トップオブゆるキャラ

トップオブゆるキャラ

トップオブゆるキャラ に関する記事です。
昨夜はTVチャンピオンの第2回ゆるキャラ選手権でした。

1回目はチェックしてたのに見逃してしまったのですが、
今回は録画出来たぞ。

国内から選りすぐりの20キャラによる大混戦が繰り広げられるこの大会。
入場行進で気になったのは

いーねくん。
ST330085.jpg

知らなかった、、前回も出てたんすね。
最近はバルーン着ぐるみなんてあるのか、、。
米の妖精にして見た目タコ。
たまに中の人の手がツンツン飛び出します(画像右頬)。


完全にアウトな唐ワンくん。
ST330088.jpg

これは、ひこにゃ、、、

佐賀県にプライド無し。
昔、織田裕二が
「プライドを持つ。プライドを捨てる。
 その両方出来なきゃ駄目なんだ。」
ってCMで言ってました。
これがそれかと実感した瞬間。


そしてマイベストキャラは

出られない!
ST330086.jpg

コシロちゃん。
ST330087.jpg

ゆるキャラ最大級のガタイにして名前はコシロちゃん。
抱きしめられてみたい超バルーンボディ。

当然競技に向く訳がなく、

強風にあおられる。
ST330089.jpg

あーっ!
ST330090.jpg

もうやめてあげて!!
ST330091.jpg


ほれた。
愛媛に行きたい。
kosiro.jpg

本日早朝の時点で愛媛こどもの城HPは見られません。
アクセス集中によるサーバーダウンか?
日本全国の人が同じように感動したんだな。

TVチャンピオンは次回最終回だそうです。
たまに見てたので残念です。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
い~~~~ねっ!(byクレイジーのケンさん)
い~ねくん…地元だけあってお米のアニメCMは知って
ましたが、着ぐるみまで存在していたとは。

TVチャンピオン、終わっちゃうんですか!?
ウチの地方じゃ土曜の夕方に数週遅れで放送してる
ので、知りませんでした。
いい番組だったのになぁ。
2008/09/12(金) 08:26 | URL | サエキコウイチ #-[ 編集]
終わるんですか!
TVチャンピオン終わるんですか!
残念。

模型関係以外の造形モノ(ダンボールとか食品サンプルとか・・・)
でも「ほ~、これってこう作ってるのか・・・)
ってけっこう参考にさせてもらっていたのに。

物作る過程を見せてくれるいい番組でしたね。
2008/09/12(金) 09:47 | URL | マツモト #-[ 編集]
しまったー!
見逃しました...まだ残っていたら見せてください。お願いします。
2008/09/12(金) 16:14 | URL | シヤバコ #-[ 編集]
このテレチャンキッズたち!
>サエキさん

僕も「い~ね」はクレイジーケンバンドから?と思いました。
だって、あれ見て米だなんて思えないし。

番組の最後に「次週最終回」って
書いてあったか喋ってました。
単に「TVチャンピオン3」として名前と時間帯変更とかだといいんすが。
詳細はわかんないす。


>マツモトさん

そうですね。
たまに「へ~」って思うのやるんですよね。
ネタが尽きたのか、視聴率下がったのか。
地味にでも続けて欲しかったです。


>シヤバコさん

って、コバーン氏?
DVDに焼いときますぜー。
2008/09/12(金) 17:44 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
時期企画
…は、これまでに出場したチャンピオンたちによるお助け企画の番組になるそうです、微妙。
司会は何故か高田総帥、やはり微妙…。
2008/09/12(金) 23:04 | URL | MMI #3nbbLuUY[ 編集]
うわ、
>司会は何故か高田総帥

まじですか。
そんな番組になるのか、、
ネタを貯めるための繋ぎなのかもしれないですね。
長続きしそうな感じしないもんなあ。
2008/09/13(土) 17:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1046-6b26006f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック