続・ホビコンGK日記

続・ホビコンGK日記

続・ホビコンGK日記 に関する記事です。
ホビコンGKの続きを少し。

会場がそんなに広くは無く
ディーラー数もそこそこだったので、
開場前に一通りのブースを見て回ることが出来ました。
まだ空席だった所もチラホラありましたが、
こんなゆったりした雰囲気は何年ぶりか。

回ってみて印象に残ったのは、
市販ジョイントを流用して作る可動フィギュアGK。
複数のディーラーで見受けられました。
このパーツ数でこの値段(安)!!ってのもあり、
買い手はいいけど、原型師は大変な時代になってきてるなあと。
そのうち
「え?動かないの?」
と、可動して当たり前な事態になるんでしょうか。

そろそろ1袋で人間1体組める商品構成の
ジョイントセットを市販して欲しいですね。
コトブキヤ、WAVE、イエサブ、ボークスなどの担当さん、是非。
1000円以内でなんとか。


という可動フィギュアフィーバーの中、
僕も久々に(コラー)ガレキを買いました。

カーンチ。
s2009_03020004.jpg
画像左は別売りの「オプションパーツセット」。
右側が「カンチ」本体。

ディーラー名「ファニバニ」の
石澤タカユキさん原型です。
(石澤さんはGUNDAM FIXの原型も多数手がけられてます。
 僕には細かすぎて絶対出来ない。)

前のイベントでも購入たいと思っていたのにブースまで辿りつけず、
今回やっとこ入手出来ました。
(ブースの写真を撮影させてもらうの忘れたので
丁度画像をUPされていたスイスロール仲間の
 クマクマアリスさんにリンクさせて頂いて、、)

海外のサイトに「チューブとカンチが似てる」
的コメントを書いてる人が居ましたが、
流石にこれは全く意識してないぞ。
でも1/12なんで、組んだらチューブと記念撮影します。
いつの日か、、

               ◆

他にもこんな差し入れを頂きました。
2009_03020005.jpg
(東村山さん、ありがとうございます。
 しかもあんなにたくさん。)

頂いた際に

「キットです。」

と言われて、疲労で頭の回っていない
サンダーロードとモデリズムは

「あんちゃん、キットってなんだ?」
「そりゃーおめえ、、、」
bk.jpg

と正に馬鹿面で相談していたら

「自分で作るモナカです。」
と補足して頂きまして。

「、、(5秒)、、ああ!」
洒落た差し入れを理解出来なくて申し訳ない、、。

という訳で、
別包装されているモナカで餡を挟んで
2009_03020006.jpg

サクサク
自作モナカのかんへーです。
2009_03020007.jpg

モグリンチョ。
おお、新鮮な感動。
ほんとにサクサクだー。

でも和菓子だから早く食べないと。
最近スイスロール以外、お菓子を食べて無かった事もあり
どんどんモグってしまいました。
おいしゅうございました。
ご馳走様でしたー。

と、包装紙の裏を見たら、
「賞味期限4/15」
、、おお、、、ゆっくり食べれば良かった、、、

               ◆

あとガンダムW番長のいしーさんから

「前から渡そうと思ってて」

と、頂いた物が

2009_03020008.jpg

メロンアモスー。

これは、、
さっさとギャリアを作れって事ですね。
ごめんなさい。
今年も無理かも。
色々スケジュールを考えると
ワンフェス終了までは目一杯で。
今年ももう半分終わった気分です。
さよなら上半期。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ああっ!カンチ買ってましたか!
先日は、ありがとうございました。

カンチは、オレも買っておけば良かったと、帰途についてから後悔したものです。写真には写ってないけど、隣の赤い方の完成品も、可愛かったですよねー。
2009/03/03(火) 00:43 | URL | くまキング #MiwbGhp.[ 編集]
訪問ありがとうございました
ブログを拝見して、同じ作品にひっかかってる!と思いました。

カンチ、まだ残っていたら別イベントでの販売もあるんじゃないですかね。
まだ組んでませんけど完成度も素晴らしと思うので
欲しい人に行き渡って欲しいです。
(フリクリはネタ的にちょっと弱かったりするんでしょうか)

完成見本も流石の綺麗さで。
赤いのもほんと、良かったですよねえ。
どちらで塗ろうか迷います。
2009/03/03(火) 01:58 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
お疲れ様でした!
仕事の関係でホビコン行けなかったです・・・。うぬぅ。
FIGMAをいじくり倒している自分が言うのもなんですが、可動系多いですよね。これからのイベントも
可動→フルカラーキット→完成品販売
とかなりそうで怖いです(笑)
2009/03/03(火) 09:34 | URL | にく #-[ 編集]
ワンホビにも行きたかったです
素体の通販申し込んじゃったので
無理せず帰宅してしまいました。
でも混雑してなかったようで、
見に行けば良かったなあ。

>可動→フルカラーキット→完成品販売

この流れは原型師的に考えると
自前で売り上げた後にメーカーから原型代もらえて
いい事かもしれませんけどね。
ガレキの位置づけとしては色々考える所がありますが。

figmaはやはり相当良く出来てますよねえ。
他のアクションフィギュアを触ると
改めてそう思います。
にくさんのページで知った
素体用の服?シリーズ、是非出して欲しいです。
マッチョじゃない男も早急に欲しいんですが
売れないんですかねえ。
2009/03/03(火) 13:19 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
モナカ気に入って頂けてなによりです。

賞味期限は言っとくべきでした
私もお店の人に言われた時は
「意外と長持ちだな」と、

しかし得意満面でお渡しした後で
ふと思ったんですが
「なんかソースせんべいみたいだなぁ、アレ」
とまぁ、そんな感じの今日この頃です。

ではまた。
2009/03/03(火) 14:48 | URL | 東村山 #DduGnaOU[ 編集]
ごちそうさまでした
確かにあのサクサク感は
モナカを超えて薄いせんべいみたいでした。
あっさりしてて食べやすく美味しかったです。
ありがとうございました。

次回はお気遣いなく、
お気軽にブースに来て頂ければと思います。
わざわざ来てもらえるだけで有難いことですから。
2009/03/03(火) 23:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1199-e116082d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック