因果

因果

因果 に関する記事です。

因果

先日サンプル請求をした
のぼりの印刷見本が届きました。

2008_09100001.jpg

早いなあーと封筒を手に取ったのですが、
右上の異様な切手に目が行きます。

え、、?
モーホー漫画、、???

2008_09100002.jpg

あれ?左に見覚えのあるメカ絵が、、

って、これパトレイバーか!!!

失礼しました、、
良く見たら右下に篠原遊馬ってキャラ名書かれてました。

つか、なんでわざわざ高い記念切手で送ってくれるんでしょうか。
僕が昔パトレイバーばっか作ってたからでしょうか。
そのおかげで最初の職場でのあだ名が「パトコバ」だったからでしょうか。
(職場に小林姓が他に2人居たので、
 「じゃあキミ、パトコバでいいじゃん。」って。)


あ、サンプルはお綺麗でした。
2008_09100003.jpg

イベント時に注文したいと思います。
 

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
パトコバ(笑)
ブログは毎日拝見させて頂いてますが、書き込むのは随分久しぶりです。

自分の中では小林さん=パトの印象が未だに強いです。
当時中学生だったんですが、
効果的な改造と綺麗な塗装を見て
「あ、またこの人だ!」っつって、いつしか作例が載るのを楽しみにしてました。
思えば自分が初めて名前を意識したモデラーが小林さんでした。
HJ片手にイングラムやブロッケンを何機も作ったな~←大方ダメにしましたが(^^;
当時の記事はスクラップにして今でもちゃんと保存してますよ~。
いつか自分もピースメイカーを作るぞ!

PS.前に紹介して頂いたリンクのフィギュアを今日中古屋で発見したので保護しました!
2008/09/10(水) 22:36 | URL | アッくん #/5vwt0Ak[ 編集]
おひさしぶりです
うわ、HJの頃からの。
有難うございます。嬉しい限りです。

あれ以来一度もレイバーは作っていませんが、
いつか作ろうとMGイングラムとグリフォンは買ってあります。
昔はレイバー=車、ボディはFRP製と聞き、
汚し表現も思いつかずかなりプレーンな仕上げに終始していましたが、
今ならもっとやり様があるかなーと。

>リンク

おお!ありましたか!
あれ、腕や足がちょっとベタついてくるので扱い注意です。
かわいがってあげてください。
2008/09/11(木) 08:01 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1045-a1a9a3a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック