キンケッツ

キンケッツ

キンケッツ に関する記事です。
昨日は車検が切れる日でしたので
ギリギリで八王子の車屋さんに行って来ました。

僕が乗ってるのが2000年モデルで、
買ったのが2001年だったか。
もう随分乗ってるんですが、今まで大きなパーツ交換なども無く。

しかしとうとう来ました。
重量税などの絶対必要なお金除いて
見積価格

17まんえん

嘘だと言ってよ、バーニー。
無いです。
先月も別の税金系でそれに近い金額払わされたばかりです。
携帯とか買ってるからだろって?
いや、桁が違っちゃってるじゃないですか。
玩具我慢してるじゃないですか。

photo02.jpg

いや、、車屋から電車で帰る際にヨドバシ寄っちゃったんで、、
レジのおねーさん、
「ランカ・リーのデカールが付きます!」
って元気に言わなくていいです。マジで。

photo03.jpg

ヤバイヨヤバイヨー

何買ってんだって話です。
だって、サンダーロードが
「オレがTIMを買ったから、出川、どうすか?」
って言うんだもん。
そりゃしょーがないす。
ジャケット的にはこれが一番当たりですし。
玄関に飾ろう。

でも他の所では節約してんす。ほんとに。

車屋さんにはとりあえず今回見送れる所は外してもらって
極力金額を抑えてもらうように話をしました。
まじで役所の人、還付金&給付金急いでください。

店には最新のスマートがあったので
じろじろ見てきました。
photo01.jpg

色も形も初期型の方が絶対いいと思うんですが、
車の作りは大分グレードがあがってるんすね。
良くも悪くも普通の車っぽくなってて。
乗ってる分には大分心地良さそうでした。
しかし金額随分上がってるな。
最初のクーペって150万しなかった気がするんですが、
30万以上高くなってるんじゃ。

僕が買ったのは新古車っていうのかな?
ほぼ展示のみの2,3キロしか走ってない物で。
この新型の半額くらいでした。
この値段じゃ買って無いすー。

スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
Smartに乗られてるんですね、コバヤシさんらしい(笑
でも大きさや排気量等々考えると高いような気もしますが
やはり外車だからなんですかね?
ウチのクルーガーの車検代とあんまり変わらないような・・・。

あ、そういえばもうすぐBMちゃんの初めての車検だ!



こんなの聞いちゃうと今から怖いです(- -;


2009/03/28(土) 19:27 | URL | ebaratch #-[ 編集]
定価はかなり高いですよね。
いやー買えないよなあと思いながら
並行輸入車しかない頃に
何軒かお店を見に行ってました。

タイヤ全交換と後なんだっけかなあ、
色々リストアップされまして。
前回までは税金と工賃だけで済んだので
普通の値段だったんですけどね。

流石に初車検ならば
交換部品もほぼ無さそうですし、大丈夫じゃないですかね。
ワイパーのゴムは毎回勧められますけど。
2009/03/29(日) 09:49 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1230-10023d76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック