ロック!パッション!ガール!

ロック!パッション!ガール!

ロック!パッション!ガール! に関する記事です。
先日買ったチャットの新譜。


表題曲は今までのいしわたり淳治(exスーパーカー)プロデュースから
突然の亀田誠治プロデュースに。
最近は東京事変のメンバーとして表立った活躍をされている方ですが、
wikiを見ると声優やアイドル仕事もたくさんやられてたんですね。
僕はスピッツ絡みで初めて意識しました。

結果的に過去のチャットと比べても違和感無く
良かったんですけど、
今回の個人的アタリ曲は3曲目の「RPG」でした。

シングルの3曲目はハシエリ(ボーカル)作詞枠が一時期続いていたので
それに期待していたら、今回は福岡(ベース)作詞だったので
クレジットだけ見た時は少しガッカリしてみたり。
しかし聞いてみると、最もチャットの個性が出てる
すっとぼけダジャレチックソングでした。
過去の作品に例えるなら「プラズマ」「モバイルワールド」系の。

詞だけ見ると大丈夫か?と思うんですが(失礼)
メロディに乗るとなんとも気持ちいい。
「ロック・パッション・ガール!」
部分の心地よさは異常。

むー、チャットはまだまだ引き出しがありそうで楽しみです。
でもハシエリ詞をもっと聞かせてくれー。


リンクを貼る為にamazonを検索していたら
CDバーゲンに色々欲しい物が。

今年全然聞いてないけどカエラが安い。
まだ新しいのに!


何故か飯島真理も安い。
これ、高1の時に友人がレコード貸してくれました。
すげー聞いたなあ。


そして聞いてたらモテなさそうな気配満々のCCBも安い。
悲しきスクールガール!スクガー!


当時LP買ってた荻野目ちゃんも安い。
ダンシングヒーロー!


amazon、、実店舗泣かせだなあ、、
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
おっと 荻野目チャン!

なつメロ番組ひたすら録ってるけど荻野目チャンは中々出ないので貴重なのです。
ベストテン同窓会とか最近無いし。

ダンシングヒーローかけながらミッドナイト首都高飛ばすのが最高でした!
飛ばすつもりないけど、踏んじゃうんですよ、この曲。
2008/11/16(日) 01:36 | URL | ブウコー #-[ 編集]
何年か前に
みなさんのおかげですの○周年とかで
貧乏一家コントで聞いたのが一番最近です。

>ダンシングヒーローかけながらミッドナイト首都高

おお、歳の差が!
僕は高1だったかなあ。
まだ当時買ったLP残ってます。
プレイヤー無いですが。
2008/11/16(日) 09:06 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1086-0dae05f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック