またもスーパーカー

またもスーパーカー

またもスーパーカー に関する記事です。
また車話ですが、
FUJIMIからこれも新規で出るんですね。

フェラーリDino206 コンペティツォーネ
206conp.jpg

僕ら世代はどうしてもサーキットの狼の
「ディノレーシングスペシャル」を連想してしまいます。

ひょっとして、、
始めるのか、FUJIMI、、!!
もう勝手に出る物として期待しております。

勢いでこれも注文してしまいました。


ほんとは高いので数日迷っていたんですが。
先の206コンペが走ってる映像が見られる付録DVDが評判いいそうです。
(過去にNHKで放送された物だとか)

ピニンファリーナはそれ程グッと来た事無いんですけどね。
ガンディーニ本だったら迷わず買ってたんだけど。
2009_04230002.jpg
これは↓この本の記事です。



近年マニアックな本がバンバン出てるので、
どこかで車デザイナー別にまとめた物をシリーズで出してくれないですかね。
メーカー別よりよっぽど欲しい。
デザイナーの名前ってそんなに前面に出てこないから、
なかなか覚えきれないですし。
ジウジアーロとか欲しい。


とまあ最近勝手に静かなスーパーカーブームです。
これ見たくてスカパーのMONDO21にも加入しました。
全部録画した。
なかなかいい番組でした。

そんな中、5/3に
サーキットの狼ミュージアムOPEN!

これまた遠いんですけど、、
いつもの博物館見学トリオ(トリオ・ザ・テンプク)で
来月見に行く予定です。
TVで見た感じではサーキットの狼に出た主要なスーパーカーは揃ってるみたい。
カウンタック、ヨーロッパ、ストラトス、ミウラなどがまとめて見られるなんて。
あ、イオタは流石に無いのかな。
もう超楽しみです。
ブ-ム時のスーパーカー関連商品も色々展示されてるそうですよ。
小2時代に帰るぜ。
もう帰ってこないかもしれないぜ。




[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
色んな意味でスゲー
俺も見に行きたい・・・

しかし、看板とかのセンスすごいな・・・
2009/04/24(金) 09:41 | URL | くりもと #-[ 編集]
行くかい?
埼玉集合になるけども。
メンツは想像つくと思うけど
大宮より上の方に住んでる2人です。

5/6にはつくばサーキットで
スーパーカーデモランあるみたいよ。
見たいけど、流石にGWに車出す気にはならない、、
2009/04/24(金) 10:05 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
行きてー!
スケジュールが合えば。
2009/04/24(金) 19:11 | URL | くりもと #-[ 編集]
いくぞ
帰りにIKEAにも行くぞー
2009/04/25(土) 10:00 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1257-a1d23258
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック