2015年12月

2015年12月

2015年12月 に関する記事です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

いよいよ今週末発売開始です!
(19日発売予定とのことです。地域により前後すると思います。)

ガイアノーツ「メカトロウィーゴ カラー」

gaia01.jpg

全4色。
こちらの箱は塗料が4本入ったパッケージを
上から見たところ。

横から見ると

ババン
gaia02.jpg

やばい。たくさん欲しい。。


初回限定の4色セットの箱は
前面が特製ラベル(画像右側)になっております!
gaia03.jpg

左の箱は同じ色が4本入っている物です。
こちらは、通常だと小売店が仕入れた際に
中の塗料だけ陳列し、あとは、、

捨ててしまう

物です。

さあ!欲しい人は模型屋さんに
「ちょっと待った!!」テレフォンだ!

たくさんあると色んな並べ方が出来て楽しいよ。
gaia04.jpg


とはいえ塗料ですから、
そんなにたくさん購入して頂くわけにもいかないと思います。

代わりと言っては何ですが、
特製シールの配布が予定されていますので
こちらを是非ゲットしてください!
(すみません!配布方法はまだ僕も把握出来ていません。
お店でご確認ください)
gaia05.jpg

左下の4枚のシールは、
ガイアノーツのスペアボトル(空の塗料ビン)に
自作した色を保存する際に貼って頂ければ
オリジナル・ウィーゴカラーの完成です。

他は100均のコンテナや千値練版のケースなど、
自由に貼って遊んでください。

というわけで、メカトロウィーゴカラー、よろしくお願いします。
近日ガイアノーツさんの方で製品ページが公開されると思います。
そちらも是非ご覧ください!
gaia06.jpg



[RSS] [Admin] [NewEntry]

2016/2/7、今年もワンダーフェスティバル会場内の
(株)千値練ブースにて
「みんなのメカトロウィーゴ4」
展示イベントが開催されます。

先日参加希望者を募集したところ、
1日で定員に達してしまい、
既にエントリーは終了しているのですが
(すみません。。)
きっと魅力あふれるたくさんのウィーゴが大集合すると思いますので
是非会場でご覧頂ければと思います。

そして今回!
なんと、イベントのイメージイラストを
「日常」やハセガワ版ウィーゴのパッケージでもおなじみの

あらゐけいいち さんに描いて頂きました!!!

wego_web_top.png


豪華過ぎる、、!!
有難うございますー!!

お墨付きも頂いた事だし
(タコからだけど笑)
皆さん張り切って製作お願いしますー!

2月、きっと寒いけどワンフェスに見に来てくださいねー!


日常10巻は「特装版」が発売中(きっと残り少ないよ、、!)。
「通常版」は12/22日発売です!



[RSS] [Admin] [NewEntry]

先日発売になったハセガワ製メカトロウィーゴ
東雲研究所ver」ですが

IMG_2351.jpg

個包装が紛らわしい分け方になっていたため、
組み間違いしてしまったという方が何人かいらっしゃるようです。
すみません、、!
(追加生産される事があれば改善してもらいます)

箱を開けるとこんな風にビニール2袋に分かれています。
IMG_2429.jpg

左だとグレー、右だとアイボリーのランナーが2枚づつ入っています。
(たくさんのパーツが1枚にまとまっている物をランナーと呼んだりします)


その中の【A】と刻印されているランナーを入れ替えてください、、!
IMG_2431.jpg

そうすれば、完成見本と同じ配色の
「ウォーム&クール」が組みあがるセットとなります。
IMG_2432.jpg

混乱させてしまい申し訳ないです。
どうかご注意下さい!

なお、こちらの製品は「限定品」扱いになっています。
初回限りの生産という事では無いそうですが、
おそらく限られた期間しか販売されないと思いますので
お早めに入手して頂ければと!




[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに。
2015年12月10日。

マイフェイバリット・レジェンド漫画、

「日常」の最終巻である10巻

の発売日である。。
(特装版のみ。通常版は22日発売)

我慢できずに昨日早売り店舗探して買っちゃったよ!
sino00.jpg

買ってすぐファミレスで読み始めたら、2本目で噴き出して
平日昼間から要マーク人物になってしまったよ!


そんなメモリアルデーである本日、
なんと、

ハセガワ製メカトロウィーゴ

No.4「東雲研究所ver」


も同日発売ですーーっ!!!
(9日メーカー出荷。到着は地方により異なります。)
sino04_20151210121756195.jpg

さ、最高のタイミングだよ、、!!
先ほど到着したてのサンプルです!

プラモデル第一弾から あらゐけいいち さんに
パッケージ絵をお願いしていますが、
今回は「日常」とのコラボですからね。。
「出来たらいいなあ。。」と夢想していたものの、
まさか実現出来るなんて。

しかもパッケージにはキット付属のキャラ以外にも
まさかの主要キャラ全員集合だなんて。
サービス精神過剰の罪で逮捕されますよ、あらゐさんっ!!
(↑有難過ぎて感謝の意を上手く表現出来てない)

入手してから楽しんで頂きたいので
中身はチラ見せで。
綺麗な成形色になっています!
sino02_20151210121755064.jpg

既報の通り、
キットには「はかせ」「なの」「阪本」の1/35フィギュアが付属しています。
「はかせ」のみ1/20スケールのフィギュアも!
(「ゆっこ」「みお」「まい」などは付きません)
IMG_1303_201510200907267de.jpg

こちらのフィギュア、
1/35 「なの」「阪本」の原型製作と、
全キャラの彩色見本製作は
ホビージャパン誌の作例製作などで活躍されている、
國谷忠伸 さんにお願いしました!
(はかせの原型は別の方です)
有難うございました!!

「日常」絡みの話は
何万字でも書けちゃいそうなんですが、
誰もそこまで読んでくれそうにないのでこの辺で我慢しときます。
ただただめでたい気持ちと、
日常の最終巻という現実に直面して
とても複雑な涙がチョロりしそうです。


フィギュア王特別編集「みんなのメカトロウィーゴ」にも
あらゐけいいちさんの描き下ろし漫画が載ってるので
未見の人は是非ゲットして下さいね!


あ!ウィーゴ用の別売りデカールも同日発売です!
こちらも是非ご一緒に~!
decal.jpg


という訳で、

今日の放課後は本屋と模型屋に

寄ってから家に帰ることー!



sino01_2015121012175553d.jpg

よろしくお願いしますー!






[RSS] [Admin] [NewEntry]

ついに2015年の最後の月に。
今月のウィーゴ関連の予定をまとめておきます!

1.【みんなのメカトロウィーゴ4・募集開始】
みんなのメカトロウィーゴ4s

次回のワンフェス(2016年2月7日幕張メッセ)でも
(株)千値練&ユニオンクリエイティブ(株) 両社さまに運営して頂き
皆さんに製作して頂いたウィーゴの展示イベントを開催出来る事になりました!

詳細はこちらをご覧ください!
こちらの千値練ブログにも注意点など書かれていますのでご一読を!

先着で定員に達しましたら受付終了となります。
展示スペースの都合もありますが、
一番はイベント終了後の撤収時間の短さ、が関係しています。
前回も大勢のスタッフで作業に当たりましたが、本当にギリギリで、、
(ワンフェス会場、あっと言う間に解体撤去されるんですよ!)
ご了承お願いします!

2015/12/1(火)~2015/12/22(火) (定員100作品まで)
受付中です!


2.【みんなのスポンサーロゴ・結果発表】
wlcon_main3s2.png

(株)ハセガワさんで開催されていましたデカール用ロゴコンペの
結果が発表になりました!
こちらでご確認ください!

製品は12月中旬(もうすぐ!!)発売予定です。
自由に貼って遊ぼう!


3.【メカトロウィーゴin秋葉原工作室】

来る、12月11日(金)と12月12日(土)。
秋葉原工作室」さんにて
メカトロウィーゴの工作会を開催していただくことになりました。
詳細は秋葉原工作室さんのツイートをご覧頂くか、
お店にお問い合わせお願いします。

11日(金)いつでも!
12日(土)①10:00~②14:00~③18:00~
予約はTwitterのDMかお電話で!

との事です。
施設のご利用料金はかかりますが、
ウィーゴのプラモを1体プレゼントされるそうなので
実質無料に近い形で製作会に参加出来ますよ!

まだはっきり言えませんが、僕も土曜には顔を出させて頂くつもりです。


4.【TOYSOUL2015 開催】

先日香港に行ってきましたが、今度が本番です。
公式HPよりフェイスブックの方が情報発信こまめですので
こちらをご覧頂ければと。
2015年12月18~20日
開催地 : 香港九龍灣國際展貿中心 Star Hall


先日お知らせしたマイケル・ラウさんとのコラボウィーゴ
3daysパスの他に、実は

こういうウィーゴ柄のチケットも発売されています!
unnamed (1)

ん?てきしの青が、、!

という訳で、日本発売が無いのが心苦しいのですが、
トイソウル会場で「あお」てきしが発売されるそうです。
toysoul_wego_20s.jpg

ご、ご旅行の予定がある方は是非現地で、、!


5.【東雲研究所ver 発売間近!】
64730pk.jpg

(株)ハセガワ製プラモデル版ウィーゴの
「日常」コラボ版の発売日が迫ってきております、、!
まだ正式な発売日は聞いていませんが、
予定では12月中旬です。
12/10には「日常」のコミックス最終巻(特装版)も発売されます。
そのタイミングでキットも出るといいですねー!
64730_11.jpg


6.【メカトロウィーゴカラー 発売間近!】
IMG_2204.jpg

ガイアノーツさんから12月中旬?発売予定です!
初回生産限定の4色セットは
特製パッケージになっていますので是非!
デザインは毎度おなじみ栗本くんにお願いして、
上げてもらった物に対して僕が重箱の隅つつきまくって
仕上げてもらっています。いつもごめん!


と、こんなに色んな事が、、!
嬉しい悲鳴です。
2015年最後の一ヶ月、
メカトロウィーゴと一緒に駆け抜けてくださいませ!


【記事訂正のお知らせ】

発売中のフィギュア王特別編集
「みんなのメカトロウィーゴ」にて間違いがありました。
min_re.jpg

「タイニーメカトロウィーゴ写真館」のひとことコメントページP27にて、
【20】の写真が たこぐらふ さんによるものとなっていますが、
正しくは snow さんの作品です。
これは僕が画像を見ながらコメントを書き出し、
編集部にメールする際にナンバリングを間違えて
送ってしまった事により発生してしまいました。

大変ご迷惑をお掛けしました。
たこぐらふさん、snowさん、すみません!

[RSS] [Admin] [NewEntry]

