師走ファイナルラップ

師走ファイナルラップ

師走ファイナルラップ に関する記事です。
ついに大晦日すね。
風邪、緩やかに悪化中。
昨日は大掃除するには体力が低下していたので、
CG作業(仕事)をしてました。
今日も仕事やりますぜ。


昨夜TV番組表見ていて思ったんですが、
年末年始って、こんなに再放送ばかりでしたっけ?
年末に日テレ「女王の教室」一挙放送はまだしも、
フジなんて年始に「電車男」一挙放送って。
とりあえず「おじゃる丸」と「ガンコちゃん」一挙(?)放送にだけチェック入れました。


このブログは「最初の一ヶ月は毎日更新する」と決めて始めましたが、
最近模型ネタ少ないとは言え、連日更新を2ヶ月ちょっと続けています。
ここに来て頂いてる人は模型目当てでしょうから、
最近はちょっと心苦しいですが、来年も地味にやっていきますのでよろしくお願いします。
新作は当分作れ無さそうな状態ですが、墓堀り模型はまだ何点かありますので
追々UPしますね。



年末最後に他人様の商品を取り上げるのも何なんですが、


051231_0957~0001.jpg



最近駅に隣接してるコンビニでSuicaのペンギングッズが売られてますね。
で、一番立体物の多かった磁石セットを買ってみました。
何だろ、何か似てない、、難しいのかな、、
んー、、、あっ!


口ばしが黒い。


他の商品も皆黒い。絵は白なのに。
何で?チェックミス?(にしては節穴クラスの見落としだよなあ、、)。
意図してやってんのかなあ。


揚げ足取りつつ良いお年を~
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
スイカのペンギンも商品化されたんですねぇ。
嫁がほしいと、言っているので正月明けにでも駅へ言ってみようと思っております。
確かにくちばしが黒いとなんだかわかんないかも・・・。

それでは、良いお年をお迎えください。
2005/12/31(土) 14:14 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 編集]
立体系ではぬいぐるみ大小、
塩ビ?の貯金箱、
このマグネットと同型の物がついたシャーペン等
がありました。
他はノート、Suicaケース、絵本など。
なぜか非常食のパンの缶詰なんてのも。


よいお年をー。
って、風邪で寝てた男が言うセリフじゃねえ、、
2005/12/31(土) 18:15 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
あれま、大晦日だというのに風邪ですかぁ。
お仕事も大変そうなので、お大事になさって下さい。

私も、年明けまでに仕上げないといけない仕事がありますが、
放置してます。・・・ほら、大晦日ですし;
明日?ほら、お正月ですし;

来年もよろしくお願いします。
よいお年を^^
2005/12/31(土) 19:47 | URL | 風花 #-[ 編集]
ウサギも元気なく(餌をあまり食べません、、)
なかなか厳しい年末になってしまいました、、。
こちらこそ来年もよろしくです。
ちなみに今も画面切り替えると仕事画面です。
まあ、その、考えると切なくもなるので
何も考えずにマウス片手に、、、


さー、カウントダウン間近です。
2005/12/31(土) 23:48 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
>電車男一挙放送

なんだって!!!
ありがとう!ありがとう!
それ重要!すごく重要!!!

では良い年を!!ばふーん!
2006/01/01(日) 03:54 | URL | いしい #-[ 編集]
よいお年を、、って、書き込み時間明けてますやん!
今年もよろしくですー
2006/01/01(日) 09:58 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
こんにちわ、はじめまして。
プラモデルの製作、いつも工程楽しみに拝見しております。

Suicaペンギンのくちばしの色なのですが、正面ですと白色ですけど、横向きですと黒なのでそちらを取ったのかもしれませんね~。
私的には黒のほうがしっくりきてるかな?とおもっていました。
2006/01/06(金) 12:53 | URL | alteco(vaa) #f6nurJxs[ 編集]
>alteco さん
コメントありがとうございます。
あ、そうなんすか?横は黒なんだ??
手元にあるイラスト見たら全部正面画でした。
気づかなかったです。


ブログ拝見しました。
「チコたん」の歌、僕が高校生の頃友人が歌ってました。
それでしか聞いた事無かったので
こんな形で再会するとは、、、


あと、最近プラモ記事少なくてすみません!
2006/01/06(金) 13:55 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
>コバヤシさん
レスありがとうございます!
更に、おこしいただいたそうで、有難う御座います。
チコタン、神戸周辺の合唱会とかでよく歌われていたと聞きます。

>Suicaペンギン
http://www.jreast.co.jp/suica/about/what/ws01.html
何故か正面と横向きでは違うのですねー。
(という自分も、友人に教えてもらうまで気が付かなかったのですが…)

プラモ記事、サイコガンダムの記事は大変参考になりました。
エアブラシの使える環境ではないのでなかなか真似てみる事が出来ないのですが、写真を拝見して「わー!すごい雰囲気でる!」と興味深く読ませていただきました。

今後ともプラモ記事の他にも、いろいろと拝見させていただければと思います。
では、失礼致します~。
2006/01/09(月) 00:33 | URL | alteco(vaa) #f6nurJxs[ 編集]
altecoさん
おお、ほんとだ。ペンギン。
でもこれ古めの絵ですね。
見て思い出したけど昔は横顔多かったんですね。
グッズの中に絵本も出ていて、それにはいっぱいペンギンが描かれていましたが
クチバシのチェックはしませんでした。

最近模型ネタ少なくて恐縮ですが、
長い目で見ていただければと思います。


チコタン、三重県の高校で知り合った友人から聞いたんですが、
すぐ転校していっちゃったんで、それ以来連絡とって無いんですよね。
よその県から来た人だったのかな、、。
2006/01/09(月) 14:31 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/103-a7e3a89d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック