家電モデラー

家電モデラー

家電モデラー に関する記事です。
買い換えたHDDレコのマニュアルをちょこっと読んでたんですが。
操作的にはほぼ同じの前機種でも使えていたのに
気づいて無かった便利コマンドを幾つも発見。
機器が複雑になり過ぎてるのか、自分が老化してんのか。

1年使ってる携帯に、先日英和辞書がついてる事に
初めて気付いたくらいなんで。
マニュアルとか最低限しか読まないもんな。
ファミコンのロックマン2を買った際、
我慢できずに帰りの電車内でマニュアルを読み始めた時の情熱を取り戻せ。

そのHDDレコ、ネット接続すると色々出来るって事にも改めて気付き。
タイトル編集とか、外から携帯で予約とかはあんま使わないかと思い
あまり調べて無かったのですが。
スカパーの番組表がHDDレコで見られる事に気付き設定してみました。
うおー、、知らなかった、、。
うちの環境だと地上波しか出来ないけど、PCからの予約設定もかなりラクなのね、、
ほんと、VHSからHDDレコへの進化は激しすぎて全くついて行けないです。

で、買う気は無いんですが、デカい液晶TVも随分値段が下がってるみたいなので
東芝のカタログ(HDDレコが東芝なのと、TVも安いみたいなので)をもらって来て
今どんな事になってんのかとちょっと見てみました。

TVにHDD付いてるのも増えて来てるのか。
でもHDD壊れてもTVはそうそう交換出来ないし、要らないかなあ、

と思ったら。
普通のPC用USBハードディスクを外付け出来るのもあるのか。
専用HDDを繋げるのがあるのは知ってたけど、汎用タイプでも平気なんて。
LANだと8台(!)同時接続可能だって。
すげー、完全マニア向け。
どんだけ録画すんだよ。
と思うけど、スカパーとかで古い番組録り始めると
あっという間にHDD埋まるんだよなあ、、。

安いHDDレコにもその機能を今すぐ付けて。
内臓60ギガでもいいから。



[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。

スカパー連動録画できますの?
機種教えてください。

本年もよろしくお願い致します。

2009/01/01(木) 17:15 | URL | ブウコー #-[ 編集]
おめでとうございます。
買ったのは最安機のRE-E302です。
スカパー連動予約は出来ないんですよ。
チューナー側で改めて設定しないと。
多分110度スカパー(でしたっけ?)なら出来るんじゃないですかね?

でもHDレコで番組表が見られる様になって
録画した物にタイトルが保存されるのが嬉しいです。
ささやかな幸せ。
2009/01/01(木) 18:16 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1137-4f10ce67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック