お掃除パート1

お掃除パート1

お掃除パート1 に関する記事です。
仕事もあるのですが、作業部屋の模様替えなどを始めました。
その前に不要な物から整理しようと、
僕がCG初めた当初、会社の人から売ってもらったPCのバックアップから始めまして。
ペンティアムプロ160mhzだかの超OLDマシンですが、
プリンタドライバーの関係から、昨年まではデカール印刷時にだけ使っていました。
激遅です。
でもこれでCGモデリングもしてたんだよなあ。
で、バックアップ用に買ったのがこれ


051229_1534~0001.jpg


内臓HDDをUSB外付けにして使うケーブルだそうで。送料込みで3000円くらい。
で、OLDマシンを解体していざ接続。


認識しねえ。


じゃあこっちのマシンでは、、と別マシンに接続。


認識しねええ。


販売店に聞いてみる。


「あー、、それだけ古いHDDだとちょっと無理かもしれません、、
 基本的に現在市場に出ている物くらいなら大丈夫だと思うんですが、、」


3000円ドブダイブ。
くっそー。
試しにもうちょい新し目(つってもかなり古い)のHDDを繋げても
やっぱNGでした。
くー、つか、ほんとに新しいのは認識すんのかよ!
結局現役マシンを開け、中に古HDDを接続してデータ吸い上げ。


って、最初からこうすりゃ良かったんか、、、
素で気づかなかった、、。


という訳で、僕のファーストマシンはこれにて廃棄です。
長年おつかれした。


051229_1652~0001.jpg



ペンプロ160、HDD6.4GB(!)、メモリーたぶん512MBで5万で譲り受けたマシーン。
さらば。


[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/102-1a806213
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック