教育ティービー

教育ティービー

教育ティービー に関する記事です。
昨日は子供の日って事で、NHK教育では
児童番組特集をやってました。

午前中の番組に偶然気付いた時にはもう終わる寸前で、
キャラランキングベスト50ってのを発表していまして。

1位は「たんけんぼくの町」のチョーさんでした。
ご本人も出ていましたけど、着ていたTシャツには
「ご覧のありさまだよ!」
と書かれてたような、、
大丈夫か、チョーさん、、。

夜8時からは昔の放送と、新作
(当事の静岡のおじさん、おばさんを訪ねる)を放送していました。
昔より今のが元気だったぜ、チョーさん。

しかし納得いかない事があるぜ。
人気ランキング結果。

なんで「ぴょん太」が入ってないんだ!!
すぐに車道に飛び出してひかれそうになる無用心さは
まさにウサギ。
声は野沢雅子様。
何で?リクエストの受付してないの?
と、調べてみたら

pyonta.jpg

ちゃんとページありました。
ぴょん太、、思ってたより怖いぜ、、、

早速リクエストしてみた。
現在80位でした。

みんな!オラに力を分けてくれ!!

上位に入れて次の機会に放送実現させてくれー!
ETV50ホームページ

一緒に心のシグナルスイッチオン!しようぜ。

今晩夜8時からは「はに丸」1話放送ですよ。
明日は「はたらくおじさん」だ!

リクエストページを見ていて思ったんですが、
「なんなんなあに」のきくちゃんとみるちゃん(だっけか)は
nanan.jpg
今見ても抜群に怖いぜ、、
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
タップくんは!
ピョン太ってこんな色だったか・・・?

いちにのさんすうって50位に入ってないのか・・・
2009/05/07(木) 09:14 | URL | くりもと #-[ 編集]
本来
懐かし層が投票するような番組なのに、
アイドルの子供時代や声優さん見たさの層が
盛大に投票しているっぽいすね。
僕らより上の人はネットで投票って感覚もより薄いだろうし。

ラインナップにも入ってない番組は何なんでしょうね。
僕はあんぜんパトロールも見たいのに。
パトパトバーーイ!

昨夜はに丸を見て、
歌は最高だなって再認識しました。
イントロから歌詞が入るまでの流れが素敵。
2009/05/07(木) 09:35 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
にゃんチュウって何の番組だったっけか。。。
好きでしたね~。
そうそう、道徳か何かの教育TVで、「口笛吹いて~空地へいった~知らない子がやってきて~遊ばないかと笑って言った~♪」なんて歌がなかったっすか?

当時からすげい下ネタ歌詞・・・と思っていたのは、私の心が汚れていたせいでしょうかw
2009/05/07(木) 09:52 | URL | いけぽん #-[ 編集]
おねえさーん!
と、ダミ声で呼びかけるニャンちゅうは
今も現役ですよ!
お姉さんとっかえひっかえで元気にやってます。

>「口笛吹いて~

は、あれ?タイトル、ド忘れしました。
あかるいなかま、、でしたっけ?
あの系列の番組も好きでした。

>当時からすげい下ネタ歌詞

思わないすよ!
困った人だなー。
お父さん、しっかり!
2009/05/07(木) 10:48 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1268-8e477559
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック