へろへろへたっぴ

へろへろへたっぴ

へろへろへたっぴ に関する記事です。
雨だわ寒いわでほんとに5月?って思うような日が続きましたが
今朝はやっと晴れました。
日中は汗かく程暖かくなりそうです。

ファルケはちょこちょこ塗っていて
ある程度出来てきたんですが。

いやー、難しいな、塗り。
「才能無い!!」
ってガックリしました。
塗っては「駄目だろ、これ!」って、リカバー作業の繰り返しです。

DrunkDogの伊原さんのファルケは完成されていて、
例のバリアコート剥がしを効果的に活用されていますが、
僕はテスト時の再現が出来ずに
何とも煮え切らない状態に陥ってます。
塗り、深い!

やっぱり模型って作り続けないと駄目ですね。
鈍ってしまう勘もあるし。
テストだけでは駄目。
作り上げる過程で見えてくる物がたくさんあります。

という訳で、瞬間的にそっと箱にしまい込んでしまいそうになりますが、
完成まではもって行きます。
現状をお見せするのは恥ずかしいので、
何とかまとまったら後で報告します。

そんなファルケはほんとに色んな方が作られています。
僕はあんまりネット巡回しないんですけど、
君もファルケ?僕もファルケ!ってくらい(どんなだ)
よく見かけます。

近々、「fg」という模型版のミクシーみたいなサイトで
ネット上でのma.k.展示会が行われるそうです。
mak_fg_baner.gif

ここでもたくさんファルケが見られそうですね。
上手く行けば僕もエントリーしようかなと思いますが、
リカバー不能だった場合、
モデリズムで160×100サイズで堂々の縮小公開だ!
スポンサーサイト

[RSS] [Admin] [NewEntry]

コメント
この記事へのコメント
ホントに
上手な完成品がいっぱいアップされてるので
何色で塗ろうか迷っちゃいますよね。

天の邪鬼な僕はとりあえずあんな色に塗ってしまいましたが(笑
次回は緑系がいいかな?と思ってます。

でもファルケ本にこれまた格好いいのがあるんですよね。

で、まさかの参加表明!

そんな小さい画像じゃなくって
表示してる間にたばこ1本吸えるくらいの大きさでよろしくお願いします(笑
2009/05/09(土) 19:08 | URL | ebaratch #-[ 編集]
いや
>上手な完成品がいっぱいアップされてるので

勿論ebaratchさんの物も含まれているのですが。

手が大変な事になっているようですが
ご養生下さい、、
僕は追い込みでヘロヘロになってる時だけ
レジンでかぶれます。
自然に治る程度の軽いものですが。

ファルケはモヤモヤしながら
大分進んでおります。

2009/05/10(日) 09:34 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
ご紹介ありがとうございます
どうも、はじめまして
Ma.K.[fg]展示会 広報の ree_yokoyamaと申します。

今回は、私達のイベントをご紹介頂きありがとうございます。

お礼遅くなり申し訳ございませ~ん

なんとか、イベント成功に導いていきたいなぁっておもってますので、
どうか、その行く末見届けてくださいませ。
2009/05/11(月) 02:55 | URL | ree_yokoyama(広報担当・・・みたいな) #UYwy/MjE[ 編集]
はじめまして
>ree_yokoyamaさん

こんにちは。
ebaratchさんから情報を頂きました。
たくさん作品が見られる事を楽しみにしています。

時期的にファルケ大集合になると
嬉しいなと思っています。
運営頑張って下さい!
2009/05/11(月) 10:17 | URL | コバヤシ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://moderhythm.blog26.fc2.com/tb.php/1272-9a0094fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック