椅子が欲しかったんです。

椅子が欲しかったんです。

椅子が欲しかったんです。 に関する記事です。
あ、今日は駄菓子じゃありません。
でも模型でもありません。
すまん、、、。


この頃CG仕事が続いています。
自宅作業なんすが、引越し時に電話線の関係もあり
リビングの食卓後ろの狭いスペースにメタルラック組んでPCを置き、
食事に使ってる椅子をそのままPC作業時にも使ってました。
仮設置のつもりが既に2年以上経過、、。
が、高さ合わないんで、すぐ体痛くなるし集中力が続かなかったんす。
それで椅子欲しいなーと随分前から。
10万くらいするやつあるじゃないすか?
あんなのはいらんです。デカくて邪魔だから。
(家が狭いって事か、、)
でも普通の椅子よか背筋延びる系がいいなあ、、と思って
目をつけたのがバランスチェアと呼ばれる物。


年末近所のデカい家具屋に行って見ました。
オクなどを見るとかなり安い物もあるんですが、
実際に座ってみたいなと思い。
で、お店には5000円くらいのやつがありまして。
座ってみた。
んー、、、つか意外とデカイな、、、まあポイント使うと
2500円くらいで買えるからこれでいいかなあ、、と思いつつ、
試しに高級椅子コーナーへ移動。
本物のバランスチェア発見。
ストッケ、HAGの2社の物があります。
座ってみる。
ぐわー、全然違う!すげー、これスゲー!
ストッケ社のが際立っていいっす。
色々座ってみて最高だったのがこれ。


actulum.jpg



足がロッキングチェア風になってるのがポイントで、
前かがみになると椅子が傾くから、自然と正しい姿勢にならざるをえないという。
これだ。これちょーだい。
幾ら?
ん、、?


じゅっ、じゅっ、、


20060111185319.jpg

(from 珍遊記)


買えるか、ボケー。
つー事で一旦あきらめました。


その後かさ上げしたバランスボールに座って
びょんびょんと仕事してました。
意外とよかったりして、、
これでいっかな。ちゃんと土台を作って転がらないようにすれば。


と、あきらめの夏を歌いながら昨日車を運転していたら、
リサイクル屋の前を通ったんす。
すると店頭に


「背筋が伸びる椅子 500えん」
(と書かれていた)

おお、これだ!
見ると5000円くらいのタイプのようです。
この値段ならハズレでもいいや。
おやじ、これちょーだい。


つー事で入手。


060111_1625~0001.jpg



何時間かCG作業してみました。
視点がかなり高くなるため、モニターの高さをあげたりの調整をしたり微調整しながら。
結論。
3000円までなら全然いいかな。
しばらく使ってみます。


ついでに店内を見回したら、空気清浄機1500円とか、
食器乾燥機300円(!!)とか、
驚きプライスでした。
一昔前はリサイクル屋行っても
「これなら新品買うよ」ってな値段ばかりだったんすけど、
最近は安いのかな?


店頭には「ご自由にお持ち下さい」コーナーが。
見ると大量のプリントゴッコが!!
そっかー、、今は皆プリンターで印刷するもんな。


という事でそれもありがたくGET。


060111_1907~0001.jpg



よし。
作るぞ。
Tシャツ。
(えー)
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
前にそのイス座ってた事あるんだけど膝痛くなって止めた。
君は平気なのん?
2006/01/12(木) 22:14 | URL | ふじさき #HfMzn2gY[ 編集]
リンク確認しました。ありがとうございます!
喜んでお手伝いしますよ!
そういうわけで(?)
こちらからもお手伝いお願いしますので
よろしくです。

自分もリサイクルショップ大好きです。
新しい店とか見つけると、つい寄っちゃいます。
で、無駄遣いします。


・・・そういえばカプルは・・・
2006/01/12(木) 23:39 | URL | defutura #-[ 編集]
>ふじさき さん
おー、どうも。
やっぱこの安いやつは膝で支える感じになるんで
あんまり良く無さそうですね。
なるべく一箇所に力がかからないように注意して座ってます。
やっぱストッケのやつが欲しいっす。追々。

>2号
おい!
手伝うけどその分返せってか!
こえー、この人こえーよ、、。


え?カップル??



2006/01/13(金) 08:57 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/115-2220631f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック