いとおかし

いとおかし

いとおかし に関する記事です。
ネタも無く、またもチェック日に向けて軽く追い込みモードです。


そういえば初詣にも行ってません。
何かと 不幸 キャラとして認知されてるような自分、
ちょっくら行ってきた方がいいですかね。


先日出かけようとしたら、家に見知らぬちびっこがやって来て、
「お飾りの回収にやってきましたー。」
との事。
「持っていってくれるの?どうもありがとう。」
とお飾りを渡して見送ったのですが、
実は御礼にお菓子をあげるルールになってたりしたんだろうかと
後から思ったんですけど。どうなんでしょ。
去り行く子供が微妙な表情をしていたように思えます。
ごめんね、、。


あ、お菓子話をしよう。
ちっこい頃から食べ続けてるお菓子ってありますよね。
そんな中から俺アワードにランクインがこれ。


060110_1356~0001.jpg



「黒棒」。メーカーは色々ありそうですが、拘り無し。
ただ100均のは何だか固くてイマイチです。
ずーっと食べ続けてますね。
実際思いつきで書き始めたのに今手元にあるし。
(常備してる訳ではないですが)
黒砂糖を使ったお菓子ですけど、東京出てきて
見た目似ている「ふ菓子」を始めて食べた時、
「まず!!黒棒のが100倍旨いじゃんか!!」
って思ったんすよね。
ふ菓子、全国的に普及してそうだけど、
うちの地元(三重県)では見た事なかったんすよね。
今でもふ菓子の味はは黒棒の劣化ダビングのように感じて
好んでは買いません。


何、この駄菓子ブログ、、。





スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/113-a109bbc3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック