初イベント

初イベント

初イベント に関する記事です。
この前の日曜日。
アニメ関係の人々で行われる
自転車イベントに参加してきました。
プラグスーツ型ジャージのチームに入れて頂きまして。
その着用姿は

img094.jpg

的ーなー

印象なので掲載は出来ません。
今年はアスカ仕様でござんす。

名目上は「サイクリングです」となっていますが、
本気の人は寄らば切るってくらい本気のご様子。
フルコースだと160kmくらい走るそうです。
当然僕は無理ですんで、ハーフでのエントリー。
山梨から長野の方まで60kmの道のりです。

地元の都民の森往復が家から70kmですが、
そこは帰路がほぼ下り坂な為、実走してるのは体感的に40kmくらいに思われ。
その為、60kmというハーフコースですが
ほぼ登るだけと聞かされていた為に
完走出来るかかなり不安でした。

先週は月曜から
4,4,4,2,1,4という睡眠時間で
本番日となったので
それも心配要因でして。

結果。
無事走りきれました。
楽勝とは言わないけど、都民チャレンジの2回目くらいまでに比べたら(この日までに3回走りました)
まあ大丈夫だったと。
走行会数少なかったけど、微妙に鍛えられてたみたいです。
途中道がわからずにちょこちょこ止まったりして
休憩時間もそこそこ取ってた事も大きいか。

あとゼリーやソイジョイみたいなのを
補給しながら走るのが効果的というのもわかった。
大した距離じゃないんでしょうけど、それでも体内の栄養が
無くなってく感じがわかるというか。
食った分回復するのはすごくわかる感じでした。
特に「いよいよ駄目って時に使え」ともらった
蜂蜜みたいにどろーっとして甘いブースター剤は
最後の坂ですげー効いてビビった。
思い込みだろって?
躍らせておいてやって下さい。

でもこの日最も辛かったのは走行後の疲労感ではなく、
自転車降りてから着替えが届くまでの待ち時間(大分寒かった、、)と、
その後入った温泉で完全にのぼせてしまい、
手足しびれてしばらく立ち上がれなくなった事でした。
なにやってんだか。

来年チャンスがあればフルコースと言いたいとこですが、
初フル組のやられっぷりと、そのコースを車から見てしまった後には
気軽に「フルで」なんてとても言えません。
地獄絵図でした。素人目には。

出来るだけ時間作って鍛えたいですけどね。
冬は凍結するから山は怖くて行けないな。

s2008_10140004.jpg
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おつ!
自転車、いいですね~!
中高校生の頃は泊まりがけで旅する自転車野郎だったのですが、今ではもう見る影もなくw。

マイミクの自転車好きの人も、途中の補給でコンペイ糖とか食べてるみたいです。
やっぱ効果あるんですね~。

・・・ワタシノヨウニ、タクワエガアリマクルヒトモほきゅうイルノデショウカwww

では~!
2008/10/17(金) 10:32 | URL | いけぽん #-[ 編集]
旅人学生だったんすねー。

甘い物をと
僕も黒飴と羊羹を持って行きましたが
口にせずに終わりました。
昼またぎだったので、ウイダー×2と
ソイジョイ×2を食べましたが。

>タクワエ

やー、やっぱ必要になるでしょうね。
消費分見る見るお肉が減っていけばいいんでしょうけど。

走行後に「飯が旨い!」って
かえって太る人も居るかも?
2008/10/18(土) 08:08 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1067-c041c1b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック