2020年09月
FC2ブログ

2020年09月

2020年09月 に関する記事です。
驚くほどにブログ放置してすみません。。(恒例)

秋の全日本模型ホビーショーは残念ながら中止となりましたが、ハセガワさんから新製品のアナウンスがありました。

【1/35 チューブ1号】

僕のオリジナルデザイン第一弾、チューブ1号がついにプラモになります!!

cw21nr2.png

12月末発売。2体セットで2500円+税です。

またしても「ハセガワさん、値段間違ってません?」価格です。

フィギュアは近年、ハセガワさんの製品原型を多数手がけられている 辻村聡志 さんに作って頂きました!
有難うございます、、!!
塗装完成見本も担当して頂いてますので公開が楽しみです!

今回の製品画像、一見出来てるように見えますが、
実はこれCGなんです。
CHUBU01_CG02s.jpg

ほんものみたいー。
色分けされている部分は製品の成型色をイメージしているので、今の状態でも部分塗装する際の参考になると思います。
(濃い緑色はちょっと変わるかもしれません)

あと、本体以外にちょっと変わったオマケが。
折りたたみ式のパレットです。
CHUBU01_CG04s.jpg

この上にウィーゴを乗せ、牽引などして遊んで頂けます。
これ、ハセガワのアオノさん発案です笑。

そしてパッケージは 上田信 先生!
僕ら世代は一つくらい先生のパッケージ製品買った事あるのでは!?
80年代初期のガンプラパッケージも多数手がけられています!!
リアルタイプやMSVなど「え?これも!」って改めて驚かれると思います。
画集めっちゃ良いので是非!




【20メカトロウィーゴ ”ぜろごうき”+綾波レイ】


sp472チラシ

そしてこちらも12月末発売。3900円+税。
エヴァンゲリオンとのコラボ・ウィーゴとなる
”ぜろごうき”+綾波レイ です!!

エヴァとのコラボだけでも有り難いのですが、
そこに あらゐけいいち 先生の絵による綾波レイが!!
こんな超変化球が許されるとは、、!!
有難うございますーーー!!

零号機カラーのウィーゴは造型的にノーマルウィーゴと変化は無いのですが、水転写デカールを用いてエヴァっぽさを演出します。
(現在の画稿にもう少し要素足す予定です)
汎用性高いエヴァ関連のロゴも付けられれば、、と考えています。
進展ありましたらまたお知らせします。

フィギュアはレジン製になります。
鋭意製作中。
かわいく仕上がりそうです!


というわけで、今年はまだ残り3ヶ月強ありますが、
多くの方々にはあまり良い年では無かったと思う2020。
僕も色々苦しかったです。
本当なら千値練ウィーゴもハセガワウィーゴも5周年イヤーだったので、計画していた事もあったのですが。

しかし、ウィーゴの発売からずっと買い支えて頂いた皆さんのおかげで、年末に目新しい製品を発売してもらえる事になりました。
本当に感謝・感謝・感謝しています。
有難うございます。

「あ、あれもうすぐ出るのか。楽しみだな。」

と、少しでも気持ちが上向きになってもらえたら最高です。
両製品共に、これから詰めの作業に入ります。
時間の限りいつも以上に工夫しようと思っています。
よろしければ年末年始の休息プラモに是非。

以下、販売サイト貼っていきます。
最寄りにホビーショップ、模型店がある方は是非ともそちらでご予約頂けると嬉しいです。


■でじたみん






■イエローサブマリン






■Amazon



■Joshin







■あみあみ




スポンサーサイト



[RSS] [Admin] [NewEntry]