WF CM 1

WF CM 1

WF CM 1 に関する記事です。
このブログ右端のプロフィール下にも宣伝スペース設置しましたが、
我がスカルピー師匠のワンフェスネタをお手伝いする事になりました。


前回のワンフェスでも少しお手伝いさせて頂いたんですが
今回は小物造形です。
具体的に言っちゃうと、とりあえず銃を2丁程。
なんつーか
「あー、こういうのだったら3DCGでサクっと作って
 MODELAでサクっと削らせればすぐ出来ますよ。
 やりましょうか?」
と自分から口走った、いや、まてよ?そう言う様に誘導された、、のか、、?
(今更)


と言う訳で銃作ります。1/6スケール。
実は昨年末にちょちょっとCG作ってチェックに出し、
一部修正が出た所で風邪ひいてストップしている状態。
そろそろ再開しないといけないので、
合わせてこちらのブログでも進行具合をUPして行く事になりました。
(つってもそんなに頻繁には出ないと思いますが)


gun01.jpg



これはCGの第一段階。
基本的にモデラ切削後に付け足した方が早いディティール等は
CG段階では付けません。
エッジもCG時にはカリカリに出しといて、切削後調整した方がいいので超箱。


モデラに詳しい人には目新しい情報は出ないと思いますけど、
あまり知らない人には興味深いレポートになる、、といいなあ。
と書きながら、次回更新日未定です、、すまぬ。
本業追われ中。

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/119-48d692f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック