WF CM 3
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WF CM 3

WF CM 3 に関する記事です。
直撃!地獄日報
銃器製作中!とリンク貼られていたので、
続けて銃日記にしときます。
あちらから「CG銃、、」と飛んで来た方が
いきなり駄菓子だと申し訳ないんで。


昨夜少し直しが出たので、ほほいと直して再チェック。
で、OK出ました。


work04.jpg



work05.jpg



とりあえずこの状態でMODELAを使って切削します。
近々、、来週、、かな、、。


まずは頭がCGモードのうちにもう1丁の銃を作る予定。
駄目なんすよね、一度頭を模型モードにしちゃうと。
CGに戻るのにすごいストレスかかって。
模型は子供の頃からずっと作ってるから
食う、寝る、作る ってくらい自然に手が動きますが、
CGはね、忘れるんすよね、、コツとかコマンドとか。
よーするに脳が足りないっつー事です。
そして年々足りなさに磨きがかかってるっつー事です。


何の話?
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コメント
この記事へのコメント
うわスゲェ。
私MODELAってずっとソフトの名前かと思ってました。
3Dソフトで作ったデータをこの機械に送ったら
その通りに削ってくれるんですか?
なんかミラクルです。

3Dソフトって一度SHADE(だっけ?)を使った事があるんですが、
訳わかんなくて、挫折してしまいました;

あと一丁、頑張って下さい^^
2006/01/22(日) 22:42 | URL | 風花 #-[ 編集]
そうなんです。
MODELA、便利なんです。インチキなんです。
まあCG作る手間かけるんだったら最初から模型作った方が早いよ、、って事も多々あるんですが、
左右対称が必要な工業製品っぽい原型仕事の時など、
たまに使ってます。
SHADEは独特な作り方ですからね。
僕も触ったのは大昔なので今は知りませんが。
そういやSHADEでポケモンのラッキーとか作りましたよ。
柔らか物の練習で。
すっかり忘れていましたが、ポケモンCG、
他にもパウワウ、モンジャラ(?)、ニョロゾ、、なんかを
作った事ありました。
データも画像も残ってないですけど。
96か97年の出来事です、、。
2006/01/23(月) 10:05 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
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