チューブログ更新+桜日記

チューブログ更新+桜日記

チューブログ更新+桜日記 に関する記事です。
チューブログ更新しました。
オヤジさんその2です。

家の裏にある川沿いの桜を見に行ったら
photo19.jpg
ああ、散り始めてる。
しまった、、もうちょいもつと思ったのに。

そのまま川沿いを立川まで自転車で向かった所、
photo21.jpg
桜吹雪ー
キラキラ写ってるのが花びらです。
でもまだまだ満開の木もたくさん。

途中途切れながらも延々桜を見ながら
40分程走って立川到着。
そういやこの先にはまだ自転車で行った事ないな。
あ、ちょい先の有名な国立の桜も見に行ってみようと
脚を延ばしてみました。

大通りの左右に桜並木。
photo24.jpg
でもこっちはピーク過ぎてる感じでした。
残念。

前日に電車から見た際に
ずっと工事してたホームが完成していたので
駅舎の工事も終わったのかなと駅前まで行ってみたら
photo25.jpg
ん、、?
まだ途中、、か。
旧駅舎は人気がありましたが、
結局どんな形になるのか。

アイス食べて小休憩し、帰路につきました。
多摩川沿いを走って帰るつもりが
いつの間にか知らない小川沿いを進んでました、、が、
photo27.jpg
全く知らなかった桜スポットがー。

つかどこに向かってるんだ、、(方向オンチ)
わかんないけどずーっと桜が続くなあ、、とゆっくり進んでいたら
なんかこんな場所でした。
photo28.jpg

どこでどうなったのかさっぱり分かりませんが、
最終的に知ってる道に出て無事帰宅。
合計3時間くらい運動してきました。

花見をしている人もたくさん居ましたが、
ドンチャンやってる人は皆無、
のどかに楽しんでる人ばかりで良かったです。
素晴らしい。
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
こちらはもう
すっかり葉桜になってます~。

先週末が最後の見ごろのようでした。
だもんで、こっちでは卒業式=桜なんです。

そちらでは入学式=桜なんでしょね。

さあ、これから我が家の前の公園の桜群から、ケムンパスが大量発生してくる時期になりました。

それが大量に道路渡って我が家で繭作るもんだから、迎撃作戦の準備をせねばなりません~w

でわ!
2009/04/10(金) 11:42 | URL | いけぽん #-[ 編集]
名前の通り
我が家の近所(?)な「花小金井チャリンコロード」が桜並木で満開です。
チラホラと緑色が混じり始めたので、お花見には遅いですが通勤途中に和めるので少し幸せです。

へいわー
2009/04/10(金) 13:03 | URL | にく #-[ 編集]
楽しめるのはあと数日かな
>いけぽんさん

ケムンパス!
昔桜並木をのんびり自転車漕いでたら
気付けば道は毛虫だらけだった事がありましたが、
近年は全く見かけないですね。
駆除されているんだろうな。

侵攻作戦の食い止め、成功を願っております、、。

>にくさん

ああ、いいですね。通勤時に見られるのは。
金八のOPで川沿いを登校する生徒がうらやましく思えましたが
今僕が住んでる辺りでは
少しそういう人も居るみたいです。
川沿い + 桜で言う事無しです。
多分少し遠回りして歩いてるんだと思います。
2009/04/11(土) 09:12 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
西のこちらは今まさにって感じです。
山奥の涼しいとこだからかしら。
とはいうものの車を止めて桜を眺める余裕のない自分が悲しいです。
2009/04/11(土) 09:41 | URL | midouji #-[ 編集]
おお、
そちらはまだ楽しめますか。
脇見運転に気をつけてご堪能くださいませ。
2009/04/11(土) 20:44 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1243-f53613f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック