マニュアル男

マニュアル男

マニュアル男 に関する記事です。
ちょろっとした内容なのでチューブログではなくこちらに。

現在インスト製作中です。
これはラフレイアウトの1稿と2稿(と書く程の物でもないですが)。
2008_12010001.jpg

必要そうな画像を用意し、とりあえず当てはめては
また撮影したりで少しづつ固めていってます。
現在3稿目になっていて、先日撮影して頂いた画像に全て切り替えました。
その画像全てのマスクを切るかどうかは、、残り時間次第か。
なるべく見やすいレイアウトに変えて行きます。
裏面は完成写真とメカトロ物語です。

で、こういう作業真っ只中だというのに
プリンターは修理出し。
ある程度まとめてからセブンのネットプリント便りになっているのですが、、

昨夜も0時前の寒空の下、セブンに出向いたのですが
2008_12010002.jpg

ひーどーくーなーい?
新ライダー並に縦線がー。
店員さんに「もう少し綺麗にならないですかね?」と駄目元でたずねた所、
威勢よくパネルを開けたはいいものの

「わかんないのに触って壊したらマズイよなあ」

って、お兄さん!独り言、聞こえてます!
なのにトナーを引っ張り出して、
そこはただの容器だろって部分をポンポンと触り始めました。

いや、わからないですよね?じゃあいいですよ!

「元々こんなもんじゃないですか?」

や、、流石にそれはないでしょ?
って、いや、もういいから、触らないで。

と、品質最悪なれど、サイズ確認はしたかったので
泣きの400円消費。
車の窓も氷かけてる寒空の下、別のセブンに行く気力無し。
コピー屋さん、マメにメンテお願いします。
パネル開けた中も大分汚かったす。

これ、まだ数回繰り返すなら
5000円くらいで売られてるプリンター買った方がいいな、、
勿体無いけど今日安いの見てきます、、。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
近くに
kinko'sとか出力センターないんすか・・・
そこで出した方が早くてキレイかと思います。
・・・調べて見たけど無さそうだねぇ・・・

プリンター買い換えた方がお得かもね。
2008/12/01(月) 12:36 | URL | くりもと #-[ 編集]
ぬあ
出力屋、、思いつかなかった、、
今度都心に出る際に使おう、、って、もう機会ないかも。

プリンター、1年未満で買い替えは嫌じゃ。
消費アイテムとして割り切るか(安いのはインク代とかわらんしね、、)
A3買うか、、で考えます。
かなしいです。
2008/12/01(月) 13:50 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
小林さん
こんばんは。ご無沙汰です。
defuturaです。

見ましたよ!
昨日のNHK教育。

ボーメさんの作業現場を中心に
フィギュア界を語るような番組だったんですが、
途中、ワンフェスを紹介のくだりで
小林さん出現!

う~ん地上波制覇ですな。
2008/12/01(月) 22:45 | URL | defutura #-[ 編集]
>defuturaくん

お久しぶりー。
みんなよく見てるねえ。

完成品3体とも映してもらえたのには驚きました。
取材は受けたけど放送されるかは知らされて無かったですし。

しかし時期的にも内容的にも唐突な感じでしたね。
ある意味発売直前の1/12チューブの宣伝してもらった感じですなあ。



2008/12/02(火) 08:59 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
えー、
そんな放送があったんすか・・・
誰か録画してたら貸してください。
2008/12/02(火) 10:23 | URL | くりもと #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1104-9b253e5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック