WF2008夏のメカトロ その11 イベント終了

WF2008夏のメカトロ その11 イベント終了

WF2008夏のメカトロ その11 イベント終了 に関する記事です。
という訳でワンフェス終了しました。
お疲れ様でした。

しかしあの激暑は何だったんだ。
僕が参加したワンフェスの中では間違いなく過去最悪な暑さでした。
朝の準備時からポタポタ汗が流れてましたが、結局丸一日汗かきっぱなしで。
そんな中ブースまで来て頂いた皆様、ありがとうございました。

                       *

で、予告していましたサプライズ情報というのは

メカトロトレカ08夏

配布しました今回のメカトロカード。
(実物は黄色味のある紙に印刷してあり、レトロっぽさが出ています)

という訳で、


この秋 ビームス より

1/12 メカトロ中部

 「チューブ1号」発売決定!!


発売日、発売店舗等
詳しい情報は
「モデリズム」ブログにてお知らせいたします。



という事になりました。
( BEAMSさんをご存じない方は検索して頂くか、
 おしゃれっティーなお友達に聞いてみてください。 )

と、今の所公式に出来るアナウンスはこれだけしかないのですが。

まだBEAMSさんの方では対応の準備が出来ていませんので
しばらくはこの駄ブログことモデリズムでの情報公開が全てになります。
お問い合わせもモデリズム宛にメールを頂ければと思います。

今後ブログ上の見やすい位置に情報を掲載をしていきますので
応援よろしくお願いします。
物が無事販売されるまではドンデン返しも有り得るなと
橋を叩きまくって渡って行こうと思います。

                       *

当日のブースの模様は、、
すんません、終了時の少し寂しくなった状態でしか写真撮れませんでした。

ブース上段に1/12を展示。
s2008_08030004.jpg

原型用に新たに作っている1/12の現状。
s2008_08030005.jpg

外装も一部変更していきますが、
元はレゴで出来ているフレーム部分を、マジックスカルプを使って
別物に置き換える作業が主で
なるべく簡単に組み立てられるように工夫しています。
今月中に作業を終えたい所。

他はいつもの1/12
s2008_08030006.jpg


1/20サクラカラー
s2008_08030007.jpg

1/20看板
s2008_08030009.jpg

1/20キット見本
s2008_08030008.jpg

と、代わり映えのしない展示で申し訳ないです。
6個持ち込んだキットは11時前に完売しました。
お買い上げありがとうございました!
が、こちらのミスで一時取り置きを頼まれていた物を売ってしまうミスをしてしまいまして、、。
家に残してあった物で対応させて頂くことで了承を得ましたが、
これで完全に手元からキットが無くなりました。
1/20はトータル58個が旅立って行った事になります。

それでもまだ「また買えなかった!」「再販ありますか?」と
言ってくれるお客さんもいらっしゃいましたので
次回に向けて1/20チューブ1号を再生産しようと思います。
また型から作り直しになりますが、
商品構成の変更はあまり考えていません。
これもまた追々考えて行きたいと思います。


長くなったのでこの辺で。
他のWF雑記はまた改めて。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様でした。
やたらと暑かったのは
空調の調子が悪かったと聞きました。
エスカレーターの事故の後、上に上がれない人が
一階に溢れてすし詰め状態で、空調トラブルと人の多さで
一階もえらい暑さでした。

でもビームスからメカトロですか。
すごいなあ。
どんな状態で発売になるんでしょうね。
今から楽しみです。
2008/08/04(月) 11:39 | URL | マツモト #-[ 編集]
メカトロっビィぃぃんムっッ!
おわ、ビームスですか。
なんというおしゃれっティー。
ナルホド、という感じもありますが。

1/20も再販決定ですか。
望まれての再販は嬉しいですね♪

兎にも角にもワンフェスお疲れ様でした~。
2008/08/04(月) 13:13 | URL | をたる #khJcBVso[ 編集]
ビームス!
かなりサプライズ!

ビームスのバイヤーは、どこまでアンテナ広げてるんですか!
ビームス大好き野郎としましては、続報超期待で待ってますんで。

とりあえず、うちの1/20をビームスカラー(オレンジ×紺)にしときます。
2008/08/04(月) 14:03 | URL | 南の人 #-[ 編集]
もろもろビーム
>マツモトさん

お疲れ様でした。
結局お邪魔できずにすみません。
昼過ぎに食料買おうと1Fに降りたのですが、
あまりの暑さと人混みでそちらまで辿り付けませんでした。
今回は色々と大変でしたね、、。

1/12の仕様はまだこれから決めていく事になりますが、出来るだけいい物にしたいです。

>をたるっち

今回はネタカードです。
オシャレダジャレです(何言ってんだ)。

再販は赤字になりかねないので
リスク高いんですけどね。
いつでも買える商品を1つくらいは用意しておいてもいいかなと。
予算確保が問題ですがー。

>南の人さん

大好き野郎でしたかー。
ビームスさんの手を借りて、
僕1人では出来ないパッケージにまとまるといいなと思います。

>1/20をビームスカラー(オレンジ×紺)にしときます。

おー!ビビッドな物になりそうですね。
出来ましたら是非画像を見せてください。


2008/08/04(月) 15:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ビック→ボークス→コトブキヤの巡回コースにビームスが加わるなんて・・・!

・オサレキッズ置いてけぼりの超絶ディテールGK
・ガチャガチャ動かして遊べる塗装済み完成品
・モデリズム最寄りのショップには原型が展示etc...

うはー今から妄想が止まりません(いつもローカルネタでスイマセン)
2008/08/04(月) 18:14 | URL | muska #-[ 編集]
立川ですね
まだ販売形態は不確定ですが、
ビームス全店での販売とかにはならないと思います。
その場合は代わりに最近立川に出来た
ブルーシールアイス→クリスピードーナツの
フトリーノ巡回で糖分補給を!

しかし3点の妄想、素晴らしいですね。
流石に僕がそんな妄想を語って回ってると
「現実を見ろ!」と頬を張られそうですが、
他の方に言って頂けるのはとても嬉しいです。
ありがとうございます!
2008/08/04(月) 19:56 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
お客の反応
お客さんの反応はどうだったですか?
現場にいれなくてヒジョーに残念です・・・
2008/08/04(月) 22:07 | URL | くりもと #-[ 編集]
反省点もありで
ディスプレイ、難しいなって思いました。
ワンフェスって作品見ながら横に流れていくから、
上段の看板文字に目が行かない人も多かったように思えます。
ビームスを知ってる人は皆「なんで!?」って
驚かれていました。

近々また連絡しますー
2008/08/05(火) 10:27 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
渋谷BEAMSなら・・・
BEAMSって洋服屋の???
あそこには特撮部まであって
かなりヲタに対しオープンな会社の印象が。

BEAMS業態開発部課長 久芳俊夫氏
http://jp.youtube.com/watch?v=bo196R0lbVg&feature=related

いい会社ダナァ・・・。
2008/08/07(木) 22:08 | URL | いしい #-[ 編集]
そうです。
あのお店でございます。

>あそこには特撮部まであって

あ!見ましたよ、この番組。
すごかったです。
対等に張り合うしょこたんにもビビりました。

ちょい前だと劇場エヴァTも出していましたね。


2008/08/08(金) 08:14 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1006-4ba31496
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック