BEAMSチューブ お店とマニュアルと私

BEAMSチューブ お店とマニュアルと私

BEAMSチューブ お店とマニュアルと私 に関する記事です。
先日納品の為、初めてトーキョーカルチャート店内に入りました。
建て込み真っ只中!といた感じで
まだまだどこに何が置かれるのかわからない状況。
安全な所にチューブ完成品を仮置きして
早々においとましてきました。

お店の場所ですが、この建物のセンターにある入り口から入って
3Fがトーキョーカルチャートです。
2008_12160004.jpg

こちらのMAPを参考にどうぞ。
shop_map.jpg

納品時に他の方の作品を幾つか見させてもらったのですが、、、
こりゃチューブは埋もれるなあ、、と思いました。
小さいんす。
どういう風に展示されるかは今日の夜(また行きます)にはわかると思うのですが
下手したら

間違い探し

えーと、、チューブはどこにおるんかいな、、
といった間違い探し状態になってるかもしれません。
まあそれはそれで。
「しょーがねーな、モデリズム。」
って、声に出して帰って来て下さい。


さて、キットに同梱されるマニュアル。
手元にはまだ試し刷りの物しかないのですが
2008_12170006.jpg
右下のキングオブポップCDで大きさがわかるかと。

こちらの面が完成写真とメカトロ設定話など。
2008_12170002.jpg

パーツリストはこんな感じです。
2008_12170003.jpg

裏面は
2008_12170004.jpg
ビッシリ組立説明書になっています。

MFLOG編集部のご協力によりまして
撮影して頂いた数ギガ分の画像を
切っては貼り、書いてはレイアウト直して。
2008_12170005.jpg
まーかかった時間。
決して慣れてる作業ではないし、
マシンのスペック的にもかなり厳しかったです。

これが折り畳まれ、A4サイズ16面を使ったマニュアルの完成です。

こんだけやっても
「あ、あれを書いていない」とか「もっとこうすれば」と
既に色々気になっています。困った性格です。

しかしながらこれだけの物は普通作れる機会なんて
そうそう無いですからね。
自分1人では絶対出来ない。
先にも書きましたが写真撮影して頂いたMFLOG編集部、
設定、文章、立体、全ての面で協力してもらっているサンダーロード、
こんな仕様に許可を下さったBEAMS担当様、
撮影に合わせて無理なスケジュールでテストショットを上げて頂いた
R.C.ベルグさんなど、
ほんとに今回たくさんの方々に協力を頂いて何とか成立した状態です。
印刷屋さんにもギリギリスケジュールで動いて頂き、
今日(!)マニュアルの製品がお店に届く予定になっています。
ただひたすら感謝です。

他にもパッケージデザインをしてくれた友人、
応援して頂いている方々、もうキリ無くありがとうの連続で。
1週間はありがとうだけで日記を書けると思いますが、
見てる人はあんま面白くないと思うので
この辺で止めときます。
直接お会いした時に思いは伝える方向で。

いよいよ1/12チューブ、明日発売です。
s2008_12160003.jpg
週末はご近所のメカトロ中部にて試乗会開催。
は、ありません。
残念。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/12/18(木) 21:57 | | #[ 編集]
コメントありがとうございます。
非公開になっていますが
簡単にお返事を。

ある程度仕事をしていくと
自分より能力のある人なんてゴロゴロ居る事に気付きます。
それでも続けていくにはその人達の倍作業するとか、
気付かれていないポイントを押さえるなど、
直球じゃない手法で対抗していくしかありません。

その結果として、決して天才肌ではない自分ですが
色んなお話を頂けたり、協力してくれる人たちが居る現状は
本当にひたすら感謝すべき事だなと思っています。

学生の頃はただただ能天気でしたけどね。
経験を積む内に色々解って来ますし、
恐らく一生新たな事に気付かされ、
改めて行くもんだと思います。

今後も楽しんで頂ける様に頑張っていきます。
希望の職種に就けるよう、頑張ってくださいね!
2008/12/19(金) 08:43 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1119-9c9ef1e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック