿FM実況風)
買うしかねえ!
巨大になったF1モデリング誌だけにものすごく楽しみです。


そういや毎回ツボを押さえたというか
キラーアイテムをセレクトしてくるこちらの本



MP4/4、641/2、FW-14Bときて
97Tで変化球出してきたなと思ってたら
次号はレイトンハウス(88年だったか89年)だそうで。
こちらも是非長く続いて欲しい本です。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

