ただの

ただの

ただの に関する記事です。
今日はすごぶる雑記です。

東京は「雪降るぞー!」とTVで散々警告されていたので
山に近いウチは絶対積もるなと覚悟を決めていたのですが、
起きたらただの雨でした。

先日LAN接続したHDDレコに見慣れないメニュー表示があったので
クリックしたら
2009_01090001.jpg

なんだかアニメに偏った情報が、、。
試しにボトムズクリックしたら3分程のダウンロードが始まり
予告編がHDDに保存されました。
完全に未来から取り残されてるー。
最新AV機器関連、調べるともっと驚く事あるんだろうな。


そのHDDレコの番組表に「鉄道模型」と表示されていた番組を
昨日初めて見ました。
2009_01090004.jpg

TV東京。
CSフジのプラモつくろう!みたいな
鉄道模型製作真面目構成番組でした。
途中から見たのですが、昨日は何と牛久保孝一さんが!
僕ら世代だとZガンダム時期のモデルグラフィックス誌での活躍が
思い出されます。金属マテリアル多用の変型サイコガンダムとか。
調べるとBSジャパンで放送されていた
「鉄道模型ちゃんねる」という番組のベストセレクションという事らしいです。


随分前から底冷えがするのでホットカーペットを敷こうと思いつつ、
大掃除も全く出来ないまま年を越してしまったのですが、
先日少しだけ掃除をしてカーペットを敷きました。
今リビング的な部屋はウサギーノ中心の生活ですので、
そこに新しい物を配置するとすぐかじられてしまいます。
なのでかじられても平気そうな、あまり塗料の使われていない木製品や、
なるべく食べそうに無い毛足?の短いラグなど、
色々考慮しないと物も買えません。
それに追加して年に数回はコーヒーをぶちまける習性のある人も居ますし。
あ、オレか。

そんなこんなで本格的に汚れているラグの買い替えもなかなか難しく。
今回は大分前に買ってあった、ただの緑布をラグに被せてみました。
s2009_01090002.jpg
↑やっぱり引っ掻き始めたけど、すぐ注意されてふてくされてる図。

ああ、これなら爪もひっかかりにくいし
毛やゴミも取りやすそうだな。
なんだ。これでいいや。
ヴィレッジバンガードで千円くらいの物。
すげー薬品臭いので使う前の洗濯は必須です。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1149-f69b7b92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック